02
   

不二君、ハピバ☆

 今日は四年に一回の2/29! 不二君、ハピバ☆

 昨日、咎狗のリン衣装を落札して、入金も済ませてたんですが、今日発送連絡がありました。早っ!! 明後日には手元に届く予定です♪ あとは武器だが…会社の課題次第だなぁ。

やりたくない(;_;)

 もう会社の課題なんてやりたいくない(;_;) 直接業務に影響しないから、ヤル気も起きない。なんか悔しくなって泣けました…

充実した2日間

 日曜~月曜と充実した2日間でした。充実し過ぎて、もう色々めんどくさい…もう会社の課題なんて嫌だ…

ロックハート城

 行ってきたぜ、ロックハート城! ロケーション、最高でした!! 人数も少ないし、都会じゃ絶対できない。最近、地方遠征ばかりなので、都会のゴミゴミとしたイベが苦手になってきた(^_^;) 今日はこれから温泉だぜ!!

始発

 明日はロックハート城でコスイベです♪ ふふふ…始発だぜ(笑) イベスタートから、最後まで、撮って、撮って、撮りまくりますよ(>_<) だって、ロケーション最高だもん。200名限定だもん! 私の時点で50名だったから、50名はいるって事ですね~

 イベント後は、温泉旅館にお泊まりするんだぜ! 最近、年のせいかオールきつくてね…それならいっそ、どこか温泉にでも行こうぜ~となったのさ☆ 月曜は皆有給取って、束の間の休息です。考えてみれば、白蛇さんとちゃんとした所に泊まるのって初めてかも!? 皇巳さんとは、研究室一緒だったから、校外研修の時に同じ部屋で寝泊まりしたり、お風呂入ったりしてるけど、蛇さん初じゃね!? 楽しみ~

同期会

 気付いたら終電無くなった(笑) LAINGさん捕まらないし、同期宅にお泊まり~

間に合う?

 イベまでに間に合うかなぁ…ドキドキ。

チケット、ゲット☆

 ここ最近、ひたすら縫い縫いしているブツ。ほぼ完成です☆ あとは、眼鏡作って…できれば、黒いコートも縫いたい。あぁ、自分の衣装の裾上げしないと…土曜日はドレスと格闘かな。

 BASARA2の舞台、チケット取れました☆ 皇巳さんから返答無かったけど、取り敢えず3席ゲット! 土曜の昼公演です。夜公演は取れなかった…まぁ、いっか。

 あ、カラコン注文してない…間に合うかな。

縫い縫い

 時間を忘れて、ひたすらやっちゃう(^_^;) 美容室の店長には「仕事、そっちの方が向いてるんじゃない?」と言われた。そういう仕事があれば…ね。無いのが現状。ってか、趣味と仕事は分けたい主義なので、今のままでいいのかなぁ…とか、思ったり。

有給ゲット

 2/27と3/12の有給をゲットしてきましたv 前日ですら有給貰えちゃう私の現場(笑) ぶっちゃけ、やる事さえちゃんとやってればお休みが貰えます。これで2週間に一回三連休×3ですが、有給取ってる前日は常に遠出してるっていうね(爆)

 今週のジャンプ。先週に引き続き、マモが大きいまま♪ ベルマモって、やっぱり公式!?って思っちゃう(>_<) ってか、ベル! そのままマモのフード脱がせ(笑) 結局、あの子の衣装はよく分からないままです。あの子、どうなってんねん。そして、ボスは意外とマモには優しいのね~ ふふっ。微笑ましい(*^_^*) なんか、ディーノが乱入してきたけど、すぐに戦いは終わりそうな気がします。ザンザスが「飽きた」って言って、戦いを放棄しそう(^_^;)

ウェディングラビット

 来月3月3日に結婚する高校時代の先輩。 先輩の依頼により、ウサギちゃんを2羽作成しました☆

 体毛の色と、目の色の指定は貰っていたんですが、それだけじゃつまらないじゃない? ウェディングラビット仕様にして、本日お渡ししてきました♪ ちなみに、中身は綿にせず、発砲ビーズにしましたよ~ ちょっとクシャッとした感じで、普通のぬいぐるみと違う感じにしてみたv

 更に「ベビーが生まれた時に、ベッドに飾るんだ♪」と聞いていたので、洋服は脱ぎ着出来るようにして、ベールも安全ピンでくっつけるようにして、外せるようにしました。ウサちゃん達の洋服に造花を差してあるので、ベビーが遊ぶには危ないかと思ってね。普段は飾って、ベビーが遊ぶ時は服も全部脱がせるようにしたのよv

 更に更に、白蛇さんにも選んで貰った造花で飾り付け、透明シートでラッピングして…うん。それなりに見えるかな~と思いつつプレゼント。

 凄く喜んで貰えました(>_<)

 ぬいぐるみ作りが大好きな私ですが、こうして作った子達が喜んで貰われていく姿を見るのも大好きです。時間が無くて、バババッとやっつけ仕事で作っちゃいましたが、喜んで貰えてホッとしました☆

 そうそう。直接手渡した際、旦那様になる方にもお会いしましたよ~ ちょっと意外な感じだったけど、さぁかの時と同じく、なんだか見ててホッとしました。私が式を挙げる時は、今度は先輩がティアラを作ってくれるんだって☆ いつ結婚するかも分からないけど、その時が楽しみです♪


 今、弟の友人が泊まりに来ています。中学の時からの付き合いで、毎年3人でスキーに行ってるの。仲良くていいよね♪ そのうちの1人が作ってきたDIVAのPVを見せて貰っています。クオリティ高っ! PVコンテストに出せば良い線いけそうなものばっかり! 凄いわ~

JOF行ってきた☆

 年に一回のお祭り、JOFに行ってきました☆ かるすとは、一年以上会ってなかったから、凄く久しぶりでした(>_<) お互いメールしたり、ブログでお話したりする事あったから、あまり会ってない感は無かったんだけど、実際会うと「会ってなかったよね~」となりました(笑)

 では、続きに感想とか。凄く長くなったので、全て続きに格納…

続きを読む

明日は

明日はJOFの昼公演に参戦します☆ かるすと、初イベントだぜぃ!!

あとはドレス!

 先輩にプレゼントするウェディングラビット。あとは、ドレスだけです♪ 頑張るぞ!!

睡眠不足

 日がな一日眠いです…

バレンタインでしたね。

 今日はバレンタインでしたね。ま、関係ないけど(笑)

 ウサギちゃん達は、全員おめめがつきましたv あとは、洋服作れば完成☆

 イベ前日の25日にスキー行きたいな…と、思ってたけど、無理な気配濃厚。と言うのも、またルー様に肉腫が出来ててね。しかも2箇所。ほぼ手術確定なので、そうなると金銭的に…ね(^_^;)

 100万人の金色のコルダ。VDイベは明日までですが、今回は厳しいですね。月森、土浦、衛藤、金やんが終わってない。今日、明日が全員の楽譜が手に入る日なんですが、出てくるのはひたすら葉介と翔麻。いや、不動兄弟大好きですよ? けど、君たちはもう終わったんだよ(;_;) 王崎先輩も全然出なくて苦戦してたんですが、フレンドさん達が協力してくれて、なんとか集まりました。なんだろう。春節の時は、ひたすら王崎先輩が出て、いらねー!ってくらいになったんだけど、今回は葉介がそんな感じ。偏るんだよなぁ…

ウサギ's

 先輩からの依頼品と、使用のウサギが完成♪ 




 なかなか良い感じに仕上がりましたv ただ、おめめが無かったので、明日ユザワヤで買ってこないと…1人だけいる赤目の子は、サイズを見る為だけにまち針でおめめくっつけてるだけです。明日はこの子と出勤です(笑)

体力落ちた(笑)

 スキー旅行から帰ってきました☆ そんなに滑ってないのに、筋肉痛です。体力落ちたわ(^_^;) なんか気付いたら、同期に抱き枕にされてて身動き取れず、あまり疲れが取れてないってのもあるけど。

 最初は1人でベッドに寝てたんだけど、同期の1人のいびきが凄くてね。和室で寝てた布団組に混ざってお話してて、そのまま真ん中で寝ちゃったんだよね(男、私、男って状況)。そしたら、抱き枕にされてたっていうね(笑) 完全に抱きしめられてる状況に、朝起きて焦りましたよ。暑い上に、身動きできなくてさ…しかも「朝、大変だったんだよ」って言ったら「なんで言ってくれないんだよ~ そんな美味しい状況!」と、文句言われました。本人無意識だったらしい(^_^;)

 白蛇さんに頼まれてたエリオットの衣装が届きました☆ 2週間で手元に届きました。間に合わせてくれて、感謝感謝。

スキー♪

 同期とスキー旅行に来ています。年一回のお楽しみ♪ 代表には「ダメ代」と言われる私の代ですが、仲の良さだけはNo.1☆

 今年はシャトー塩沢スキー場来ています。リフト4本しかない小さなスキー場ですが、その分人も少なく、ある意味快適です♪ ホテルはボロかったけど、スタッフの対応は良いのでいいですね。

明日から旅行

 明日から同期との一泊二日のスキー旅行です☆ ヘタすると、今年最初で最後のスキーだなぁ…思いっきり楽しんできます(>_<)

良かったv

 遙か祭の再抽選。今日が結果発表だったんですが、見事漏れました。いつもなら悔しがるところですが、今回は夜公演は一緒に行ける人が見つかってなかったので、助かりました。良かったv 夜公演以降は、5の主要キャスト(四神、サブキャラ除く)が全員揃ったので、激戦になったんだろうな~と思います。遙か祭開催発表の時は、出演キャストなんて5名しかいなかったのにね(^_^;)

 会社の課題をやるため、今度はJSPの本を購入。最初はjava+eclipse。次はSQL。そして、今度はJSP。どんどん開発向けの書籍が増えていきます。新人の時に買っておけよってヤツですね。しかも、後半2つは中古で購入。こういうのは、基礎的な部分で大きい変化は無いからね。中古で十分さv

 さて、今日で今週分の仕事はほぼ終わり。明日は何するかねぇ…お喋りする人もお休みなので、眠気に負けないようにしなくちゃ。

VDイベ

 100万人の金色のコルダは、現在バレンタインイベント中。バレンタイン書き下ろしシナリオ&スチル+ちょっとだけボイスが楽しめます。けど、このイベント見るためには、一定量の楽譜を集めなきゃいけなくてさ…その楽譜が限定の宝箱に入ってて、確実に開ける為には課金して道具を買わなきゃいけないんだけど…はい。買っちゃいました(^_^;) 前回の春節イベの時も、金やん見たいが為に課金したけどね(笑) コルダはちょっとの課金で楽しめるので、課金しちゃいがちなんですよね。でも、一ヶ月500円って決めてます。コルダは、結構フレンドさんが楽譜を譲ってくれるので、助かります。

 ホントに翔麻がツボ。なんで、この子はこんなにアホなんだろう(笑) でも、可愛いんだよ~「パタちゃん、一生のお願い! 俺にチョコくれ!!」って、なんてドストレートなお願い。しかも、天羽が「私からもあげましょうか?」って言ったら「パタちゃんのチョコ以外は意味がない」なんて、サラッと言っちゃう無自覚さん。言ってから、気付くんだよね~ この子(笑)

 最近、お仕事が少しだけ充実してます。やっぱり、少し忙しいくらいが調度良いv

もう無理…

 java、わけわかんなくてパニックです。もうどうやって処理書いていいか分からない…どういう流れにすればいいか…とかはわかるけど、そっから先はちんぷんかんぷん。VBAと違いすぎて、もうサッパリ。毎日やっててノイローゼになりそう(^_^;)

怒られた

 今朝は緊急ミーティング。はい、怒られました。私はミスしてないよ? 全部1人の人がミスしてるんだけど、連帯責任で怒られました。仕事してる領域違うのに…

 会社の課題をやらないといけないのに、モバゲーに夢中(^_^;)

だ~か~ら~

 今日は依頼品のウサちゃんを縫い縫い。昨日のうちに裁断は終わってたので、半日で2羽縫い終わりましたv まだ綿とかは詰めてないけど、半日あれば終わるってわかったので、あと2羽頑張る!

 ただ、こっちに力を注いでいたせいで、会社の課題が手つかずに(^_^;) こっちは平日、頑張らないと…

 遙か祭、皇巳さんをゲットできました☆ かるすはお仕事らしい…トコトン合わないなぁ…JOF、奇跡だよね!! こうなると、夜公演が再抽選で通ると、一緒にいってくれる人がいないので困るな…ハズれろ!!

 口内炎が4箇所できて痛いです…大好きなトマトが食べられない(;_;)

縫い縫い♪

 依頼品のウサちゃんを縫い縫い♪ 久々に楽しいです☆ 今月末には依頼人に渡す予定なので、急いで縫ってます。明日はミシンでダダダッと縫わなくては!

 あ~…会社の課題もやらんとなぁ…DBのテストデータの内容が思いつかなくて、ユーザー名がBASARAキャラになってます。部署名が「織田軍」とか「豊臣軍」とか(笑) 

チケットget☆ part2

 今日は現場の飲み会のあと、LAINGさん行きつけのお店へ。「来てますか?」と聞いたら「まだ来てない」との事で、最初はスタンド席で飲み、次にカウンターに移動させて貰い、最後に2人席に移動させてくれました。この時点で、お店側はLAINGさんが来ると踏んでたんでしょうね~ そして、のんびりと酒飲みつつ、ドライフルーツをつまんでたら電話が鳴って、出たらNさんでした。「お店の外に出てきて」と言われたので、持ち歩いてるタッパーに残ったドライフルーツを入れたところで、LAINGさん登場。そのまま彼の車に乗せられ、Nさん、Rainさんと一緒にお台場へ。そのまま三人はお夕飯を、私はデザートを食べて、家まで送って貰って帰ってきましたv 明日からスキー行くのに、送ってくれてサンキュ☆ Nさんとは出会って2回目だけど、向こうがガンガン喋ってくれるし、四人だしで、平気でお喋りできます♪ 結構サバサバしてて、女の子女の子してないから、接しやすいってのもあるかもね☆ 最初聞いてた印象だと「絶対、友達に慣れないわ~」と思ってたけど、全然平気ですv

 今日は遙か祭の先行結果が出ましたよ~ 抽選が延期された割に、昼公演のS席のみ、ゲットとなりました。また再抽選が残ってるから、夜公演はどうなるかわからないけど…

昼公演、誰か一緒に行きませんか?

なんか、最初の予定よりキャストさんが増えてて、直純さん、斎賀さん、竹ポンが追加されてますv ちなみに、伝説の鈴虫の沖田役の岡本さんもいますよ♪ ま、個人的には天地白虎が揃えばなんでもいい(笑) 急に激戦感が漂ったのは、直純さんとか追加キャストが豪華だったせいかねぇ…

チケットget☆

 頼まれてた仕事も無事終了~ 多分、オペレーターからは「やり直し」ってくるけど、取り敢えずは期日までに提出できました。ってか、元々の手順書が悪いねん。あれ以上書くなら、開発部に詳細聞かないとわからん(^_^;) 明日は、自分の仕事に集中できそうですv

 明日は、現場の飲み会。うちの島の出席者は4人だけらしい。少ないのね…飲み会が終わったら、LAINGさん行きつけのお店に行く予定。空いてるかな~?

これくらいの仕事量が調度良い

 昨日、ドカンと仕事を頼まれたので、今日は仕事がギッシリ☆ 基本、水、木が忙しいので、タイミングは悪かったのですが、まぁやれんことはない。朝、一日のタイムスケジュールを頭の中で組み立てて、それにそって動けばいいだけだからね。
 今日のノルマは達成。あとは明日、自分の仕事を午前中に終わらせて、頼まれてる仕事を午後いっぱいかけてやれば大丈夫。残業フラグは立ってますが、普段残業してないし、こんな時くらい稼いでおかないと(笑) 一応、依頼は「金曜日まで」って言われているけど、金曜の朝には渡したいしね。これ以上伸ばすと、彼が怒られる(←この案件、相当遅れてて、かなり怒られてる)。

 さて、DB作っちゃわないと。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索