03
   

初スタジオ

 初スタジオ撮影、バッチリ楽しんできました☆ まだ知られてないスタジオだから、私達含めて3組しかいなかった(笑) 着替えてる時に、ハノイさんに

「ペタさん、足むくんでない?」

と言われました。(ペタさんとは、私のこと。初めて会った時、ペーターコスしてたから、ハノイさんの中で私はペーターなのv)

「むくんでないよ~ 足太いだけ(笑)」

と答えると

「絶対、むくんでるって。だってこんな…あっ!?」

私のふくらはぎに触れて、ハノイさんビックリ。

「ちょっ…メッチャ固いんだけど!!」

とな(笑) そう。むくんでるのではなく、筋肉だったのです(笑) 現役退いて8年近いから、かなり筋力は落ちてるんだけど、それでも一般人よりはふくらはぎの筋肉はあるのよ(^_^;)
 スタジオにドラム缶があったので、腕相撲がしたくなり…皆で腕相撲しました。うん。圧勝だった(笑) 

 撮影後、ゴスロリ服試着してきたv 可愛いけど、高い…なんで、あんなにロリ服って高いんだろう…年取るごとに格好が若くなる私(爆)

妥協

 リンの武器、最後の最後で妥協しました(^_^;) 時間無いし、もういいや!って、なってしまった…ってか、まだウィッグやってない! ヤバい!!

 同期が1人退職しました。全然知らなかったから、送別会も出来なかった。ちょっと寂しいね…

大分慣れた

 業務を引き継いで、早3週間。やっと業務に慣れてきました。毎日、明日の予定を立てるのが楽しいです。あ~でもない、こ~でもないって、やるので充実感があります。

 気付いたら、明後日コスイベだよ。ウィッグ手つかず(^_^;)

安っぽくなった。

 塗装が終わったので、アルミテープで装飾を施したんですが、安っぽくなりました(^_^;) やっぱり、細かく貼っていかないとダメみたい。明日、やり直します。

仕事、詰めすぎてるかなぁ…

 やっと、今やってる仕事に慣れてきました。一年前までやってた仕事ではあるんだけど、それ以外にも管理系の事務が増えたので、ちと大変。毎日、前日にある程度目星をつけてやってます。そして、今日は席替えをしました。ついに、端末2台持ちになったぜ! 私の島は4人と少ないのですが、全員PC2台持ちなので、夏は暑いんじゃないかな(笑)

 リンの武器は、ニス塗り終了! 明日はアルミテープを貼りつけます。

塗装完了!

 リンの武器、塗装完了です! 明日はニスを塗って仕上げです。ニスが乾けば、アルミテープを刃部分に貼ったり、装飾を施したりして完成。なんとか土曜には間に合いそうです。

 ってか、土曜、雨予報なんですけど!! ホント、雨率高いなぁ(^_^;)

カレンチャン

 今日は高松宮記念でした。勝ったのは

カレンチャンでした☆

 春秋のスプリント制覇おめでとう!! その名の通り、芦毛の女の子です♪ ちなみに、お父さんはクロフネv 女の子だし応援してたんですが、いや~勝ち方が強かったですね! アナウンサーは「なんとか押さえました」って言ってたけど、きっとあと1ハロンあっても首差押さえたと思うな~ 「抜かされてたまるか!」って走りしてたもん。これからも、頑張ってね☆

 前々から気になってたゲーム「BLACK WOLVES SAGA(ブラック・ウルヴス・サーガ)」 声優陣はいいし、獣耳だし…って感じなんですが、絵がなぁ…ぶっちゃけ、絵が好みじゃない(^_^;) そして、PSP版とPC版で中身がちょっと違うみたいなのも悩みところ。発売されて、レビュー見てからかなぁ…


 リンの武器。やっと、形ができました。あとは色つけだけど、ここからが勝負かな。時間が足りない…

プチ1人暮らし再び

 昨日から母上が父の所へ行っているので、プチ1人暮らし状態です。と言っても、弟がいるので完全に1人ではありませんが(^_^;)

 予定されてた鎌倉巡りは延期となりました。首謀者がインフルになっちゃってね…この時期にインフルとは、気の毒に…

異動

 4月から異動になりました。異動って言っても、社内の部署が変わるだけなので、今の現場から出るわけじゃありません。なんつーか、うちの社で部署異動って言っても、あまり変化が無いんですよね。私なんか外出てるから余計。社内でも「部を分ける意味、あるんですか?」って意見が出るくらい(^_^;) 今度の異動で、再びHさんと同じ部署になります。やりにくいぜ…

上手くいった

 今日は上手く采配を振るえましたv なんだろう。三人の方が動きやすいのかも(笑) っていうか、サブリーダーがいない方が、誰も上に立つ人がいなくなるので、やりやすくなるってのもある(爆) 色々仕事は舞い込んできたけど、無事に乗り切りました。残業にはなったけど、明日の見込みも立ててきたし、明日もスムーズに仕事出来るといいな~

 明日は部署変更前の最後のミーティングです。遅れても、参加しないと…

チャクラの練り方を教えて下さい

 ホント。誰か私にチャクラの練り方を教えて下さい(笑) 本気で、多重影分身の術が使いたいです。人手が足りない、時間が足りない…思った通りに人が動かないので、采配通りに作業が進まない(;_;) ヤバイよ、積み残しが160件くらいある…そこへきて、明日1人休みだよ! 残業できる日なのに、休みだよ!! うがーっ!! しかも、私は明日引継あるし…はぅ。この2週間で残業がかさんでます。久々に給料が20万越えそう(>_<) 仕事は忙しいし、時々シンドイけど、残業代あるから頑張る! 今、金銭面が厳しいので、残業代稼げるのは嬉しい♪

 4月からの体制が発表になりました。また部署異動みたい。フッ…今の現場からの引き抜き話しが、流れそうな空気がしてきたぜ…

ポキッて…

 紙粘土で造形中…乾かしている途中で頭痛くなって、ヒーターの前でゴロゴロしてたら、作ってる途中の武器にぶつかり

ポキッ

て、折れました(;_;) 一応修復しましたが、乾燥が進むにつれ、ひび割れも増えてきました。修復しつつ、頑張りますよ☆

 さて、明日も残業かな~ 上手く采配を振るわねば。

眠たい。

今日は、現場の方々と飲んできました。眠たい…(-.-;)

彫り彫り…

 リンの武器作りに着手! 彫刻刀で木を彫り彫りしてました。ここで、誤算。以前、ハンズで買ってあった木の棒が残ってたので、それを使ったんですが…いや~、固い! 百均の木は柔らかいから、横着せずに百均の木を使えば良かった…

 そして、第2の誤算。Gボンドで発砲が溶けるのを、すっかり忘れてました(^_^;) ちょっと付けただけなら良かったんですが、かなり大量にGボンドを流し込んだものだから、固まる前にかなり溶けた(笑) まぁ、芯の部分なので、粘度で肉付けすれば分からなくなるでしょう! 火曜日には、肉付けする予定ですv

正規表現

 javaの正規表現に苦戦中…これが終わればあと少し!

 明日は少し造形に着手できるかしら。あと2週間しかない…

 久々にBASARAの同人小説を読んだら、家にあるのを全部読みたくなった(笑) やっぱり、親就最高! 大好きなサークルさんが、春コミ来てるっぽくて行きたかったな~と思ったり。なかなか夏コミに来てくれないサークルさんなのよ(^_^;) ま、委託販売されてるので、そっちで買おうかな…現パロが最近のお気に入りですv

やる時はやるよ!

 今日は珍しく朝から携帯が鳴り、見てみるとリーダーから。内容は「体調不良の為、お休みします」とのこと。

 うわ~…と思ったけど、見事乗り切りました! って言うか、リーダーがいない分、私が仕切り、スムーズに仕事が終わりました(^_^;) 15時くらいの時点で、自分の予定通りに仕事が進んでて「ふふん♪」と満足してたら、隣の隣の席の女性(←同じ島だけど、仕事は別な方)から「月曜は、藍崎さんが休みだったから、グタグダだったのよ」と耳打ちされました。

 オイオイ。一番年少の私が仕切った方がスムーズに事が運ぶって、どうなのよ?! まぁ、リーダーが頼りないのが原因なんですけどね…私の方が管理系の業務になってしまってるので、リーダーが私に報告に来るっていう、妙な感じに…私も入社4年目だし、そろそろ上に立ちたい頃だしね~ あまり頼りないと、リーダーの立場、奪うよ?(笑)


 さて、今週末は久々に予定がありません♪ 雨だし、課題に専念するぞ!!

覚える事がいっぱい!

 現在、業務引継中…覚えることがいっぱいです。ま、楽しんでやってます。

 自社の課題も頑張らないと。入力チェックをどうやるか…そこが悩みどこ。

今年中には…

 苦戦してたJavaScriptの処理が成功! 残る課題は3つ。頑張るぞ!!

 今日、お客さんとのミーティングの場に営業の人が来て「藍崎はやたら評価が高いから、戻すの大変なんだぞ」と言われました。一度サーバ落とした事あるのに、評価高いの!?って、感じですが、評価が高い事は嬉しいことです。いつでも元気いっぱいなのが効いたかな? 体調悪くても、割とハキハキ喋るしね。お客さんの1人には大好評で「藍崎さんの笑顔、すっごくいいね!」と言われます。取り敢えず、今の現場は、今年中には抜ける事になりそうです。今の現場、長かったから、ちょっと不安です。まぁ、離任が決まるまで、全力で頑張ります☆

 TDCでイベントやってる団体って、コスフェスだけかと思ったんですが、別の団体もやってるんですね。機会があれば、また行きたいな~ 特にDIVAの猫モジュール併せは、TDCでやりたい(>_<)

仕事いっぱい♪

 4月から仕事内容が変わるので、先週の終わりから引継をしています。今まで、ず~っと暇だったからさ。

仕事があることが、凄く嬉しい!!

 多分、目をキラッキラさせて仕事してると思います。そんな自分を思って、やっぱり仕事が好きなんだな~と実感。ぼ~っとしてる事が苦手なので、仕事がある方が嬉しいのですv 暫くは、残業続きになる事は間違いないですが、稼げる時にしっかり稼がないとね☆

「慎様」とお呼びします。

 遙か祭も終わったので、立花さんのブログをチェック! 立花さんは、毎日ブログを書いてらっしゃるので、一時は毎日覗いていたんですが、最近はイベント前後のみチェックしてます。なにやら、千秋楽で「何て呼んで欲しいか」って話しになったようで、立花さんは「慎様」になったそうな。分かりました。次回からは

慎様~っ!(>_<)

と、お呼びします! ライブだと、叫ぶから気持ちいいよね☆

 さ、明日は仕事。楽しい後には、面倒な現実が待ってるのよね…

飛ばせば早い!

 館林までロングドライブしてきました☆ いや~ 出発してすぐに、スマホのGPSが作動しなくて、ナビが戦闘不能状態。その時点で停まればいいものの

「小菅までは分かるし、東北道に乗ればいいし…きっと大丈夫!」

と、強行(笑) さすがに、葛西過ぎても作動しなかったので、運転しながらスマホを再起動。んで、浦和料金所で端っこに寄って、スマホを何度か再起動させたところ、なんとかGPSが作動してくれました。館林ICまで辿り着けても、ナビがないと駅までたどり着けないからね(^_^;) ナビの到着予定時刻は、7:40に自宅を出て、10:10に館林着だったんだけど、飛ばしたせいか9:50に館林到着。途中、蓮田のSAに寄ってるにも関わらず、早い到着でした。

 無事に皆と合流し、お昼はとっても美味しい鉄板焼に舌鼓。お昼を2時間かけて、ゆっくり食べた後は、イオンのショッピングモールでお買い物♪ 同じ店に2時間もいたぜ! いつものように、ハノイさんに見繕って貰い、2万円分お買いあげ(笑) ハノイさん、とても可愛い服を選んでくれるのですv 私は「この色、嫌い」とか言うだけ(爆) 私、センス無いからね。とっても助かります☆ いつも北関東に行くと、荷物を増やして帰る私…ちなみに、そのお店で買った黒のTシャツを母上に見せたところ、とても気に入ってくれたので、そのまプレゼントしましたv

 そして、夕飯もショッピングモールで済ませ、白蛇さんの終電ギリギリまで遊んで、皆を館林に送ってから帰宅しました。帰りは、約2時間で帰ってきました。ナビは0:50着を示してたけど、帰宅したのは0:10くらいだったかな。どんだけ飛ばしてるんだか(笑) 葛西の時は、0:40着くらいだったんだよね…そこから20分縮めたってことか…ま、葛西までは行き慣れてるし、家から葛西までは飛ばしやすいってのもあるけどね。

 ハノイさんに「首都高怖くない?」って言われたけど、普段乗るのが首都高だから、割と平気です。車が多い高速には比較的慣れてるし、長時間の高速運転も慣れてる。やっぱり、たまには長時間運転しないと感覚が鈍りますね。感覚忘れない為にも、時々遠出したいな~

遙か祭2012

 遙か祭2012、皇巳さんと行ってきました(>_<) 今回も笑わせて貰いました♪ あと、いっぱい叫んできた! 良いストレス発散です。物販が人が凄くてビックリしました。JOFより少ないとは言え、ネオロマイベントにしては人が凄かった。欲しかったアクセ、売り切れてたし。公演内容は、色々感想を書きたいので、続きに箇条書きで格納します。 

 弟が、NHKの復興支援コンサートにバックコーラスとして出演しました。SMAPと徳永英明のバックコーラスでの参加でしたが、徳永英明が歌った時は、バッチリ映ってました。永久保存版ですね☆

 さて、明日は館林までドライブです♪ 皇巳さんと「また明日!」って別れたのなんて、学生以来だったわ♪

続きを読む

意外に優しい

 今日から新しいお仕事が始まりましたv ちょっと管理系の仕事なのですよ♪ 重大な仕事を任された感じがして、ちょっと嬉しい/// 少し大変そうだけど、頑張ります! って、私7月末で今の案件終わる予定だけど…伸びそうね(^_^;)

 そんなこんなでバタバタして帰社して、先輩に色々教えて貰ってきました。もっとビシバシとスパルタな感じなのかと思いきや、意外に優しい(笑) 「藍崎は●●より出来るね」と、言って貰えました。まぁ、どんぐりの背比べですが、htmlが出来るのとでかなり違うみたいです。ソース見たときに「見やすい」とも言われました。VBA触ったりしてるしね。その分が大きいみたいです。それから「毎日どれくらいやってる?」と聞かれたので「21~0時くらいの3時間」と言ったら、それはそれは驚かれました。よくやるね~って。いやいや、遅れを取り戻そうと必死ですよ、ほんと(^_^;) 来週は二回くらい帰社しないとダメかな。


 明日は遙か祭りに行ってきます(>_<) 土曜の昼公演は「朱雀の章」らしい。白虎は日曜夜公演でした。人気どこだしね。でも、見たかったな~(^_^;) ま、昼公演にはお二人ともいらっしゃるし、楽しみです!!

あれれ~?

 11日は、車で館林までGO! なので、ルートを調べてみた。

 あれれ? 見たら、知ってるJCT名がチラホラ。しっちゅう使ってるルートでした♪ 良かった~ 小菅までは、慣れた道v 混んでなければ、2時間ちょいで着きそうだわ。ま、小菅・辰巳辺りが混むんだけどね(^_^;) ふふ、楽しみ。白蛇さんの家族がインフルにかかってるらしく、そこが心配。蛇さん、移るなよ~


 明日は帰社してきます。怠いが仕方ない…

長っ!

 先輩に「この考え方であってますか?」と質問を投げたところ「ここの処理は間違ってるけど、考え方はあってるから大丈夫。頑張れ」と返ってきました。良かった…考え方が根本的に間違ってたら、元も子もないもんね。ちょっとだけ、VBAが出来るようになってて良かったと思った瞬間でした。けど、このやり方だと、物凄く記述が長くなる…あってのかなぁ? 取り敢えず、金曜に帰社するので、聞いてきます。

 日曜は車で行く事になりましたv 1人でロングドライブ! どの子を相方に連れていこうかな~ 運転は好きなんだけど、ぼっちの長時間運転は苦手なんだよね(笑) てか、基本的にぼっち苦手…


 24日の土曜日は、同期と鎌倉巡りすることになりました☆ 遙か3を1人で満喫してくる♪

次はなにやろう?

 苦戦していた処理も終わって、あとは面倒な処理がいくつか…さて、どれからやろうか(^_^;) 検索画面の方がやりやすいかな…今日中に出来たら、自分を誉めてやろう。

 弟が3DSで、バイオハザードをやっています。チラチラ聞こえてくる声が三木さんだったり、大塚さんだったり…聞いててドキドキする(笑)

私に仕事をくれ!

 私に仕事をくれ! ホント、切実です!! 今月から引継で忙しくなるぞ!! と思っていたのですが、

暇っ!!

 お願い、ホント、私に仕事を下さい。今日も一緒に引継したんだけど、一応メインで動くのはもう1人の方だったらしく、向こうに仕事が…ま、忙しくしてたので「私、やりますよ」と、奪ったけど(笑) うぅ…今月は、いつも担当している仕事が無いので暇なのです。今までやってた仕事も引き継いじゃうので暇なのです。多分、何でも屋さん的になるんだろうけど、問題ない時は暇になっちゃうのよね…

 自社の課題は、毎日少しずつ進めてます。javaってのがネックですね。VBAで出来る事が、Javaで出来ない…

なんで~?

 昨日の昼まで存在していた着メロが、昨日の夕方、突然全て消えました。なんでだ~っ!? 何もしてないのに、全て消えた…今度、新しいの作ろう…作ろうって言っても、MP3をスマホに取り込んで、Ringdroidで切るだけなんですけどね(^_^;)

 さ、会社の課題、頑張ろう!

先輩の結婚式

 先輩の結婚式に行って来ました。披露宴には呼ばれてなかったので、式のみの参加。純キリスト教の結婚式でした。狭い会場だったのに、ブーケトスもあったよ~ おばちゃんが床に放ったブーケを貰って帰ってきました(笑) ってか、既婚者のおばちゃん達、ブーケを取りにくるなや(^_^;)

 ああやって結婚式見ると、自分も早く結婚したいな~って、思います。祖母にも「はよ結婚しらんね。私が元気なうちに、曾孫を見せてや」と言われてしまった(^_^;) 仕方ないやなぁ、相手がおらんもん(爆) どこかにビビッと来る方がおればいいんだろうけどね。


 さて、会社の課題を頑張りますか。早く終わらせて、リンの武器を作りたい!!

あとは…

 着々とリンコスに向けて、準備中…あとは、カラコンとウィッグと武器! カラコンは、ヴィーナスアイズのワンデー(度有り)を買おうと思います☆ 度有りで20枚入りで3000円は嬉しい! サイズがあるといいんだけど。

 ウィッグは、カラーに悩み中…候補は3つあって、どれも良さげなんだよね。うぅ…なんで店舗が無いんだ、エアリーさん。問い合わせしてやろうか(笑)

 最後は武器ですね。明日、結婚式前か後にハンズに寄って、材料買ってこようかな。式の開始が17時で、式のみの参加なので、一時間くらいで終わるだろうしね。


 ってなわけで、明日は高校時代の先輩の結婚式に行って来ます。式のみの参加。招待状も無かったから(←年賀状が代わりだったみたい)、同期と先輩はいないけど、後輩と一緒に参列してきます。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索