06
   

サラッとね

 衣装作り、大忙しです。というわけで、サラッと。

 明日は病院なり~

今日も飲み

 今日も飲み会でした。今月一回も金曜日に家でご飯食べてない…「うちごはん」大好きっ子なのに…最近、飲むと猛烈に眠くなるので、帰るのがしんどくなるんですよね…飲まなきゃいいんだろうけど、飲んじゃうんだよなぁ(笑)

 月末なのに、勤務表を印刷してくるのを忘れました。やっちまった~っ!!

縫い縫い…

 ブラックテール衣装作成に勤しんでいます。大分出来上がってきたよ☆ 胸元が思ったより開いてなくて、どうしようか悩み中…切るかな…

 明日は現場の飲みが入りそうな予感。レバ刺し食べたいんだって。私は興味ないが…私の前任者が私を気に入っているらしく、飲みの席になると「藍崎を呼べ~」となるらしい…ま、呼ばれれば喜んで馳せ参じますがね。

少しだけ集中!

 自社の課題。本来ならtomcat5.5を導入しなきゃいけなかったみたいなんですけど、私は既にtomcat7.0を入れてあったので、そのまま進めていたところ、マージソースとバージョン違いで全く動かなくなりました(笑) なんどか試みたんですが、上手くいかず…「動かないです」と投げたところ「時間を下さい。tomcat7.0は調べないとわからない」と返信が…よし! これで衣装作りに少し集中できます♪ 手袋も作らないといけないからね。小物多いんだよ、ブラックテール(笑)

視界が広いって素晴らしい!

 昨日、眼鏡が傷ついて使えなくなってしまったので、昔使ってた眼鏡を引っ張り出して使ってます。ほとんど度数は変わってないので、ほとんど違和感はありません。ちょいと重いかな~くらい。眼鏡無いと何も見えないので、眼鏡大事!!

 そういえば、先日先輩と部長と飲んだ時「今だから言うけど、俺、藍崎の事いいな~って、思ってたんだよね」と言われました。大分前の話しだったみたいですけどね。たまたま、私がLAINGさんと2人で歩いてる時を目撃したらしく(←2人で歩いてるって言うか、たまたま駅で会った時のような気もするけど…)、それを見た瞬間「あぁ…藍崎に手を出しちゃいけない」って、思ったそうです(笑) いや~全然知らなかったわ~ 先輩、ずっと彼女いるし。とまぁ、ちょっと楽しいお話が聞けた飲み会でした。翌日フラフラだったけどね(^_^;)

スッ転んだ

 朝、家を出て5分くらいの地点で、派手にスッ転びました。左にバックかけてたので、庇ったんでしょうね…右胸強打(笑) 手提げのバックからも荷物が飛び出て…取り敢えず、痛みに耐えつつ、飛び出た眼鏡と他の荷物を手提げに戻して駅に向かったわけですが…駅に着いてから、眼鏡の異変に気付きました。朝方、雨が降ってたから、眼鏡を外して手提げに入れてたんですが、これがマズかった。手提げから飛び出た眼鏡が、アスファルトを転がった事でレンズが傷だらけに…視界が悪くてしょうがなく、一日眼鏡無しで過ごす事になりました(^_^;) 視力低いから、もう大変で…眼鏡大事!って思いました。

 ちなみに、体は右腕、右膝を擦りむき、右腰は打ち身。左膝は青あざ、左の指も擦りむき、両の手のひらを擦りむきました。私、痕が残っちゃうの体質なので、取り敢えず消毒だけしたくて、お昼休みにLAING邸へ。職場から徒歩5分だからね(笑) 消毒ついでにご飯食べて、仮眠取って戻りました。私がご飯食べてる時、LAINGさんは洗濯物干してて…なんか、変な感じがしました。「弁当いいよね~ 料理できんの?」って言われたので「全然しないっ! アンタが作ればいいじゃん」って答えたら「ヤダよ~ 練習しろよ~」的な事を言われた(笑) まぁ、必要に迫られれば、包丁握りますけどね。普段はやらないだけで。一応、研究室では「母」と呼ばれてましたしね~

オルフェ、復活!!

 宝塚記念、勝ったのはオルフェーブル!! やっと、復活ですね☆ もう無いわ~って思ってたんだけど、強い子は強いね。お兄さんのドリジャーも結構長くまで走ってたし、オルフェもまだまだって事ですね。宝塚も勝った事で、秋は凱旋門かしら? 2着はルーラーシップ。ん~…なかなかエアグルちゃんの子は、GⅠ勝てませんね。いや、初子のアドグルはGⅠ馬だけどさ。アドグルの子も、なかなかオープンに上がってこないし…曾祖母、祖母、母、子の4代制覇が見てみたいんだよ~っ!! って、話がそれましたが、ルーラーも香港GⅠは勝ってるんだけどね…今日は、ちょい外を回しすぎたかな?って、感じ。まぁ、競馬はこんなもんです。私は彼ら、彼女らが、最後まで無事に走りきってくれればそれでいいです。

 衣装作りたいのに、会社の課題が邪魔をする…会社の課題は明日やろ。もうメンドイ…

ピアノジャック、コンサート

 今日は弟と母上とピアノジャックのコンサートに行って来ました☆ チケット取った弟も気付いて無かったそうですが、ツアーファイナルだったらしい(笑) どうりでSOLD OUTなはずだ。にしても、土曜日がツアーファイナルってのは、社会人としては嬉しいですねv

 CDでは何度も聞いた事ありましたが、やっぱり生は違います! もうね、凄かった!! ピアノとカフォンを含めた打楽器だけで、あれだけの世界観が作れるって凄いです!! ってか、キーボード立てて弾くって…ホント、凄い。MCもね、大阪の人だから面白かったよ~ 9/1に行われる全曲ライブのチケットも取ってきたし、9/1も楽しみ☆

 今度、弟が知り合いの結婚式で余興としてピアノを弾くそうな。「私の結婚式の予行練習してこい☆」って言っておきました。弟は「え? 俺、弾くの確定?」だって。当たり前じゃんねぇ。音大の弟がいるんだもん。自分の結婚式で弾いてもらいたいじゃない? 弟の友達にヴァイオリンやってる子とか、もう色々いるので、室内楽やってほしいくらい(笑) 取り敢えず、T君呼んで、ピアノジャック弾いて欲しい気はします。ま、結婚なんて、まだまだ先ですけどね~ 相手もいない(爆)


 明日はポケモン2取ってきます。今回はホワイトにしてみたv

6回目の飲み会

 気付けば今月6回目の飲み会です。毎週末飲みに行ってます。仕事の付き合いが大半だけどね(^_^;) 今日は「衣装作らなきゃいけないから、帰るんだ~っ!!」と言い張って帰ってきました。最初甘いの飲んだら、普通の味が飲めなくなり、ず~っと甘いの飲んでました(笑) 今日は産休空けの同期の復活祭だったわけですが、彼女は相変わらずでした☆ 当然、私の話題になり「さっさと結婚しちまえよv」と言われた(爆) ちなみに、すぐそばにHさんいたんだぜ。一言も喋らなかったけどな! まぁ、気付けば入社5年目なわけで、今日飲んだ子達は年下ばっか! 二次会とか、Hさんの次に私と同期が年が上だったもんなぁ…年食った。

 明日はピアノジャックのコンサートです☆ 続きにコメントの返信☆

続きを読む

2日酔い

 最近、こんなんばっか(^_^;) 昨日はさすがに飲み過ぎました。秋葉原で電車に乗った記憶すらない…しかも、しっかり品川で母上にメールしてるんだけど、そんなのも記憶にないし…取り敢えず、寝過ごしに寝過ごして、三浦海岸まで行ったっぽかったです。三浦海岸で最終の堀之内行きに乗って、堀之内で普通に乗り換えて、一応地元の駅にたどり着いてました。もう途中から「気持ち悪い…吐きそ…」って、思ってたのは記憶にある(笑)

 帰宅して、なんとか風呂には入ったんだけど、そこで力尽きて、リビングで突っ伏して倒れてたみたいです。しかも、片手に携帯持って(笑) たまたま弟が自室から出てきた時にリビングの灯りが付いてるのに気付き、様子を見に来たら、私がぶっ倒れてたそうで…「まるで這い蹲った蛙やゴギブリのようだった」と(笑) 「こりゃ起きないな」って、思ったらしく、ちゃんと掛け布団かけてくれてました。いい弟や~

 と言うわけで、今日は2日酔いでした。朝起きた時は全然平気だったんだけど、出社した時に食べた蒟蒻畑が良くなかったらしく、吐き気が…なんかね、弱った胃腸にあんなものを食べたから、消化不良を起こしたっぽいですね。一時間おきに吐いてた(^_^;) 昼もご飯食べる程にはならなくて…食べたかったけど「今食べたら、また吐く!」と思って、寝てました。そしたら、回復したよ!! 睡眠不足もあったみたいですね~ けど、今日の仕事はしんどかったぜ…


 ってなわけで、明日は自社の飲み会です♪ ゆっくり飲もう…うん。

へべれけ

 部長と自社の先輩の三人で飲んでました。飲み過ぎた…

台風

 台風、すんごいですね。LAING邸は揺れてそうだ(笑) 今日は濡れ鼠で帰宅しました。途中までは傘差してたんだけど、マンション街に差し掛かった瞬間、ビル風で傘が壊れそうになったので、諦めました(^_^;) 幸いにも、明日の朝には通り過ぎるようなので、仕事には影響ないかな。

 七夕に行われるコスフェス。間に合えば、猫併せです。頑張らないと!!

確認できな~いっ!!

 私の環境設定が悪いのか、全然画面が表示されない…お陰で全然テストが進みません。テストの前段階にも進めないんだもん。完全に手詰まりだよ…

 ジャンプ。またも順位変動が…マジコは時期に終わっちゃうね~ アニス、可愛いよな~ リボーンもラストに向かって走ってるし。黒子とめだかが上がってたのは嬉しい♪ 地味にニセコイと、超能力のヤツが順位高いのがビックリ。まぁ、私も今ジャンプで連載してる恋愛系の中では、一番ニセコイが好きだけど。超能力もね、地味に好きだよ。ププッてなる(笑)

 コスフェス、値上がりましたね。前は前売り1800円だったのに…

来月はコスづくし☆

 来月は、コスづくしになりそうです☆ 7/7がコスフェスで、7/16がサンリオな予定っぽい。ふふ、どちらも遊園地系で楽しみ(>_<) サンリオは初会場になるし、とっても楽しみですね~ それまでに衣装間に合わせないと!!

 会社の課題が終わらない~ うまく導入できない!! もうヤダ~

アウトレット

 今日はアウトレットに行ってきました☆ 雨だったせいか、人も少なくて快適~ いつもあれくらいならいいのに(笑) ドレス用に補正下着買ってきました。ブラックテール衣装の時に活用します♪

 そういえば、昨日は結局終電を逃し、LAING邸にお泊まりとなりました。最近、デフォルト化してる(^_^;) 雨だったし、帰りは車で送って貰いましたv 車運転するのも、乗るのも好き♪なので、凄く嬉しい(>_<) 車で送って貰うって、なんか愛されてる気がしない?
 LAINGさんは今の状態に満足してないみたいですが、私自身は満足してます。付き合いだしたら、また面倒になって、向こうを傷つけるだけだと思うし…つかず離れず、呼ばれたら「仕方ないなぁ」って感じで行くのが、私のスタンスに合ってる気がします。まぁ、色々慣らされてるのは事実だけど…
 ぶっちゃけ、ベタベタと触られるのが、ちょいと苦手です(^_^;) 手を繋いで歩くくらいなら平気になってきたけど、ベタベタされるのは…ね。あれだけは、一生慣れないっ!
 思い起こせば思い起こすほど、私とLAINGさんのやり取りが、私がよく読むチカナリ小説にそっくりでウケる(笑)

 そういや、BASARAが実写ドラマ化だそうで…信長様がGACKTなのはいいんだけど、政宗と幸村がなぁ…舞台のキャストさん達を見慣れちゃってるので、物凄い違和感が…放映されたら見るけど、ガッカリする気がします。舞台のキャストさん達がハマり役過ぎるんだよ~っ!!


 続きにコメントの返信♪

続きを読む

すげぇ待たされた

 今日の飲み屋、LAINGさんが予約していたにも関わらず、凄く待たされました。にも関わらず、ほぼ謝罪も無し。店内の造りは面白かっただけに、残念です。

お昼の時間は15時

 今日はぶっ続けで15時まで仕事してました。普段は13時くらいに昼ご飯食べてるんだけど、今日は「あと少し、あと少し…」ってやってたら、気付けば15時。うん。9割方仕事を片付けてからの昼食となりました(笑) いや~15時に食事取ると、定時までが短い、短い。ある意味リッチ♪

 明日はLAINGさんと、Rainさんと、その彼女の4人でご飯食べてきます☆ 会社の課題をまた放置中…そろそろやらないと怒られるね。

戦利品

 今日は仕事帰りに弟のバイト先に寄ってきました。なんか手持ちの金がなかったらしく、お金を渡してきた次第です。胸ポケットにお金入れてやったわ。弟はホストか!(笑)

 ネオロマフェスタ、順調にキャストが増えていってます。土曜に岡本さんが出演ですよ! 伝説の鈴虫ですよ!! 残念ながら、阿部さんは日曜なので、朱雀のデュエットは聞けないな~ 立花さんの出演が無いのも残念です。立花さんと言えば、日野さんとユニット組んでるんですね。この間読んだきゃらびぃで知りました。

 今日、うたプリライブの先行結果が出ましたが、見事に外れました。ってか、一日2公演しか無いってイジメだよな~ 絶対当たらないもん。

今のところ順調☆

 ブラックテール衣装、頑張ってます☆ 毎日コツコツ縫い縫いしてますが、楽しい(>_<) 今、仕事が大分楽チンなので、定時上がりも増えてきました♪ この調子でいきたいな~

もう何がなんだか…

 ゲームやり過ぎて、もう何がなんだかわからなくなってきました。やってるゲームが全てイベントに入るともう大変。どれか止めようかな…とは思うんだけど、切れないんだよね(^_^;)

 早くBASARAがヤフモバ対応してくれるとありがたいんだけど。なんかトラブったらしく、ヤフモバ対応が遅れてるんだよね。多分、モバイル版のサーバ落ち等が影響してるっぽい。今やってるイベントなんて、模擬戦ですら延び延びになったからね。カプコン程の大手でもサーバ落ちさせる程、今のソーシャルゲームの伸び率は凄まじいんだろうね~ 実際、BASARAはロードが遅い時多々あり…未だに元就がゲットできず、泣きそう。

 現在のデッキは
・HR/風魔、孫市、蘭丸、尼子
・R/政宗、政宗、小十郎、宗茂、三成、今川

です。

怒濤の一週間になりそうです。

 8月のお盆に、家族で長崎にある父方の実家に行く事がほぼ確定。飛行機で行くと、交通費がバカ高い&フィーネとアルを連れていけないって事で、今年も車で行きまっせ~ 8/10がコミケなので、そこはお休みを貰って…8/13(月)にこっちを出発して、一日かけて長崎へ。長崎で3泊して、一日かけてこっちに戻ってくる予定です。金曜は仕事行かないとマズイだろうし、怒濤の一週間になる事は間違いないですね(^_^;)

 久々の縫い縫いは楽しすぎます。仕事行きたくな~い。まぁ、行くけどさ。なんだかんたで、仕事は好きなのです。

縫い縫い、パート2

 今日の併せが中止になったので、家で縫い縫い。半分改造しながらなので、時折頭がパニックに…スリット部分がちと難しいです。早ければ、2週間後くらいには完成するかも!?

今日も飲み会

 コスイベの前日は、よく飲み会が入ります。なんでだろう…まぁ、雨なので別の日に延期になりました。延期になった分、頑張って衣装作成しなくちゃ☆

今日は飲み会

 今日は客先の飲み会です。木曜なのに皆すげぇなぁ…

ヒビ入った!!

 買って2ヶ月程度しか経ってないiPod nano。落っことしたら、画面にビシーッて、ヒビ入りました。買って、2ヶ月なのに(;_;) 横浜のヨドバシにアップルストア、あったかなぁ…無かったら、秋葉原のアップルストアに行くかな…

 最近、スマホの電池がすぐ無くなるわ、メールはサーバで止まるわで散々です。LAINGさんからのメール、一日半経って、やっと届いたよ…ってか、スマホが再起動しなかったら、延々と止まってたよね。何が原因なんかなぁ…モバとかハンやりすぎ?

モバにハン

 世の中、ソーシャルゲームで溢れてるな~と感じた今日この頃。BASARAも、モバにサービスインしましたね。PC版のリリースは延期になったようで…スマホ版は、操作性がイマイチなので、早くPC版がリリースして欲しいところ。絵柄は戦国サーガの方が綺麗なんだもん(^_^;)

 そして、ハンゲームでマジモンを始めました。これが電池食う、食う。重いしね。これがPC対応してたら嬉しいのに…

久々に

 先輩と一緒にお仕事しました(>_<) 感覚忘れてたっぽいけど、30分くらいしたら、感覚取り戻してたよね。さすが☆

 寝不足なのに、日付変わった…眠たい…

縫い縫い始め☆

 衣装作り、開始しました☆ 裁断はまだ終わってませんが、自社の課題も一通り終わったので、暫くは帰宅後専念できるかも!?

 今日は、サンクスに行って来ました。BASARAのクリアファイル配布をやってるので、それが狙い。瀬戸内コンビは見つけられなかったけど、慶次はいたので貰ってきました。瀬戸内、どこかで残ってないかなぁ…

注射だけで済んだ

 今日はルー様とパン君の病院へ。ルー様は、レントゲンになるかな~って思ったんだけど、担当医がいつもの先生でもなく、院長でも無かったので、なくなりました。ってか、ちょっと不安になったよ! 今日見てくれた先生は、2年目かなんかで、どっちかって言うと新人に近い方。いざ、ルー様のジスの注射を打つ段階になり「え~っと…いつもどこに打ってます?」って、ちょっと待て!! 打つ場所決めるのは、貴方でしょっ!? パンなら、毎月打ってるから、大体の場所は分かるけど、ルー様は年に一回の予防接以外で、注射打つ事なんてほとんどないから覚えてないよ!! 「え? 肩辺りじゃないんですか?」って言ったら、カルテ確認してました。打った場所も記載してるみたいで、カルテを確認後、注射となりました。
 いや~、フェレットの患者は少ないとはいえ、ちょっとビックリしたよね…本当に大丈夫かさ? って、思ったもん。ルー様の左大腿部に出来物が出来てるんだけど、それは今回見送りました。あの先生に任せるのは、ちょっと…ね(^_^;) もうあれ系の出来物も三個目なので、こっちも見慣れたというか…とりあえず、来月まで様子見です。来月ならボーナス後だから、安心して金出せるし。

 明日は美容院に行って来ます。めーちゃんにしてもらわなくては!! 午前中は衣装作らないとな~

新人歓迎会だけど同期会(笑)

 今日は新人歓迎会に行って来ました☆ 仕事してたらちょっと遅くなったのもあり、ちょっと遅れての到着。同タイミングで同期も来たので、奥の席へ…完全に同期会と化しました(笑) 隅っこの、奥の席で、しかも同期が集まったもんだから、新人歓迎会に来てるのに、同期会になるよね(爆) 私らも、もう五年目だって。早いわ~

 「今年は温泉でも行くか!」なんて、話しも出ました。メチャクチャ仲の良い、我ら同期♪ LAINGさんとの事も、色々報告してきました(笑) そしたら、話の流れで下ネタばかりに…こんな事が話せるのも、同期だからだよね☆ 私の同期に、まともなヤツはいない!! 類は友を呼ぶで、本当に変なヤツばっかだからね。年齢もバラッバラだけど、仲良いのよ♪ LAINGさん、今度飲もうって言われてたよ~ 近々同期会やる予定だし、来るか?!

 明日はルーとパンの病院に行ってきます。きっと、ルー様は血液検査&レントゲンになるんだろうな…出費が~

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索