09
   

どっちも辛い

 遙か、コルダ、モンモンにBASARA。モバでやってるゲームが軒並みイベント中(^_^;) 特に遙か&コルダがシンドイです。遙かはフルコンプは厳しいだろうな…札を狙うのを諦めればフルコンプもいけそうだけど…取り敢えず、泰明、友雅、頼久の札を狙いつつ、フルコンプを目指そうと思います。コルダは偏ってるから微妙なところ。結局、衛藤君一枚も出てないよ! 大人組に偏ってて、本命の1人の翔麻はやっと第一段階…衛藤君のイベも見たいよ(>_<)

 やっと、同人誌の片付けが終わりました。ペーパー、かなり捨てたさ! でも、いっぱいいっぱいになりました。これ、冬コミで買ったら入るかな…入りきらなくなる気がする…

 衣装の方ですが、金部分の塗装は完了です♪ あとは、茶部分を塗装すれば、塗装は完了! 茶部分は明日やろっと。


 明日から10月。現場は新体制ら変わります。頼りにしてた大好きな先輩も退職されて、現場に残ってるうちの社員は「42歳問題児」の悪評高いおじさんのみ(←自社での部署も、現場での部署も違うのが救い)。この人、うちの会社でも珍しい「降格」処分受けた人だからね。巻き込まれたくない…

狙ってやった事だけど…

 帰宅して早々、母上に「昨日、帰ってくる気なかったでしょ?」と確信を突かれました。言葉は濁しておきましたが…「そうだ」なんて言えるか!! あくまで、母上の前では「終電が無くなったから泊まった」を貫きたい私。母上も口に出さないので、どこまで気付いてるんだか分からん(^_^;) 最近はチョイチョイ「LAING邸に色々持ってかないと…」とは言ってるので、ある程度は気付いているんだろうけどね。ってかですね、今更報告しにくい…

 今朝はLAING邸で、巨峰を頂きました♪ 今年初の巨峰☆ 空気読まず、1人でほぼ一房食べてきた(爆) 好き嫌いがメチャクチャ多い私ですが、果物は大好きなのでね。果物なら、よほど変なもので無い限り食べれるv

 ルー様は、ちょっと怪しい空気が漂ってきました。どうも脾臓が肥大している雰囲気が…今日は時間無かったので、検査は来週に持ち越しになりましたが、不安がいっぱい…

飲みに行かないの…?

 金曜日で業後の部会となれば飲みだよね~ と思っていたら、予想に反して誰も「飲みに行こう!」と言い出さなかった。同期共々拍子抜け。仕方ないので、本社に残ってた同期を誘い出し、4人で飲んできました。近々、同期会をやろう!って話しにもなりました。現在、病欠してる同期の復活祝いと、4月に結婚した同期の結婚祝いと、LAINGさん初めまして!を同時にやる企画(笑) 毎年、同期でスキー旅行に行ってるんだけど、そこのメンバーに既にLAINGさんが入ってたよ(爆) まぁ、私の同期で悪いヤツいないし(←いたら、こんなに仲良くないし…)、きっと仲良くできるはず!

二次会は…

彼氏と飲んで帰るんで!と、言って、二次会参加を断った私。
でも、ちゃんとLAIGNさんと飲んできたから、あながち間違いではない(笑)

明日、飲み会になったら泊まりだな…飲むと、帰るのが怠い(^_^;)

復旧は…?

 未だ京急復旧ならず…明日の朝もダメかしらね…早めに復旧される事を祈るばかりです。毎朝、振替輸送の切符を貰いに京急の駅に行ってから、JRに向かうのって結構シンドイんだけど(^_^;)

 強力な汚れ落とし使ったら、塗料が落ちました! これで衣装の腹部分が綺麗になるぜ!!

 100万人の遙か。式神のくせに、全力攻撃で一撃で倒せず! 式神のくせに~っ!! 今回、チャンスタイムがランダムなので、チャンスタイムになった時に行動力が無いと、回復札を使う羽目に…無課金だけど、そこそこ貯めてはあったので、それを使ってます。今回はフルコンプは厳しいだろうな…取り敢えず、友雅本命に、頼久、泰明のイベントを見るのを目標にします。

 明日は現場の歓送迎会です。飲み過ぎないようにしよう…うん。


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

土砂崩れと脱線事故

 朝から大々的に報道されていた土砂崩れに伴う京急の脱線事故。速報の報道見て、すぐに大学時代の友人A君がメールくれてました。LAINGさんより早かったのが、ちょっとウケる(笑) 
 事故現場がもろ最寄り駅で、余波を思いっきり喰らいました。朝から報道ヘリがジャンジャン飛んでて、うるさいのなんのって。幸い、私の家からだとJRも使えるので、京急で振り替え輸送の切符を貰って、JRを使って出社しました。それでも、15分の遅刻でしたけどね。たまには、弟と一緒に出勤するのもいいものです。幸い、明日の朝からはちゃんと電車が動くようなので一安心。京急、これからも頑張れ!

 もうすぐ、期末って事で、10月から色々と体制が変わります。うん。来週だね。なのに、今日になっていきなり「体制変わるから」なんて言うなよ、お客さん…システムもちょろっと変わるので、それに対応するマクロを作ってました。集中してたら、あっと言う間に20時(^_^;) あとは、テスト環境での結果待ちです。

 100万人の遙かもイベント開始~ 80回分くらいガチャを回したら、イベ札×4枚、レア札×2枚ゲットv イベ札は念願の友雅ゲットできました♪ 結局、イベ札はイノリ、泰明、詩紋、友雅の4枚になりました。デッキはカンストさせた詩紋のレア札に、イベ札4枚の布陣なのですが、式神によっては通常攻撃一発で倒せません。え~ イベ札は攻撃力2倍なのに…


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

途中経過

 遠夜衣装、途中経過~

CIMG2256.jpg

 真ん中に金色の帯が出来ちゃってるのが分かりますか? あれが、マスキングしなかった結果です(^_^;) 結構拘って模様付けしたのに、最後に手を抜いたら、こんな結果に…今日、ネイビーの布スプレー買ってきたんですが、ダメでした…何故か、白くなっちゃうの…まぁ、ベルトするので、ある程度は目立たなくなるとは思うんですが、どうかな…取り敢えず、強力な汚れ落としを試してみます。
 布スプレー買いに行ったついでに、合皮を買ってきました。ついでに、棺用の布を…と思ったのに、4m分無くて断念。いいもん、横須賀店で買うし。

 写メ送るね~と、言いつつ忘れてたので、ブログにアップ。皇巳さんや、私が使ってる糸鋸ちゃんです↓

CIMG2258.jpg

 ハンズで千円くらいだったと思います。木工用の刃も付いているので、木材加工にも使えて便利♪ 塩ビ管切るには、ダイヤモンド刃がいいみたいですが、コレでもいけますよ☆

布スプレー

 衣装に模様付け始めました☆ 大丈夫だろうと、マスキングテープを少ししか貼らなかったら、貼ってなかった部分が金色に…明日、ネイビーの布スプレーを買ってこないと(^_^;) 思ったより塗料を使うようで、スプレー二本で足りるかどうか…

 もうじき100万人の遙かでイベントが始まります☆ フレンドさん達のコメント見て「あぁ…レア札って、普通のガチャでも出るんだ~」と思い、ガチャを回してみました。ガチャは一回200Pで、所持ガチャPは4万くらいあるし、回し放題(笑) 意外にアッサリ出てくれて、30回分くらいで2枚ゲットv イノリと泰明です。しかも、普段から使う火属性と土属性なので、尚嬉しい♪ 防御が低い分、初期攻撃力が3000超えなのが、末恐ろしい…まぁ、絵柄的には友雅が欲しかったけど、贅沢言っちゃダメ、ダメ。友雅の絵柄見て気付きましたが、今回のレア札の絵は、舞一夜ですね。ちょっと懐かしい♪

 コルダの全国大会は、チーム内順位2位をキープ。取り敢えず、現段階で15枚くらいメダルがあったので、現在攻略中の柚木様楽譜に交換しました。ハート2個分溜まりますよ☆ お陰で、柚木様も40章達成。残りは加地&月森。月森はラストに残すので、今は加地君にシフトしてます。応援来ないよ、この子…

おっ、いい感じ♪

 今日はスプレーのりを買ってきました。試しに使ってみたら、おっいい感じ♪ 布スプレーも、モカブラウンの方が良さそうです。ただ、モカブラウンをそのまま布にスプレーしたら、あまり色が綺麗に出なかったので(←布が紺だからね…)ベージュを下地にして塗れば良さそう。ベージュも無駄にならずにすみますv

 ルー様は全身診て貰ったら、あちこちに出来物が(^_^;) 取り敢えず、抗生物質で様子を見ることになりました。あの子、薬だけで完治しちゃう事あるからね…突然消えたりするし。ルー様は一週間後に病院。パン君は2週間後に病院です。まぁ、ルー様は2週間後も病院になりそうですが…パン君は体重1.9kgになってました。相変わらずデカイぜ…

 病院の関係でどうなるか分かりませんが、一応10/13に高尾山に行くことになりそうです。しかし、カレンダー見てふと思った。「あれ? 一週前は三連休じゃん」と気付きました。一週前の方が都合いいかも。あとでメールしよ。

→Pia-no-jaC←2013年ツアー、チケットゲット☆

 →Pia-no-jaC←2013年ツアーの先行販売チケットの結果が今日発表だったんですが、無事2公演ゲットできました☆ 全国ツアースタートの地・横浜と、最後の地・渋谷です♪

 遠夜衣装ですが、大体模様の印付けが終わったので、余り布でステンシルシートの具合を確かめる為に試し塗り。うん。なかなか良い感じでした♪ ちょっとベージュが白っぽかったので、後日モカブラウンを買ってきます。ユザワヤ横須賀店に売ってるといいんだけど…まぁ、ベージュはもう廃盤で完売してるらしく、ある意味レアかも(笑) ステンシルシートはクリアファイルで作り直そうかな…ちゃんとしたステンシルシートを使ったんですが、意外に脆いのでスプレーのりで固定して外す時に破れそう(^_^;)

 どこかお出かけしたいな~と思う今日この頃。まぁ、休日は子供達のお世話があるので、結局ゴタゴタするので出かけないんですけど(笑) 明日はルー様とパン君の病院です。パンは現状維持してるので、ある意味心配してないんですが、ルー様がなぁ…いつもの出来物が出来てるし、妙に体掻くから副腎ホルモンの値が上昇してそう…

SS席ゲット☆

 ネオロマンス・ハロウィンパーティー、昼・夜両公演の通し券が当たりまして、両公演ともSS席ゲットです☆ この間みたいに、8列目より前だと嬉しいな~ 一応間に合えばコス予定…かな? 直純さんも保志さんも来ないけど(^_^;) 面子的に弄られるのが、イトケンと木村さんな気がします。久々に生井上さんが見れます(>_<)

 明日は監査が入るそうで、午前中は開店休業中状態。午前休にしたいくらいです。

 さ、昨日の続き続き♪

サンマーメン!

 ふとした瞬間に「サンマーメン!」「ボンジーア!」「ビバ☆ビバ☆」が頭の中に浮かんで、ププッてなります。岸尾さんボイス最強(笑) 柚木様、柚木様なのに(爆) そう。柚木様は柚木様なのです。あの方は、なぜか呼び捨てにできない。跡部様と一緒ですね☆

 さ、衣装に模様をつけていこうっと。ここが決め手! 

意外に予定ギッシリ

 先日のイベントで、たくさん告知があったので、予定に組み込んでみた。ん~…意外に予定ギッシリですね(^_^;) 特に12月中旬から末にかけては、怒濤の2週間です。まぁ、全てはチケット取れたら…ですが。神南高校のは、競争率高そう…だって、久々に谷川さんいるもの。神奈川県民ホールだから、席数は多いだろうけどね。ハロウィンも一日公演だけだし…ハロウィンは、竹ポンいないのが残念。慎様いるのに、竹ポンいないなんて(;_;)

 先日買った100万人のコルダ・アニバーサリーブックを見てて、意外に初期イベントからプレイしてる事が発覚。全然知らないのは、文化祭だけだわ…結構サービスインしてからスマホ対応するまで、時間あったんだけど、スマホ対応するまではイベント少なかったのかも。

 今日はリロケが行われて、初めての出勤。フロアが変わって、寒くなりました(^_^;) 出社して早々、端末はネットワークに繋がらないわでちょっと大変でした。IPアドレス変わったせいで、繋がらないサーバーがあったりして、もう大変。暫くはバタバタしそうです。

おおよそ…

 衣装、形だけはおおよそできました。胸元がちょっと納得いかないんですが、まぁいっか(^_^;) 一度洗濯してから、模様を描いていきます。遠夜衣装で一番面倒な部分ですね。あとは、ベルト(?)とポシェットですね。こちらは布が無いので、後日買ってきます。合皮、高いんだよなぁ…

 明日から、職場のフロアが変わります。今度は人数いっぱいなんだよなぁ…人目がいっぱい…ヤダなぁ…

縫~い縫~い

 目標が出来たので、縫い縫い再開♪ 至福の時(*^_^*)

8列目パネェ!!

 「ネオロマンスフェスタ・遙かなる時空の中で&金色のコルダ」に参戦してきました☆ 昼公演は、ななななんと8列目!! どんなもんかと思ったけど…

8列目になると次元が違う!!

後ろのモニターがいらない程、顔がハッキリくっきり見えます! 本当に安元さんいてくれて良かった~っ!! 慎様がいたらなお良かったけど、そこは次回に持ち越しですね☆

 さて、一応遙か4併せは、ハロウィン目標になりました。頑張らないと!! というわけで、続きに今回の感想を思いつくまま書き連ねます!!

続きを読む

るろ剣

 リロケ対応で、定時前に上がれて…17時くらいに飲み屋へ(笑) auショップに向かう途中で、職場の人にLAINGさんと2人で歩いている所を見られました。あ~…火曜日にイジられるの決定(^_^;) 飲み屋に入るまで、ちょっとブラブラしてたし…木曜の飲み会でもイジられそうだ…

 んで、軽く(?)飲んだ後に、るろ剣見てきました☆ 映画館のシートが広くでビックリ! ノビノビ見られて良かったです♪ シアター自体は狭かったけど、シートが良かったので良し! レイトショーの時点で、ちょっと不安だったんですが、終わった後ダラダラしてたら終電逃しました(笑) いつもの通り、LAING邸で一泊になりました。そろそろ本気でパジャマを置こうかと思います(爆) 泊まる機会が多すぎる…

一気に閲覧

 コルダと遙か。どちらも一気に残っていたイベントを閲覧♪ 遙かはボイスも欲しかったな~ コルダは滑り込みでフルコンプ。遙かもフルコンプ完了したので、今はのんびり京を巡ってます。現在1150位くらい。1000位以内に入りたいけど、厳しいだろうな…永泉のカードはいらないので、誰かトレードしてくれないかな…と思ったり。にしても、なぜイベント配布のカードは、全て初期値が攻撃より防御の方が高いのだろう…おそらくスキルも防御系だろうし、防御札としてしか使えないじゃん。攻撃札の方が嬉しいのにさ~ ノーマル札でもN16クラスになると、レア札並の初期値になりますね。オークションで落として、+札に変えようかな…しかし、主力をどの属性にするか悩みます。取り敢えず、水属性だけはない(笑)

 さて、明日はLAINGさんとるろ剣見てきます。今週末のリロケ対応で、定時退社が義務づけられてるので、ちゃちゃっと仕事を終わらせないとね~ お陰で来週の仕事がみっちりさ…
 今日は突然の監査対応で「あれやってくれ」「これやってくれ」って頼まれるし…まぁ、チョロッと話しが聞こえてきた辺りで頼まれるのは予想済みだったので、先行して作業してたところへ「これやって欲しいんだけど…」と言われ、速攻「今やってるので、少し待ってて貰えますか?」と言ったら「そんなに怒らないで~」と言われてしまった。軽く喧嘩腰の口調になってたのかな…怒っちゃなかったんだが、ちょい口調が厳しめ…というか、声が低かったかな…熱入れると喧嘩腰な口調になっちゃう。いかんなぁ(^_^;) ってかね、私の領域は全部私に一任されてて、お客さんが誰も管理してないのよ。だから、こういうことになる。上がいるにはいるが、検印するだけだから役立たず(笑) 私いなくなったらどうするんだろうね~ ある意味見物(爆)

久々に

 今日は久々にOさんと仕事出来ました(>_<) 向こうも「やっと話せる…」とご満悦。良かった、良かった♪ 取り敢えず、日曜に変な人にナンパされた事と、月曜に鬱々としてた事をご報告~ 「無性に会いたくなったけど、帰ってさ~ ブログに書いたら「いつでもおいで」って言われて…でもさ、なんか違うんだよね~」って話しをしたら「あ~分かる、分かる。逆に行きたくなくなるよね」と言われました。おぉ! 分かってらっしゃる!!
 なんつーか「おいで」と言われると「ヤダ」って言いたくなるよね。こっちにも矜持ってもんがあるし、そこは意地になる(笑) あ、ちなみにいつも恋バナやらジャンプトークやらしてるOさんは、男性です(爆) 今まで一緒に仕事してた先輩が9月末でいなくなってしまうので、私のパートナーになって貰うべく鍛えてます。元々タイピングは早いし、意外にお喋りなので、私と仕事してる時は終始喋ってる感じです(←おそらく、周囲からは「仕事しろ」と思われてると思われ…)。でも、喋ってるおかげで、眠くならないんだよね~

 金曜日に見る映画のチケットは取りましたv メールが飛んでくるはずが、飛んでこない…最近、PCメールを受信しない事が多々あります。別に拒否設定はしてないんだけど…hotmailは大丈夫ですが、ヤフーメールはダメね。あと、自社のメールも無理だった(←テストしたけど受信されない)。

 コルダの話し。無理だと思ってたフルコンプが確定しました☆ 残りは火原と志水…となったところで、ドドドッとフレンドさん達がプレゼントして下さって…最後の2枚だけはトレードでゲットv 今回ツボったのは、翔麻かな。いや、翔麻は私の本命の1人ですけどね。ボイス部分より、別の部分でキュンとした/// 翔麻、大好きです☆ 毎度思うが、衛藤君は甘いよな…合宿イベはそんなに甘く無かったけど、他のイベは大概甘いです。ってか、あの子は主人公含め、全員名前で呼ぶから余計だな…しかも、主人公は呼び捨てだし。余計キュンとする(笑)
 遙かは残すところ詩紋だけになりました。敵強いからシンドイ…ただ、遙かは15日まで延期されたので、まだまだチャンスタイムが残されてるのが嬉しいところ。昼はほぼinできませんが、なんとかクリアしたいですね。ちなみに、必要分集まったくせに、誰1人イベント見てません(笑)

精神不安定

 なんやしらんけど、精神不安定状態に陥ってます。こんな状態になるのなんてそうそうないのにさ…もう何なんよ…お昼休みにお昼寝しようと思って目を閉じたら、頭ぐわんぐわんするし…仕事もつまんないしっ! もう癒しを求めて、携帯の待ち受けをクラゲに変えてみた(笑)

 帰りの電車で久々に熟睡して、帰宅後に衣装作りに手を出したら、少し落ち着きました。寝不足だったんかなぁ…

Gロッソじゃなかった!

 舞台BASARAのチケット発券に行ってきました。ファンクラブ会員特典かしら? アリーナ席2列目ゲットです。そして、気付く。「はて…何故にアリーナ?」 帰宅して調べたら、今回の会場はGロッソじゃないのね! 同じTDCだけど、別のホールでした。今度は広々とした舞台を、キャストさん達が駆け回るって事ですね☆

 今日は仕事中色々考えてまして…帰る頃には頭痛がしてました(笑) 仕事中、ふいに「…会いたい」とか思ってしまいましてね。「いやいやいや…土曜に会ったばっかじゃん。なんで!?」と自問自答…こういう時に限って、恋話できる仕事仲間とはペア組めないし(←休みの人のフォローに入ってて、私と仕事できないの。クスン)余計に鬱憤が…目と鼻の先にいるんだし、連絡取ってしまおうか…とも思ったんだけど、踏みとどまって帰ってきました。そもそも会って何したいのかわからんかったし。
 にしても、なんでこんな事思ったんだろう…たった2日しか経ってないのにさ。繋がれた手を振り払い、回された腕をふりほどいたのは私なのに…自分勝手過ぎるわ…まぁ、自分勝手なのは昔からだけど(爆) もしかしたら、アレかなぁ…昨日、変な人にナンパされたんだよね。以前ナンパしてきた人より、ずっと気持ち悪かった。それを忘れたかっただけなのかも…あ~もう止め止め。また深く考えると頭痛くなる(笑) 

父上の誕生日

 今日は弟のJAZZダンスの発表会を見に母が出かけてしまったので、午後から家で1人でした。1人でもやる事いっぱいあったから、忙しかったんだけどね(^_^;) ただ、1人だとテレビを見る気もおきないので、ラジオを聞く事が多いです。今はなんとなくラジオも嫌で、JAZZを聞いてます。なんだかバーにいる感じで、ちょっと大人な気分♪

 今日は父上の53歳の誕生日でした。あれで53歳だもんなぁ…はっきり言って、見えない。見た目だけは若いだのよ(^_^;) 私の童顔は、父上から受け継いでます。ついでに、定年まであと2年です。そして、ふと思った。私、結婚式には父上に制服で来てほしいのね。だって、スーツより全然格好良いんだもん♪ でだ、制服で出席して貰う為には、父上が55歳の誕生日を迎える前に結婚式を挙げないといけないわけで…ヤバイ、30歳までとか、悠長な事言ってらんない(笑) 私の30歳の誕生日を迎える前に、父上が55歳の誕生日を迎えてしまうわ…


 ではでは、続きに昨日のベストショットを…なんだかんだで、昨日は600枚くらい撮ってました。うん。いつも通り(笑)

続きを読む

世間一般的には「Wデート」って言うんだろうなぁ…

 世間一般的には「Wデート」って言うんだろうなぁ…今日の感じは(笑) ってわけで、今日はLAINGさん達と鴨川シーワールドに行ってきました☆ 私は小学二年生以来の鴨シーです。のっけから道間違えて、川崎で迷子になったり、立ち寄った海ほたるで行きから大きなぬいぐるみを2つゲットしたりと、色々あったけど楽しかったですよ♪ 鴨シーは思ったより中は狭かったけど、ショーの数が多い&間隔が狭いってのもあって、意外とギューギューなスケジュールで動いてました。まぁ、他の人達に比べたら、ショーの間隔は空けて見たんだけどね。席取りの関係で(笑) 一番面白かったのは、アシカのショーですね。あれは面白い! 鴨シー行ったら、是非見て欲しいです。他場所のアシカのショーとはひと味違います。

 んで、お土産買って…珍しく、LAINGさんとお揃いのものが増えたりして…いや、まぁ…たまには…ね。実は好きです。お揃い…って。私は積極的に接触を求める人間じゃないし、くっつかれるのも好きではないし、2ショットで写真撮る…ってことも好きではないんだけど…お揃いって、離れれても繋がってる感じがするじゃない? だから、好きです。仲良い人とは、同じシリーズストラップとか付けたい人(笑) 携帯にストラップは大量に付けるけど、装飾品は付ける人間ではないので、お揃いに出来るものは少ないんだけどね~ たまには、身に付けるものが欲しくなったりはするけど(←肉体的な束縛は嫌だけど、装飾品とかで束縛感を作られるのは別に構わない)最近原因不明ですぐ肌がかぶれるので、無理なんだよね(^_^;)

 そして、近場のお寿司屋さんで寿司食べて、またまた海ほたるに寄って、またゲーセンでぬいぐるみゲットして、夜景見て帰ってきました。ふふっ、財布スッカラカン(笑) 鴨シーの入場券はLAINGさんに出して貰っちゃったv ありがとう(>_<) で、インター降りたら、何故か下ネタトークになり…あ、こっからは続きに書きます。完全に下ネタ。なんかソレ系で前々から思ってたことあるから書くわ(爆)

 母にはお土産買ったんだけど、弟には買ってなかったので「買ってないよ」って言ったら「いいもん。俺、コレ貰う!」と言って、迷わずスティッチのぬいぐるみを抱きしめてました(←行きの海ほたるで取った子)。ちなみに、大きなぬいぐるみは、スティッチ、ドナルド、シロをゲットしてたんですが、ドナルドはLAINGさんのところに行きましたv LAING邸にも我が家にもぬいぐるみが増えた(笑)

 にしても、この面々でお出かけするの好きです♪ 難点は私以外が喫煙者なこと。皆が喫煙所で煙草吸ってる間、1人になるのは全然構わないんだけど、車でも吸われちゃうので、どうしても衣服含め、全身が煙草臭くなっちゃうんだよね…三人が喫煙者である事を分かった上で出かけてるんだから、覚悟はしてるんだけど…煙草吸った後のLAINGさんにまとわりつかれるのは苦痛です(^_^;)

 さて、明日はパン君の病院です。今日、丸々遊んじゃったから、子供達のケージ掃除とか諸々やらなくちゃ。大変っ!

続きを読む

喉は痛くないんだけど…

 別に喉は痛くないんですが、なぜか声が枯れてます。なぜ~? 風邪引いたかな…最近、睡眠時間4時間だったし(^_^;)

 明日はLAINGさん達と鴨シーに行ってきます♪ 一眼持っていって、写真いっぱい撮ってこよっとv

猶予一日って!!

 監査資料収集のお話がきました。今日の朝メールが飛んできて、締切は明日の朝の午前中。オイ、猶予一日ってどういうことだよ!? 結局、約4時間残業をして終わらせてきました。他の領域と違って、私の領域は資料収集に手間がかかるんだよ…そこらへん、理解してくれよ、お客さん…

 モバゲーの話し。現在、遙かとコルダがイベント真っ最中☆ それはいい、それはいいのだが、遙かのCT(=チャンスタイム)が、サーバに過大な負荷がかかった為に、朝昼晩の三回から朝昼の二回に減少…私の昼休みって、13~14時に取る事が多いので、CTにほとんどinできない(;_;) コルダは、一瞬でプレイできるから、昼のCTもパパッとトイレでプレイしてるんだけど、遙かは時間かかっちゃってねぇ…CT減らすなら、CT時間を増やしてくれればいいのにさ。現在、遙かは友雅、泰明はクリア済み(←イベント自体は見てないけど)、あと少しで頼久も集まります。デッキ考えると、次はイノリかなぁ…レアカードを一番持ってるのは詩紋なんだけど、なんだかなぁ…ちなみに、イベント始まって一度も同行八葉にしてないけど、なぜか友雅、泰明、頼久の次点に鷹通の結界石のレベルが高いです。恋愛進行度が一番進んでるからか…? ちなみに、一番低いのは永泉です(^_^;) にしても、今回は無課金でフルコンプは両方ともしんどそう。割とコルダは無課金でもフルコンプできるんだけど、今回は当たり率が低くて…ね。

 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

盛りすぎ、盛りすぎ

 今日は新しく現場に配属になった人の歓迎会でした☆ 月末には、現場を退く方の送迎会もあります。今月も飲みマンスリー…新しく配属になった方の1人は女性でして、営業の人から

「何かあったら、藍崎さんを頼りなさい。いつも元気いっぱいで、若いけど超優秀な人だから」

と言われて、現場に配属になったらしい…いやいや、盛り過ぎ、盛り過ぎ。若い…ってのは、まぁ一応現場では若い部類に入るので置いておくとして、いくらなんでも「超優秀」ってのは盛り過ぎでしょう!? この間もポカッたばかりだし…まぁ、それだけ気に入られている&評価されてるって事でしょうね。そのせいで、うちの営業からは「評価が高すぎてリリースの話しが進まない!」と、文句言われてるんですけどね(^_^;)

 そう言えば、先日弟がバイトするゲーセンに行ったところ、またも新しい人が入ってましてね。弟が「あれ、俺の姉貴。俺より結構上」と言ったら「うそっ!? 可愛いっ!! ってか、若っ!!」と言われたらしい。社交辞令とは言え、可愛いって言われると、なんか嬉しいですね/// 若いって言われるのはデフォルトなので、あまり気にしない(笑) なんでも、弟曰く「お姉は、俺のバイト先で人気高いよ」らしい。まぁ、外見だけは愛想良く振る舞うからね~ そのせいかも。でもま、不人気よりは良かろう。最近は、転売屋紛いのことしてるけどね(笑)

イベント重なりすぎ

 普段プレイしているモバのゲームが、一斉にイベント期間に入りました。100万人のコルダ&遙か、BASARAにモンモン。勘弁してくれ(^_^;) 特にモンモンは個人プレイではなくギルド単位なので、ちょっと大変。コルダは宝箱当たらないし、遙かはチャンスタイムが一回減るし…で、こっちも大変。携帯手放せない…

 ネオロマンス・ハロウィンパーティーなるものが開催されるらしいです。一日2公演で日曜日。日曜日だけど行きたいなぁ…完全にネオロマンサーになったなぁ、と感じる瞬間(笑)

 明日は現場の歓迎会です。パンを考えると欠席したかったんだけど、歓迎会を欠席するのもなぁ…と思って、出席を決意。終わったら、速攻帰ってこよう。

本日の戦利品 ~2012/09/03~

 弟に「ミクのフィギィアの出来がなかなかだ」と言われたので、ゲーセンに行ってゲットしてきました。本日の戦利品はこちら↓

20120903

 ミクのフィギィア×2、サニー号、ニャンコ先生の扇子、レンのラバーストラップです。今回はなかなか上手く取れたv ミクのフィギィアは欲しい方いたら2000円程でお譲りします。お声かけ下さい。

 久々に仕事でミスりました。しかも連チャンで…はぁ、頭痛い…

まさかの一桁!

 ネオロマフェスタのチケットが届きました。何番目かな~と思って見たら

昼公演 8列目!?

 初の一桁台の席です。しかも38番目とかだったから、比較的真ん中目。メッチャ近いよ、皇巳さん!! 夜公演は、いつも通りの21列目の28番目とか。なぜかいつもこの辺りになる(笑)

 パン君は咳き込む事もありますが、一応は様子見…となりました。薬も一週間処方してもらって、一応来週また診察です。このまま様態が落ち着けば、土曜日は予定通り鴨シーに行ってきます。

Pia-no-jaC全曲ライブ

 Pia-no-jaC全曲ライブに行ってきました☆ 前回はホールでのライブでしたが、今回は野外でしたので音の響きが全然違う! 途中で二度も空が泣きだして、2回目なんて大泣きでずぶ濡れになりましたが、凄く楽しかったです(>_<) ライブってさ、体いっぱい動かして叫ぶから、すっごく気持ちいいんだよね! ストレス発散(笑) 次回の全国ツアーにも参戦したく、早速先行申込み。当たると良いな~ にしても、やっぱりPJは凄いです。ピアノとカホンで、あれだけの世界観を作り上げるってさ、そうそうできないと思うし、歌もないのにあれだけ会場が盛り上がるって、他に聞いたこと無い。ぜひぜひ色んな人にも知って貰いたい2人です。

 パン君が昏睡状態に陥ってから4日が経ちました。日に日に元気になってる気がします。ただ、食事量は以前より減ってるので、体重は減少している感じはします。まぁ、元々フェレットでは異常な程体重があったので(去勢済みで1.9kgなんて、聞いたこと無い…)、ちょっと痩せて、いい感じになってるみたいです(^_^;) 今までは、二階に上がるのに苦労していたんですが、ここ4日で比較的スムーズに上がれるようになってます。明日は病院に行ってきます。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索