02
   

あれれ?

 今週末は同期+LAINGさんで、鎌倉散策をする事になりました。散策…と言っても、八幡宮と新江ノ島水族館を巡るだけですが(笑) メインは江ノ電に乗る事らしいので、まぁいいでしょう。江ノ電とか、八幡宮とか、遙か3の舞台なので、私はそれだけでも嬉しいです♪

 よ~く地図を見ていて思ったんですが、

あれ? 私の狙ってるお部屋って、西向き?

って事に気付きました。東だと思ってたけど、南西向きでした(^_^;) 西向きは冬場暖かいけど、夏は暑かったような…南東向きなら、完全に第一志望だったのにな~
スポンサーサイト

やっと入れた

 やっとメンテ終わったのかな。やっと入れた…

 仕事中も暇潰しに計算してた藍崎です(笑) ん~…3,4月、あまりお金を使わなければ、5月頭には引っ越せそうだけど、余裕無いなぁ…やっぱり理想は6月頭だなぁ…と、思う今日この頃。

 Googleマップを見ていて、2階が空く物件は、真東よりは南東向きに建っている気がしてきました。おんやぁ? これは、2階が最有力候補かしら。よくよく考えてみたら、私が狙ってる東向きの部屋って、北側の部屋がほぼないんですよね。寒くなりがちな台所やお風呂が西側になるので、南向きの物件より良いのかもしれません。ストリートビューを見てみたら、思ったより民家と隣接してないし。窓を開けるのが好きなので、一階より二階の物件の方がいいかも。誰かに取られちゃわないといいなぁ…

 日野ちゃんのウィッグを買うついでに律のウィッグも買おうかな~と思って、物色中…なんせ、コルダ3はやった事ないからイメージ涌かない(笑) 律はてっきり柚木様と同じ濃いバイオレットかと思いきや、他のレイヤーさんを見る限り、ネイビー系のウィッグを使ってる方が多くて、ちょっとビックリ。なので、候補を4つ上げてみた。

bl5:http://item.rakuten.co.jp/otamap/alg310bl5/
bl6:http://item.rakuten.co.jp/otamap/alg310bl6/
pu4:http://item.rakuten.co.jp/otamap/alg310pu4/
pu5:http://item.rakuten.co.jp/otamap/alg310pu5/

bl5よりbl6の方が少し明るめなネイビー。pu4よりpu5の方が黒に近いバイオレット。ん~…他のレイヤーさんを参考にするなら、bl6かしら? 皇巳さん、アドバイスプリーズ。

 明日で2月も終わりか~ 早いわ。続きにコメントの返信です☆

続きを読む

衣装間に合う!

 本日「商品発送のお知らせ」が届いてました。どれのこと?と思ったら、日野ちゃん衣装でした☆ ってなわけで、私は間に合うぜ、皇巳さん!! まぁ、ウィッグはまだなんですけどね。ウィッグはすぐ届くから心配してない(笑)

 狙ってるお部屋が軽量鉄骨なので、騒音はどうなのかしら?と、色んなサイトを見ては「ふむふむ」と悩んでおります。私、転勤族でしたが、一度も一階の部屋に住んだ事無いんですよね~ 幼い時はアパートで、2階建て2階の中部屋。小学生の間は官舎住まいだったんですが

・4階建て最上階の中部屋
・4階建て3階角部屋
・5階建て4階の角部屋
・6階建て5階の中部屋(←現在のマンション)

って感じで、どれも3階以上の物件。更に、建物同士が離れてたから、景観悪~ってのも経験した事無し(^_^;) アパートの時も、居間にあった窓の向こうは小さな民家しかなくて、ちょい高台に建ってたアパートからは普通に外の景色が見えたんだよね。電線に止まったスズメの数を必死に数えてた記憶あるし(笑)
 小さいから、あまり騒音とか気にした事とかなかったけど、うるさくなかった気がするんだよね…鉄筋コンクリートで作られてたと思うし。むしろ、今の方が隣部屋とか隣の家からの音がウルサイ気がする(笑) 多分、全部南東向きの好物件だった気が…常に日中帯は太陽光が差し込んでた気がするし。好条件の家に住んでたんだなぁ…思います。初めてだらけだし、ドッキドキですよ。

 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

ストリートビュー

 Googleのストリートビューで、狙ってるお部屋周辺を見てみました。家、アパート、畑、小さな公園以上!でした(笑) これは、周り静かだろうなぁ。部屋数を見ていたら、どうやら空きが出る二階のお部屋は角部屋っぽい。ただし、道路に面してる側かどうかは分からなくて、東向き。一階の方は南向きのお部屋なんですよね~ また悩む要素が増えちゃったよ(^_^;) 南向きは日当たり抜群な分、夏場暑いんですよね…夏場は一日中エアコンつけっぱになる事を考えたら、東向きのお部屋の方がいいのかしら…?

 女の子の日になって、超絶眠い~

お昼までまったり♪

 昨日のイベ後は、LAING邸に泊まっていたので、お昼近くまでベッドでゴロゴロして過ごしてました。特に予定が無いと、出かける気にもならないので、ベッドにいる時間が長くなる(笑)
 最近は、週一で泊まりに行ってます。私が週末一緒にいたいので、LAINGさんの予定を確認して、空いてるようなら押し掛けてるだけですが(爆) 2人で一緒にゴロゴロ、イチャイチャしてる時間が、とっても幸せで、安心します♪ ここにルー様を始めとした子供達が全員揃ってればいいのに…とは、思うけど、まぁそれは追々…ね。
 私の一人暮らしに向けて、色々話し聞いて貰ったりしてました。一人暮らしとは言え、おそらく週末はLAINGさんが来るだろうし、2人が納得できるお部屋に住みたいな~と思うわけです。ほぼ私の独断と偏見で決めてますけど(笑) 私は、一人暮らししよう!と決めた瞬間から家探ししてますからね。あとは、Rainさん達はどうなったかな~?って話しをしたりね。ちょうど、この週末でお二人は旅行に行ってるので、喧嘩して帰ってこなきゃいいなぁ…と。

 さ、また一週間が始まります。もう2月も終わりだし。今の現場に、あと一ヶ月とちょっとしかいないんだな…月日が経つのは早いわ…

 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

やっぱり忘れた。

 久々のコスイベ、楽しんできました! 久々過ぎて、やっぱり忘れ物しました。よりにもよって、Bホルダー忘れるとは…衣装的に目立たないから良かったものの(^_^;) 東武動物公園、なかなかロケーションも良かったです☆ 参加者が少なかったのもあるけど、一般客も少なめで、写真も撮りやすかったです。あそこは、普通に遊びに行ってもいいですね。今度行きたい(>_<)

 イベ後のアフターは、ピザ食べ放題のお店へ。ゲームの話したりして、3時間近く居座ってました(笑) 白蛇さんの食べっぷりに感心するばかり。あと、2人がかなりスタイル維持の為に努力してる事にビックリ! 私、体重維持だけはしてるけど、他は一切やってないし。自分の女子力の低さが浮き彫りになりました。まぁ、だからと言って、あまり努力する気にはならないんだけど(笑) あと、一人暮らしに向けての話を聞かせて貰ったり。一階がいいのか、二階がいいのか…とかね。とにかく、久々に皇巳さん、白蛇さんとも会えて、大満足な一日でした☆

 久々に撮った後に写真を見直してますが、意外にカラコンの発色が良くて満足♪ 今回、私のカラコンを皇巳さんにあげたので、皇巳さんの目元を確認してたんですが(←ペーターさん、眼鏡なので、あまり写真でもハッキリしないの/笑)結構赤く見えるのでラッキー♪ あれで、ワンデーなら十分です。
 今回の写真を見直すついでに、サンリオくらいまで写真を見直してました。一度やった遠夜を見て「うわ…女の子だ」と思ってしまった(笑) キャラ的に中性的だからいいけどさ! 皇巳さんの布都彦はイケメンでした☆ また、遙か4もやりたいな~
 ブラックテールとネコサイバーのニャンニャンコスは、2人だけのくせに枚数凄い! TDCはまだ見れてないのですが、サンリオは暗かった分ブレが凄いですが、なかなか面白い写真が撮れてます。あそこももう一度行きたいですね~ ボカロ系以外だと合う衣装無いかもだけど(^_^;)

予約取れた♪

 賃貸物件の内覧予約が取れました♪ 3月中旬に退去予定との事で、3/24に内覧お願いしました。1部屋しか空かないのかと思ったら、3部屋空くそうで…1部屋は3DKで家賃も高いので論外ですが、残り2部屋は同じ1LDK物件で、一階と二階なので比べる箇所も多そう。
 色んな人に「一階と二階、どっちがいいんだろう?」と尋ねてますが、両方メリット、デメリットがあるんですよね~
 一階なら下の住人がいない分、その点は配慮しなくていいし、家賃もちょっと安くて、引越も楽。けど、一階だと周りから丸見えで、ちょっと防犯面が心配で、上の住人の足音が響く可能性有り。前に何もないから、日当たりは断然に良いと思われます。
 二階だと、下の住人への配慮が必要になるし、引越が少しばかし面倒。荷物持って上に上がるのも、ちょっとだけ大変で、家賃が少し上がる。けど、上に住人がいないから足音の心配は無いし、周りから見える部分が減るので、防犯面が少しだけ上がる。
 あれ…? 一階の方がデメリット少ないのかしら…? どっちかが角部屋なら、断然そっちを選ぶんだけど、どちらも角部屋じゃないしね…ま、見てから判断します。

 さ、明日は久々のコスイベです♪ 忘れ物無いかな…? 久々過ぎて、何持っていけばいいか忘れてる(笑)

ここは妥協か…

 今日もせっせと計算中~ いや~ 間取りとか考えるの楽しいよね! 今日は引っ越し代の大体の見積もりが欲しくて、引っ越し経験者に聞いてました(笑) 引っ越し代が結構ネックになってるくるからさ。3万くらいで済むと嬉しいけど、どうかな…なんせ、壁面収納を持ち出すのでね。結構衣装ケースもあるし、かさばるかさばる。

 金銭的に考えると、カーペットも妥協すべきかしらね…狙ってるお部屋が、リビングがフローリングなんですが、子供達の事を考えるとカーペット必須! ペット用のジョイント式フロアマットを敷きたかったんだけど、これにすると凄く高くつく! ニトリで買えば、まぁ1万5千円くらいで済むところが、大体6万近くなっちゃうので…結婚したら、また引っ越すのかなぁ…って考えると、ここは妥協かな。きっと、カーペットの上にラグ敷く気がするし(笑) あとは、ベッドとかかぁ…ま、最初は布団でもいいけどね。
 家電は妥協して、新生活応援の5点セットにすれば8万くらいで済むし。グレードアップして10万でもいい。

 取り敢えず、一度お部屋を見てみたいので、不動産屋さんと連絡取ってます(笑) 家電とかボーナス支払いにしてしまえば、早ければ5月くらいに越せる気がします。ま、そこはお金と計算しながらね。なんか、未だに住む所に悩んでるRainさん達より、私の方が早く決まるんじゃなかろうか(^_^;)

犬・猫両方可能だそうな

 賃貸を調べていて、まだまだ早いとは思いつつ、いくつかの物件に問い合わせ~ なんせ、犬猫2匹なので、受け入れ可能かどうかが一番重要! 犬は可でも、猫は不可な所が多いからね…そして、一番いいな!と思った物件が、通常敷金一ヶ月のところを、二ヶ月分払ってくれれば犬猫両方可能とのお答えを頂けました。これは、とっても嬉しい!! 動物病院もある程度目安はつけました。ペットカートを既に所有してて良かった…と、思う瞬間。一人暮らし始めたら、車で病院…は、なかなか行けないし。フィーネとアル、2人で入ってくれるので、カートを買い直す必要も無し。ルー様、フィーネ、アルを連れて1人でも行けます。

 あとは、こっちの元手が揃うまで残ってるかどうか…1LDKであの家賃は得だと思うし、キッチンとお風呂を最近リフォームされてるので、とっても綺麗なのです☆ 一階だけど、前が畑な分、と~っても日当たりもよくて、家具も置きやすい間取りになってるので、一目惚れしちゃったんですよね~ 一部屋が和室だけど、カーテンいらないと思えば全然OK☆ 和室だろうが、下にカーペット敷いてベッド置きます。家賃+敷金2ヶ月分になるので、初期費用がかなり高くなる分、しっかり計算しとかないと。


 続きにコメントの返信です☆
 

続きを読む

イライラ

 今日は仕事中、イライラ。3月末で撤退なので、仕事を引き継いでいるんですが、いかんせん覚えてくれないと言うか…作業は比較的早いと思います。メモもしっかり取ってる。けど、言われた事をやってるだけで、全然記憶されてない感じなんですよね(-.-;) 結構、記憶力も求められる職場ではあるので、しっかり覚えてくれないと困る…3日連続同じ失敗を繰り返されると、さすがに怒りたくなります。風邪引いて、声がメッチャ低かっただけに、かなり怖がられたかと思います。一緒に仕事してて、ちょっとビクビクしてる感が伝わってきた(^_^;)

計算、計算

 今日は久しぶりに有給を取りました。一応、昨日はLAING邸に泊まりだったので、始業前に現場のリーダーにメールをし、状況を確認。もし、人手が足りないようなら、午後休にでもしようかと思いましたが「今のところ大丈夫」とのメールを貰ったので、帰宅しました。その後もメールが無かったので、きっとなんとかなったんでしょう。明日、状況はしっかり確認しますけどね。

 一人暮らしに向けて、色々計算をしていました。なんせ、子供達との大移動になるので、しっかり計算しておかないと破産する…住宅手当込みで手取18万設定、食費に余裕を持って4万に設定したら、15000円くらい赤字になりました(^_^;) 手取20万でもカツカツ…食費をなんとか抑えないと破産しますね。一人暮らししたら、どこかに遊びに…って事は、できなくなりそう。家を長時間空けられなくなるので、強制的にお家デート確定(笑) 今と逆でLAINGさんが我が家に入り浸ると思われるので、プチ同棲生活になるでしょうね~ なんか、同期の所で衣装ケースが余ってるらしいので、それをくれるらしいです。ソファとか座椅子が欲しい…と思ったら、LAING邸で余ってるらしく、それを置けば良いとのこと。食器とかは家で余ってるのを持っていけばいいし、フライパン、鍋とかは、メーカー選ばなければそう高くない…意外に物は揃うかも。まぁ、冷蔵庫などの家電は全部買わないといけないから、そこの初期費用が高くなりますね…2人で暮らし始めたら結局大きいものが必要になるのだし…と思うと、小さい冷蔵庫ではなく、普通の大きさのものが欲しいし。それは、洗濯機にも言えるし…カーテン、絨毯は買わないと…と思うと、初期費用がヤバいっス。貯金せな~


 あ、皇巳さん。コスイベ、了解です☆ どっか、屋内でいい所があるといいんだけどね…

楽しい旅行でした☆

 一泊二日のスキー旅行から帰ってきました♪ と言っても、関東に戻ってきただけで、家に帰っていないという(笑) ボードを置きに行くついでに、そのまままったりしています。いつもLAING邸は寒いので、エアコン+床暖房をつけてもらって、更に毛布も借りて、寒さを凌いでる私(笑) リビングが広いから、エアコンが付いてても寒いんス。

 同期旅行自体は楽しかったですよ♪ なかなか小さい子と一緒に旅行に行く機会もないので、こちらも良い経験をさせて貰いました☆ LAINGさんも同期と仲良くなったみたいだし、良きかな、良きかな♪

吹雪

 折角の同期+1のスキー旅行ですが、外は~吹雪! フハハハ!! 雨女、雨男がたくさん集まると、こうなるのだ~っ!!


 嬉しくない(;_;)

またこのパターン(-.-;)

 旅行前に風邪引きました。島でもインフル罹患者がまた発生。いつも旅行前に風邪引くよ、はぁ…

 明日から同期とスキー旅行に行ってきます☆

一夜明けて…

 今日、パン君が歩いている夢を見ました。ケージから出て、てちてち歩いていました。ハッと目が覚めて横を見ると、冷たくなったパンが隣で眠っていました。最期に夢の中に会いに来てくれたのかな…キャリーで眠るパン君を撫でてから「行ってきます」と「行ってらっしゃい」を言って出てきました。なんか「さよなら」って言いたくなくてね(^_^;)
 帰宅途中で花を買ってこようと思ったんですが、既にお花屋さんは閉まっていて…開いているところは、バレンタインに合わせて華やかなお花しか置いてなかったので、断念して帰ってきました。家に帰ると、そこにいたのは小さくなったパン君。残念ながら、愛用の品々は一緒に焼いて貰えなかったそうです。形見の品として、首輪を骨壺の側に置いています。まだ私の部屋は寒いので、暫くはリビングに置いておく予定です。1人じゃ寂しいもんね。

 小さいながら、存在感抜群だったパン。本当に家が静かになってしまいました。アルは何かを感じているのかな…空になったキャリーをちょいちょい眺めています。ケージを眺めては、ルーが眠るハンモックに手を伸ばしたり…何もない所を眺めていたりします。ルー様はひたすら寝ていて、フィーネは相変わらずです。

 先日LAINGさんが「ご主人が帰ってくるのを待っていたのかもね」と言っていました。そういえば…と、ふと思ったんですが、この三連休、JOFやらスキーやらで私は家を空けていたんですね。んで、火曜日は残業で…火曜日に帰ってきた時には、既にパンは吐血をしていた後でした。最初はルーの背中にベッタリ血糊が付いていたので、ルーの背中が傷ついたんだろうと思っていたんですが、23時頃に抱き上げた時に、パンの口元に血が付いているのを見つけて、パンだったんだ…って分かったんです。あの小さな体で吐血をするって事は、かなり危険な状態だったはずです。にも関わらず「まだまだ元気だよ。大丈夫だよ」ってアピールするようにお気に入りのぬいぐるみを銜えて運んだりして…パンなりに、私や母に心配かけないよう、頑張ってくれていたのかもしれません。でも、耐えきれなくなって、水曜の朝に虹の橋を渡ってしまったのかな…って。

 パンを思い出すと、今も涙が溢れます。でも、いつまでもメソメソしていたら、パンが心配するだろうから…頑張る!って事で、土曜から同期とのスキー旅行です。LAING邸にボードを置いてあるので、金曜から前泊。不謹慎かもしれませんが、気持ちを切り替えて遊んできます。

 続きにコメントの返信です。

続きを読む

訃報

 今朝、パン君が虹の橋を渡っていきました。享年6歳。約1年半にも及ぶ闘病の末の最期でした。詳しくはコチラ。仕事を休むわけにはいかなかったので、病院の後に出社。終始涙目のまま、なんとか仕事を終えて帰ってきました。冷たくなったパンを見て、また涙が溢れてきて…ペットロスになる人の気持ちがよく分かりました。人間と違って、答えてくれないから余計辛いんですよね…人間なら遺言を残せるかもしれないけれど、動物はそうもいかないから…
 朝、だんだんと冷たくなっていく体を抱きしめながら、命が失われるってこういう事なんだな…と思ったり。これまで、祖父を2人、祖母を1人亡くしていますが、それよりもずっと悲しくて、辛いです。泣き言言っててもパンか悲しむだけだと思うし、前を向いて頑張ります。
 でも、どうしようもなくて、LAINGさんにメールを送りまくってたりして…こういう時、頼っちゃうんだよね…まぁ、最近はこういう事以外でも頼りまくってますけどね。

 休みが取れたのは月曜日なんですが、おそらくその日まで保たないだろう。綺麗なまま送ってあげよう…という事で、明日の朝、母が火葬場に連れていってくれます。最期まで見送れないのは悲しいけれど、こればっかりは割り切るしかないですよね…明日、帰り際にお花でも買って帰ります。部屋の一角に、お骨置く場所作らなきゃ…

家探し

 同期に色々聞きながら家探し中(笑) 今すぐじゃないけど、間取り見るの楽しい♪ 見ながら、やっぱり1DK~1LDKは欲しいな~と思ったり。子供達もいるから、寝室とリビングは分けたい。同期のいる周辺を差探しています。そっちのが何かと便利だし。東船橋と船橋法典辺りに良さそうな物件があるので、そこらを眺めています。家賃7万はシンドイので、6.5万くらいに抑えたいですね…あと、近隣の動物病院情報も調べないと…同期曰く、今の時期は新社会人や学生狙いで家賃が高いらしい…時期を外すと良いとの事なので、夏辺りはベストなんじゃないかと。1LDKのお家なら、家に置いてある壁面収納を持っていけるかな。一応、ベッドも持っていこうかと考えているので、引越代も高くなりそう(^_^;) 後々セミダブルくらいの買いたいけどね。

 今日は朝早くからLAINGさんに迎えに来て貰って、帰るついでに送って貰いました(笑) 朝から一緒にいれてルンルン♪だったのに、引継が上手くいかなくてイライラ。引き継いでいる子、すぐに「私ダメですよね~」「私バカだな~」と、超悲観的な事を言うので、余計イラッとするんですよね。前向きに生きろよ~

なら、一人暮らしでもしようか。

 昨夜は結果、ナイターを最後まで滑り、本庄児玉で下りて、ラブホで一泊してきた藍崎です(笑) まさか、本庄児玉IC付近に、あんなにラブホ街が広がっているとは思いもよらなんだ…ラブホの相場は知らないけれど、かなりお得だったみたい。夜のうちに本庄児玉まで移動して、朝のリフトに間に合うようにスキー場に移動するのも有りかもしれない…

 家に帰ってきたら「一年以内に片付けられないなら、家を出ていってくれ」と、父上に言われました。なら、出ていこうかな…と思ってしまう私(笑) 「結婚するまで家から出さない」と昔言われてたので、忠実に守ってきたわけですが、そんな事言うなら出ていこうかと。結婚する前に一人暮らし経験するのもいいかもしれないし。ってなわけで、早速家探し開始~ ルー、パン、フィーネは連れていく事必須なんですが、いっそアルも連れていってしまおうかな~と思ったり。アルは置いていってって、母上には言われてるけど、アルを連れていかないと、給水機とかフィーネ用に用意したりしないといけないし。なら、一緒でいいじゃんって思っちゃうのよね~ アルを家に置いていっても、ご飯代とかは私持ちなんだし。子供達全員連れて出ていったら、寂しくなるぞ~ 誰にも相手して貰えなくなるし、寂しくなればいいさ~
 一人暮らし始めたら泊まりにいけなくなっちゃうけど、ま、仕方ないよね…今、完全に私がベッタリ状態だし、ちょっと前に戻る…みたいな。
 今は元手がないので、今すぐ!ってわけにはいかないけれど、早ければ夏辺りにでも出ていこうかな~ ボーナス入れば、元手増えるし。駅から距離はあるけれど、ペット可で1DKの良さそうな物件はあったし。テレビ、買っておいて良かった~ PS3もあるから、トルネ買えば録画もできるし。頑張って貯金しよっ!

渋滞

 朝からガッツリ渋滞にハマり、スキー場到着が12時半になってしまいました(^_^;) あんなに渋滞するとは…結局、ナイターまでガッツリ滑ってきました☆ 結局、川場ではなく、ホワイトワールド尾瀬岩倉へ行って来たのです。スキー場自体はそこそこ良かったですよ~ 上から下までは結構距離あったし。雪質も良かったしね。ナイターがかなり広々滑れるのは嬉しかったですね☆

JOF3

 JOF3に行ってきました! 久々に慎様見れた! そして、ちーちゃんお初!! いや~ ちーちゃん、地声であの声なのね。ビックリだわ。

 イベ自体は、ネオロマイベに比べてアッサリめ。そして、ネオロマンサー以外の方々も参加しているせいか、ノリがイマイチ…楽しかったけど、不完全燃焼な感じ。まぁ、JOFって、メインが宣伝なのでね(^_^;) あまりライブも無いしさ。体力消費も少なく、あまり疲れないまま終わりました。

 さて、明日はスノボーです。

落ちた

 今日は横浜に寄り道して帰ってきたのですが、駅の階段で落っこちました。頭から落ちて、焦った~ 咄嗟に手を着いたはいいけれど、掌全体ではなく、右手の親指で全体重を支えてしまい、完全に突き指状態。動くから骨には影響ないと思うけど、動かすとメッチャ痛い(^_^;) 明日はJOF、明後日はスノボーなのに最悪だ…

 久々に元スタッフをしていたコスイベ主催者さんのとこに行ったら、サバゲー場でのコスイベが更新されてました。3/23の土曜日にある! ただ場所が茨城なんだよね…サバゲー場は面白いし、出来るなら行きたいところだけど…どうかしらね? うちからは車で2時間半の距離。皇巳さんの所からだと、どれくらいかかるんだろう…?

 と言うわけで、明日はJOFに昼夜公演参戦です☆ 終わって、ご飯食べたら、そのままLAING邸に直行。心身共に充実する三連休になりそうです(>_<)

2日連続で…

 実は2日連続、LAING邸にお世話になってた藍崎です(笑) 昨日はちゃんと帰る予定だったんですよ? けど、夕飯食べて~ってやってたら、横須賀に着いたのが23時でね…なんか「眠い」とか言ってるし、ちと心配だったので、先日に引き続いて、一度家で下ろして貰ってから、着替えてボード持って、一緒に品川に戻りました(^_^;)
 うん。2日連続であの家から出勤すると、マジで時間の感覚狂います。2時に寝ても、5時間寝れるって凄くね!? 勤務時間考えると、都心にほど近い方が便利よね…って思うけれど、後々の事を考えたら、やっぱり逗子に住みたい私(笑)

 明後日はJOF! 昼公演の開演が12:30でした。早っ!! 夜公演は、ほぼいつもと開始時間変わらないのにね~ グッズ買うのは、昼公演と夜公演の間かなぁ…猛獣使いのタオルと、神南の薔薇アクセが欲しいです。薔薇アクセは、すぐに売り切れそうだ(-o-;)


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

肩すかし

 結局、雪は積もりませんでしたね~ 肩すかしくらった気分。ま、いいけどさ。家から職場まで、出勤時間徒歩5分…感覚おかしくなる(笑)

雪ですってよ

 明日の予報は雪だそうで…結構積もる~的な予報が出てるので、LAING邸に泊めて貰うことになりました。と言っても、何も用意してないので、一度帰宅します。バタバタだ~

ついに罹患者が…

 ついに私の現場でも、インフルエンザの罹患者が出ました。しかもその人、結構重要なポジションでさ…カバーが大変でした(^_^;) インフルだから、今週いっぱいは厳しいだろうなぁ…月初なので、月報×2に週報と忙しい週だけに厳しい…頑張らないと。

 こう疲れてくると、会いたくなります。けど、まっすぐに家に帰る私(笑) パン君の体力が落ちてきてて、ちょっと心配なのです。まぁ、あとはあまり弱音を吐きたくないと言うか…単なる意地っ張りなだけなんですけどね(^_^;)

直して貰った♪

 やっぱり、バインディングの角度が合わない~って事で、弟に直して貰いました。自分でやろうかと思ったんですが、ビスが固すぎて回らなかった(^_^;) 取り敢えず、左足18°、右足18°から、左足18°、右足3°に設定してみました。右足は0°でもいいかな~と思ったけど、一般的な角度にしてみました。これで変わるかな?

 ついにRainさんが板を買ったそうな…まぁ、4人で行ってて、1人だけレンタルだし、欲しくなっちゃうよね~ 問題は車に乗るかどうか…今も3本乗せていっぱいいっぱいだからなぁ…果たして4本乗るかどうか…試しに乗せてみるって事で、LAINGさんが一度引き取りに来るそうです。その時に、私の板も持っていってくれるそうな。土曜日バタバタするな~と思ってたから、助かっちゃう♪

 筋肉痛で体痛いですが、明日から一週間仕事頑張るぞ~っ! 土曜日にはJOFだ☆

今度は左肩

 今日は家族で日帰りスキー旅行に行ってきました♪ 弟の案内でGALA入りし、あまりの人の多さにビックリ! ボード、持ってて良かったと思う程の人の量でした。

 滑り始めて1時間半くらいは晴れてたんですが、徐々に天候が悪化し、雨に…その後止むこともなく、ず~っと雨は降りっぱなしでした。取り敢えず、GALA、湯沢、石打の三山は制覇! 昼ご飯食べた後に、林間コースを滑ってる最中に父上が転倒。打ち所が悪かったのか、ぎっくり腰状態になり戦線離脱。その後は弟と2人でず~っと滑ってました。休む時間はリフト乗ってる時だけっていうね(笑) おかげで、いつもよりドッと疲れました。なんか途中で転けた時に変に腕をついたのか、左肩を負傷しました。またも四十肩状態(^_^;) 右肩、完治してないのに左肩もですよ…日常生活に支障は無いですが、痛いです…

 今日は私はレッサーパンダの帽子、弟はキリンの帽子を被っていたんですが、それがGALAのリフトのおじさま達に大ウケでした☆ 当然ながら、ボーダーが多かったので、板を見ていたんですが、黒が大多数ですね。私のは青なので、目立っていいわ~

 そういえば、最後に弟と行った時はスキーだったので、弟がボードやってる姿は初めて見たんですが、私とレベル変わらないわ~ ってか、多分私より上手い(^_^;) ボードでクルクル回転できないもん。今後、練習しよっと。

 
 と言うわけで、明日はルー様達の病院と、お掃除です。この肩で掃除はシンドイわ(^_^;)

旧正月

 これから中国は旧正月ですね。軒並み、コスプレ衣装のお店の受注がストップしてます。やっぱり、1月始めに注文しとくべきだったか…一応、日野ちゃんの衣装を注文しておきましたが、届くのはいつになるやら…アラモードまでに間に合ってくれればいいんですが…

 日野ちゃんのウィッグにも悩んでます。あまり加工のいらない髪型なので、お安いアリスガーデンさんのウィッグにしようかと思ってるんですが、カラーに悩む~

re1がコレ→ http://www.otamap.net/SHOP/alg304re1.html
re2がコレ→ http://www.otamap.net/SHOP/alg304re2.html
re3がコレ→ http://www.otamap.net/SHOP/alg304re3.html

 re3は、ちょっと違うかな…って感じはしますが、re1とre2はほとんど差が見られません。若干、re2の方が明るいかな?ってくらい。皇巳さん、どれがいいと思う~?

 明日は、家族と一緒に日帰りスキー旅行♪ 天気予報は雨! ハハハ…最近、雨女パワー絶好調です。嬉しくない!!

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索