03
   

いよいよ明日から

 ルー様のおできに腫瘍疑惑~ 取り敢えず2週間様子見となりましたが、切除した方が良いだろうとの判断でした。問題は位置。尻尾にできたおできは、尻尾を切断するしかないそうな…手術したら尻尾の1/3~1/2が無くなってしまう(T_T) 年齢的にも大きくならないようなら様子を見ていたいところです。取り敢えず、二次感染を防ぐ為に抗生物質の投与は続きます。

 フィーネのシャンプーも終了~ 真っ白、サラサラの自慢の娘に変身☆ ちゃんとブラッシングしよう、うん。

 さて、いよいよ明日から本社勤務です。同期がいるとはいえ、心細い~ なるべく早く、新人研修の準備終わらせよう…言語研修、アプリ作成になったら、どこかで有給を貰おうと思います。言語研修とアプリ研修は、本丸投げするだけなので、新人を放置できる(笑) 有給取って、平日に出かけてまったりしたい…と言うか、有給を10日分くらい消費したい。どうせ消えるなら使いたい…

鶴舞公園

 今日は簡単なお弁当を作って、LAINGさん宅へ。天気も悪く、寒かったのでね。なんだろう。私達が出かけようとする時、割と天気が悪い&寒い事が多い気がする(^_^;) まぁ、私雨女だしね…にしては、確率高い…んで、結局、作ったお弁当はLAINGさん宅で食べました。なんか、お弁当を作ってきた意味が…(笑)
 なんだか、ご飯食べたら、まったりしちゃいまして…16時くらいまで、ソファでゴロゴロしてました。背中にLAINGさん、足下にフィーネ。うむ。好きなものに囲まれての幸せな時間♪ いつもなら、そのままお昼寝になるんだけど、折角だし出かけよう!って事で、鶴舞公園へ。残念な事に期待していた桜は全然で…なんか今年はダメだったそうです。結構桜の木があっただけに残念。ただ、人は少ないのでまったりするには最適かも! 桜の代わりに菜の花が綺麗に咲いていたので、その前でパチリ☆

130330_フィーネ

フィーネ、無表情(^_^;) 結構撮ったんですが、暗かったのもあって、かなりブレてて残念でした。

 んで、あっさりお花見は終わってしまったので、アウトレットにでも行こうと車を走らせたんですが、アクアラインの事故渋滞が酷い事になっていたので、目的地をららぽに変更。だって、10km200分だよ!? どんだけ動かないのさ…船橋方面も混んでいたので、市原で高速下りて下道へ。適当に見つけたハンバーグ屋さんで夕飯を食べました。比較的お値段安かったのに美味しかった! こういうぶらり旅が下道の醍醐味よね☆
 夕飯も食べてしまったら、ららぽに行く目的も無くなったので、そのまま帰宅~ 半日一緒にいたはずなのに、あまり一緒にいた感が無いのはなんでだろう…? いつも半日ベッドでゴロゴロ、イチャイチャしてるからかなぁ…ちょっと物足りない感があります(笑)

 明日はルー様とフィーネの病院です。ルー様のおできがなかなかよくならなくて…薬変更かなぁ。

最期

 今日は最期の出勤日。皆に挨拶回りをして帰ってきました。四年半もいたから、むしろあそこの現場が本社みたいな感じだったので、凄く寂しいです。今日、本社に戻ったけど、アウェー感パネェ(笑) 新人が来るまでは、外れの島でボッチなので余計…軽く引継をしてきましたが、結構勉強しないと大変かも(^_^;) 楽できないなぁ…

 さて、明日はお花見の予定ですが…どうなることやら。一応、行く予定にしていた公園は、桜のライトアップもしてるみたいなので、夕方に出かけても、それはそれで面白いかもしれないけどね。取り敢えず、軽くお弁当作っていきます。今度はカメラにSDカード入れ忘れないようにしないと(^_^;)

ロリテイスト高めで

 宣言通りコルセットスカートとパニエで出社しました♪ 皆に「お姫様みたい!」「ディズニーランドみたい!!」と言われました。取り敢えず、意外に珍しい格好になるんだなぁ…と思ったり。自分、割と見慣れてるんで(笑)
 業務引継で残業続きですが、いつものお店にも顔を出してきました。皆に「服、可愛い!」と言って貰えました♪ えへへ/// 本社に戻ると、今までみたいに顔を出せなくなるのがちょっと寂しくはなりますが、なんだかんだでLAINGさん宅に行くだろうし、その時に顔を出せればいいかな、と思います。

 さて、明日は最期の出勤です。しかし、業後に自社に帰って、今度は新人研修の引継をしなければいけないというハードスケジュール。土曜日のお花見の準備したいのに~ と思ってたんですが、なんかLAINGさん、金曜日は飲み会らしいのでね。きっと近場でお花見して終わっちゃう気はします。フィーネ連れてくのに(^_^;) まだお花残ってるといいな~

めんどー

 また自社の方で面倒なイベントが始まりました。途中で転けるの目に見えてるのに、好きだよなぁ…まぁ、うちのグループは程々に頑張る面子が揃ってるので、そこそこで終わりそうだけど。4月から自社なので、忙しくて…って理由は通じないな(^_^;)

 さて、今の現場も残り2日。最終日はスーツで行くので、私服出社もあと一日。明日はロリ服で行きます♪ ゴスロリだと服自体重たいし、さすがに職場に着てくのはどうかと思うので、コルセットスカートとパニエでロリ度高めな感じで行きます。最期だもん。少し遊んだっていいじゃない(笑)

 四月のコス予定も決定しました! 三の丸芸術ホールでハトアリとコルダの2コスです♪ コルダは初出しです☆ 加地君とデートだぜぃ! 場所がホールなので、ちょっとコンサートチックな写真も撮りたいな~ となると、小道具でヴァイオリンが欲しい(>_<) 初心者セットで一万くらいのが売ってるんですよね~ ちゃんと音が出るらしく、ちょっと欲しい!って人にはオススメらしい。ちゃんと教本まで付いてた。買おうかなぁ、どうしようかなぁ…でも、金無いんだよなぁ…ギリギリまで悩もう。

残り4日

 今の現場も残り4日。四年半も勤めただけに寂しい…本社に戻ると、一気に部屋も狭くなる。また違和感だらけなんだろうなぁ…

交通費~(;_;)

 今月~来月の生活がギリッギリです。やべぇよ、完全に綱渡りだよ。飲み会1つで首が締まりそうな勢い(^_^;) 最悪はコミケ貯金を切り崩さねばいかん…あ、コミケ貯金ってのは、コミケ用のへそくりです。常に数万入れてあるので、もしもの時に使ってますが、現在ココから母上にお金貸してるので、余裕はほぼ皆無。
 それもこれも全部弟のせいです。考え無しにカード使うからこうなるんだよ…携帯代もハンパ無いらしいし、自分のカードは限度額超えたからと、コッソリ母上のカード使ってた…なんて事もあったらしい。おかげで、母上は頭抱えちゃってます。私も余裕ゼロだから、多額は貸せないしね…

 ってなわけで、今日は待ち待った給料日! 通帳記入に行ったら、予想より少ない…な~ぜ~? と思ったら、交通費が支給されていませんでした!! 4月から勤務地変わるから、4月分の交通費は4月の給料で振り込まれるらしく…来月死ねる(;_;) 節約、節約で生きねば! ちゃんと節約できれば、来月の給料で+に戻せる!!

マジで怒ってるかと…

 そういえば、モンモンのツアーイベ、無事に夢喰の剣、ゲットできました☆ 姉妹戦でも、なんとか1000位以内に滑り込んでSRゲット! これで、アルテミスのSR+がゲットできる♪ ま、育成全然間に合ってないんですけどね。

 昨日の件をLAINGさんにメールしてたんですが、マジで怒ってるかと思いました…怖々メールしたけど、なかなか返信が無くて、どうしよう…と思ってたんですが、暫く経ってから「怒ってない」って返信がきて、ホッと一安心。昨日の最期の文面が、どうにも怒ってるような感じがして不安だったもので…私達、付き合い自体は長いんですが、喧嘩らしい、喧嘩をした事が無い気がします。故に、LAINGさんが怒ってる現場に遭遇した事もなければ、怒られた事もない…
 そういえば、先日LAINGさんのお友達数名と飲んだ席でのこと。彼が席を外してる間に「アイツ、優しい?」と聞かれたので、迷わず頷いたんですが「彼女には見せてないんだな…」と意味深な事を言われました。友人付き合い含め7年近く連んでるけど、まだまだ知らない面があるって事ですかね…

 さて、今の現場も残り5日です。悔いが残らないよう、仕事もキッチリ片付けなければ! 全日残業確定だろうなぁ…続きにコメントの返信です☆

続きを読む

久々の面子が集合

 今日は大学の面々と飲み会でした☆ 2名ほどアドレスが不明で「誰来るんだろ?」と思っていたんですが、行ってみて納得。あの頃連んでた面々がほぼ集合してました(>_<) 大学四年以来顔を合わせてなかった子も来てくれて、大満足! いや~ 皆、変わってない! 歓喜のあまり、ハグしまくってました(笑) 同期含め、自分の気を許した相手に抱きつくの、結構好きです♪ 相手の性別はお構いなし(爆)

 皆、結構春が来てるかな~と思ったけど、順調だったのは私と幹事くらいかなぁ。1人は聞いてもはぐらかしてばっかりで、全然答えてくれなかった(^_^;) 絶対、彼女いそう!って子は、休みが平日なせいで、全然女の子との出会いが無いんだそうな…可愛い系のイケメンなのに、勿体ない…まぁ、中身は私達と同類なので、ちょっと残念ですけどね(笑)

必死

 モンモンのツアーイベが今日までなので必死! 今回は1500階到達を狙ってるんだもの。いい加減、夢喰の剣が欲しいのさ~

内覧中止

 明後日に予定されていたお部屋の内覧ですが、もう入居者が決まってしまったとの事で中止と相成りました。ん~…残念。ま、入居予定日はまだまだ先だし、のんびり探しましょう。

 ってなわけで、土曜日はまたまたまったり予定(笑) 軽く桜でも見に行く予定です。

結局ほとんど買わず仕舞い(^_^;)

 今日は母上とフィーネと一緒に、アウトレットに行ってきました♪ まぁ、ほぼウィンドウショッピングして終わりましたけどね(笑) 欲しかったのはパンプスだったんですが、結局買ったのは下着でした(爆) 買う予定は無かったんですが、駐車場代を捻出するために購入。下着はいっぱいあっても困らないし。

 お昼も結局アウトレット以外で取りました。アウトレットのご飯にあまり心惹かれなかったので(^_^;) ご飯食べてる最中に、母上からLAINGさんの事をちょこちょこ聞かれました。父上が帰ってきてから、家ではあまりそういう話しをしなくなったのでね…こういった話しをするのは、父上がいない時か、2人で買い物に出た時だけになっちゃったので。LAINGさんが喫煙者だって事は知ってるので「まだ吸ってるの?」と聞かれました。母上も煙草嫌いだしね~ ま、現状だけは伝えておきましたよ。うちの家計もかなり深刻な状況になってるみたいなので、あまり無茶できないな…と。弟の借金が結構ヤバいっぽい。どうもあの子の金銭感覚はヤバイんだよね…

 さて、今の現場も残り7日。頑張って引き継ぎしないと! 今引き継いでる人は、物凄く必死になって覚えてくれてるので、私も教えがいがあります。

定時…って、何時だっけ(笑)

 今月入ってから、定時帰りを一度もしていない事に気付きました。胃腸炎で死にかけてた日も残業してたし(笑) 最近は、18時半がデフォルトかしらねぇ…ま、いいんだ。本社帰ったら、残業がほぼ無くなるだろうし。今のうちに稼いでおきたい(爆)

 江戸川台の物件を眺めていますが、なぜ1LDKと2LDKで2LDKの方が家賃が安いのだろうか…駅からの距離は大して変わらないのに(笑) しかも、2LDKの物件はテラスハウスで、小さな庭までついてるし。謎…さすがに、2LDKは広すぎるかなとは思いますけどね。2LDKだとテラスハウスになるので、2階建てだし。平日は1人で過ごす事になる事を思うと1LDKで十分かなぁ…と思うけど、1LDKの物件は一階部分なのよね…まぁ、どちらにせよ、家賃は安いです。船橋の家賃相場が6万に比べて、江戸川台は5万だもの。一万の差はでかい…

 明日は母上とフィーネと、横浜のアウトレットに行ってきます。明日からバーゲンなのです。どうせ、家にいたってやることないし(←コレ、母上も同意見)。母と2人、のんびりお散歩です。



 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

風すんごい。

 今の職場も残り9日となりました。焦りながら、業務引継をしています。本当に間に合うんだろうか…

 のんびりSUUMOを眺める日々(笑) 秋葉原から40分以内だと、江戸川台も良さそうな感じ。路線が東武野田線のみって事と、母方の実家が近いのが難点ですが、船橋より家賃が安く、家も広いです。品川から車だと、船橋も江戸川台もかかる時間が変わらないっぽいので、江戸川台も有りかもしれない…ただ、かなり田舎なんですよね~ 周りに何もないので、買い物がちょっと不便かも…まぁ、近くに荒川の土手があったりして、お散歩するには最適なんですけどね。すぐに越せる訳でもないし、本格的な家探しは、LAINGさんの職が決まってからでも遅くないかな~ 暇潰しにもなるし、SUUMO眺める時間は変わらないかもだけど。

 続きにコメントの返信です☆

 

続きを読む

特に大きなこともなく…

 今日は病院行って、ケージ掃除。まぁ、特に何の変哲も無い休日でした。父上がいない時は、結構充実した休日が過ごせてた気がするんですが、最近は休日がホントにつまらん。やりたい事が全然できない。昨日、LAINGさんとゴロゴロしてた時の方が充実してた気がします(^_^;) 少なくとも幸せではあったからなぁ…やっぱり貯金して、早々に家を出るべきだな。うん。

 と言うわけで、暇な時間はSUUMOを眺めてました。ちょっと不便な所に行けば家賃安いんだよなぁ…と思ったり。

寝曜日

 今日は半日以上LAINGさんとベッドでゴロゴロしてました(笑) 朝6時頃目覚めて、そこから11時くらいまでうたた寝。お昼食べるついでに2時間程散歩して、家に戻ったあと、3時くらいまでテレビ見て、まったり~ そのあと、お花見場所を探して、爬虫類見て盛り上がり、18時半くらいまでお昼寝。寝過ぎですね(爆) でも、久々にまったり出来た気がします。

 3/30は千葉の鶴舞公園にお花見に行くことにしました☆ カーナビで検索しても検索できない位なので、あまり人もいないんじゃないかな~?と思ったり。フィーネも連れて行くので、お昼食べる場所を探すのも大変だし、お弁当を作っていくことにしました。水筒持っていけば、飲み物代も節約できるし。天気良ければ、ゴロゴロするのも良し! お花見後は、木更津のアウトレットにも寄ろうかと。来週末はお部屋の内覧も控えてるし、楽しみだ(>_<)

歓送迎会

 今日は島内の歓送迎会でした。水曜に飲み過ぎて、胃腸が弱っていたので、飲酒は程々に。ってか、途中で胃が痛くて、飲めなくなったのもあるんですが(^_^;) 二次会はカラオケで、盛り上がりました! やっぱり、女性陣が多いと、盛り上がり方が激しいですね。

弱くなったわ…

 病み上がりって事もあったんでしょうか。今日は酷い2日酔いでした(^_^;) 朝起きた時は割と平気だったのに、仕事してたらドンドン気分悪くなるし、お腹痛くなるしで散々。途中、水すら受け付けなくてしんどかったわ…弱くなったもんです。昨日は結局、家に帰るのを諦めてLAING邸にお世話になってました(笑)

 明日は島内の飲み会。そのままLAING邸にお泊まりです。

飲み会

ヘロヘロです…

ルー様、ハピバ☆

 今日はルー様の誕生日です!

ルーちゃん、Happy Birthday☆

 本日をもって、7歳になりました。寝てばっかりなので、年食ったな~って感じはしますが、まだまだ内蔵は元気です。ちょっと、皮膚が弱いみたいで、しょっちゅう炎症起こしてますけどね(^_^;) ルー様、まだまだ元気でいてね☆

 明日はお客さん主催の歓送迎会です。だいぶお腹の調子も良くなってきたので、ゆっくり飲もう。うん。

 続きにコメントの返信です。

続きを読む

今週は飲み会二回

 3月は歓送迎会の季節。私の現場も例に漏れず…今週は水曜日、金曜日と飲み会です。まだお腹が全快ではないので、隅っこで静かにしておこう。静かにしてると、それはそれで飲み過ぎてしまうのだけど(^_^;)

 今の現場もあと三週間です。そろそろ荷物整理しないとなぁ…結構、書籍を置いてあるので、少しずつ持って帰ってこないと…

まったり日曜日

 今日は久々に漫画を読んだりした一日でした。まだほんのりお腹は痛いです。

 パン君が虹の橋を渡って、もうすぐ一ヶ月になります。まだお花もあげれてなくて、写真も飾れてないんですが、やっと良さそうなフォトフレームを見つけたので購入しました。届いたら飾るからね、パン君。

 今月末は、桜をバックにフィーネを撮りたい!って事で、ペットも行けるお花見スポットを探してます。都内は激混みなのが予想できるのでパス。ちょっと調べたところ、電車で行くなら、小田原城か大宮公園が広くていい感じ♪ 遠いけど、フィーネは鳴かないから電車での移動は苦にならないしね。車で行くなら、千葉に良さそうな所がチラホラ…久々にフィーネと出かけられるので、今から楽しみです☆

ネオロマンス・アラモード5

 皇巳さんと、土曜昼夜公演参戦してきました! ドタバタ満載のとっても楽しいステージでした☆

 特に、夜公演の自分で選んだ効果音で物語を進めよう!ってコーナーは、腹がよじれる程笑いました。広樹兄やん、声の変えっぷり、素晴らしかったです! 根本さんの「アハッ☆」って笑顔がとっても爽やかで素敵でした! 森久保さん、男でも女でもエロかったです。これから、ネオロマのエロ担当は貴方で決まりですね。イトケン、久々にタイショーくんの声聞けて、凄く嬉しかったです(>_<) 成田さんのボケボケっぷりと、速水さんの介護っぷりが素晴らしかった(笑) 最近、アンジェチームはボケに走るんですね! さすが、大御所はやることが違いますね!!

 とまぁ、記憶に残る事だけサラっと書きましたが、最近は甘さ<笑いなんだな~ってのが、よくわかりました(笑) 甘いのはゲームで堪能しろよ☆ って事なんですね。きっと。
 下天の華のPVが初公開されたんですが、結構面白そう♪ まぁ、やる余裕がないので、暫く待ちですけどね。一年くらいで安くなりそう(笑)

 あ、皇巳さん! 松風さん、何に出てたか思い出したよ! ラブサミットです!! 野島さんも、緑川さんも出演してる作品です。一度だけネオロマイベでドラマまでやったんだけど、それ以来表に出てきてない作品ですね。キャラソンまで出てるのに…
 そういえば、一年前に出たファブスタイルも完全新作ゲームだった気がするんだけど、あれはルビーパーティー扱いじゃないのかしら…? と、ふと疑問に思ったり。既に忘れ去られてる気がするけど(笑) あんなに大々的にCMまでやってたのに、大して売れなかったんだろうなぁ…

爬虫類…いいよね。

 2日ぶりに出社しました。まぁ、思ったより酷い事にはなってなかったけど…うん。現実に打ちのめされたというか…引き継いでる人の物覚えの悪さと、効率の悪さが浮き彫りになりました。っていうか、私を頼りすぎ! アンタ、私がいない2日間どうしてたのさ!? 途中、何度怒鳴りそうになった事か…最期の2週間は別の人に引継なので、その人に賭けます。こっちの人の方が能力高いのは明白なので。

 爬虫類飼いたい…と思って、ちょっと調べてます(笑) 母には「気持ち悪い」と言われたけどね。あんなに、可愛いのに…理解してくれる人は少ない(^_^;) 一人暮らし始めたら、何か飼おうかな~ 防犯にもなりそうだし。女の子の一人暮らしの家に爬虫類のケースが置いてあったら…泥棒さん、嫌だろうなぁ(笑) フトアゴさんは、一緒にお出かけも出来るようですよ♪ ハーネス売ってた☆ フトアゴさんは、ご飯が気になるので、今度LAIGさんと一緒に爬虫類ショップに行くので、聞いてこようと思います。なんか、配合飼料もあるっぽいし。ご飯だけなら、コーンスネークが楽だよね~ 冷凍マウスだもん。生きたコオロギより、ずっと楽だし、平気。

 これから暖かくなって、ハイキングにも良い季節♪ って事で、犬も一緒に行けるハイキングor広い公園を調べたら、まぁいっぱいありますね! 毎週1つ1つ巡っても面白そう! 千葉、神奈川、東京だけでも何十箇所あるんだろう…4月は全然予定入ってないし、遊びに行きたいな☆

 明日はネオロマンス・アラモード☆ 皇巳さんと楽しんできます!!

大分良くなった

 昨夜まで熱が下がらなくて、仕方なく熱冷ましを飲んで、強制的に熱を下げたら、やっと平熱に戻りました。まだお腹は痛みますが、普通に動いてます。ってか、昨日寝過ぎて、体が痛くて寝てられない(^_^;)

 お腹痛いので、まだ普通のご飯が食べれません。お粥さんと、うどんさんだけ食べて過ごしてます。多分、暫くはこんな状態でしょうね。大事を取って、今日もお休みを貰ってるので、2日間もお休みしちゃいました。有給大量に余ってるのでいいんですけど、仕事が心配…さっきも「操作端末が分からない」と電話貰ったんですが「面白い事になってる」との事。面白い事ってなにさ~っ?! いや、4月から私いないから、2日間程度さばけないと困るっちゃあ、困るんだけど…明日の出社が超不安です。

 9日の土曜はコルダコスの予定でしたが、皇巳さんの衣装が間に合わないので、次回のイベに延期~ ま、ネオロマイベはたくさんあるのでね。焦らず行きましょ☆

細菌性胃腸炎

 昨日、家に帰ってきて熱を測ったら、38.5℃もありました。よく仕事してたなぁ…いや、後半死んでたけど(^_^;) 最期はしんどくて、机に突っ伏しながらキーボード打ってたよ(笑) 皆に「顔白いよ。帰ったら?」と言われたけど、ここで帰ったら皆が帰れないのは薄々感じてたので「パス変だけは…」とやって帰りました。

 今朝も熱を測ったら38.5℃から下がらず…病院で検査して貰ったところ、幸いにもインフル検査は陰性。おそらく細菌性胃腸炎だろう…との事でした。検査してる間に、先生がカルテを見直してたら、私は過去5回もインフルにかかってた事が判明。先生が診てきた患者の中でも一番多いそうな(^_^;) 一度もインフルエンザの予防接種は受けてないんですが、先生曰く

「これだけかかってる事からして、抗体が出来にくいんだろうね。これは、予防接種受けても無駄かも。インフルにかかったら、粛々と対処した方が良いだろうね」

だって。二年に一回ペースでかかってるなぁ…とは思ってたけど、こんなにもかかってるとは…自分でもビックリさ。

気持ち悪い…

 体調が超絶悪いです。気持ち悪い…

4月からの業務が決まりました。

 やる事いっぱいあり過ぎて時間が足りません(^_^;) 引継してる人が朝来てくれないのが問題だよなぁ…私の仕事は朝が一番大事なのよ~っ!! なんかこう、焦りが通じてないのが悲しいです。

 どうせ貯金するなら、金利がいい所がいいな~と検索したところ、普通預金はセブン銀行が一番金利が良いみたいですね。金銭的に余裕があれば、定期預金組むんだけど、今は全然無いので、普通預金が限度。簡単に口座開設できるみたいだし、ゆうちょの定期を解約して、セブン銀行に入れちゃおうかしら。

 4月から本社に戻るんですが、予想していた通り新人研修の講師を務める事になりました。同期からは「サブ程度じゃね?」と言われていたんですが、他に手の空く人間がいないので、メイン担当で動くみたいです。人に物教えるの、大の苦手なんですけど…まぁ、頑張ります。去年、サブで講師を担当した同期に「資料無いから頑張れ!」と言われたので、本社に戻ったら、研修資料を作成するところからやる事になりそうです。ホワイトボードに書くのは怠いので、全部パワポで作りたいな…学校の先生になった気分だ(笑) 本社に戻ってもやる事無いんだろうなぁ…と思っていたので、嬉しいような、悲しいようなそんな感じ。


 続きにコメントの返信です。

続きを読む

目測誤った~っ!!

 クレカの引き落としの目測を誤りました。今月の支払いは余裕だろ~と思ってたら、とんでもなかった! 1月の通帳記入でクレカの引き落としが終わってると勘違いしてて…今日、入金に行ったらマイナスになってた(^_^;) 慌ててプラスに戻しましたけどね。今日クレカ、普通に使えたんだよなぁ…一体どういう仕組みになってるんだろう…? 取り敢えず、来月の支払いもいっぱいいっぱいなので、給料入ったら入金しないと…

 ってなわけで、5月に引越しできたらしよう計画が頓挫(^_^;) 今のままじゃダメだと思い、家計簿のエクセルを作り直しました。既に、今月カッツカツ。今月で0に戻して、来月でなんとか+修正ってところでしょうか。何に一番お金かかってるのかなぁ…と思ったら、ダントツでイベント費でした。アラモード+舞台が響いてます。今後は、我慢して一公演に絞らないとダメだわ。
 一応、16日に今シーズンラストのスノボーが予定されてるけど、結構厳しいかな…ってのが本音。行かないなら行かないにこした事はない。行かないなら、三浦海岸の河津桜を見に行きたい! 今、5分咲きくらいらしいので、16日辺りには散り始めてる気はするけど、まだ河津桜祭りの最中だし。河津桜はソメイヨシノより、花が保った気がする…

 お金使わないで休日過ごす場所も探さないと。フィーネとのんびり散歩できる場所が一番いいんだけどね。フィーネも私も運動不足だし。どこか無いかなぁ。駐車場タダだと尚嬉しい(笑)
 取り敢えず目指せ、月5~10万貯金で頑張ります! 10万貯金できれば、全然違うし。貯金口座は分けましょうってアドバイスがあったので、貯金は普段使わない銀行口座に振り込む事にしよう。銀行口座なら、休日手数料かかるから下ろすの勿体ない精神が働くし、カード使わないと下ろせないしね。あとは、極力クレカを使わないようにする事か。頑張れ、自分。

やっちまった…

 今日は同期と鎌倉散策♪ ルンルン気分で、一眼持っていったら、SDカード忘れました。ノー!! これで2回目だよ…前回忘れた時は、皇巳さんのSDカード借りたからなんとかなったけど、今回はどうしようもなくて、諦めました(;_;) きっと、あと一回ある。気を付けないと…

 久々の江の水は、とっても楽しかったです♪ 昔は無法地帯だったタッチングプールは、しっかり整備されてました。つまらん(-.-;) 今度は、江ノ島本島自体を散策したいです。その時はフィーネも連れて…ね☆

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索