04
   

アウトレットへ

 母が明日からパートが始まるので、その前にアウトレット行こう!って事で、木更津のアウトレットに行ってきました♪ 混んでないと家から一時間で着いちゃう。交通費はかかるけど、横浜より広いし、axesが入ってるので、個人的は木更津の方が好きかな。というわけで、axesで夏物を買って帰宅。

 帰宅したら、今度はルー様の病院へ。先週手術したところの抜糸です。ちょうど、病理検査の速報が返ってきていて、見せて貰ったんですが…ん~…あまり芳しくはない結果でした。尻尾は問題なかったんですが、問題は体に出来ていたデキモノの方でした。簡単に言ってしまえば「皮膚癌」だったんです(T_T) そりゃ、抗生物質飲んでも効かないはずだわ…取り敢えず、肝臓の様子を見ながら、ステロイドで治療していく事になりました。最近、急に老け込んじゃったし、そう長くはないかもしれん…

 明日、明後日は特に予定もないので、旅行に向けて、フィーネを綺麗にする予定です☆

ご馳走様です

 前日はLAINGさんと、そのお友達と一緒に軽く飲んで、皆でLAING邸にお泊まり。そして、ランチを食べに外出~ 今日もご馳走になってしまった。いつもいつもご馳走様です☆

 んで、二人は帰ってしまったので、私とLAINGさんはお家に戻って、ゴロゴロ(笑) お夕飯何食べよう?って話しになったんですが、お腹いっぱいお昼を食べてしまったため、私の食欲が湧かず(^_^;) 更に、LAINGさんが食べたいって言ったのが中華で、私の好みと釣り合わず…あーだ、こーだとやってるうちに外に食べに行くのが面倒に(笑) お家でご飯食べよう!ってなったんですが、そうなると家に帰るのが面倒になってしまってですね…結果、もう一泊(爆) 結局夕飯は、一品だけ作って、あとは買ってきたお総菜で済ませました。結果的には安く上がったので、良かったかな?

三の丸ホール

 久々のコスイベに行ってきました! 一時期、しょっちゅう行っていた館林。改めて行ってみると遠いもんですね。片道3時間あったよ(笑) でも、向こうまで行くとロケ地は広いし、人も少ないしで、ロケーションは最高! だから行くのが止められないんですよね♪
 つつじヶ丘公園まで行きたかったんですが、地味に遠いのと、強風のと、あまりつつじの咲き具合が芳しくない…とのことで、断念。ホール近くの公園をぶらぶらと散歩しながら撮影。にしても、風が強かった! ペーターさんの耳、半分ぐらい飛んじゃったよ…ウィッグから抜けかかってるし、次回やる時は作り直そうかな、耳…
 そして、2コス目はコルダ初出し☆ ヴァイオリン1つでコルダ感が出るんだから不思議~ そして、気付く。制服コス初めてだ(笑) 所々でヴァイオリン構えつつ、加地君と公園デートを満喫♪ ちょうど「こいのぼり祭り(?)」的な事をやっていて、公園を流れる川には大量のこいのぼりが…圧巻なんだけど、気持ち悪かった。残念(^_^;)

明日はいよいよ

 久々のコスイベですよ(>_<) 明日はコルダ初出しです☆ 前半はペーターさん、後半は日野ちゃんです。男装→女装になるので、メイク変えなきゃ、胸変えなきゃ。そして、久々にゴスロリで行きます♪ この時期の気温じゃないと、上着が無いから着れないのよ(笑)

 コスイベの後は、LAINGさんと合流予定。幼なじみと飲んでるらしいが…あの格好で合流するのか、私(笑)

 そしてそして、明日は天皇賞(春)ですよ(>_<) 一着はおそらくゴルシで決まりでしょう! 二着に悩むけど、フェノーメノは初遠征、左回りが得意!って事を差し引いて、飛ぶだろうと思って除外。なので、二着は京都巧者のトーセンラー。問題は三着。ジャガーメイル、デスペラード、ムスカテール、アドマイヤラクティ。有力は、100%ステイヤーなデスペラードかしら。ラクティ、ムスカも上がり調子だし、年齢は高いがジャガメも好調。悩む~っ! 個人的にはフォゲにもう一旗上げて欲しいし…明日、LAINGさんに馬券買ってもらうので、今日中に決めねば…

明日から10連休!

 今日は昨日の応用で、別のページの修正♪と思ったら、該当ページへの遷移がエラって上手くいかず…結局、別のページの修正をやる事になったんですが、そっちはサッパリ(^_^;) 結局、一日遊んで終わりましたとさ。

 今までイベント用に使ってきたモバイルPCですが、ついにバッテリーが逝ってしまったらしい…一日充電してもバッテリーレベルが8%以上にならない…バッテリーを買い直すか、はたまた外付けのモバイルバッテリーを買うか悩みどころ。バッテリーなら4000円くらいで済む。モバイルバッテリーだと、12000円。およそ3倍。けど、後々まで使えるのはモバイルバッテリーだろうなぁ…と思うと悩む! どちらにせよ、次のイベには間に合わないので、今回のデータ連携は後日…ということで。皇巳さん、すまぬ!!

 さて、GWの合間の3日間はお休みを頂いてるので、社会人初の10連休です。何しよう(笑)

おぉっ!!

 まだ完璧じゃないけど、コード直せたよ!! 上手くいった時の達成感は最高です。これだから、プログラミングは止められない(笑) 明日は今日の応用が使えるので、今日より早く直せるぞ☆

 肩当てが届いたので、早速付けてみた。これまた、あるとないとで全然違うっ! 適当に弓を動かしたら音が鳴って楽しかった(笑)

 明日行けば、丸々一週間お休みです♪

C#

 今日もボーッとして一日過ごすのか…と思っていたら「先生、今お時間ありますか?」と声をかけられました。新人研修の講師をしているので、一部の人から「先生」と呼ばれております(^_^;) 新人帰ってくるまで暇なので「時間ならありますけど」と言ったら、お仕事貰いました。追加機能のコードの修正です。ドキュメントの修正くらいならパパッとやるけど、プログラムは…JavaとVBAの初歩の初歩だけを囓ってるだけなので、本格的なものはサッパリ…しかも、言語はやった事のないC#(T_T) 自分が一から書くならいい。しかし、他人のコードを書き換えるなんて無理さ…一箇所だけ自分で修正して、あとは同期が1ページ直してくれました。あと5ページあるんだけど…果たして、やりきれるんだろうか…

 仕事中、yahooニュースを見ていたら、飛び込んできた「エアグルーヴ急死」の文字。ここ二年、産駒もおらず「もう繁殖引退したのかな…」と思っていた矢先のニュースでビックリしました。どうやら、昨年はキンカメの子を受胎。そして出産後、そのまま帰らぬ人となったようです。もう20歳だったらしく、そろそろ繁殖も引退かな…って時の急死。我が子を残したまま逝くのはグルちゃんも心残りかと思います。ついこの間、アドグルちゃんも虹の橋を渡ってしまって、名牝がまた…と思っていただけに寂しいです。私は現役時代を見ていませんが、大好きだった馬の一頭です。グルちゃんのご冥福と、残った産駒の更なる活躍に期待します。

 ヤフオクで落札したヴァイオリンが届きました♪ これで、コスイベもバッチリさ☆ 肩当ても買ったので、少しは構えやすいはず! 確か、ホールで撮影も出来たはずなので、写真撮るぞ~っ!! ついでに、ハトアリ衣装でもヴァイオリン構えて撮りたい!!

 続きにコメントの返信です。

続きを読む

暇すぎる~

 新人さんがいないので、再び待機期間突入。猛烈に暇です。午前中はテーブル作ったり、GWの旅行に備えて宿探ししたりしてたんだけど、午後は暇すぎて泣きそうだった(笑) SQL叩いても飽きちゃったんだもの。明日はアプリ研修用の資料を整えよう…

 明日は朝当番でちょい早めの出社。めんどくさー

ボーナスまでキッツ!

 ルー様、手術から帰ってきました。尻尾、半分無くなってしまいました(T_T) しかも、手術終わって、家に帰ってきてから、もう一箇所デキモノを発見! もう遅いけどさ…これが悪性じゃなきゃいいなぁ…そして、予想外に手術費が高くてですね…ボーナスまで家計はキツキツ…無駄遣いをする余裕が全くない! 皇巳さん、白蛇さん、申し訳ないけど、今回のBASARAのチケットは、サービス利用料も下さい。千円貴重(>_<)

 ヴァイオリンは、ヤフオクでゲットしました☆ 送料入れて2700円。格安で手に入れたかったから、3000円以下で収まって助かった。弓もケースも松ヤニもついてる。中古だけど上等、上等♪

 旅行に向けて、宿探し中~ GWだから、ペット可だと空いてる宿は限られちゃうんだけど、安いホテルはイマイチなんだよね…最近、ラブホに泊まってる回数が多いせいか、ラブホのお得感と比較してしまう(^_^;) 一泊一人8000円とかだと「ラブホの方が安いし、グッズも色々揃ってるんだよね…」とか思ってしまう…フィーネ連れて遊べる箇所は、かなりあるんだけどね~

昨日は結局…

 千葉でお泊まり~ 四人で行動すると3回に1回くらいは外泊してる気がします(笑) 向こうが同棲初めて、チワワン飼い始めたらこんな事も出来なくなるだろうし、あと少しの間かな~とは思いますが。珍しく、Nさんと一緒に温泉浸かったり(←何度も温泉は一緒に行ってるけど、バラバラに入浴するから浴室で会わない/笑)と楽しいプチ旅行でしたv 乗馬で鞍に当たっていた膝の内側が赤くアザになっちゃって大変です。来週のコスイベでは、女装するのに~

 今日はルー様の手術でした。無事に終わったとの連絡を頂いたので、明日の朝お迎えに行ってきます。明日はお休み貰ったのよん♪ 新人が帰ってくるまで、暇なんだもの…

 5/3,4 は、下田近辺をぶらり旅行してこようかと思ってます。フィーネ連れての2人と一匹旅~ 下田の実習所近辺に行きたいな~と思ったり。あそこの灯台なら人いないし(笑) LAINGさんも人が来ない海岸を知っているそうなので、そこにも行きたい。取り敢えず、私は散歩が出来ればいいな~と思ってるくらいなので。
 無欲っちゃあ、無欲なのかもしれないけれど、私は一緒にいれればそれで満足なんです。LAINGさんは「最近は節約デートだったから…」って言ってたけど、私は昼くらいまでベッドでゴロゴロして、お昼食べに少しお外を散歩して、帰ってきてから二人でテレビ見ながらゴロゴロして…っていう、最近のお家デートも大好きです。好きな人と同じ時間を共有できるってだけで幸せ。まぁ、なかなか「好き」って言わないから、やきもきさせてる所はあると思いますけどね(笑) なかなか言えないのよ、恥ずかしくてね///

乗馬

 乗馬、行ってきました! 大学一年以来の乗馬は楽しかったです♪ 5級ライセンスは常歩、速足、軽速足が技術科目らしいのですが、初日でいきなり軽速足までやりました(笑) 乗馬クラブの人曰く「初日でここまで出来るのは珍しい」とのこと。一応、4人中3人は問題ないみたい。一人はもうちょっとかな。でも、楽しかった(>_<) 次回が楽しみです☆

予想通り

 前の現場の女の子から、たくさん愚痴を聞いてきました。やっぱりなぁ…って感じ。戻ってあげたいのは山々だけど、お金の面もあるしねぇ…大金積んでくれれば戻れるのに…と思った瞬間でした。

雨女パワー

 土曜日は乗馬~ と思っていたら雨予報ですよ。最近、私の雨女っぷりはハンパないと思う(^_^;) 特に予定立てず、家に引きこもる時は晴れます。ピーカンです。けど、予定立てて「楽しみ♪」ってやってると雨予報になる。どんな嫌がらせだよ(;_;)

 明日の午後は新人さんと一緒に川口にある事業所に行って来ます。来週から新人さんをそこに派遣するので、事前の業務説明をしてもらうのです。私は引率としてくっついて行くだけ(笑) まぁ、出来てから一度も行ってないので、良い機会っちゃあ良い機会かな。
 夜は前の現場の女性陣と女子会です。現状と愚痴を聞いてきます(笑) 一応、カラオケに行く予定なんだけど、最近はPJしか聞いてないからなぁ…何歌おう…

oracle

 oracleの導入に苦戦中~ 歴代の講師達よ、手順書残しておいておくれよ(^_^;) なんとか、ユーザー作って、テーブル作るところまでは出来た! 適当にネットで調べてコマンド叩いているので、どんな権限を付与したんだかサッパリってのが難…まぁ、一通りの処理が出来ればそれでいいんだけど。新人さん達が来週からPCのキッティング作業でいなくなる事が確定したので、oracleの導入まではこっちでやってしまおうと思っています。SQLに慣れるのが研修の目的なので。

 ってなわけで、新人さんが帰ってくるまでは暇~ 来週の月曜は有給貰います。GWの間の休みも休んじゃおうかどうしようか悩み中。LAINGさんのお仕事次第かな。仕事なければ、そこで遊びに行ってもいいかな…と思ったり。

チケット取れた♪

 宝塚歌劇団によるBASARA、チケット取れました! 予定通り6/29公演が取れましたぜ、皇巳さん。白蛇さん、皇巳さん、お休みの手配をよろしくです☆

 研修2日目。昨日、理解が遅れていた子が、少し追いついてきました。一番理解が遅れていたので、私が横で逐一教えていた…のもあるのでしょうが、だんだん出来ていく姿を見るのは嬉しいですね(*^_^*) ただ、別の事業所でキッティング作業で人手が足りない…とのことで、新人さん達は別の事業所に一時的に派遣される事になりました。予定では来週から一ヶ月。う~ん…研修日程が丸々一ヶ月遅れるのはいいんですが、私が暇になってしまう(^_^;) どこかで有給取ろうかな…

 ルー様が帰ってきました。血液検査の結果だけコピーを貰ってきてもらったんですが、肝臓の数値は問題無さそうでした。元々ルー様は肝臓の数値が高いのでね(^_^;) 副腎は左右両方とも肥大している…との事でした。でも、年齢を考えるとやっぱりお腹を切るのは…と思ってしまうので、投薬治療で進めます。皮膚の腫瘍だけでも切除できないか…と聞いたところ「できる」との回答が得られたので、来週の日曜日に手術して貰う事になりました。お迎えが月曜日になるので、月曜に有給を貰おうか検討中。新人さんの派遣が確実に決まったら、有給貰おうかな。なんか、最近病院がケチくさい。一日しか預けてないのに、入院費が2日分取られるのは納得いかん!!

研修初日

 新人研修初日。まぁ、なんとか役目は果たせたかな…って感じです。3人中2人は、基本情報取得に向けて既に勉強しているので、アルゴリズムも流れ図も問題ない感じ。あと一人はちょっと難しいかな(^_^;) 感覚掴んでしまえば、パーッて浮かぶようになるんですが、そこに辿り着くまでが長いんですよね。私も入社一年目の時は、アルゴリズムも流れ図もサッパリだったもの。

 本日、手術が予定されていたルー様ですが、術前の検査結果が悪く手術は保留となりました。前々から副腎は大きめだったんですが、電話での話を聞く感じ、結構肥大してるのかな~って感じ。肝臓の数値も元々高めな子だったんですが、こちらも悪化しているそうで…おそらく、肝臓の数値がネックになって、手術が保留になったんだと思います。取り敢えず、明日母上に迎えに行って貰って、話を聞いてきて貰います。なるべく、皮膚の腫瘍だけは取って上げたいんですよね。内臓は年を考えると、投薬治療かな…って。あぁ、いよいよルー様にもきたな…って感じです。

 金曜の飲み会が確定しました。前の現場のお二方と飲んできます。たまには女子会もいいよね~

今日は充実

 昨日「キーボードは月曜の昼休みに買いに行こう」と思ったのに、ダイエーで良いのを見つけてしまったので購入。長い間ノーパソでの仕事だったので、普通のキーボードが重くてね…ノーパソと同じパンタグラフ式の安いキーボードを探していたのですv これで、少し仕事が楽になる♪

 今日は親父殿が北朝鮮のせいで出勤だったので、久々に母上と二人☆ 好きなテレビも見られて、充実した一日を過ごすことが出来ました。母上も結構ストレス溜まってるらしく、今日は少し発散できたみたい。良かった、良かった。

 明日、ルー様の手術が決まりました。しっぽが1/3無くなっちゃいます。寂しい(;_;) そして、明日から技術研修が始まります。頑張らねば!!

秋葉原ぶらり散歩

 今日は特にやる事もなく、私の「キーボードが欲しい!」の発言で、秋葉原をぶらりと散歩してきました。ヨドバシでキーボードとマウスを見た後は、フリマ見て、あとはひたすらゲーセン巡り。久々ににゃんぱいあを見つけて、かなりつぎ込んでしまった…今月の生活費が…コミケ貯金から少し持ってこよう。来週入った飲み会代が足りない(^_^;)

 なかなか来なかった女の子がやっとやって来ました。ホッと一安心。LAING邸に行くと、かなりの高確率でなるのはなんでだろう…

ドラゴンボール

 見てきました、ドラゴンボール!! ベジータの扱いがあんまりだと思ったけれど、内容自体はなかなか面白かったですよ。と言うより、懐かしい感が強かったかな? なんだかんだで、ベジータとブルマは良い夫婦なんだな~って思いました。

悩む~

 もうすぐ技術研修が始まります。演習問題の解説をどうするか悩む~ ちゃんと講義形式で説明してあげた方がいいのか、それとも解答ポイッと投げるだけでいいのか…昨年までのアルゴリズムの問題がクソ難しかったので、簡単なものに変更しました。教えてないことを演習問題に出すとか、鬼でしょ(笑) 難しい問題を少量よりは、簡単な問題を数こなして貰った方が身になる気がするので、今年はその方向でいきます。だって、私が今まで作ってきたマクロは、全て変数、ループ、ifだけ! 意外になんとかなるもんです。

 あまりに女の子がきてないもんだから、「もう一ヶ月以上きてないみたいだけど、大丈夫?」と母上に心配されました(^_^;) 私、カレンダーに印付けてるのでね、母上も見れば一発ってわけ。多分平気だと思う…とは答えましたけどね。2月下旬から3月上旬の間は膀胱炎の薬飲んでたし、落ち着いたと思ったら細菌性胃腸炎でぶっ倒れ、その後は鼻炎の薬を飲み続けてるので、薬の影響かなぁ…とは思うんだけど…こない事にはわから~ん。

 明日はドラゴンボール見てきます♪

電話研修

 今日は人事研修の一部、電話研修のお手伝いに行って参りました♪ 「こんな時期もあったなぁ」なんて思いながら講師してましたよ(笑) 客先長かったとはいえ、あまり電話に出ない+ほぼ社内扱いなので敬語適当だったので、ちょっと不安でしたが、まぁなんとかなりました。新人に対する言葉が厳しくて、人事こえぇ~って思った(爆) 研修終わっちゃえば、優しいんですけどねv

 研修資料もほぼ出来上がってきた気がします。情報セキュリティは仕上げた! ネットワークのところは、正直どこまで教えようか悩んでます。私のがネットワークの講義した後に、ネットワーク部の方の講義が2日間入っていて、内容かぶりそうなんですよね…あと作れてないとは、JSPの資料ですが、こちらはなんか良いPDFが転がってたので、それを拝借しようと思います。アルゴリズムの演習問題の解答も作らにゃ…ちゃんとした解答が書けるか不安なんですけど(^_^;)

 最近、メールの返信も無くて、ちと寂しかったり。今、就職活動真っ最中だし、忙しいんだろうなぁ…と、思ってます。いいんだ。どうせ、金曜日泊まりで、土曜日も一緒にいるもの…ま、面倒なのは、まだ女の子が来てないってことですかね。計算したら、45日来てないよ。なげーって思って、ググッて見たら「40~50日でも短い方」って方がいました。極端な例かと思いますが、いるにはいるんですね~ 私も生理不順なのでね。今回はやたら長いパターンなんでしょう。この生活に慣れれば安定してくるかな~

落っこちた衝撃で…

 スマホのmicroSDが死にました(;_;) 今日、電車内で落っことしたんですが、その衝撃で死んでしまったらしい…ここ最近、接触不良かな?って雰囲気はあったんですが、まさか逝ってしまうとは…大したデータは入ってないですが、最近撮った写真がパーです。
 そして、いくつかのアプリが使えなくなりました。まぁ、ゲームばっかだったし…なめことケリ姫がダメになったけど、最近やってないからいいや…ってか、32GBも積んでるのに壊れるとかショックさ! 着信音とかどないしょー…と思ってたら、スマホ買い換えた時に残してあったバックアップがDドライブに残ってて、その点はラッキー♪ 一応、保証書見たら5年も保証が付いていたので、買ったお店に持っていこうかと思ってます。

 人事研修もいよいよ終盤。うちの会社、新人研修の一環で、毎朝数名一分間スピーチをやって、それに対して先輩社員がアドバイス等々感想を述べる…っていう、ちょっとしたイベントがあるんですが、今回たまたま一人に対して私が

「いつも笑顔で、元気が良くていいと思います。客先に出ても、それだけで印象が違いますよ。これからも頑張って下さい」

ってアドバイスしたところ、朝礼後に人事の人に「ありがとう。最近、あの子落ち込んでたから…」とお礼を言って貰えました。素直に誉めただけだったんだけど、彼が少しでも前向きになれたら嬉しいな~

環境の変化のせい…?

 環境の変化のせいでしょうか。くるはずの女の子の日が全然こないっ! 予兆はあったのにものがこない…どうなってるんだ…? 延々と待機時間が続いてる感じなので、めんどくさ~ もう40日は開いてるし。こんなに遅れること、あんまりないんですけどね…

 女の子の日がこないだけじゃなくて、最近は蕁麻疹も酷いです。原因不明だから、困るのよ…いつも塗り薬は持ち歩いてるけど、本当に手放せない…

 新人研修まであと4日。電話研修は明後日。胃が痛い…

ぐだー

 最近、実家で過ごす休日はぐだーっとして終わります。なんか、時間を無駄に過ごしている気もするけど、何もする気がしないのだから仕方ない。テレビだって、親父殿に取られちゃってビデオ見る事もできないし。結局、部屋に引きこもって、漫画読むか、同人誌読むか、寝るしかないっていうね(^_^;) これなら、LAINGさんとゴロゴロしてた方がよっぽど有意義なんだけど、休日のどちらかは家で過ごさないと、子供達のケージ掃除とか、トイレ掃除とか、シャンプーができないので仕方ない…

 新人研修が始まるまであと一週間! ヤバイ、一日電話研修入るの忘れてた…資料、4日で作らないと。明日中に、DBのトランザクションとHTMLは仕上げたい…

 続きにコメントの変身です。

続きを読む

PJライブ!

 行ってきました、PJライブ!! 弟が行けなくなったので、代わりにLAINGさんを召還してのライブ参戦でした☆ 前回の横浜と違って、ちゃんとしたホールだったので、音の響きが全然違う! 今回は、HAYATO ON STAGEがすんごい良かった! あの曲も即興なのかしら? だとしたら、すげぇ!! いい曲だったので、ぜひCD化してほしいな♪ 去年やった全曲ライブも決定したらしく、早速チケットゲット!! あ、折角なのでファンクラブ入っちゃったv

女子会

 今日のお昼は本社の女性陣とランチ。ま、私含め六人しかいないですどね(笑) たま~に行くのはいいけど、やっぱり疲れるかも(^_^;) 同期だけならいいけど、上の先輩とかいると気を使う…ほら、好き嫌い多いから余計。六人中三人が主婦とあって、ちょっとギャップも感じたり。三人中二人は同期だし。やっぱり母は違うな~と思ったりして。私はちゃんとした主婦や母になれるのだろうか…

 さて、明日はPJのライブです! 全国ツアー最終公演!! 弟が来れるか微妙で、来れない場合はLAINGさんを召還する予定です(笑)

疲れた…

 ミーティング終わって帰ってきたら、もう23時…さっさとやって寝よう…

なんか体調悪い…

 昼過ぎくらいから、なんだか気持ち悪くなって、寒気までしてきて、ちょっと鬱になってた藍崎です。おかげで集中力も切れてしまい、なんかしんどかったわ~ とりあえず、アルゴリズムの資料はまとめおわりました。演習の答えを用意しなきゃいけないんだけど、どうすっかなぁ…回答だけポンッて出しても意味無い気がするんだよね。丁寧に解説してあげた方がいいのかしら…?

 とりあえず、技術研修2週目がDB研修なので、そちらのデータも用意しなきゃいけないんですよね…インサートも自分でやってもらうつもりなので、入力するデータの一覧を用意するだけですけど。
 DB研修の資料は、まぁ去年までのを使えばいいかなって感じ。ちょい1スライドに細かく書きすぎてる感があるので、バラせばよかろう。
 あと作らなきゃいけないのは、HTML研修とネットワーク研修の資料か…HTMLの演習は、自分でコード書いて貰うのが一番なので「頑張って調べろ!」で済むし。あと7日あるから間に合うかな。

 環境変わったことが、地味にストレスになってるんかなぁ…無性に会いたいなぁ…とは思いますが、わざわざ途中下車するのが面倒で、メールで構って貰って終わりにしてます。あとは、そろそろ来るであろう女の子が、まだまだ来ないのが影響してるのかな…? 今回はえらい遅れてる…はぅ。

終わるかなぁ…

 今日も新人研修の資料作成。アルゴリズムの研修資料を作ってるんだけど、終わるか? これ? 例題いっぱい解いてもらってから、演習に入って貰おうと思ってるので、例題の解説をパワポでまとめてるんだけど、まぁ終わらない。フローチャート書くのが大変なんだもの(^_^;) 取り敢えず、明日中にはまとめないと、期限が~

 本社勤務に変わったので、水筒からマグカップにチェンジ! すぐ温くなってしまうのが難点ですが、水筒を持っていかない分、鞄が軽い! こんなに水筒って重かったんだなぁ…明日も雨だそうで。ヤダな~

本社勤務一日目

 今日から本社勤務が始まりました。新人研修以来の本社。ある意味緊張(笑) まぁ、私の席はフロアの隅っこ&ぼっちなので、ある意味気が楽~ 何本か電話が鳴りましたが、取ろうとすら思わなかった(爆)
 昨年まで使っていた新人研修の資料を見ていたんですが、まぁわかりにくい! これを説明しろって言う方が無茶だ~っ!! って事で、一から資料を作り直しています。取り敢えず、明日、明後日でアルゴリズムの資料を作って、DB基礎の資料を確認しなくては…HTMLとネットワークは一から作らないといけないので、それは来週で…時間ねぇよ!!
 本社ではネットが使えるので、コルダを常時起動しつつ作業してます(笑)

 嫌な予感はしてたんですが、業務の途中で一本のメールが入りまして…前の現場の面々から「うまくいかねぇ!」とヘルプメールが(^_^;) 画面見れないとこんなにももどかしいとは…電話しつつ作業して貰ったんですが、それでもうまくいかなかったので、開発部問い合わせとなりました。結局、今日中に開発部から回答が得られず、明日に持ち越しになったみたいです。大丈夫かなぁ…

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索