06
   

やっぱり、カツカツだ(^_^;)

 ちょっと両親が家計の事で揉めてまして(原因は、弟だけど…)、もう一度自分の家計簿を見直してみたり。ん~…賞与が入ったとは言え、やっぱりカツカツの状況は変わりませんね…毎月、ルー様の治療費で3万かかるのが一番効いてます(^_^;) もう細かい検査とかは見送っていますが、ホルモン注射と肝臓の薬とステロイドは欠かせないので…一人暮らしを目標にするとなると、夏コミ参戦はキャンセルかな、これは。欲しいサークルさんは、全て通販やってる事が確認出来たし…ね。コミケに行くと「あ、ここも…」ってなっちゃうし。

 乗馬ブーツが届いたんですが、ぶっかぶか~ サイズ交換依頼出したけど、本番までに間に合うか怪しい(^_^;)

 なんか、喉痛い~ 風邪かなぁ…

宝塚BASARA♪

 朝起きたら2日酔いでした(^_^;) お風呂入った辺りから、記憶がぶっ飛んでるので、まぁ2日酔いになるレベルですな…年々酒に弱くなり、酒癖が悪くなってる気がします。泥酔すると、ドM度全開だもんなぁ(汗)

 というわけで、2日酔いのまま宝塚歌劇団によるBASARA公演を見に行ってきました! 会場からして、雰囲気違う!! 年齢層が高かったです。BASARAファンより、宝塚ファンの方が圧倒的に多かったですね。歌って踊る幸村は新鮮でした。途中「コレ、下天の華?」ってところはありましたけど、コレはコレで面白い作品でした☆ 謙信、かすが組が美麗過ぎ!! 謙信とか、本物も声は朴さんだから、全然違和感無いし。謙信、かすがの薔薇のシーンもあって良かったです♪ ダンスは、普段凄いのを見てるので「ふむ」と思った程度でしたが、やはり歌声は素晴らしいですね。まさか、幸村のテーマ曲に歌が付くとは思わなかった(笑) 暫く「BA~SARA~ BASARA~ ああああ~」ってのが、頭の中でエンドレスになりそう(爆)

 舞台後は、ちょっと渋谷をブラブラして、人の多さに「もう二度と来たくない…」と思いつつ、秋葉原へ。慣れ親しんだ秋葉原。来るとちょっとホッとしました(笑) ドリンクバーの都合上ガストでお茶兼夕飯を済ませて帰ってきましたv

 私が舞台を見に行っている間、LAINGさんも弟さんと一緒に買い物に行っていたらしく、誕生日プレゼントに欲しいものを見つけてきたそうです。彼が欲しいと思うものを、彼と一緒に選びに行こうと思っていたので、ちょうどいいかな? 私もLAINGさんも誕生日が賞与後。ちょっとお財布に優しい気がする(笑) 通帳眺めてたけど、やっぱりもっと貯蓄しないとダメだな…今月も途中まで良かったんだけど、途中油断したせいでお金飛んでるし。LAINGさんと家でイチャイチャしてるだけなら、お金使わなくていいんだけど(←ランチと夕飯の買い出しくらいしか、お金使わないし)、出かけるとダメね(^_^;)

ホルモン

 同期+LAINGさんで、ホルモン食べに行ってきました☆ LAINGさんも満足してくれたみたい。良かったv

思ったより席が良くなかった…

 宝塚BASARAのチケットをやっと発券してきました。舞台、明後日なのに(笑)席を確認したんですが、ん~…ファンクラブ先行で取った割には席が良くない(^_^;) 宝塚ファンの方が最優先になってるのかな~と思ったり。

 今日は車のカタログ見てました(笑) スバルかな~と思ってたんですが、マツダも見た目スタイリッシュでいいですね! 顔もイケメン♪ 個人的には、マツダのプレマシーが大きさも形もベストかな~って思います。ま、暫く買う予定なんざ、無いんですけど(爆) 結婚式場と一緒で、車も見てるだけで楽しいです。

 さて、明日は同期とホルモン食べに行ってきます♪

カーヴィー始めました。

 いんや~暇です(笑) やらなきゃいけない事はあるけれど、結局ポイするシステムだと思うとヤル気もでない。気付けば、4時間くらいネットサーフィンしてる気がします。今日はリングドッグを調べてみたり。リングドッグっていうのは、リングボーイやリングガールに代わるワンちゃんの事です。当然、ペットOKの式場じゃ出来ないですけどね。最近はペットOKの式場も増えてきてて、リングドッグや立会人ならぬ立会犬を勤める子もいるみたい。まぁ「犬を式に参加させるなんて!」って、考えの人もいるみたいですけどね(^_^;) 私は、どうせならフィーネも式に参加させたいし…と思ってるので、リングドッグをしてくれたらな~と思ったり。結婚式とか、全然予定ないけどね(笑)

 乗馬の予約が取れましたv 晴れていれば、富士山を見ながらお散歩できます。楽しみ(>_<)

買っちゃった

 乗馬用ショートブーツと、チャップスを買ってしまいました(笑) ブーツは、レインブーツにもしたかったので、雨天OKの全天候ブーツにしました。いつか4級ライセンス取りたいな~と思っているんですが、4級は20鞍以上乗るのね(今取得中の5級は6鞍程度)。となると、合わないレンタルのブーツじゃなぁ…と思って、買ってしまったのです。脹脛が太いから、足のサイズと長靴が合わなくてさ…常にブカブカなのが不愉快だったので(^_^;) 競技会に出る時には使えないけど、練習には十分だしね☆ 前々から気になっていた乗馬クラブも予約! 予約取れれば、LAINGさんと二人で外乗です♪

久々の有給

 今日は有給を使って、子供達へのご奉仕デー。フィーネもシャンプーして、ピカピカになりました☆ 湿気のせいか、毛玉が凄い凄い。この時期は二週間に一回シャンプーしないとダメだ(^_^;)

 久々に体重計に乗ったら増えてた…本社に戻ってから、全然歩いてないのが原因でしょうね…フィーネ太り気味だし、夕飯後に散歩でもしようと思います。なんか、母上がカーヴィーダンスのDVDを買ってました。痩せてるのに、これ以上痩せてどうするんだか…「1セット10分だし、コレいいよ!」と言われたけれど、人前でやるのが恥ずかしいんだよ(汗) 母上が風呂入ってる時間にやるのがベストだな…うん。

宝塚記念

 昨日は家に戻る予定だったんですが、結局着替えに戻っただけで、泊まりに(笑) この四人で行動すると、9割方泊まりになってる気がする…昨日はちょっと喧嘩気味のお二人でしたが、別れる頃にはすっか仲直りしてました。喧嘩してても私達と行動すると、気付けば仲直りしてくれるので助かります。まぁ、見てて疲れますが(^_^;) 先日、LAINGさんの友達と飲んだ時に「君ら二人は初々しい感じがするけど、向こうはギスギスしてて、見ててヒヤヒヤする」と言われました。私ら初々しく見えるのか(笑) 付き合うまでは長かったですが、付き合い自体はそこそこ長いんですけどね…

 さて、今日は宝塚記念! 先日書いた通り、私は

・トーセンラー
・ダノンバラード
・フェノーメノ
・ローゼンケーニッヒ
・ゴールドシップ
・ジェンティルドンナ

の6頭ボックスのワイドと3連複でいきました☆ 応援の意味も兼ねて、シルポートは応援馬券でv 良馬場ではあったんですが、朝から小雨も降ってたみたいだったので、雨に強いダノンも混ぜる事にしたのです。調教も動いてたみたいなのでね。
 結果は、ゴルシが見事一着で入り、二着にダノンバラード、三着にジェンティルドンナ。やったね、ゴルシ☆ 内田騎手が付きっきりで面倒を見てた想いが、ゴルシにも伝わって、まさに人馬一体の勝利だと思います! それくらい、課題のゲートもしっかり克服して、強い勝ち方でした!! 残念ながらケーニッヒは7着。条件馬ですが、7着に入ったのはさすが良血馬って感じ。けど、結果を見ると2200mはやっぱり長いのかなって気がします。ベストは1400~2000もしくは1800でしょうか。夏場にしっかり力を蓄えて、秋以降を楽しみにしたいと思います☆
 二着にダノンが入った事で、そこそこワイドも3連複もついたので、少額ではありますがプラスで終える事ができました♪ LAINGさんも3連単当てて、久々に二人共勝つ事ができましたv 私がちゃんと予想して、LAINGさんの直感を混ぜるといい感じっぽい。
 これで春のG1戦線は終了。ここからは夏競馬です。次に賭けるのはアイビスサマーダッシュ!! まだ開設されて12年なのと、直線1000mで行われる重賞ともあって、そこそこ荒れるレース。見るのも賭けるのも楽しみなレースです(>_<) 二人揃って、ギャンブラーって…良くないねぇ(笑)

乗馬 ~2回目~

 5級ライセンス取得コース二回目。少しは軽速足ができるようになったかな~って感じです。鞍が合ってたのか、乗り方が良かったのかは分かりませんが、今回は痣が出来ませんでしたv まぁ、内股は筋肉痛…次回は筆記試験と実技試験です。ドキドキや~

 やっぱり、4級取りたいねって、LAINGさんと話しました。駆足までやりたいよね!! 5級取ったら、色々乗馬クラブ回って、良さそうなところをで取りたいかな。まぁ、今行ってるところでもいいですけどね。しかし、4級となるとお高いぜ…

新人歓迎会

 6年前は、自分があの立場だったなぁ…と懐かしく思ったり。今年中途入社された方に、アニソンDJをされてる方がいました。レイヤーズ★パラダイスやディファでDJされてるそうです。コスフェスでは、スタッフされてるんだとか。うわっ! 物凄い親近感(笑) 新人さん一人交えて、三人で熱く語り合ってました。本社の場所が秋葉原なせいか、こういう方、ちょいちょいいる会社です。故に私はレイヤーであること、腐女子である事を隠してません(爆)

 明日は乗馬です☆

唯一の楽しみ

 今日は宝塚記念の枠順確定日! 今か今かと待っていました。最近の業務中の楽しみは、競馬しかない(^_^;) ある程度枠順確定前から目星はつけていたんですが、良馬場だと仮定して

・フェノーメノ
・トーセンラー
・ローゼンケーニッヒ
・ゴールドシップ
・ジェンティルドンナ

でいきます! シルポートは応援馬券で(笑) 重馬場ならば、ダノンバラードを混ぜる感じかな。ゴルシはデータ上では来なさそうなんだけど、やっぱり強いところを見たいので、馬券に混ぜたいと思いますv
 いつも通り、ワイドで買うつもり。あとは3連複。オッズ見ながら3連単も…ってとこかしら。見てお解りの通り、穴はローゼンケーニッヒです☆ 偉大なる薔薇一族の一人で、先日種牡馬入りしたローズキングダムの半弟。戦績見る感じ、ちょっと2200mは長い気もしますが、データを信じます! 直線一気の強襲で馬券に絡んでくれたらおいしい(>_<) 安田の時も距離不安のカナロアは勝てたし、一度でも勝った事のある距離ならば大丈夫! なはず(笑) ま、明日、もう一度考えます。

 さて、明日は新人歓迎会です。んで、明後日は乗馬で、明々後日は宝塚! ん~予定ぎっしり(笑)

飽きた~っ!!

 もう飽きたよ、新人研修…もうヤル気が起きません(笑) 私に仕事らしい、仕事を下さい! このまま行ったら腐る~

 土曜日は乗馬の予定ですが、雨予報。どんだけ雨女なんだろ、自分…

今日は少し

 今日は少し頑張った! 気分が乗るとやります(笑) 新人三人中一人は、来月から出向が決まってて、残り二人が研修を続ける予定なんですが、なんだか社内案件に就ける案が浮かんでるらしく…二人とも社内案件に就いたら、私マジ暇だわ(笑) えと、全員いなくなったら、私どうすればいいんですかね…? 研修もそれで終わりだろうし、早めに案件就いて、出向したいです…もうね、開発案件じゃなくていいです。むしろ、最近はデータ管理の方がやりたい分野な気がします。

今年、変!

 そろそろ夏コミの当落発表が始まっているみたいで、いつも行ってるBASARAサイトを確認♪ ん…? 夏コミ3日目だと…? 公式で確認。BASARAが3日目に移動してる~っ!? なんてことだ! しかも、ジャンプは一日目。ん~…一日目行くの止めようかな。もうテニスで買うサークルも1つしか無いし、リボーンサークルもいない気がするし。BASARAだけは捨てられないので、行くつもりだけど、前日は母上と弟のダンスの発表会! タイムスケジュール組まないと動け無さそうだ(笑)

 なんかヤル気が出ません。休んでもいいけど、休んでもやる事ないしなぁ…はぅ。

ちょっとだけ

 貯金が増えました。ってか、やっとプラスになっただけだけど(^_^;) 手持ちがあまり無いのに「給料まではもつだろうと」母への返金とか生活費以外預金に回してしまったのですが、今週末、乗馬だったり、宝塚だったりと色々イベントがある事を思い出しました。引き出してこなきゃ。意味無し(笑)

 明日は暑いんだって。ヤダわ~

特に意識はしてなかったんだけど…

 今日は、LAINGさんと銀座をぶらり。暑かった(笑) お互い、欲しい物を探して物色してきただけ。帰りにキルフェボンのタルトを買って帰ってきました♪ 家で食べたのも美味しかったし、LAINGさんの家で食べたのも美味しかったv

 そういや、昨夜寝てる時に「何ニヤニヤしてるの?」と聞かれました。全然意識はしてなかったんだけど、言われてから「確かに笑ってるなぁ…」と思ったり。多分、色々と満たされてるんだと思います。週末一緒にいられる事が何より幸せだし。そんな事を弟に話したら「幸せだな! 俺にも分けて!!」と言われました(笑)

同期とご飯

 今日はお昼、お夕飯と同期と一緒でした♪ ドンドン同期の子が大きくなってる! 本当に可愛いな~

新人の進みが早い

 新人さんの作業ペースが早いです。のったりやってる私より全然早い(笑) むしろ、教えてほしいくらいだわ(←コラ)。なんか、欲しい値が取得できないんですよね~ 納得いかね~っ!!

 宝塚記念に出走を予定していたオルフェーヴルが、肺出血で宝塚回避だそうで…ただでさえ、出走予定頭数が少なかったのに、更に少なく…凱旋門も控えているけど、再発しやすい病だし、繁殖を考えると引退かなぁ…と思います。まだ今後は決まっていないそうですが、このまま引退させてもいいんじゃないかなって。
 しかし、宝塚の出走は11頭か…ジェンティル、ゴルシ、フェノ、ラーの4頭三連単ボックスでいいんじゃね? とか思っちゃう(笑)

 明日には、ボーナスが入ってきます。やっと貯金が出来る…

あれ、肩が…

 お昼ぐらいから急に左肩が痛くなりました。ちょっと高く上げると痛む。これは、四十肩か?! 特に重い物持った記憶はないんだけど…昔やってるから、多分再発だろうなぁ。ヤダヤダ。

 久々に今日は頑張りました! 一年前にちょっとプログラミングしてるから、少しは記憶に残ってるぞ♪ 新人さんへのアドバイスもできましたv もちっとサクサク自分のが進められるといいんだけど、飽きっぽくていかんわ(笑)

 さ、明日は木曜日。金曜日まであと少し♪

眠い…

 やたら眠い…もう無理(笑)

携帯アップデート

 携帯をアップデートしたら、凄く動きが悪くなりました。ダメじゃん…しかも、嫁コレは再ダウンロードが必要になり、ダウンロードしようにもグーグルプレイから消えてるし。

ダメダメじゃん。

 今日は、珍しく先生やりました。新人さん二人が手こずってる場所を一緒に解決。理由はよく分からないけど、プロジェクトを作り直したら上手くいきました。なんだったんだろう…ま、動いたからいいや。

 今週のジャンプ。ソーマがなかなか進まない事にイラッとしつつ、ハイキューとクロスマネジにキュンキュンしてました(笑) 今年のボーナスでハイキュー買うぞ~ 買うつもりは無かったけど、クロスマネジも欲しい! なんかこう、熱血青春ドラマって、胸を打ちます。か…買っていいかな…? クロスマネジは巻数伸び無さそうだし、買っちゃっていいかな…?

 メッチャ蚊に喰われた~ 右腕に4箇所、左足に2箇所、右足に1箇所。全部で7箇所。メチャクチャ痒い~ LAINGさんも喰われてた。家にいたのかなぁ…

 さて、一週間が始まります。ボーナスまであと少し!!

まったり

 今日はまったり。LAINGさんの弟さんが実家に戻っていなかったので、一日中ずっと二人でした。一緒にお祭り行って、家帰ってきて漫画読んで、洗濯物畳んで、夕飯の買い物行って、夕飯作って食べて…ってやったら、帰るのが面倒になって、そのままもう一泊(笑) なんか、結婚したらこんな感じなんだろうな~と思ったり。なんか、二泊もしてると、三連休みたいだ…

カラオケは延期

 カラオケは延期になりました。お金がギリッギリだったので、延期で助かりました(笑) 一応、来週に延期になったので、ちょっと曲を仕入れておこう…

 一週間ぶりにお店に行ったので、先週絡んだスタッフさんに「先週はごめんなさいっ!」と謝っておきました。「かなりペラペラだったもんね~」と笑われてしまった/// いつ見てもイケメンお姉様で、大好きです(>_<) 朝会えなかった事から始まり、結婚式する時は~とか、色々話してたらしいです。

全く記憶がないっ!(笑)

 取り敢えず「支離滅裂で訳わかんないけど『そうだね、そうだね』って聞いてた(笑)」だそうな…うわ、恥ずかし/// あと、常連さんのお一人に「アイツ(←LAINGさんのこと)、ちゃんと就職して良かったな」と言われました。なんか、色々心配されとる(^_^;)

描画ソフトをダウンロードしたら…

 ボタン作りたくて、フリーソフトをダウンロードしたら、余計なソフトも一緒にインストールしちゃって、そのゴミを片付けるのに時間を食いました(^_^;) まぁ、おかげで、自宅のPCに出てた広告の消し方も分かったんだけど。更には、新人さんの端末にインストールしたtomcatが起動しなくて、その対処に追われました。環境変数弄ったり、色々やったんだけどダメで、結局別の端末に移動して貰いました。端末も古いから、もしかしたらいっぱいいっぱいだったのかも…? 自宅にある私のPCでも動くくらいだから、大丈夫だと思ったんだけどなぁ…

 フリーソフト使ったんだけど、やりたい事が出来ずモヤモヤ。Canvasで十分だわ、マジで。って言うか、Canvasがいい! 体験版なかったかなぁ…ちょっと、明日調べよ。家の端末で動かすと、多分フリーズする(笑) 最悪、家でボタンだけ作ればいいし。インストールしたソフトは、フォトショ並みの機能があるんだけど、ボタン作る程度だと、そんなに機能いらない(笑) ま、時間空いた時にちょっと勉強しようかな。遊んでたら新人さん達に追いつかれちゃったので、急がないと…明日は家にあるサーブレットの本を持っていこう。あれが一番見やすい。

 明日はLAINGさんが通うバーの常連さんと、スタッフさんと、その彼女さんとLAINGさん、私の5人でカラオケオール予定。私、混ざっていいのか…? 歌、上手くないよ…? 最近、あまり曲も聞いてなかったので、持ち歌も少ないし…ってか、聞いてる曲が男性ボーカルばかりなので、低くて歌えないんだよねぇ…ま、遙かとうたプリのキャラソンメインで攻めます。機種によっては、ネオロマ結構入ってるし。遙か5の曲歌いたいぞ~っ!

激戦突破!

 今日はチケットの抽選結果の日。ドキドキしながらメールをチェックしたら、27日の夜公演のチケットが取れました! S席だったけど、唯一マモが出演する回のチケットをゲットできました(>_<) 神南の方は取れなかったけど、どちらかの公演が取れればOKだったので、満足です。コス出来れば尚良かったけど、夜公演でのコスは皇巳さんの電車の都合上厳しいので、今回はパスです。

 100万人のコルダ。開港祭イベが始まったんですが、まぁ宝箱開かないよね(^_^;) 今回フルコンプ出来るかなぁ…せめて、大人組と翔麻、衛藤君はクリアしたい。

サッカー日本代表、おめでとう!!

 まだ少し筋肉痛が残ってるかな~って感じがしている藍崎です。どれだけ体を痛めつけたのかが分かる(笑)

 見事サッカー日本代表がW杯出場を決めました。おめでとう(>_<) やっぱり、本田がいないとダメなのね…と感じてしまいましたが、そこはこれから改善していけばいいと思います。彼の気迫に、他の選手が引っ張られていくのかな…と、思ったり。香川がいくら叱咤しても前回の試合は負けてしまったわけですし…ここから、日本代表の真価が問われていくと思います。頑張れ!!

 ここ2日、出勤時にLAINGさんが不在。先週、泥酔してた時に「時間通りに来なかった!」と愚痴を零していたらしく(←全く記憶にない/汗)、それを気にして、一緒に行けない時はメールくれます。明確な約束をしているわけではなく、LAINGさんが自主的に私の出勤時間に合わせてくれてるだけなので、いない時は「来ないんだな~」程度に思っていたはずなんですが、深層心理は違ったようですね(^_^;) まぁ、確かに先週の木曜日は会いたかったのにいなかったので「なんで今日に限って…」とは思ったんですが、相当根に持ってたんだろうなぁ、自分…我ながら、なんて面倒くさいヤツなんだ~っ!!

筋肉痛継続中

 今日は部会で遅くなりました。筋肉痛は継続中です。なんかずっとキーボードとか、マウス触ってたら、腕がピキピキしてきた。ヒィー!!

安田記念

 やべぇよ、筋肉痛(笑) 昨日の時点で腕と足にはキテたんですが、今日は腹筋と背筋にもキテる~ ボルダリングは、意外に全身運動ですね。

 さて、今日はG1安田記念! 最初は買う予定なかったんですが、LAINGさんが買うとの事で、結局買ってきてもらってしまった(笑) 今回はデータを信じて、5頭のワイドボックスで勝負! 結果は、ロードカナロア勝利!! 今年で引退するそうなので、このまま今年は無敗でいってほしいですね☆
 終わってみれば、選んだ5頭が1~4着に入ってました。おぉ! かなりいい感じ☆ 三着に10番人気のダノンシャークが入ったので、ワイドでもかなりついて、結果的にはプラスになりましたv オークス、ダービーで負けてたので、これで負け分取り返した感じ。四着にはマイネイサベル。LAINGさんはその子を買ってたので、彼女が来たら彼も勝ててウハウハだったんですけどね(^_^;)
 やっぱり、20年間のデータをまとめたかいがありました。宝塚もデータでいきます! 今度は、頭数によっては、3連複も買おうかな~と思います。

初ボルダリング

 昨日は飲み過ぎて泥酔…LAINGさんに迷惑かけまくってしまった(^_^;) 二次会の途中から記憶が断片的。どうやって店にたどり着いたのかも覚えておらず…店でスタッフさんに絡んでたって事だけは覚えてる。今度会ったら謝っておこう…記憶飛ぶくらい飲んでるので、普段押しとどめてた本音、だだ漏れ。泥酔したら寝ちゃうタイプならいいのに、超喋り上戸なんだよなぁ…

 と言うわけで、2日酔い。にも関わらず、初のボルダリングに行ってきました! 予想以上にシンドイよ、あれ。でも、楽しかった~ 壁登るだけなのに楽しいよ(笑) しかも、超筋肉使う。特に腕! 足! 続けてたら痩せるかなぁ…

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索