07
   

よし!

 残業時間30時間ピッタリになりましたv よし、目標達成! これで、来月の手取りは基本給くらいになるはず。のんびりしてたら、ちょっとテスト仕様書を作るのが遅れてます。明日、明後日で作らなきゃいけないんだけど、取り敢えず1つはテストしながらやってるので、進みが悪いんですよね~ 一応、納品日は8/9です。ちゃんと向こうの環境でも動くかなぁ。ドキドキ。

 両親がガチで離婚に向けて話し合いを始めた模様。全ては母が応じるかによって決まる気はするけど。子が成人してる場合は、両親が離婚しようが姓は変わらないよね? 一人暮らしじゃなくて、母と弟も住める広さの家を探した方がいいのかしら…私の給料だと、二人も養えない気がするが(^_^;) たとえ、両親が離婚しても、誰も父にはついていかないだろうなぁ…

また喧嘩

 私じゃないよ。両親がね。また揉めてます。頼むから、私がいない時にやってくれ。今日、母から聞いた感じだと、再燃キッカケは私の「家出ていく」発言だったみたいで(^_^;) 私が家出る=結婚と、父が勝手に勘違いしたみたいでね。「アイツの結婚資金がどうのこうの…」って事で、また金の問題が出て来ちゃったみたいです。うん。家出てくけど、結婚はまだしないから。って言うか、結婚するなら「結婚する」ってハッキリ言うわ!

 今週の小倉記念も荒れそう…って事で、北九州記念の前に、小倉記念も馬券買おう。あ~…だんだんギャンブル人生になってきた(^_^;)

ルー様の様子が…

 ちょっとルー様の様子がよろしくないです。ボケてきちゃってるのかな。トイレじゃない所でトイレしちゃう事もしばしば…年だしね。少し様子見ないと。

 ふふ。今日も残業。目標残業時間まであと少し!

アイビスSD

 フィーネをガッツリサマーカットして貰いました☆ ヘアレスカットですよ~ 長かった毛が無くなって、小さくなったように感じます(笑) 馬のタテガミ部分は残しているので、サラサラした毛は堪能できます♪

 さて、今日はアイビスSDでした☆ なんとか、買った馬券分くらいは回収できましたv やっぱり、私はLAINGさんと馬券を買いに行かないと勝てないみたいです(^_^;) 一人で馬券を買うのは止めよう…うん。

 昨日、iPodを無くしたみたいです。いつもiPodを入れているナメコのポーチを紛失していました。買って一ヶ月で落として液晶割っちゃったし、ご縁の無かった子なのかもしれないけれど、ショックです(;_;) まだiPod touchが残っているので、暫くアレを使おうかと…ただ、イヤホンも無くなっちゃったから、イヤホンは買わないと…最近音楽聞いてないし、暫く無くてもいいか…と思ったりもしてます。電車の行き帰りは寝てるし、コミケも行かないし。でも、なんとなく欲しいよなぁ…

金色のコルダ Featuring 4Schools ~天音学園~

 金色のコルダ Featuring 4Schools ~天音学園~に行ってきました! 数年ぶりの生マモです!! マモ、テンション高すぎ(笑) マモだけにステージには魔物が潜んでいました。記憶に残っている点だけ、ズラッと書きます↓

・マモ、いきなり台詞を噛む
・なぜか、マモのマイクだけストーンと落ちる(笑)
・日野さんが直す
・今度はマイクがクルッと回転(笑)
・慌てて、スタッフが直して…
・同じ台詞三回目(爆)

のっけから大爆笑ですよ!
 途中の座談会コーナーでは、今回メインの天音高校の中で、コルダ2を演じている三名が登場。「冥加が加地を呼ぶとしたら?」って質問になって「この変態が!」って、日野さんが言って大爆笑!! いや、うん。確かに的を射ている(笑) 途中、100万人のコルダのミニドラマもあって、そこは月森、加地、衛藤の3人だったんですが、加地君のあまりにわざとらしい演技に、思わず月森に「君の演技はあまりにわざとらしい」と言っちゃってましたよ(爆)
 コルダらしく、途中生演奏も入ったりして…楽しい楽しいイベントでした☆ 9月のイベントも楽しみです(>_<)

慰安旅行

 同期と熱海に慰安旅行に行く事が決まりました。楽しみ♪

 テニプリライブもチケット取れました! その日はライブのダブルヘッダー。キッツ(笑)

なんとか予定通り

 今週いっぱいで終える予定だった開発を、なんとか今日終わらせる事ができました。昨日、頑張っただけあった! あとは、明日中に詳細設計書書いて、来週中にテスト仕様書書きながら、テストして…なんとか、納品は間に合いそうです。もうちょっと残業が続くけど、頑張るぞ~っ!

 あ、9月のコルダイベ、チケット取れました♪ 土曜の夜公演、SS席です。皇巳さん、よろしゅ~

もう22時

 気付いたら、22時近くなってました。なかなか部長が帰らないから、帰れなかったよ(^_^;)

残業

 日に日に残業時間が伸びていく…

終わっちゃったなぁ…

 いよいよ開発が始まりましたよ~ 途中で詰まって、同期と先輩に助けを求めました(^_^;) javaと同じ感覚で出来ないんだもの。参っちゃうよ。if文は使えたので良かったですけどね。

 久々にジャンプの話しでも。好きだったクロスマネジが終わってしまいました(;_;) ジャンプらしくない漫画だったから、打ち切りも早かったですね…マガジンとかだったら、もっと連載できただろうに。残念です。黒子はなかなか先に進まないので、やきもきしますね。ハイキューはやっと動き出したかな~って感じ。結構、ソウルキャッチャーズも好きです。あれの展開は楽しみですね♪ べるぜばぶは、ミスフルに展開が似てた(笑) 最近、読んだからね。変なデジャブーでした(^_^;)

家出る宣言

 昨日の話しですが、家族の前で家出る宣言しました。いつお金が貯まるか分からないので、一応「一年後」と言っておきました。まぁ、貯まり次第出ていきますがね。母上には「結婚するの?」と言われたので「取り敢えず、一人暮らし。気付けば半同棲って形になると思うけど」と言っておきました。税金面で得らしいので、先輩からは「籍だけ入れてしまえ」とは言われましたけどね(^_^;) 母にも「籍だけ、先に入れたら? 式は後でもいいんだし」と言われてしまった。まぁ、そこら辺も後々考えていかないとなぁ…

 と言うわけで、家族の前で家出る宣言したからには、しっかりと貯金して、出て行かなくてはね。かなりの部分、ルー様にかかってますけど(^_^;) あの子の治療費が毎月バカにならないので…かと言って、治療は止めたくないので、彼女が頑張る所まで、頑張ります。

 さて、いよいよ明日から本格的に開発に入ります。残業代稼ぐぞー!!

新江ノ島水族館

 朝3時半に寝て、6時半に起きて、7時半にLAING邸を出てきた藍崎です。うん。睡眠時間3時間。眠たいよ! 普段4時間睡眠だから、まだ体動いたけどね(^_^;)

 そんなこんなで、中学時代の先輩とその息子さんとで新江ノ島水族館に行って来ました☆ 最後に会ったのは一昨年かな? 4歳だった息子さんも6歳になってました☆ 「お姉ちゃん、お姉ちゃん。これなに?」って言ってくる姿が可愛かったv 時々先輩に苛められてて、ちと可哀想だったけど。
 お互いの現状をお話したりして、有意義な時間が過ごせました。あと、保険の見直しもね。今入ってる保険がほぼほぼ掛け捨てなので、変えよう!って話しになって(←先輩は保険のお姉さんです)、水曜日に契約書を持ってきて貰うことになりました。今月1万支払ってるから、そこから金額変えたくないって事で、かなり先輩を悩ませましたよ(笑) なんとか同意できるとこに落ち着いたので良かったのですが、今の保険の解約がめんどくせぇ…まぁ、次の保険の方が条件いいんだから仕方ないわな。先輩、今度は転職しないで下さいよ~

銀魂

 映画、見てきました! 例の如く、レイトショー(←二人だと、レディースデーより安い)。時間カツカツだけど夕飯食べてから見ようって事で、お店に入ったんだけど、なかなかご飯が出てこなくて…ダッシュで食べたよね(^_^;) お陰でなんとか間に合いました。CMが長かったのもあるけどね。
 肝心の映画は、完結編と銘打ってるだけあって、オールスターでしたね☆ 内容は、笑い8割、涙2割ってとこでしょうか。大人版神楽のコスしたい(笑) 月詠も好きなのでコスしたいけど、あの子は顔の傷が…割と九ちゃんが活躍&喋ってたので、九ちゃんレイヤーとしては嬉しい限り。またコスしたいぞ~(>_<)

 映画のあとは、同期が品川まで来ていたので、2時半くらい飲んでから、彼ら二人をLAING邸にお持ち帰りしましたとさ。

いよいよ

 やっとテストデータがほぼ出揃ったので、やっと製造に入れます。納期は後ろに延ばさないらしいので(お客さんは伸ばしても良い…と言っているのだが、うちの予算的に無理らしい)ここからは急ピッチで作業を進めなきゃいけません。明日は映画だから、本腰入れるのは来週からかなぁ…

 明日は銀魂の映画を見に行ってきます☆ 明後日は先輩とランチ予定だけど、具体的な予定が決まってません(^_^;)

何も出来ず(^_^;)

 部長が横でサクサクとプログラムを書いていきます。すげぇ…と思いつつ、何もできない私。全然力になれてなくて申し訳ないです。流れは分かるんだけど、書けないんだよ(;_;)

 あっと言う間に明日は木曜日。金曜日は銀魂の映画を見に行ってきます☆ 土曜は中学の先輩とランチ。8月はほとんど予定がありません。LAINGさんの予定は詰まってるんだけど、私に予定が無い(笑) 家に引きこもるか…

 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

風疹

 一緒に仕事してる部長が風疹にかかりました(^_^;) 土曜日に発症して、まだ発疹が引かないとの事で、今日はお休みでした。となると、私は急ぐ事もなくなりまして…マクロ作りながら、のんびりと仕事してました。ちょっと前のようにSUUMOで物件探ししたり、車のパンフ見たりしてました(笑) いいな~と思ってる物件は、ず~っと決まらないみたいで、まだ掲載されてます。家賃7万でちょっと高いけど、3階建てマンションの3階部分で、2DKの広さ。お風呂は追い炊き付き!で、室内も綺麗だし、言うこと無し!!なんですよね。冬まで残ってないかなぁ…頑張って、貯金しなくちゃ。

のびー

 今日は一日のんびり。ルー様の病院行ったり、フィーネのクールベスト買いに行ったり…そんな感じ。フィーネのバテっぷりがハンパ無いので、今月末カットしてもらう事に決めました! 馬みたいにして貰うか、ライオンみたいにして貰うかは悩み中…

 LAINGさんの一日過ごした後の休日は、どことなく寂しいです…だから、寝ちゃう(笑)

 さて、次の休みまであと4日。残業続きだろうけど、頑張るぞーっ!!

初めての駈歩

 LAINGさんと外乗に行ってきましたv いつも行ってる乗馬クラブものどかだけど、それ以上ののどかさでした(笑) いつも行っている乗馬クラブでは教わらないような事も色々教えてもらいました。あんなに長い距離を軽速歩したのも初めてで…そして、駈歩も体験させて貰いました(>_<) ヤバイ、駈歩は超楽しい!! そんなに高いクラブじゃないので、二ヶ月に一回くらいの頻度で通いたいくらいです。御殿場ICの出口の混み具合には参ったけど(^_^;)
 初めてLAINGさんの車も運転させて貰いました。テンパり過ぎて、シートベルトするの忘れたっていうね(笑) シートの位置とか調整してたら忘れたっぽい。うちの車だと警告音鳴るから気付くんだけど、LAINGさんの車は鳴らないので、途中で「あれ?」って感じで気付きました(爆) 気付いて良かった…うちの車と感覚が違って、大分戸惑いましたが、運転出来なくはないかな…って感じ。まぁ、私も色んな車種運転してるのでね。後ろが見にくいので、バックはしたくないけど(^_^;)

 外乗終わってから、箱根で温泉入って…その温泉旅館に泊まっていたRainさん達と合流して、お話して帰ってきました。泊まる…って話しも出たんだけど、温泉出たのが21時で「まだ帰れる」って事で、宿代節約の為にも帰ってきました。帰りは半分が一般道で、当然信号待ちがあるので、まぁうん…端から見たら恥ずかしい奴らだったと思います(笑)

武将祭2013

 武将祭2013に行ってきました! 久々に前田夫妻が見られたり、究極の兄弟対決が見られたりと(信長vsお市)とても楽しいイベントでした☆ 豊臣軍、織田軍の宴会芸は面白かった!! そして、まさかの老兵がBASARA4への出演決定!! HPでも告知しないそうなので、完全にイベントだけの告知だったそうです。超レアキャラの雑兵らしいので、見つけるのが大変らしい…BASARA4が出た暁には、老兵を捜さないといけませんね☆ 待ってろ、ジジィ!!
 今回のイベントで、蒼紅のお二人が卒業…次からの舞台は新キャストになります。キャスト発表の時にざわついたので、テニミュで活躍されてるキャストさんかも…? もう秋には次の舞台が決定しているので、今から楽しみです(>_<)

正しいのはどっち!?

 今日も残業でした。日に日に残業時間が長くなってる(^_^;) 前の現場と違って、本社は毎日残業OKですからね。頑張って、残業代稼ぐぞ~っ!

 というわけで、今日は部長がお客さんと打ち合わせに行ってきたんですが、どうやら事情が変わってきたようで…また、一から設計書書き直しです(;_;) 納期まで時間が無いので、設計書書きつつ、設計しつつ、テスト設計書書きつつ…になるみたいです。全部平行線かよ! しかもですね、前回貰ったテーブルスクリプトが違っていたらしく、もう一度作り直し…テストデータも貰ったので、スクリプトと間違ってないか確認してたんですが、何故かテーブルスクリプトとテストデータの列順が違ってて、そこから整列し直し。で、突き合わせると、今度はNot Nullなはずなのに値が入ってなかったり、1桁の設定になってるのにテストデータは2桁だったりと、不備多発! もうどっちが正解なのよ!! 部長も呆れ果て「続きは火曜にしよう…」と匙を投げました(^_^;) 納期、8月2週目なんだけど。間に合うのかしら…? まぁ、遅れてもいいとは言っていたけど、遅れると赤字になるらしいので、なんとかしたいんだって。納品まで残業確定だな…

 さて、明日は武将祭です☆ 会場は有明コロシアムですよ~ 日曜日は外乗の後に箱根の温泉に行く予定なので、荷物がいっぱい。コスイベデータの受け渡しもあって、PCも持っていくので、舞台系のイベントなのに、カート持参です(笑)

肉刺だらけ

 前回できた肉刺が治りかけてきたので、また新しいサンダルを履いたんですが、また肉刺ができました。どうやったら、肉刺が出来ずにサンダルを履けるのだろう(^_^;)

 今日も設計書のダメだしを喰らいました。もきゃっ! と思いながらやってます。もうね、部長とマンツーマンだよね(笑)

開発は大変だ~

 案件が始まって、今は詳細設計書を書いています。部長の思い描くイメージと私のイメージがあっておらず、途中まで書いた設計書は全部書き直し~ お客さんから提示されたテーブル設計書は不備多いし。開発って大変だな~と実感しています。
 納品まであまり期間が無いので、毎日一時間くらい残業しながら作業を進めています。今日、お昼休みの半分くらい部長との話で潰してしまったら、お昼寝する時間が無くなって、眠い眠い。15時くらいまでまともに動けなかった(^_^;) 残業時間が30時間超えれば、結構手取入ってくるけど、まぁ今のままだと20時間が限界ってトコでしょうか。それでも、先月の給料より良くなる! 一人暮らしに向けて貯金を進めたいので、頑張って残業したいと思います(笑)

 明日は木曜日。武将祭が行われる土曜日まで、あと2日! いつもは金曜日に泊まりに行くけど、今週は日曜日にお出かけなので、お泊まりは土曜日。これまた、一日一緒にいれる休日まであと2日。頑張るぞー!!

Happy Birthday☆

 今日はLAINGさんの誕生日でした☆ Happy Birthday(>_<)

 LAINGさんが前から「行きたい!」と言っていた豚カツ屋さんで、ご飯食べました。お値段がよろしいだけあって、美味しかったですv まぁ、私が豚カツ頼むと、野菜が丸々残っちゃうので勿体ないんですけどね(笑)
 誕生日だし、泊まろうかな…とも思ったんですが、平日に泊まるのはお弁当の問題とか色々あるし、どうせ週末泊まりに行くからいっか~と、準備していかなかったら「なんで?!」と言われました(^_^;) 多分、毎週末泊まってる時点で、親父殿にはよく思われてないのでね。以前、母にも「自重しなさい」と怒られたし。LAINGさんには、週末まで待って貰いましょう。

いよいよ明日から

 いよいよ明日から案件が始まります。一週間で詳細設計書を書くことに…出来るのかなぁ…なるべく今週中にけり付けて、実際の開発に入りたい。なんせ、これまた全くやった事のないDOSバッチですからね。案件取ってきた前の部長も「俺もよくわかんない」とか言ってたし。前の現場で、DOSバッチ使ってたし、もうちょっと勉強しておけば良かったと後悔(^_^;)

 明日はLAINGさんの誕生日です。去年は特に何もしなかったけど(←去年の時点では関係が曖昧だった/笑)、今年はちゃんとご飯に行きますよ。既にプレゼントもあげてますv 渡し方、超適当だったけど(笑) まぁ、彼自身の希望の品だったし、喜んでくれたと思ってます。気付いたら、お付き合いしてるって感じなので、一周年記念とか無い(爆) おかげで、気楽ですけどね☆ 記念日が、お互いの誕生日くらいしかないので。クリスマスはね、私の誕生日と一緒だから、イベントらしいイベントにはならない(^_^;)

七夕

 今日は七夕~ ま、なんもないけど(笑)

 早速、昨日買ったサンダルを履いて出かけてみました。早速、肉刺できた(爆) 高かったのに泣けるわ…

 更に更に、先日サイズ交換に出したブーツが今日届いたんですが、色違いで返送されてきた(^_^;) ブラック頼んだのに、届いたのはブラウンですよ。即刻、メール出しましたよ。まったく、いつになったら欲しいものが手元に届くやら…

 なんだか、ルー様の調子が芳しくありません。ちょっと、後ろ足が鈍ってきてる気がします。歩いてても、よろよろしてるし。肩辺りにしこりも…暫く注意しておかないと。

5級合格☆

 今日は乗馬ライセンス5級の試験。筆記は満点。実技試験も合格を頂き、無事5級ライセンスを取得できました。やっぱり、4級取りたいね…って事で、今後は4級を取ることに。夏場は暑いので、9月くらいから始動する予定です。4級からは難しくなるし、頑張らないと!

 乗馬の後は、木更津のアウトレットに。axesで夏服ゲットです☆ ついでに、別の所でサンダルを買ってきました。4級ライセンスの頭金も払ってしまったので、今月は完全に赤字です。今日の競馬も負けちゃったし。来週、外乗に行くんですけどね(^_^;) 贅沢は、今週いっぱいまで。外乗行った日は、外乗して、温泉入って、帰宅コースかな。車の少ない高速で、LAINGさんの車を運転させて貰おう。あの子の運転はあまりしたくないけど、いざという時に運転できないと困るし…ホンダのオデッセイが凄く運転しにくかったので、あれに似た形の車には、ちょっと抵抗があります(笑)

健康診断

 健康診断に行ってきました☆ 同期が集ってましたよ(笑) 会話するのは数年ぶりの同期もいた(爆) 心配していた体重ですが、去年とほぼ同じ。血圧は、去年より改善していました。良かった。

環境構築に…

 Windows Updateがうまくいかず、結局今まで自分が使っていたPCではインストールできねぇっ!! ってことで、端末チェンジ。Windows7になりました。VAIO嫌なんだけど致し方ない(^_^;) 取り敢えず、インストールは出来たので、あとは操作方法を覚えないとなぁ…今まで使っていた端末は、今まで通りサーバー代わりに使います。来週の月曜日には、隣の席の新人さんが出向していなくなってしまうので、そしたら端末2台置きにする予定。今まで使っていたXP端末は、検索専用端末にしたいのさ~

 明日は健康診断! 去年より体重が増えてて憂鬱…

社内案件決まりました。

 人手が足りないということで、社内案件に就くことが決まりました。私が触ったことのないSQLServer2008R2です。やる事はそんなに難しくないんだけど、Selectしないといけない項目が多くて…そもそも、SQLをまともにやるのも新人研修以来だし、ちと不安がいっぱいですが、やれるだけやってみます。約一ヶ月の案件なので、あまり時間もなく…ちょっとは残業できるかな? 1日1時間残業できれば、手取りもそこそこ増えるはず。そうすれば、貯金に回せる額も増える!! がんばろう。

めんどくさ

 会いたくないな~と思っていたら会っちゃったよね、父と。なんか、鞄突っつかれたけど、気付かないフリして無視したら、機嫌が急降下したっぽい。ただでさえ、イライラしてる父に、火に油を注いだ私(笑) おかげで、食事中もずっとムスっとしてるし。お味噌汁煮立たせたくせに、謝りもせず…さすがに、コレにはこっちもイラッとしたよね。そんな顔して食べるなら、食べなきゃいいのに! 多分、私が母の立場なら、ご飯作らない(笑) パートで疲れながらも毎日ちゃんとご飯作ってる母に感謝せい!と、思うが、言えるわけもなく…心の中で毒づきながら食事を終えました。

 そしたら「昨日はどこでいくら使ったんだ」と、尋問。母の財布の中身までチェックしてましたよ。マジ、うぜぇ。なんか、通帳の中身とかもチェックしてたけど、母の財布をチェックしてるなら、自分のも公開してるんだよね!?とか、思ってしまった。母だけとかだったら、それはズルい気がする。
 家の空気が悪すぎるので(フィーネすら両親の醸し出す空気に耐えかねて、私の部屋に避難してくる始末)、フィーネの散歩にかこつけて、1時間半外にいました(笑) 22時過ぎれば、父は寝るんで。早く家を出て、母の家出先作らないとなぁ…と思ってしまった。このまま父が退職したら、多分母はストレスで倒れる気がする…

 母にもっと稼ぎがあれば、熟年離婚するんだろうなぁ…と、思った今日この頃。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索