08
   

顔合わせ☆

 今日はKちゃんの彼女さんEちゃんの顔合わせでした☆ いや~ 6人になると賑やかですね(笑) Kちゃんの車(三菱のアウトランダー)も運転させて貰いました。LAINGさんのBMWより、全然運転しやすかったです。多分、トヨタのRAV4もあんな感じだろうな~ やっぱり、車高の高い車はいいですね(^_^)

 ノリに乗って、ガンガン飲んでたら、風呂入った後の記憶がない(^_^;) 途中、店で号泣したんだけど、なんで号泣したのかも記憶にない…よりにもよって、皆の前で泣いてしまうとは…不覚。しかも、毎週LAINGさんの前で泣いてるよ。

発表会

 今日は新人研修発表会でした。これで新人研修も一段落。私の肩の荷もおります。ただ、研修が終わった新人さんの次の仕事が決まって無くて…ちょっと気の毒です(^_^;)

 今、テレビでジャマイカが映っています。海、超綺麗なんですけど!! こんなとこあるんだなぁ…って感じ。

 明日は、夕方からLAINGさんと合流です。それまでに家の事を済ませてしまわないと。

部長と飲み

 今日は部長と飲んできました☆ 一番最初に配属になった部の部長で、今は大阪支部に行ってるお方です。到着したら、部長は既に日本酒飲んでました。早いよ(笑) 久々に日本酒飲んだら酔ったわ~

怒らせてしまった…

 一人で拗ねて、ひねくれてたら怒らせてしまいました…一言「来れたら、来る?」って言って欲しかっただけだったんだけど伝わらず。仕事中にLINEを確認して、泣きそうになった。賽を投げたのは自分なのに…あぁ、自己嫌悪。今朝「時計が欲しいから、今度ペアウオッチ買おう」って話しになって、カタログ見てルンルンだったのに…はぅ…

 結論から言ってしまえば、一人仲間ハズレにされた気分で、すごく凹んで…ただでさえ、Kちゃんの彼女さんと、Nさんに劣等感を感じてるのに、そこに疎外感まで加わったから…心折れたよ。ポッキリと。多分、直に会って話してたら、ヒステリー起こしてたと思うわ。
 正直な話し、Kちゃんの彼女さんにちょっと苦手意識があります。LAINGさんと仲が良いってのが一番の要因なんですけどね…普通に彼女のことを名前で、しかも呼び捨てにするから…私と彼女、同列なん?と思ってしまう。独占欲って言ってしまえばそれまでなんだろうけど、名前呼びって、やっぱり大切だと思うから…

 帰宅したら「台風が来てるから、長崎行き中止になったから」と言われ…件の発端になった長崎行き、中止っスか…この空気どうしてくれるよ!? って感じ。まぁ、一人で拗ねたのが怒らせた原因なので「一人で拗ねてゴメン」と謝り、長崎行きが中止になった旨を伝えました。いつも通り土曜日の夜に行く事になったけど、明日の朝顔合わせづらいわ…


 仕事の話しですが、やっぱりマクロを書くのは好きだな~と感じました。まぁ、途中で処理がうまくいかずに悩んでるんですが、どうやればうまくいくか…明日考えないと。

ねむ~

 Kちゃんカップルの進展具合が急すぎて、ちょっと引いてる藍崎です。なんかノリが高校生カップルみたいでイタイ…目に入れても痛くない程可愛がっている事が伝わってきますが…なんだろう…ちょっと怖い(^_^;) 色んな反動が爆発しているのは分からんでもないけれど、ちょっと…ね。3組で行動しても、あそこのカップルには付いていけない気がします。お付き合い始めて2週間足らずだと思うんですが、既にペアリングまでプレゼントしたんだとか。その点だけは、ちょっと羨ましい(笑)

 今日の打ち合わせはなんとか無事に終了。今日お会いした方は、ちょっと厳しそうな方でした。前回お会いした方が、ちょっと適当なら、今日お会いした方はキッチリしてる感じ。程良いバランスなんだろうな~

 何かあったわけではないんだけど、無性に会いたくなって…けど、止めました。彼がちゃんと朝起きてくれれば、明日の朝会えるし…と言い聞かせて、まっすぐ帰宅。こんな風に一緒に出勤できるのもあと3日なんだよなぁ…あっと言う間。

腰が…

 久々に酷い腰痛に襲われてます。久々に泳いだからかなぁ…女の子が近いのもあるんだろうけど。座ってるのも辛かった(^_^;)

 明日は客先で打ち合わせです。前回いなかった人も来るんだとか。どんな人なんかなぁ…緊張する~

竜宮城

 竜宮城に行って来ました☆ 屋外スパって感じで、色々なお風呂が楽しめました。一番空いていたのは屋内スパだったオチ(笑) ガッツリ泳げず、多少不満も残りましたが、たまにはこういうスパもいいかな~って感じ。

 途中、土曜日の事でちょっとギクシャクはしましたが、決着は付いたのかな…? まぁ、冷静になってみれば、ルー様の病院があったので、夕方まではバタバタしてる事に気付いちゃったんですけどね(^_^;) 土曜日の事を出されるたび、半泣きでしたけど…
 出かける前にLAINGさんから「日記見たけど、そんな事思ってないよ」とLINEで言われて泣きそうになり…夜一緒にいる時も号泣し…最近、LAINGさんの前で泣いてばっかりです。LAINGさんに「心配しなくていいよ」「大丈夫だよ」って慰めて貰って…ここんとこ、不安定ですね。我ながらめんどくせー…

一人でモヤモヤ

 明日、木更津にある竜宮城に行くので、いつもは日曜にやる事を今日全部済ませました。掃除が終わったあと、ゴロゴロ。その時、昨日あった一コマを思い出して、一人でモヤモヤしてました。彼にとっては何気ない一言で、普段の私なら気に留める事もなかったんだろうけど、なんか引っかかりましてね。思いつくままツラツラと書いたので、続きに格納しておきます。これは、私の気持ちの整理の問題なんで。

 と言うわけで、明日は竜宮城に行って来ます。天気悪いみたいなんで、人が少ないことを期待(笑)

続きを読む

飲み

 LAINGさん、Rainさん、Kちゃんの飲みに混ざってきました(笑) 男だけで話したい事もあったろうに、混ざってしまって申し訳ない(^_^;) でも、混ざったおかげで、幸せそうなKちゃんの姿を見ることが出来ました。今まで楽しそうだけど、ちょっと影みたいなのが見え隠れしてんだけど、それが完全になくなってました。元カノさんの存在、相当大きかったんだろうなぁ…

 LAINGさんが荷物取りに行っている間に、RainさんとKちゃんに「ちゃんと財布の紐は握っておくんだよ」と言われました(笑) 幼なじみも同然の友達にも財布を心配されるLAINGさんって一体…Rainさんとこは結婚間近かな…って思っていたんですが、彼も思うとこがあるみたいで…結婚って難しいなって、ちょっと思った夜でした。

ふふふん♪

 思ったよりお給料が入ってきてご機嫌です♪ やっぱり、30時間残業すると違うね! 予定通り約基本給が手取と相成りました。でも、今月フィーネとアルの予防接種があったので、カツカツなのは変わらず(^_^;) 先月、買い物もいっぱいしちゃってるし、チケ代も響いてます。まぁ、チケ代は1~2人分を立て替えてるので、後々半分以上返ってきますがね。それでも、先月は5万貯金出来る予定でした。弟に貸してしまって、3万しかできてないですけど。先月から最低3万は貯金するように頑張ってます。先々月はカツカツだったので、1万しか出来ていませんが…

 仕事の方ですが、なんとか順調に来ています。実は主立ったExcelマクロらしく、C#の部分はかなり少ないみたい(^_^;) Excelマクロは多少できるので、自信を持ってできそうです。頑張る!!

 今、テレビで変態仮面がチラッと紹介されていました。面白そう! ちょっと見てみたいわ~

見る人によって異なるのは分かるが…

 昨日の打ち合わせの議事録を書いたら、見事にダメ出しの嵐でした。私が教わった書き方と全然違うので困った(^_^;) でも、ここはこう書いて…と、色々指示を貰えたので助かりました。この人、先生向きだよなぁ…と思いました。

 明日は給与明細が出てくる予定。先月は30時間残業してるので、楽しみ楽しみ♪

記念日

 ふと、記念日ってものが無いな…と、思いました。今回は、告白をのらりくらりとかわして、でも気付いたら付き合ってる…ってパターンだったので、付き合い始めの日が存在しません。よく「何年付き合ってるの?」と聞かれますが、開始がわからんので、いつも「どれくらいだろ?」と言ってます。ブログを見る限り、去年の今頃位から、毎週末or隔週で会うようにはなってますね。多分、急に進展したのは、去年の4,5月辺りかなって感じですが。出会いから7,8年目だとは思います。ま、ブログ見直せば分かるけど(笑) 記念日が無くて、ちょっと寂しくなった今日このごろ。

 今日は、初めて客先に打ち合わせに行ってきました。エアコンが全く効いていない部屋で、しんどかった…まぁ、取り敢えずスムーズに終わったのかな?って感じ。途中で、つい口出したけど(笑) 一緒に打ち合わせに行ったのは、1~3個上くらいの方。既婚者だとは知っていたんですが、よもやお子さんまでいたとは…「結婚は早い方がいいとは一概には言えないけれど、子供を考えているなら早い方がいいですよ~ あの子らのパワーはハンパ無い。体力が保たない」と、アドバイス?を頂きました。お子さんがいる方の言葉は重みがあるわ~

 LAINGさんの友達のKちゃんは、長年お付き合いしていた彼女と別れて、新しい彼女が出来たそうです。Rainさんの彼女さんであるNさんとは年の差が2,3年くらいしかないので、そこまで違和感なく付き合えます。お姉さんであり、妹みたいな感じなので。けど、Kちゃんの彼女さんは6個も下。ん~…あまり馴染める気がしない(^_^;) LAINGさんがいつも行っているバーのスタッフの子なんですが、なまじLAINGさんも知ってる分違和感があるんだとか。しかも、Kちゃんからではなく、彼女さんから付き合ってる事実を聞いたので「コソコソされて、なんだかな~って感じ」だったそうな。全く知らない子と付き合う事になったのならまだしも、知り合い同士のお付き合いだからね。まぁ、分からなんでもないです。LAINGさんから伝え聞いてる私でも「なんだかな~」って感じだし。まぁなんであれ、二人が幸せになるといいですね~

このタイミングかよ!

 研修で使っている端末がご臨終しました。あと二週間で研修終わったのに~っ! HDDは無事っぽい…との事で、同じ端末があったので、そちらにHDDを乗せかえて、なんとか起動できるようにしました。あと二週間。コイツで頑張って貰わないと。

 LAINGさんから「母校の学祭に行こう」とのお誘いがありました。なんでも、仕事でお世話になった方に挨拶したいんだとか。私は行った事ないからちょっと楽しみ♪ 学生時代も別の大学の文化祭には行ったこと無いし。私の母校の学祭と開催日が被って無かったのが救いです。ま、私の母校の学祭は、去年と同じく舞台BASARAと被ってますが…今年は、月曜日が振替休日なので、安心して日曜日に行ってこようと思います。勿論、フィーネも連れて。研究室に寄って先生と話し込むと長くなるので、一緒に行かなくてもいっか…と思いつつLAINGさんに誘いをかけたのですが、一緒に行くとの返事が。研究室行く時は、LAINGさんと一緒に行くべきかしら? 自由行動にしても困るだろうし…先生には「未来の旦那様です」って、紹介すべきなのだろうか…ま、その時に考えよう。

 明日は、初めて客先へ打ち合わせに行ってきます。ドキドキだ~

負け

 ついに、当たり記録ストップ! 札幌記念、北九州記念共にハズしました。札幌記念は、トウケイヘイローが逃げ切り勝ち。強い勝ち方で、嬉しかったんだけど、あと二頭がダメだった(^_^;) 北九州記念は、一着のツルマルレオンがいなかったら勝てたのになぁ…と、ちょっと残念。オッズが割れてる時は、上位人気6頭ボックスが一番当たるのかも…と、競馬やる人間にはあるまじき考えが浮かんだ今日この頃(笑)

 朝はのんびりして、馬券買って、競馬見終わった後はイチャイチャして、お夕飯の買い出し出て、お夕飯作って、食べて帰ってきました。最近は、LAINGさんの弟君から、ちゃんと名前で呼んで貰えます。犬のお姉さん卒業v LAINGさんといると幸せです。昨日もちょっと涙出た(笑)

 さて、週末は給料日。それまで頑張る!!

風たちぬ

 見てきました。風たちぬ。ザックリ感想を言うと、期待していた程のものではありませんでした。淡々と始まって、淡々と進み、淡々と終わりました。内容はちょっと大人向けかなって感じ。多分、小さい子が見てもつまらないし、訳が分からないと思います。

 予告にあったダイナソーに惹かれました! ちょうど、クリスマスの頃に上映なので、誕生日にでも見に行こうと思います(笑)

亀の歩みだけど…

 ちょこっとずつ、教えて貰いながら開発を進めています。きっと「コイツ、使えないな~」と思われてるんだろうなぁ…と思いつつ、出来ないなりに必死になって頑張っているつもりです。

 昨日も書きましたが、自分が何をしたいのかな…と考えております。最近は開発もやり始めて、だんだんと開発の面白さも分かってきたんですが、卒業研究やってた時程の楽しさは無いかな…と思って。研究職の就職サイト見たら、意外にあってさ。ちょっと、興味をひかれました。元々遺伝子系をやってたから、やっぱりそれ系が気になって。今の案件が11月で終わるので、その頃良さそうなのがあれば、転職も視野に動こうかな…ここは!ってのもあったんだけど、ボーナス考えると12月までは今の会社にいたいし。一人暮らしを考えている身としては、あまりフラフラも出来ないんですよね(笑)

 明日は風たちぬを見に行ってきます。そのまま夜はお泊まりで、翌日は競馬。ん~そろそろ勝ちたい!

今日はちょっとだけ

 早めに来たくできました。と言っても、会社出たの20時過ぎですけどね(笑) 順調に残業時間が増えています。目標は30時間なので、そこはゆうに超えられそう。

 ちょっとずつ開発をやってきて、微妙に自分には向いてないのかな…と思い始めています。開発するのは好きなんだけど、前の現場が自分に合い過ぎていたというか…事務メインで、時折開発出来るのが一番理想の形みたいです。データの並びを見てる時が、結構幸せな時間だったりするので(笑) そこら辺が、研究職なんだろうなぁ…前の現場が中途募集していれば応募しようと思うけれど、あそこは中途を一切募集していないので。むしろ、一次受けのところを…いや、あそこの会社は危険な匂いがする(笑)

 明日は画面開発になります。画面系は比較的いじるのが好きなんですが、htmlじゃないので不安が一杯。

次の案件

 早速次の案件が始まりました。今度の案件はスケジュールがタイト(汗) ボーッとしてたら、あっと言う間に残業です。来週から、客先での打ち合わせにくっついて行く事になりました。来週は池袋になってた気がする…話しをするのは嫌いじゃないけど、イマイチシステムが理解出来ていないので、自信持って話せないのが不安です。

 まだ水曜日か…土曜日が遠い…もう家が窮屈で仕方ないです。LAINGさんといる時が、一番心が休まります。次に職場で、最下層に家。貯金が無いことが、こんなにも悔やまれるなんて…

一段落

 ひとまず、今抱えている案件は終わりました。週明けに問い合わせが来そうですが、来た場合は私か部長が対応します。次の案件は15日~の予定でしたが、案件が終わってしまったので、明日、担当者に声をかけようかと…少しでも残業して、残業代を稼ぎたい(笑)

 先日、LAINGさんに「結婚、焦ってるの?」と聞かれました。そりゃ、焦ってないって言ったら、嘘になりますわ…タツキさんが結婚して、璃雪さんも結婚するし。Rainさん達も秒読みだろうしなぁ…と思うと、取り残されてる気分。
 まぁ、そんなに結婚してる友達はいないんだけどさ。子供を考えると、そうのんびりしてられないし…今日、mixiニュースに卵子提供の事が掲載されてました。実際、自分が不妊症かは分からないけれど、もし不妊症で自然妊娠が難しいようなら、不妊治療もせずに、子供は諦めるだろう…と考えています。そしたら、LAINGさんが「そういうのも縁。動物王国を築こう」とコメくれましてね。この人の事、好きで良かったなぁ…と、思いました。ま、色々不安のある方ですけどね(笑)

 明日からLAINGさんは夏休み。朝も一人です。9月からはLAINGさんの職場が変わるので、一人になるんですけど…分かっていても、ちょっと寂しいです。

久々のお休み

 今日は有給を取って、家でゆっくり…と言っても、先日はLAINGさん宅にお泊まりでしたので、朝はLAINGさんの出勤に合わせて出てきたんですけどね。なんか、昨日は自分自身でも理解出来ぬまま、LAINGさんの前で号泣。半年前にも似たような事で号泣しましたが、あの時も同じパターンだったような気もします。なんか色んな気持ちがない交ぜになって、自分で制御不能になると、ああなるっぽい気も…色々メンドクサイ人間で、ごめんなさい…

 さっき、会社のメール見たら、部長からメールが入ってました。私が作ったバッチが、向こうでテストしたところ、動かなかったらしいです。照合順序くらい、DBで統一しといてよ~ 明日中に片付けられる内容だといいんですが…

 今週末の札幌記念も見に行くことにしました。あぁ、本当に競馬三昧(^_^;)

関屋記念

 今日は関屋記念! ここんとこ毎週競馬してますね(笑) 先日、LAINGさんが車で来ていたので、いつも行っている汐留のウインズじゃなくて、川崎競馬場へ。ほとんどクーラー効いてる場所無くて暑かった…初めて川崎競馬場に行ったんですが、客席とコースが近くてビックリ! ナイター競馬見てみたいな~

 関屋記念の結果ですが、私はなんとかワイドで半分回収。LAINGさんはハズれ。私が絶対来ない!って言った馬が来て、LAINGさんが切った馬が来ました。なんか、前回もこんな感じだったような…次回は、私が切った子と、LAINGさんが切った子で馬券を買おうと思います(笑) 当たるのに勝てない。いつもこんなです…

母と弟の発表会

 今日は母と弟の発表会でした。喧嘩中の父は見にも来ず…弟は「家族をなんだと思っているんだ!」とブチギレでした。発表会後の打ち上げで、面白くないことがあったらしく、迎えに行った車の中でもブチギレ。あの、怒るのは店の前で30分待たされた私の方ではないのでしょうか…?

 発表会が終わったあとは、LAINGさんと共にRainさん達の新居にお邪魔して、お夕飯をご馳走になってきました。小豆くん、超パワフルだった(笑) 一緒にいったフィーネは、ドン引きしてた。フィーネの方がお姉さんなのに…まぁ、フィーネも温厚なので、顔に飛びつかれない限りは、ほとんど怒りませんでした。ヤな事されたら怒ればいいのに、この子は(^_^;)

テスト終了~

 一応、テストが終わりました。二箇所ミス見つけて、修正しました。あと昨日エラーで引っかかった部分は、私のパラメータ設定ミスでした(^_^;) エラーチェック入れた方がいいんだろうなぁ…と思いつつ、スルーしました(笑) 月曜日はお休みを貰ってるので、月曜日に部長に確認してもらいます。

 家のPCのスペックが悪すぎるので、関屋記念のデータまとめは、会社で(笑) 時間も取れなかったので、10年分だけまとめました。5頭くらいで決められるといいなぁ…

 ついに、璃雪さんが結婚されるそうです! タツキさんに続いて、めでたい、めでたい(>_<) ずっと長くお付き合いしていて、璃雪さんが学生なのがネックだったくらいなので、いつ結婚するんだろ~?って感じでした。なので、私的にも「やっとか!」って感じです(笑)
 年齢的にも、ドンドン皆結婚していきますね。相手がいないわけではないですが、ちょっと取り残された感が漂います(爆) 今日、保険の打ち合わせで先輩とランチだったんですが「いつ結婚するの?」と言われました。うん。本当にいつ結婚できるんだろ…

 明日は母と弟のジャズダンスの発表会です。LAINGさんと、Rainさん。そして、Nさんを呼んでます。弟の成長が楽しみです☆

このタイミング!?

 あともう少しで納品なので、テストの真っ最中。部長が作った領域でエラー見つけちゃったよね…明日、もう一回テストしてみるけど、ダメだったらどうしよう…私が直せって言われると、色々厄介なんだけど(汗)

珍しく

 今日は部会で遅くなるため、平日にも関わらずLAINGさん宅にお泊まり。ま、最近は残業で遅い時間の事が多かったので、遅いって言ってもいつも通りですけどね(^_^;) でも、おかげで少し長く寝れる~ 助かります。

残業、残業

 毎日20時過ぎくらいまで残業してます。家の空気最悪だから調度良い…

新米パパとママ

 Rainさん達お二人が、いつの間にやら逗子で生活してたらしい…しかも、チワワンまでお迎えしちゃってるとか! 8月頭引き渡しだったから、わずか5日でどんだけ進んでるの(汗) LAINGさんから送られてきた写真を見る限り、チョコタンの子でした。ロングかスムースかは、写真だけじゃ分からなかった…お名前は「小豆ちゃん」だそうです☆ まだワクチンが全部終わってないそうなので、終わったらフィーネとご対面させたいな♪ 今度からは、4人と2匹でお出かけですね。

 色々聞いてたら、ついつい口出しちゃってダメですね(笑) 新米パパとママを見ているようで、なんだか微笑ましいです♪ フィーネをお迎えした頃を思い出したりして、懐かしいですね~ 私もチュモラピママから色々聞いたり、ネットで調べたり、あーだこーだやってました。帰宅したらお手、おかわり覚えてたのはビックリだった。「座れ」「おいで」も短い間に覚えたっけ。「持ってこい」も気付けば覚えてたなぁ…「つけ」はある程度覚えてます。もう少し色々教えたかったけど、まぁいっか…って感じで。次お迎えするボーダーちゃんには、色々教えないと♪

 あ、来週で今の案件が終わるんですが、早速次の案件が決まりました。次は11月末までの開発案件です。週一くらいで、お客さんとの打ち合わせもあるみたい。打ち合わせの時は、変な格好できないなぁ…

小倉記念

 今日は小倉記念♪ 万馬券を夢見て、いつもは5000円くらいで済ませる馬券代を倍の1万円に…ま、結果は固く決まってしまって、外れなかったけど負けちゃったんですけどね(^_^;) でも、ちゃんとデータをまとめ始めてから、完全に負ける事は無くなりましたv おかげで、ちょっと競馬が楽しくなってきた♪ いや、ダメなんだろうけど(笑) 残念ながら、今回の小倉記念で、LAINGさんの連勝記録は途絶えちゃいました(;_;) 次は北九州記念か、新潟記念かな。さすがにG1じゃない限り、毎週はやらんです。

 今日は久々に夕飯作りました。もやしとピーマンの炒め物は気に入ってくれたみたい♪ もやしのスープはしょっぱかった。失敗…

あっしー

 今日は母と弟の送り迎えであっしー役。平日はあまり運転できないので、休日の運転大事!

 明日は小倉記念です。荒れるレースとして有名なレースです。万馬券当てたい! ってなわけで、明日はLAINGさんとウインズデートです(笑)

歓送迎会

 8月に本社に戻ってきた一部の方の歓送迎会をやりました。8月に戻ってきて、すぐ出向する二人。大変だなぁ…

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索