09
   

有給

 今日は有給取ってのんびり。父も有給取ってるから、日曜みたいですね。今日が人事評価表の提出日だったので、適当に書いて提出。

 ヤバイ。今日までに楽天で買い物しなくちゃ、300ポイントが無くなっちゃう(汗)
スポンサーサイト

結婚式

 今日はタツキさんの結婚式でした☆ ヘアメイクに手間取って、ギリギリの会場入りになってしまって、焦った、焦った。会場入りしたら、懐かしい面々がズラリと揃ってました。Kちゃんは着付けの資格持ってるだけあって、訪問着で来てました。おぉ!! 高校卒業以来だねーって子も多くて、楽しかったです。

 式もとっても素敵でした☆ 好き嫌い多い私でも、9割ほど食べられました。ほとんどのメニューがお箸で食べられるっていいですね~ 私の時も参考にさせて貰おう。LAINGさん自身もご飯には拘りたいって言っているので。ウェディングドレスもお色直し後のプリンセスドレスも、タツキさんに良く似合っていて…いいな~の連続でした。

 やっぱり、結婚式見ちゃうと「私も式挙げたい!」って思うよね~ 両親への手紙とかは、正直省きたいんだけど(笑) 二次会後はLAINGさんと、こんな式挙げたい!と、延々とお話してましたよ(笑) いつかちゃんとした式があげられるといいな~


 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

乗馬

 今日から4級ライセンス取得に向けてのレッスン開始です☆ まずは基本の常足を復習して、早速軽速足へ。時々バランス崩したけど、いつもと同じとこを指摘されて終了(^_^;) 今回は、ギンギラギンに乗りましたv ギンちゃんは、元マッチの持ち馬です。色んな子に乗ってきましたが、皆乗り味が違いますね。私はブルーデイズって子がお気に入りです☆ ノルちゃんもいいけど、あの子は小さい分歩様が小さいので、軽速足だとリズムが取りにくい…以前、外乗で御殿場に行きましたが、あの子達の方が乗りやすかったな~皮肉。

 明日はタツキさんの結婚式です。誰来るのかな~ ドキドキ…

前任者出て来い!

 今やってる案件の前任者の設計書が酷すぎて泣けてきます。必要な分岐条件とか、全然設計書に書いてない。しかも、マクロは上級者向け過ぎてて、素人が読んだらサッパリ。前任者出て来い! 前任者はパートナーさんだから、出てこないの分かってるけど言いたくなる(笑)

 明日は久々の乗馬クラブです☆ 久々すぎて、軽速足がちゃんと出来るかすげぇ不安。7月に一回外乗に行った時に練習したとは言え、それから2ヶ月開いちゃってますからね。体がしっかり覚えてるかどうか…翌日結婚式だから、痣作らないようにしないと(笑) 今回から、マイブーツ、マイチャップスで騎乗します。その点も楽しみ♪

 そして、いよいよ明後日はタツキさんの結婚式です。一昨年くらいに高校の陸上部の同級生の結婚式に行った時以上に緊張します(笑) 二次会にはLAINGさんいるから平気だけど、式~披露宴はちと心細いです(^_^;) でもでも、すごく楽しみです! きっと、凄く綺麗なんだろうなぁ…

料理したいぞー

 土曜日はレッスンの後に現地解散になったので、乗馬以外はいつも通りの週末になりそうです。クックパッド見てると、すっごい料理したくなります(笑) 自分でも出来そうな簡単なものを見つけては、ひたすら印刷しています。レシピの女王のレシピの中にも良さそうなのを見つけたので、土曜日はかに玉、炒飯、豚の角煮を作る予定です☆ ひとえに私が、かに玉食べたいだけ(笑) 春雨買って、付け合せに春雨スープでも作ろうかな♪ なんとなーく、中華でまとめたいですよねv

 今月も無事残業が30時間に到達しました☆ 届かないかと思ったけど、届いてよかった…なんか、今やってる案件は11月で終わるんですが、12月からその続きが始まるらしく、リーダーに「多分、メンバー変わらないと思うから」と言われました。うぅ…もう開発はいいよ…

イェイv

 今日から一時的にLAINGさんの勤務地が変わるので、久々に一緒に出勤です。前回と同じく彼の方が出勤時間が遅いので、私に併せるとメチャクチャ早くついてしまうのですが、別に構わないらしいので…今日は給料日なので、出勤前に銀行へ。乗馬があったり、キャンプがあったりするので、ドカッと下ろしてきました。お昼休みは別の競馬口座にしている銀行の通帳記入へ。ここ二週万馬券が当たっていたこともあって、大幅にプラスになってましたv まだ、情報料分稼いだ程度なので、今年中にもっと増やしたいところです。

 土曜日が乗馬なのですが、乗馬終わった後どうするのかな~と思ったり。そのまま帰宅コースならば、LAING邸で夕飯作って・食べてから帰るし、かねよ食堂に行くなら前日泊まりを止めて、フィーネと一緒に当日LAING邸に行くし…どうすっかなぁ…

40時間残業の成果

 給与明細を見てニヤリ。先月40時間残業したおかげで、かなり手取りが増えましたv しかも、入社して初めて期末賞与が出ることが判明! 多分、金一封程度でしょうが、貰えるのと貰えないのとでは全然違いますからね。嬉しい限りです。ここ二週万馬券も当たってるし(当たったお金で馬券買って、負けるから大して増えてないけど…)、近々弟に貸していたお金も返ってくるし、金運上昇してきたかな…?

 しかし、ヤル気が無くなってて、ドヨーンとした感じ。ん~…やっぱり開発向いてないんだろうなぁ。運用時々開発くらいが適当なんでしょう。近々面談があるので「開発はもうお腹一杯」と言おうと思います。運用の方が長期案件多いし、腰落ち着けるにはいいかもしれん。

三連休最終日

 三連休最終日ですね。珍しく一日家にいました。最近は週末LAING邸で過ごすので、一日家にいるって珍しい…ケージ掃除、トイレ掃除に、漫画読みつつ父が撮っていた韓国歴史ドラマを父と母と三人で見て、フィーネをシャンプーして…もうすぐ一日が終わります。明日から仕事か…今やってるマクロがわけわからんので、嫌だ~

 明後日は給料日。明日の給与明細が楽しみ☆

初江ノ島

 LAINGさんとフィーネと一緒に江ノ島に行って来ました☆ 近いのに一度も上陸した事のない江ノ島(笑) 予想通り車が激混みで、家から江ノ島まで二時間かかった(^_^;) なので、着いた頃には日没が過ぎ、稚児ヶ灘に着いた頃には暗くなり始め、鐘の所に着いた頃には真っ暗でした。軽い肝試し状態(笑) 予想以上にカップルばかりでビックリしました。あんなにいるんやね~

 お夕飯はフィーネもいるので、時折言っているかねよ食堂へ。駐車場が空いてなかったので、適当に停めましたよ(^_^;) 久々に和食が食べれて満足です☆ 次は6人と2匹で来たいですね。

 久々にLAINGさんを実家に送る…って、新鮮でした。たまにはいいかもね(笑)

Wライブ!

 2つのライブ、梯子してきましたよーっ!! 前半は武道館でテニプリフェスタ。後半は日比谷野外音楽堂でPJの全曲ライブ。いや~ さすがに疲れた(笑) 3時間全力でペンライト振って、大声で歓声あげた後に、2時間後にまた3時間全力で手拍子して、大声で歓声あげて…疲れないわけがない(爆) PJのライブは、後半へばりました(^_^;)

 テニプリライブは、総勢44名のキャストで行われました☆ 跡部様の人気が凄すぎた(笑) U-17組はあまり知らなかったので、この人達がキャストか~って感じでした。オッサンの中の人、格好良かった(>_<) 入江は相葉君だったのですね。テニミュで鍛えられただけあって、ダンスもなかなかでした☆ 歌も上手だしね~ ってか、U-17組はとてもダンスが上手で、アクロバットでした。多分、一番キャストの年齢層が若い…あと、ライブ慣れしてる人とそうでない人の差が大きかったですね。ネオロマキャストは、慣れすぎです(笑) 保志さんとか「パッピー☆」って言ってたし。それ、ネオロマ!
 そうそう。久々に竹ポンを見ることができました☆ なんか、すげぇ痩せてた! あの方、体重の増減凄いよなぁ…立海には、楠さん、檜山さん、竹ポンと比較的似たような体型の方がいるので、ちょっと見分けるのが大変だった。
 浪川さんは、東京からの参戦だったようで…小野坂さんにいたく可愛がられてました。むしろ、イジメ?(笑) 浪川さんの人気も、跡部に劣らず凄かったですね~
 前回と違って、今回はアフレコがあったりと、なかなか楽しかったです☆ なかなか無いイベントなので、次もあれば見に行きたいですね♪

 PJのライブは、新曲盛りだくさんで楽しかったです☆ ただ、もう半分ヘバってたので、後半しんどかった(笑) 最後のHAPPYは、とてもHAPPYとは言えない状態でした(^_^;) PJのライブは8割手拍子なので、本当に疲れます。楽しいけどね~


 さて、明日はLAINGさんとフィーネと一緒に江ノ島に行って来ます☆ なにげに江ノ島本島に上陸したことがない私。私の中では、近くて遠い鎌倉&江ノ島です。フィーネの写真、たくさん撮ってくるぞv

1、6年会

 今日は一年目と六年目の飲み会でした☆ 今年の新人研修の担当が私だったので、良かったらやろうぜ! って事で、開催しました。まぁ、なぜか毎年私の代が新人研修を担当してるんですけどね(^_^;) なんか、一度研修担当をやると二度目はないとか、変な文化があるんだとか。その点は理解不能www
 
 明日はテニプリフェスタと→Pia-no-jaC←のライブです☆ 二つのライブのダブルヘッダーですよ~ おそらく、テニフェスも3時間公演な気がするので、12~15時と仮定。PJのライブが17時開演なので…わぉ。間が2時間しかありません。昼公演が始まる前に買い物済ませてしまいたい…パンフとペンライトが欲しいのだv マフラータオルはいいや。去年の方が格好良かったし。あとは、CD。今回のテニフェステーマ曲買ってない(^_^;)
 PJの全曲ライブも楽しみです☆ 去年は途中で豪雨でしたからね~ 今年は天気持ちますように! きっと、新曲があるって信じてます!!

色々知った一日

 朝からLAINGさんの秘密(?)を色々聞いて、衝撃を受けた藍崎です。ちょっとは予想していたけど、予想以上だったというか…一緒になったら、彼の財布は握ろうと固く誓いました(笑) 一緒になる前に色々聞けて良かったけど、結婚が遠のいた気がするのは否めません(^_^;) まぁ、彼に何があろうと、付いていこう、連れて行こうと決めてるので、よほどの事が無い限りは見捨てませんよ。とりあえず、お互い色々節約ですね~

 今月、残業時間が思ったよりありません。勤務日数が少ないのが一番響いている…とりあえず、残り10時間を5日間で稼がねば! 目標は毎月30時間残業です。カレンダープロジェクトもあるので、残業しやすいっちゃしやすいんですけどね~

できた☆

 フィーネのワンピース、完成です☆ 完成品着せてみたけど、バッチリでしたv フィーネの体型って、独特で、かなり型紙いじったんですけど、うまくいって良かった♪ あの型紙を元に色んな服が作れます。服着せる機会少ないのに、色々作りたくなってきた(笑) 売れないかなぁ…ハンドメイドの犬服。そしたら、たくさん作って売るのに。ちと、ヤフオクとか覗いてみよう。

縫い縫い

 今日は縫い縫いDay! フィーネのお洋服作ってました☆ 久々の裁縫が楽しい、楽しい。ちょっと襟ぐりで失敗して、時間くっちゃいましたが、9割がた完成しましたv 今回は着せやすいよう、再度はスナップにして、前はマジックテープにしました。レースが好きなので、裾にはレースを…型紙を使いまわせば、色々作れそうです。意外にキャンプが涼しそうなので、もう一着作ろうかな…弟のコートの裏地も貰ったしv 余裕があれば作ろうっと。

終始べったり(笑)

 コスイベが延期になったので、今日はリア充Day(笑) 三連休の間、ず~っとLAINGさんと一緒にいました。こんなに長い間一緒にいるのは珍しいですね。たとえ三連休があっても、子供たちの関係上、一日は実家で過ごすので。終始くっついて過ごしてました(笑) 毎度思うけど、誰かとああやってくっついて過ごすなんて、以前は考えられなかったよなぁ…LAINGさんにも「前はこんな風じゃなかったのに」って言われましたけどね(笑) 「なんで?」とも言われましたけど、心境の変化が一番大きいですよね。一年前は手をつなぐことも、抱きしめられるのも抵抗がありましたけど、今はちゃんと彼が好きだから、色々と受け入れられるようになったというか…この人だ! と心に決めたから、枷が外れたと言うか…まぁ、そんな感じです。同期に「LAINGさんは、藍崎さんのことが好きだって、傍目で見てても思う」言われましたが、私も同じくらい彼のこと好きなつもりなんですけどね。逆は分かりにくいのか、言われないだけなのか…わからん。
 そうそう。初めて、弟さんの彼女さんともお会いしました。まぁ、喋りませんでしたが(^_^;) 三連休中二日間家を使ってしまったので、ちょっと申し訳なかったかな。来週の三連休は邪魔しないようにしよう…

熱海旅行二日目

 熱海二日目。物凄い雨と風の音で、うっすら覚醒。台風きてるんだな~と思っていたら、お昼くらいには晴れました。台風どこ?ってくらいの晴れでしたね。ただ、この時点で朝方の雨と風で東海道線は遅れ…台風の影響が心配だったので、お昼は東京駅で…となり、熱海を後に…お昼ご飯を食べた後、翌日のコスイベ延期のお知らせが届いていたので、そのままLAING邸へ直行(笑) 時折台風情報を見つつ、競馬を見て…結局、いつもの週末でした(^_^;)

熱海旅行一日目

 熱海一日目。なんとか、天気ももってくれました☆ 今回宿泊したのは『ホテル水葉亭』です。宿に着いて、近くの漁港に降りて、ちょっとだけ海を感じたあとは、宿に戻って早速温泉へ。同期はそれぞれ大浴場に散っていきましたが、私とLAINGさんは個室風呂へ。ここのホテルの個室風呂は、予約制でもなく、無料で使えるので助かります。個室風呂なのに、湯船が広くてビックリ! 一家族で使うことが想定されているので、洗い場は一つですが、湯船広すぎ。小さい子なら泳げるサイズです(笑) ちょっと熱かったですが、水で温くして、ゆったり入ることが出来ました。
 ご飯は、こんなもんよね~って感じ。ただ、量は多かったです。
 夕食後は、麻雀大会! ルールを知らない私は、LAINGさんに付きっ切りで見て貰いながらやってました。「引きすごすぎ」とは言われたけど、言われた私はチンプンカンプン(笑) 結局、最後の一手が引けずに負ける…ってのを繰り返していた気がします。
 途中で麻雀を男性陣に譲り、女性陣は露天風呂へ。なんだかんだで、露天が一番最高のお風呂だった気がします。愚痴を聞いたりしつつ、のんびりとお風呂を堪能。戻ったら、今度は男性陣がお風呂へ…って感じで、一日目は過ぎていきました…

いよいよ明日は

 火曜日、お休み貰えましたv なので、ちょっとはのんびりできます☆ お休みの間に、フィーネの洋服作っちゃうんだ♪ 火曜日お休み貰った分、今日はちょっと頑張った! マッピングも3つ目になると慣れてくるんだけど、3つ目がラストって言うね(^_^;)

 さて、明日から一泊二日で同期+LAINGさんで、熱海へ行って来ます☆ なんか、脱衣麻雀とか、脱衣卓球とか話題に上がってて、どこまで本気やら…私は麻雀知らないから、皆が麻雀してる間は、後ろで応援しつつ、のんびり酒飲んでようと思ったのに、思わぬ余波が飛んできそうです。
 月曜はコスイベ予定なんだけど、台風の影響でどうなるか怪しいところ。私は、猛烈な雨女ですが、台風呼び込んだのは初めてだわ(汗)

のんびりし過ぎた

 のんびり遊びすぎました。一気に仕事が押し寄せてきました。よし、やらねば(笑)

 明後日は、同期+LAINGさんで行く熱海慰安旅行です。日曜日、月曜日と雨なのが気になるところ。特に月曜日。コスイベなので、天気重要! 公園メインの会場だと思うので、雨はイタイ…

 明日の仕事の状況によって、火曜日休めるかどうかが決まります。休みたいなぁ…

やっぱりコレが好きなんだろうな

 今日は早めに仕事が終わったので、いつもより早めに帰宅~ 時間が取れるので、フィーネの洋服作りに着手です。こうやって洋服作ってる時が、超楽しい! やっぱり、コレが好きなんだな~と思う瞬間です。今後産休とかに入って、稼ぎが少ない時は、犬服でも売って稼げるかなぁ…小豆がいるので、チワワサイズは採寸可能だし、ちょっとそっち系のビジネスも頭に入れて動こうかな…「ワンちゃんピッタリのお洋服を作ります☆」的な謳い文句で。なかなかピッタリの服って無かったりするのでね。フィーネなんか、DS~DMサイズじゃないと合わないし。稼ぐのは大変だろうけどね~

フフフン♪

 今日はお客さんと打合せ。印刷した資料を忘れるポカやりました。まぁ、PC持って行ってるから大した被害は無かったけどね。次は気をつけねば。

 フィーネの服。作る服を決めたので、型紙作成開始! 本に載っているどの子ともフィーネの体型は違うので、元の型紙に手を入れなければなりません。足りない部分は紙を足して貼り付けて…型紙完成☆ あとは、しるし付けて裁断です。裁断まで終わっちゃえば、あとは早いので、サクサクッと裁断までしちゃいたいですね。

 来週の打合せの有無によっては、火曜日休めることになりました。頼む、打合せ無しになってくれ(笑)

のんびりのびのび

 のんびりとお仕事中…お客坂の回答待ちがたくさんあるので、微妙に作業ストップ(^_^;) なので、必死にやることもなく、のんびり作業していました。多分、半日くらいは携帯いじってるよね。ひどい…まぁ、明日が打ち合わせなので、こののんびりした空気も今日まででしょうけど。

 週末は同期との慰安旅行です。ちょうど。同期の子が今日誕生日なので、お子さんにはサプライズとしてケーキをプレゼントする事にしました。アレルギーが心配だったので、両家の母にはバラしちゃいましたけどね(^_^;) 今回の旅行には同期の子が2人来るのですが、一人は誕生日が2月…でも、一人にケーキをプレゼントしたら「私は!?」となりそうな気がするので、ケーキは2つ手配しました。二人が食べ切れなくても、大人が8人いますからね。余裕でなくなるでしょう(笑) 二人が喜んでくれるといいな♪
 
 10月に行くキャンプもコテージが決定。キャンプって言うより、一泊二日のBBQですね。冬へ向けて、小豆のお泊り練習会みたいな。折角那須に行くので、色々できないかな~と思っています。とりあえず、釣りは確定かな? 山女食べたい(>_<) 二日目も帰りにチョロっと寄るところがあれば寄りたいな~と思っていたら、ハーブ工房を発見しまして…なんか、良さげな雰囲気♪ ただ、ペットと一緒に寄れるかどうかが不安なところ。まぁ、3組+2ワンでの旅なので、どうなるかな~ってとこはあります。私はフィーネと一緒の旅行は慣れてますし、LAINGさんもフィーネとの旅行は2度経験してるので心配はしてません。けど、あとの2組がね。小豆は初旅行だし、大変そうだ(汗) BBQでフィーネが汚れそうなので、久々に服でも作ろうかと。白いからススが付いたら泣ける(;_;) 家に布余ってたかなぁ…

久々の勝ちv

 今日はお昼くらいまでゴロゴロして、ランチ辺りから始動。今日は初めて銀座のウインズに行ってきました。ん~…ウインズ行くなら、汐留が一番ですね。銀座はちょっと古かったし、狭かった(^_^;) ただ、周りに色々あるので、お買い物ついでに馬券…って出来るのは、銀座の利点ですね。汐留は何もない…今日は雨だったのと、馬券買った後にキルフェボンでタルトを買ってしまったので(タルトは父への誕生日プレゼント)、そのまま帰宅しました。

 帰宅後は夕飯の買い出しに行って、お夕飯作って…今日は手際よく出来ました! 肉豆腐、焼き茄子、イクラ丼と豪勢なお夕飯。満足、満足♪ 夕食後は雨だったので、LAINGさんに車で送って貰って帰宅しました。LAINGさん、サンクス☆ 送って貰えると、少しでも長く一緒にいれるので嬉しいv 彼はとんぼ返りになっちゃうから、大変なんだけどね。早く一緒に暮らしたい…その為にも、まずは一人暮らし始めないと。目標は今年の冬の間に始めること。節約生活、頑張るよ! そして、頑張って馬券も当てたい(笑)

 そうそう。ちなみに、馬券ですが、セントウルSは人気順で決まったのもあって、当たったけどちょい負け。京成杯オータムハンデは見事的中して、久々に勝つ事が出来ました☆ やっぱ、人気が多少割れてる方が馬券の旨味はありますね~ いや~ 安田記念の時も彼のお陰で勝つ事ができましたが、今日も勝てました。ありがとう、ダノンシャーク☆ 君の次走も応援するよ(>_<)
 競馬繋がりで、今日はウオッカの長男の名前発表だったんですが、アイルランドの方の馬名審査で引っかかってるらしく、今日の発表は延期になったようです。ボラーレって噂も流れたんですが、真偽は定かではありません。ちなみに、現体重は598kgなんだとか! おいおい、どこまで大きくなるんだ長男!!

ネオロマフェスタ コルダ10周年アニバーサリー

 今日は久々のネオロマフェスタに行ってきました☆ 今回もいつも通りの夜公演。まず行ってビックリしたのが、ペンライト完売の文字。ペンライト完売とか初めて見た…

 イベント自体は、いつもより淡々とした感じで終わりました。ってか、多分土曜の夜公演が、志水メインだったからだと思われ…月森と土浦のやり取りが非常に面白かったです(笑) 月森が土浦に対して「君とは一生、金輪際、生涯、金輪際、意見が交わることはないだろう」って、金輪際二回言ったよ!? どんだけ意見の隔たりがあるんだよ(爆) 岸尾さんと宮野さんがいなかった為、そんなに激しくかき回す人もおらず…思ったより、英さんと夕夜さんも激しくなかったので、トークのアドリブも少なかったです。最近、笑いメインのイベントが多かったので、ちょっと物足りなさはありましたね~ でも、新曲披露が多くて、その点はちょっとお得でした☆ 保村さんも初めて見る事ができました。まさか、不動兄弟のデュエットと吉羅・衛藤の従兄弟デュエットが聴けるなんて!! リリの新譜が生で聴けなかったのは残念でしたが、これはCDで堪能する事にしましょう♪

目撃されてたよ(汗)

 今日はたまたま大人数でランチに行っていたんですが、その席で「この間、横浜ららぽで見かけたよ」と言われました。この間っつーか、つい先週じゃないですかぁっ!! しかも、正面ですれ違ったらしいのですが、私は一切気付かず(^_^;) バッチリLAINGさんと歩いている所を目撃され「幸せそうだったよ」と言われました。後ろで見られたならまだしも、正面ですれ違ってるのにも気付かないなんて、恥ずかし過ぎる///

 今日の夜はLAINGさんにお呼ばれして、彼の家で夕飯をご馳走になってきました。最初は行くかどうか悩んだんだけど「22時には家を出る!」と心に決めて行きました。でないと、ズルズルと泊まる事になってしまうのでね(^_^;)

 高校の同級生と話をしていて、連休の話しから私の結婚の話しに…「話は進んでないの?」と聞かれたので「早くても再来年と言われてしまった」と返しました。先日同期とのLINEでちょうどそういう話しになってたのでね。そしたら「それでいいの? 待つのって簡単じゃないから気持ちはちゃんと伝えて話し合った方がいい」と言われました(^_^;) 確かに、再来年って結構遠いんだよね。ヘタすりゃ30歳だし。まぁ、結婚の前に同棲しておきたいのもあり、再来年ってのは妥当っちゃあ妥当なんだよね。2月くらいには一人暮らし始めて、半年後に同棲スタートさせて、で半年は同棲して…ってやったら、確かに来年にはなるからね。ま、再来年って言うと結構遠い気がして、軽く凹んだのは事実なんですが…

 さて、明日はネオロマフェスタです☆ グッズ購入を頼まれているので、忘れないようにしなくては!!

アフィリエイト始めてみた

 小金稼ぎになればなぁ…と、アフィリエイトを始めてみました。ペット用品メインに紹介する予定です。興味がある方は覗いてみて下さい☆

 まずは、我が家のアルディートが愛用しているレボリューションのご紹介♪ フロントラインと同じ感覚で使えて、ノミ・ダニとフィラリアを予防する事が出来ます。動物病院で購入すると一本1500~2000円ですが、こちらのサイトで購入すると1000円を切りますのでお得です。犬、猫用とありますので、詳しくはサイトをご覧下さい。残念ながら、マダニには効かないので、お外遊びをする猫ちゃん、ワンちゃんには、ちょっと不向きかもしれません。ワンちゃんが完全室内…はあまり聞きませんが、猫ちゃんは完全室内飼育している方は多いはず。そんな猫ちゃんにはオススメです☆

 一人で通勤するようになって、早3日。なんかずっと会っていない感覚に陥っています。LINEで色々会話してるけど、近くにいない事を余計に感じる気がする…

どこまで本気?

 事の発端は、Rainさん宅のお隣にアパートが建つらしい…ってとこからでした。何かとお付き合いがあるRain家ですから、近くに住んだ方がお互い楽なのもあって、向こうから「隣に越してくればいいのに~」と言われています。家賃が高そうですが、間取りは気になるところ。そこから、ドンドン話が発展して「ダブル挙式、あわよくばトリプル挙式を!」という案が飛び出しました。兄弟・姉妹のダブル挙式なら前例はあるようですが、赤の他人同士でのダブル挙式またはトリプル挙式…となったら前代未聞でしょう(笑) 挙式費用は安くなるでしょうが、果たしてどこまで本気やら(^_^;) ま、私は有りだと思いますよ? 私の第一希望はフィーネの参列なので、それさえクリアできれば特にこれといった希望はないので。LAINGさんは、壮大なことをやりたいみたいですが(笑)

 そのうち引越しするにあたって、私の私物は全て実家から引き払うんですが、当然ものすごい量になるわけで…引越した時、後々LAINGさんが同居することを考えて収納しないとなぁ…思って、発言したら「その時はまた引越しだな」だとさ。私が引越しして、半年後くらいには同居してるんだろうなぁ…とか、私は考えてたから「あれれ?」って感じ。だからこそ、なるべく駐車場有を考えてたんだけど…そこから、考え直した方がいいのかしら? まぁ、LAINGさんが車で来られるよう、あるには越した事はないんだろうけど、あってもなくてもいい感じ…? 同居大前提で考えていたから、お部屋も2DKは欲しいな…って思ってたんだけど…まぁ、部屋の広さは私の家具を考えても1LDK以上は無いとつらいか(^_^;) 1DKで入るかな…とも思ったけど、居間と寝室分けたいし。
 
 皇巳さんから、ハトアリ併せのお知らせが届きました☆ わぉ。同期旅行の翌日じゃん。この週のケージ掃除どうしよう…最悪、トイレ掃除だけすれば、大丈夫だけど…13日休み貰えるかなぁ…不安。

地域を絞って…

 今日はあまりやる気が出ず、午前中はのんびり物件眺めてました(笑) とりあえず、地域だけは絞ろうと思って。候補は、逗子、三郷、南流山、北綾瀬、本八幡でしょうか。逗子以外の4地区なら、職場が近く、通勤時間は一時間以内。逗子だと通勤時間は今と変わらないけど、実家と何かと付き合いのあるRainさん達が近くにいるって利点が。あとは、逗子だと引越費用が安いですね。車で30分だし。あと、なんだかんだで最終的にLAINGさんの実家に入ることになるならば、あまり横須賀から離れない方が、次の引越も安くあがります。ま、まだいつ引越するかも決めていないので、暇な時にそれぞれの地区を訪ねてみようと思います。

 今週末はネオロマライブです。楽しみ(>_<) 続きコメントの返信です。

続きを読む

家探し加熱

 先日、6人で遊びに行った件、どうやら父は気に入らなかったらしく…迎えに来てくれたのは、KちゃんカップルとRainさんカップルだったんですが「どうせ男だろう」とガンとして聞き入れず…自ら一年という猶予をもたせたくせに「片付けろ」と始まるし。朝から頭にきたよね。しかも、直接言わず、全て母から間接的ですよ。今度直接言われたら「一年って猶予もたせたの、貴方だよね?!」と詰め寄ろうと思います。「100万貸してくれたら、すぐにでも出ていってやらぁ!!」とね。一度も怒鳴り会あいの喧嘩をした事がないので、向こうがひくか、絶縁するかの流れになると思います。さすがに、最近の父の行動は目に余る。
 ってかさ、そもそもですよ。私が男に迎えに来てもらって、何が悪いわけ? 結婚前提で付き合ってる相手がいるくらい、父も知ってるはずなんですけどね。腹立つ~

 と言うわけで、ちょいちょい見ていた家探しをまた本格化。あそはダメ、ここもダメ…って言ってたら、場所ねぇわ(^_^;) 松戸いいかな~と思ってたら「治安悪いから止めておけ」と言われてしまい…いつ同棲するか分からないので、一人暮らしとして賃料は考えてるんだけど、ある程度部屋は広くないとダメだし、そもそもペット可じゃないとダメだし…で条件諸々つけたら、コレだ~っ! って物件が無いのが現状。やっぱり、なんだかんだで逗子が理想?みたいな流れにもなりつつあって…逗子ならば気軽に不動産巡り出来るので、直接不動産屋さん尋ねるかなぁ。逗子なら引越代が安くなるので、初期費用が少しは安くなるかも…

横浜ららぽ、舐めてた

 今日はLAINGさんにららぽに連れていってもらいました☆ 最初は船橋のららぽに連れていって貰う予定だったのですが、昼過ぎまで寝てたのもあって、横浜のららぽに変更。だがしかし、あんなに駐車場が混むとは思わなかった…駐車場に入るまで一時間かかるとは(^_^;) もう横浜のららぽには行かないな(爆)
 ららぽのaxesでパーティーシューズを買ってきましたv ついでに、時計を見て、ちょっこ指輪も見てきました。自分のリングサイズも知りたかったので。一応、9号サイズが一番ちょうどいいみたいです。「え? これでいいの?」って感じるくらい隙間がほとんどなくて、抜くのが大変なくらいだったんだけど、お店の人曰く「ピッタリくらいが調度良い」らしいので、あってるんでしょう。LAINGさんは、15号かな? ただ、LAINGさんは利き手が左手なのもあって「左に付けなきゃダメ?」って言っていたので、多分買ってもつけてくれなさそう(^_^;) そのうち買って、お互い付けられるといいですけどね。
 時計もピンとくるものが無くて、見るだけで終了~ ペアウォッチそのものが少ないので、コレいい!ってのは、なかなか無いですね。何か揃いのものが欲しいんだけど…難しいや。

 昨日「溜め込まないで、なんでも言いなさい」って言われたけど、それも難しい…溜め込んじゃうのは、性分だから仕方ない。

 久々に、人がいっぱいいる所をず~っと歩き回っていたので疲れました。今日はぐっすり眠れそうです(笑)

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索