10
   

もうダメかもしんない

 LAINGさんと夕飯食べて帰ってきました。ご飯食べた後に、次は店に…ってところで、全て拒否して帰りました。LAINGさんの言うことも全部拒否。
 「明日は来る?」
 「行かない」
 「来週は?」
 「行かない」
 「最近、全然来ないじゃん」
 「行かないったら、行かない」
 って感じで。挙句、繋いでいた手も振りほどいて…
 
 LAINGさんは、困惑してただろうなぁ…何聞いても「知らない」「なんでもない」「別に」くらいしか回答しなかったし。ただ、何かあるって事は感じてたみたいですけどね。よもや、友人カップルが順調にいって、相反するように自分のとこが壊れるとは思ってなかったろうに…
 
 自分でも何に苛々してるのか分からないんです…何に苛々してるのか分からなくて、その事にまた苛々して…堂々巡り。どうせ、私が帰っても、いつも通り店の皆と飲むんでしょ、とか、人の気も知らないで!って事はありますけどね。まぁ、その点は続きに格納するとして…
 
 結局、自己嫌悪から一人になってから泣いて、家に帰ってからも泣いて…好き過ぎてツライって、本当にあるんだなぁって思ってます。もう修復不可能なくらい、色々壊してしまっただろうけど…
 続きに愚痴っつーか、悩みっつーか、そんなのを格納。裏要素入るので、ご注意を。

続きを読む


明日どうすっかなぁ…

 案件は落ち着いてますが、カレンダーの大仕事が残っていて…今日は15時くらいからカレンダーのイラストを描いてました。皆、一生懸命プログラム書いてる中、私は一人ペンタブでカリカリと…あ、ペンタブですが、復活しました! 乾けばなんとかなるものですね。でも、次からは気をつけます(^_^;)

 明日はハロウィン。泊まりは無しで行きますが、店に行くかどうかは悩み中…夕飯はLAINGさんと食べてこようと思います。

ガリガリ君シチュー味

 案件が一区切りついたので、次の案件に向けての勉強期間になりました。C#を一から勉強しています。java、VBAが少しはできるので、なんとなーく流れはわかってますが、いつもクラス化辺りで勉強を止めてしまうので、その先にまで行ければいいな…と思ってます。まぁ、この勉強期間も案件次第ですけどね。
 
 PJのチケットは受取期間が過ぎてしまったため、失効してしまったようです。まぁ、いっか。受取期間を確認してなかった私にも非がありますが、当落はメールで通知して欲しいわ。でないと、忘れる。

 ガリガリ君シチュー味を食べました。個人的には、シチュー味よりコンポタの方が美味しかったかな。まぁ、食べれない味ではないので、興味があれば一度ご賞味あれ。
 
 暇だったので、LAINGさんとの出会いはいつだろうと、ブログを遡ってみました。2006/5/13(土)に初めて会っているようです。もう丸7年経ったんですねぇ…感慨深い。去年の今頃は何してたんかなぁ…と読んでたら、えらく充実してたみたいですね。最近、充実感を感じてないので、去年の自分が羨ましい…

届いた

 やっと注文していた同人誌が届きました! 既刊に比べて薄かったけど、あっという間に4冊中3冊読みきってしまった(笑) てっきり、このままハッピーエンドかと思いきや、また波乱が…どうなっちゃうのかしら~と、まだまだ先が楽しみです。
 
 久々にペンタブを引っ張り出したら、ゴムが劣化してベトベトに…何も考えずに洗って…あとから、中に基盤が入ってることを知りました(爆) とりあえず、明日本社に持っていってからバラしてみます。動かなかったら…買い替えだなぁ。トホホ。
 
 そういえば、PJのライブのことをすっかり忘れてまして…昨日確認したら当選してました。けど、支払期限が一ヶ月前に過ぎてて…これって、どうなんだろ。明日、ローソンで試してこよう。
 
 31日はハロウィンですね。当初LAINGさん宅に泊まる予定だったんですが、火、水とLAINGさんのお友達が泊まりに来るらしいく…連チャンで誰かしら泊まりに来るのは、弟さんに迷惑かけるし、今回の泊まりは止めようかな…と思っているところです。泊まらなくても、顔見せに店に行こうかと思ったけど、それすらも面倒で止めようかと。去年は勤務地が品川だったから良かったんですが、今は秋葉原で途中下車が超絶メンドイ…ここへ来て、ちょっと悩み中です。

今日はダメだったー

 今日は最近の習慣となりつつある図書館へ。一応、3時間くらい勉強してから、LAINGさんと合流。今日はLAINGさんがお弁当を作ってきてくれましたv 私の好き嫌いが激しいので、相当メニューに苦労したんじゃないかと(^_^;) まず、おにぎりの具から悩んだそうなので(笑) 薄味のおかずもありましたが、美味しく頂きました。私が雨女なせいか、雨率が高く、なかなかピクニックとか出来ないけど、たまにはいいですね☆
 ちょっとだけ野毛山動物園を散策してからウインズへ。昨日絶好調だったので波に乗ろうと思ったけど、今日は大ハズレ。天皇賞が当たったおかげで、全負けにはならなかったけど、期待していただけにショックでかい。前日、「無料情報がよく当たる」って予想サイトの情報で買って、1レースでこけたから「ここも当たらないじゃん。や~めた」ってなったんだけど、その後のレースではちゃんと的中してて…買っとけば良かった(;_;) ま、全ては結果論ですけどね。来週以降は、信じて買おう。3ヶ月ずっとお試ししてるブロガーさんの日記を見る限り、外したのは一日だけらしいので。
 
 ウインズを後にしたたあとは、横浜をブラブラ…競馬をメインにすると、17時以降やることなくなるのが痛い(笑) 適当に横浜をブラブラして、昨日テレビで見てから「今日の夕飯は天丼!」と決めていたのもあって、そごうの地下にあるイートインコーナーへ。お値段がそこそこしたので期待したんですが、ちょっとイマイチで残念でした。
 夕飯食べ終わった時点でまだ19時ちょい過ぎくらいで、帰るのもちょっと寂しかったので、横浜をちょっと散歩して、サメのいるバーへ。静かでいい雰囲気のバーでした☆ ちょっとお高いのでしょっちゅうはいけないけど、また行きたいですね♪ んで、ゲーセン巡って、お店に貢献して(笑)帰ってきました。
 
 半日一緒にいたのに、なんか一緒にいた感がありません。充実感に乏しいというか…充電完了感が無い(笑) 先月までは朝起きて、夕飯食べて帰るっていう、丸一日の流れを一緒に過ごしてたから余計なのかな…けど、ここは仕方ないって、我慢するしかないよね。うん。
 
 BASARAの舞台ですが、自社の後輩が捕まりました。これでチケット余らない。ホッ。

結局、泊まり

 結局、昨夜はLAING邸にお泊まりとなりました(^_^;) LAINGさんが酔っぱらって、ソファで寝たまま起きず…致し方ないので、彼にタオルケットをかけて、私はLAINGさんのベッドで就寝(笑) どっちが家主だかわかりゃせん(爆) 結局、お昼過ぎまでLAING邸にいて、帰ってきました。少しイチャイチャできたかな~ ま、足りないんだけど(笑)

 今週の競馬がいい感じ☆ 確実にプラスになってます。今日はプラス5000円くらいになったので、明日は賭け金あげてみようかな。

 来週の土曜日は、BASARAの舞台だったのですが、急遽仕事が入ってしまった皇巳さんがキャンセルに…チケットが余ってしまったので、一緒に行ける方を探してます。どうやら、自社の後輩がBASARAファンらしいので、ちょっと声かけてきます。

伝えてみた

 正面きっては言えないので、LINEで「たまには、週末イチャイチャしたい」と言ってみました(^_^;) 先月までは、週末泊まりに行って、週末はイチャイチャしていたのですが、先月末LAINGさんの弟とちょっと揉めたのもあって、ここのとこお泊まり自粛してます。さすがに、入り浸り過ぎたかな~ってのもあったので。そんなんで、今月はイチャイチャ時間が短かったので、ついね、つい(笑)
 今朝会った時に「土曜からおいで」って言われたけど、それはお断りしました。「言ってること違うじゃん」と言われましたが、土曜の夜から行ったら、絶対翌朝図書館で勉強できないと思ったので。都内の図書館でもいいじゃんと言われたけど、都内の図書館は駅から離れてるとこも多く、それも蹴り…結局はいつも通りじゃないかって感じですが、今年中にITILを取るって決めたので、こればかりは譲りたくなかった…つか、ITILは短期で取得しないと、絶対忘れる自信がある(笑)

 ホント、色んな事に苛々してて、昨日はLAINGさんの誘いを冷たく突っぱねて帰宅。「あと15分で秋葉原着くから待ってて」って言われたけど、それも無視して電車に乗り込んでました。途中で母から「ルー様の発作が長い間続いている」って連絡が入ったので、結果的にはまっすぐ帰って良かったっちゃあ、良かったんですが。

 んで、今日も台風が来てるから早く帰ろうと思ったんですが、思ったほど影響が無さそうなので、夕飯は一緒に食べることに…私も甘いですね。これも惚れた弱みってヤツかな(^_^;)

カレンダー 

 私の会社は毎年自社キャラを使ってカレンダーを作成しているんですが、色々切羽詰ってきました。一応、月末締切なのに間に合うんだろうかと不安…取り合えず、四か月分の下書きは終わりました。あとは表紙です。同期の一人が追加分のイラストを貰ってくれたので、私は表紙を描くことにします。土日は勉強したかったんだけど…あう。

 LAINGさんから「クリスマスに作るメニュー決まったよ」とメッセージが入りました。え、もう?って感じですが、まぁ用意するのは彼なので、まぁいっか。誕生日の翌日は仕事だし、その四日後には旅行なので、うまいこと仕事休んでのんびりしたいです。

 りそな銀行とゆうちょ銀行の金利を比べたら、ゆうちょの方が若干高いことが判明。やっぱり、給料は全額ゆうちょに放り込むか…

当たったv

 今日、浦和競馬場で行われた埼玉新聞栄冠賞で、見事馬連と三連複が当たりましたv 当たっても、ちまちま賭けるから増えないんだよね…と、先日LAINGさんと話したばっかりだったので、今回は勇気を出して、三連複に200円、馬連に400円賭けました。それでも少ないけど、全部で2600円買って、払い戻しが7840円なら上々でしょう。これで少し元手が増えたから、土日に少し勝負が出来ます。

 最近、欲求不満が色々溜まってたので、解消すべく同人誌を購入(笑) 発散のはけ口が同人誌ってあたり、私らしいっちゃらしいですが…まぁ、それは置いておいて、最後にイベントに行ったのが去年の冬コミだから、大して新刊出てないだろう…と思ってたんですが、続刊が3巻も出ててビビッた。すっごい続きが気になってる作品だったので、迷わず買い物カゴに入れました。早く届かないかな~ 楽しみだな♪


 続きに愚痴格納…

続きを読む

どうなる、台風

 台風の動きが全く予想できませんね。ん~…困った(^_^;) 土曜日に出掛けるのか、日曜日に出掛けるのか早いとこ決めたいんですが、これは金曜日くらいにならないと決められ無さそう…週末は天皇賞あるし、さっさと台風には行って欲しいです(笑)

 仕事の方も一段落して、あとはカレンダーに全力投球できます。って言っても、まだ手順書は残ってるので、それはやらないとダメですが。勉強もしないとなぁ…今年中にITILは取得したい!

落ちた

 昨日の夜の事ですが、駅の階段から落ちました。多分、5~6段くらいゴロゴロと(笑) 酔ってたのと、雨の後で滑りやすくなってたのも災いして、結構派手に落ちました。でも、擦り傷と打ち身だけで済んでこれ幸い。捻挫とかしたかと思ったけど、ブーツ履いていたおかげか大丈夫だったし。

 今日は二日酔いも酷かったです。日曜日にあれだけ飲むもんじゃないね…翌日きつい(^_^;) まぁ、あれだけ飲んだおかげで、ある程度は不満を口に出せたかなぁ…って、感じですね。不満っつーか、単なる私の我侭なんですが…結婚もまだまだ先っぽいしなぁ。けど「2015/9/9がリミットだよ」って言ったら、携帯のスケジュールに書き込んでた。ちょっと可愛い。
 誕生日まであと2ヶ月なので「何か欲しいものは?」って聞かれました。実は、前々から今年は物ではなくて、時間を貰おうと思っていたので「24日の夜から、26日の朝まで一緒にいて欲しい」ってお願いしました。高価なプレゼントはいらないんです。ただ、24時間ずっと側にいて、彼の手料理を振舞って貰って、美味しいケーキが食べられればそれでいいかなって。前はペアリング欲しいなって思ってたけど、どうせ付けてくれないなら、そんなものより彼を独占したいと思ったわけです。お互い、仕事の状況によっては無理だけどね(^_^;)

 先日、Rainさんに「LAING君にベッタリになったよね。何かあったの?」って言われたけれど、まぁ私の独占欲が全開になっただけですね。自分の本当に好きなものは、自分の手元に置いておかないと気がすまない性質なので。だから、凄く束縛しちゃうんですよね…なるべくなら、ずっと一緒にいたいし。NちゃんとEちゃんは「一人の時間が欲しい」って言ってたけど、私は別にそんなんなくて…きっと、LAINGさんの方が「一人の時間が欲しい」って言い出すんだろうなぁ…

 台風27号は週末に来るっぽいですね。平日ならLAING邸に泊まらせて貰おうと思ったけど、週末なら大人しく家に帰ろう。日曜日出かけるとなると、土曜日は家にいないとダメだから…なんかいっぱいLAINGさんのこと書いてたら会いたくなったけど、我慢、我慢…

勉強

 今日も朝から図書館へ。地味にSLAの領域が難しいです。重いよ、この領域! 多分、試験の肝はここなので、しっかり覚えなくては…

 図書館のあとは、横浜へ。蕎麦食べて、ゲーセン行って、飲んで…財布がすっからかんになりました。競馬は勝ったけど、大勝ではなかったので、マイナス分を補填しただけくらい。ドーンと賭けて、ドーンと返ってくると嬉しいんだけどね。なかなか…

結局は元通りかな?

 鬱々と考えていても、会ってしまうとそのまま元通りっぽくなっちゃいました。結局は、寂しいだけなんかなぁ…誰よりも一番に構ってほしいのかも。ま、焼き餅妬いてるだけなのかもね。私、自分の知ってる人と自分のいない所で会われるのが凄い嫌なんだよねぇ…我ながら凄い独占欲です(^_^;)

 良さそうな予想サイトを見つけました。今日の富士Sも3連複をドンピシャで当ててて、すげぇと思った。払い戻し約7万だからね。そしたら、そこも批判が凄いから有料にしようかなーだって。こんなサイトばっかりかい! まぁ、私は今のサイトの期限が切れるまでは、ここの情報で行きますけどね。

 明日は朝から図書館に引きこもります。

最近、こんなんばっか!

 嫉妬して、苛々して、そんな自分に苛々して…と、悪循環。ここんとこ、週末になるたびに繰り返してますね。前々から、こんな風になることはあったけど、最近は顕著すぎる。もうヤダ(;_;) そんなんで仕事中に、同期に話を聞いてもらってました。LINEで(笑)
 別れたくないけれど、苛々して、当り散らして、傷つけることになるなら、距離置いた方がいいのかな…と、最近思ったり。距離置けばその分寂しくなるけど、傷つけるよりはよっぽどいいし、変な期待を持たなくて済むから。この言いようのない不満・不安・苛々は、話しても伝わらないと思うし、そもそも言葉にできないと思う…溜め込まずに言えって言われたけど、言えたら苦労しないよ(ノД`)

 今日は前の現場の面々と飲み会です。今日は家に帰るので、飲み過ぎないようにせねば…

面接

 面接、行って来ました。なんか、5分くらいで面接終わって、この人達は一体何を見ているんだ?と思ってしまいました。今日、中途で面接受けに来てたのは私ともう一人いて、たまたま同席したそのお一人が同郷出身だと分かり、仲良くなって帰ってきました(笑) 私は落ちても構わないんですが、彼女は現在無職だそうなので、彼女が受かるといいな~と思いながら帰ってきました。

 そんなんで、今日は早く帰ってきたので、ちょっと家でも勉強してたんですが、ダメだ…家だと集中できない…やはり、週末図書館に行って勉強するしかなさそうです。

台風

 いや~ 台風のせいでエライ目に会いました。まさか、一番大丈夫だと思っていた京急が真っ先に死ぬとは予定外で…横須賀線も止まっちゃうしで、もう完全に足止め(^_^;) 結局、午前休を貰って出社しました。休みたかったけど、案件的に厳しくてね…本来の納期は11月頭なんだけど、予定を二週間早めて来週仮納品なので時間が足りないんです。しかも、明日は私は面接のため午後休…必死でした。
 出社後は全く分からない領域なので、リーダーに付きっ切りで面倒見て貰って、なんとか形になりました。まだ細かいところは修正かけたり、まだ終わってないところはありますが、終わりが見えたって感じ。私は土曜出社しなくても大丈夫っぽいので(←リーダーは土曜出社するんだとか。申し訳ない。)ラストスパート頑張る!

 明日は面接です。普通に午前中は仕事してから行って来ます。どんな所かな~ドキドキ、わくわくです。

台風だよ

 台風が近づいていますね。明日、出勤できるかなぁ…

 宿探しはだいぶ絞られてきました。あとは、空きがあるかどうか…一番良さそうな場所を選んで、問い合わせをかけています。まだ返答が無いので、空いてるのか分からん…空いてたら、そこに決めようかと思ってます。完全に私の独断と偏見で決めましたけど(笑)
 あとは、他のカップルと行くスキー旅行と、同期とのスキー旅行が残ってます。さっさと決めて、楽になりたい…

まったり

 今日はルー様の病院以外はまったり。出かける時は昨日買って貰った時計をつけて行ったんですけど、途中で蕁麻疹が…私、軽い金属アレルギーがあるっぽいので、それかもしれないし、ルー様の爪かもしれないし、何とも言えないんですが、毎回付けて、蕁麻疹が出るようなら、ベルト変えないとダメだろうなぁ…

 19日にコスイベ予定だったのですが、ココと行った場所がなく、更に私もウィッグも無い…ということで、来月に延期となりました。ん~…楽しみにしていたのですが、残念!

 年末のスキー旅行も狙っていたお宿が満室で、振り出しに。どっかないかなぁ…

疲れた~

 充実した2日間が終わりました。2日目は釣り堀に行って、自分が釣った魚を食べ、その後アウトレットへ。地元周辺にあるアウトレットとは系列が違うので、お店も全然違って、ちょっと新鮮でした。FOSSILが入っていたので、LAINGさんに腕時計を買って貰いました♪ なかなかコレというペアウォッチが見つからず、結局メーカー合わせて、ちょっと色味を合わせたモノとなりました。お揃いのものって、今まで無かったので嬉しい限りです(*^ ^*) 指輪は絶対付けない、と断言されてしまったので、揃いのものでの妥協点は時計かなって感じですかね。指輪付けないのにペアリング買っても仕方ないし。他のカップルを見ると寂しくなるけど、無理強いすることでもないしね~

 今回の旅行は、かなり運転手を引き受けました☆ 将来的にLAINGさんの車がうちの子になるので、慣れないと…と思って。家の車よりハンドルが重く、太いので思いの外背筋に負荷がかかっていたようで、ちょっと筋肉痛になってます(^_^;) 今回の旅行でかなりあの子にも慣れたかな? ま、お出かけの時とか、ちょいちょい運転させてもらうようにします。

さっむー

 やって来ました、那須! 途中渋滞渋滞で大変でしたが、無事到着。那須着いたら寒いの。ビビッたー。いつも通りフィーネはご飯を食べてくれず…小豆はご飯食べてたのにフィーネは全然。まぁ、一日食べなかったくらいじゃ問題ないけど。ロッジ自体は狭かったけど、お値段考えたら良いかも♪

荷物すっごい

 明日から三連休ですね☆ 明日から一泊二日で那須に行ってきます♪ 6人+2匹の大所帯。楽しみです(*^_^*)

 一日目は釣り、BBQ、温泉に行き、二日目はアウトレット。私自身アウトレットは完全に想定外で…行くのは全然構わないんですけど、フィーネ連れとなるとカート必須! スリングでもいいですが、4.5kgを片側の肩に乗っけて2時間以上歩き回る…となると、軽く死ねるので(^_^;) 念のため、フィーネの折りたたみケージ、フィーネ用の肌掛け布団も持っていくので、一人だけ凄い荷物になりそうです。あと、一眼レフも持ってくし…
 ま、フィーネと行く旅行なんてこんなもんです。人間用はコンビニで用立てることができますが、フィーネ用は無理なので。特にフィーネは肝臓が弱いので、ご飯は療養食だし、おやつも油っぽいもの、肉系は避け…と、地味に制限してます。そうだ。念のためにう○ぴ袋とトイレシーツは多めに持って行かなくては。那須の水は飲んでくれるかなぁ…フィーネ、広島の水は口に合わなかったのか、飲んでくれなかったので(^_^;) 

 爪きり、顔バリ、シャンプーはOK。行く前に軽くブラッシングして、服着せて…結構冷えるみたいなので、この間作ったベストも持って…頭にリボンをつけて、勿論コームも持って…スヌードも忘れずに。忘れ物無いか、しっかり確認せねば!!

時間が~

 時間が無いです。思ったよりテストが面倒でちょっと大変…集中してやればいいんだろうけど、どうにも移り気が激しくていかん(^_^;)

 昨日は顔バリできました。手足、お尻もしっかりバリカンかけました! 傷口がまだ塞がっていないのが心配だけど、今日はシャンプーします。

 綺麗だな…と思いつつ、ネットでペアリングを見ています。スタージュエリーも可愛いけど、ザ・キッスも種類豊富でいい感じ。どちらも銀座に店舗があるので、そのうち見に行きたいな…と思ってます。去年の誕生日は特に欲しいものは無かったけど、今年はリングが欲しいです。なんとなーく、証になるものが欲しい…
 去年、箱根で買ってもらったピンキーリングは抜けやすくなってから携帯のストラップにしています。もう半分以上石が取れてしまって、残念な感じになってますけどね(^_^;) 全部の石が無くなってしまう前に、次のリングが欲しい…と思う今日この頃。

ラブラブしてていいなぁ…

 ラブラブしてていいなぁ…なんて、ちょっと思う今日この頃。別に自分達がラブラブしてないわけではないけれど、一緒に住んでるRainさん達二人を見てると、とても羨ましく思います。一緒にいられるっていいなぁ…

 というわけで、今はちょっぴり寂しい心境だったりします。会いに行けばいいんだろうけど、なんか自分に負けた気分になるので、自制してます(笑) あとね、電話もしない。声聞きたいけど、聞くと会いたくなっちゃうから。
 ま、今週末は旅行だから、二日間一緒だけどね。毎日心の中で指折り数えつつ、土曜日が来るのを待っています。土曜日はフィーネもいるし、飲みすぎないようにしよう。あの子には、私しかいないもんね。うん。飲みすぎて一瞬でも記憶飛ぶと、自制心飛んで色々危険…ってのもあるけど(笑)

 さ、顔バリしないと! 顔は月曜にやってるから、そんなに伸びていないだろうけど、この間はバリカンで傷つけたショックで、手足バリはしてないので。顔よりこっちのが大変なのよね…

完成☆

 フィーネの服(二着目)完成です☆ ちょっと袖口失敗したけど、着たらわかんないからOKでしょう(笑) 母上にも「よく出来てるよ」と褒めてもらいましたv もっと色んな服作りたいですね。今まで毛玉が出来るのが嫌で嫌で、致し方ない時以外は服を着せていなかったのですが、今は毛を短くカットしたことで、毛玉もできなくなったから、服着せてもOKだし♪ 人の服より小さいから、裁断終わればほぼ一日でできます。小豆とペアルック着せたいなぁ…小豆が一歳過ぎたら採寸させて貰おうかな(笑)

 今週末はキャンプ兼BBQなので、フィーネの準備が大変! 今日は爪きり、明後日は顔バリ、明々後日はシャンプー。私が金曜日飲み会なので、一日一日ちゃんと予定通りやっていかないと大変なことに…頑張らねば!

お宿探し

 今年の年末年始はお休みが長いので、スノボー旅行でも行きたいね~って事で、お宿探し中。最低でも二泊三日したい(私個人としては三泊四日でもいいと思うんだけど…)+フィーネも一緒にって事で、探してるんだけど、まぁ年末年始だから高いし、空いてないしで、ちょっと難航中。私もLAINGさんレンタルいらないので、その分浮くのが嬉しいですね。私は宿自体には拘らないので(←スノボー旅行の場合、ほとんど寝るだけだし)、安くていいんですよね~ ご飯美味しければラッキー♪としか考えてないので(笑) とりあえず、候補は斑尾高原です。安いペンションがいくつかあったv 私達が滑っている間、フィーネはお部屋にお留守番して貰うんですが、お昼に一回は出してあげないとダメなので、ゲレンデから徒歩で行けるお宿がいいんだろうけど…こればっかりは難しいかな。お互いお金ないけど、遊ぶ時は遊びたい…これだから、お金貯まらないんだろうねぇ(^_^;)

 Rainさんとこが車を買ったそうで…プリウスαだって。中古だけど結構するし。すっげぇな~と思った今日この頃。時々他2組のカップルと格差を感じます。私達はお金無い無いカップルだから仕方ないんだけどね(^_^;) 競馬で一発当てたいねぇ(←こんなんだから、ダメなんだろう/笑)

 競馬繋がりで、昨日は凱旋門賞でした。結果は、オルフェが2着、キズナが4着。勝ったトレヴが強すぎる結果でした。何はともあれ、2頭とも無事に走りきったみたいですし、お疲れ様☆ってところでしょう。オルフェは今年の有馬記念で引退が決まっているそうなので、もう彼がフランスで走ることはないですが、また来年以降、日本の馬が凱旋門を目指して欲しいです。個人的には、アイルランドにいるウオッカの娘に凱旋門を目指して欲しいところです。ウオッカの娘は海外デビューみたいなので。ウオッカの長男・ボラーレも是非海外を目指して欲しいです。彼の雄大な馬体なら、海外の力のいる馬場だって…って、思っちゃいます。

図書館で勉強

 ITILの試験に向けて勉強を始めました。久々にシャーペン握ったら疲れた(笑) 頑張って2ヶ月くらいで取得したいですね。

 ずっと鬱々としてたんですが、いっぱい喋ったら少しは発散できた気がします。Kちゃんカップルの熱々っぷりが苛々に拍車をかけたんですけどね。なんか見てて「ウザッ!」ってなるんだもの(^_^;) Rainさんとこのカップルは、見ててホッコリするのにこの差はなんだろうねぇ…やっぱり年の差なのかしら…

 初めてまともに横浜デートした気がします(笑) って言っても、図書館→ランチ→ウインズ→散策・夕飯→コスモワールドって感じで、横浜を散策しただけ。ウインズ入ってる限り、いつもと変わらないっちゃあ変わらないんですけどね(爆) 色んなウインズを回ってきたけど、ウインズは汐留のとこが一番です。あそこが一番綺麗で広くていい。伊勢崎のとこは全席指定席みたいだけど、ちとお高い。

 よし、ちょっと元気出た。今週はハードなので頑張る!!

鬱々

 原因不明の鬱々状態です。鬱々、苛々しながらフィーネをバリカンかけてたら、思いっきり抉ってしまって…しかも、5mm刃だから傷も深く…本当に申し訳ないことをしました。ゴメン、フィーネ。なので、本日予定していたフィーネのシャンプーは後日に延期。旅行前に一回シャンプーしときたいので、予定では前々実日にシャンプーするつもりです。前日が理想だけど、前日は飲み会なもんで(^_^;)

 鬱々、苛々を解消するには趣味に没頭するのが一番!って事で、2時間で今日買ってきた小説を読み切って、家の事を片付けた後に、延々と縫い物してました。集中してる時は、何も考えなくていいからね(笑) けど、袖口を大失敗しました。着るとわからないけど(^_^;) 大方完成したので、あとは明日にでも…これから経歴書書かないと…

ハピバ☆

 今日は跡部の誕生日♪ Happy Birthday☆
 たまたま、最近遊んでいるKちゃんも誕生日でして…幸せいっぱいの写真やら、メッセやらが飛んできて…ちょっとイラっとしました(笑) 完全に妬みですね。こんな自分がヤダヤダ…

 会社のHPを更新しないといけないんですが、手順が…一番知ってる人にメールしても応答ないし、勘弁してくれ…

 17日の面接に向けて、履歴書やら経歴書やらを週末LAINGさんに見て貰う予定なんですが、予定を立てておらず…どうすっかなぁ…

消しちまった~っ!!

 テストをしていたら、大事なシートを消してしまいました。なんとか復元できたけど、マジで焦ったわ…

 今月末、カレンダーイラストの締切なので、ちょっと残って作業。五月はこどもの日に合わせて、障害飛んでる馬にまたがった自社キャラにしたんですが、馬の腕が超ムズイ。決まらなかったので、そのまま切っちゃおうかと…馬の絵は難しいです。

 消したと言えば、途中まで書いてた履歴書も消してしまって、ガーンです。明日、書き直そう…

転職活動始めました

 早速ですが、転職活動始めました。うちの会社より条件良ければ…って感じで、探しています。一箇所、ちょっと良さそうな場所を見つけたので、応募してみました。そしたら「面接に来てください」って速攻きたよね! 早速17日に面接行ってきます。ちょっと交通の便は悪いですが、今まで学んだことを生かせそう + スタッフブログを見る限り、プログラム関連には弱そうなので、通れば…と思ってます。つか、あそこスタッフブログ更新しなさすぎ。私がいたら、毎日書くよ(笑) ちなみに、ペット業界ですv あの業界、給料安いね…月給20万以下とか、好きじゃないとやれないね~ 私が応募したところは、22万~だったけど。

 研究職も狙ってますが、あそこは契約社員が多くて…ちょっと、尻込みします。私が狙ってる業界が狭き門だから余計なんですが、どこも月給安いですね。ITなら高いのかな。見てないけど。うちの会社がもっと賞与が高ければ、全然いるんだけどなぁ…まぁ、住宅手当が無くなるから、結局は辞めるんだろうけどwww

 バナーエリア更新しました☆ 友人はイデアで頑張ってます! 結構乙女受けする絵だと思うので、バンバンヒット作品を生み出すんじゃないかな~と思ってます。皆様、応援よろしくお願いします☆

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索