11
   

久々の乗馬

 久々に乗馬に行ってきました! 弥太郎とキャプテンがいなくなってました。オーナーに聞いたところ、別のクラブに売れちゃったのだとか。ちょっとお気に入りの子達だっただけに残念。今日は、前回と同じくギンちゃんに乗りました。少しずつ、自分で軽速足の指示が出せるようになってきたかな? 帰りにキングスを撫で撫でして、クラブを後に…

 久々に船橋のららぽに行こうって事になり、Rainさんの車を運転させて貰いました☆ 初プリウスα! 発進はちょいパワー不足かなって感じはしますが、ブレーキが良く効きました。あと、60km/hを超えた辺りからの加速は良かったです。130km/h出してもぶれないし。いいですね♪

 船橋のららぽは、改装していて、随分と中が変わっていました。フェレワも半分以下の広さになっちゃってるし…けど、どうしてもフェレットさん抱っこしたくて、ファーファームの子を抱っこさせて貰いました。やっぱり、フェレット可愛いなぁ…飼いたいけど、寿命短いし…こうして眺めて、時々抱っこさせて貰って満足することにします。んで、ここでフィーネのクリスマスプレゼントって事で、ベッドを購入。本人いないし、LAINGさん巻き込んで、散々悩みました。気に入ってくれるといいなぁ…と思いつつ、次は横浜の焼き肉屋へ。

 いやー、ここが美味かった! 結局、一人5千円くらいかかったけど、それでも美味しかったです! そして、家に帰る予定が、そのままフィーネをお迎えに行って、Rain邸でお泊まりとなりました。今日も一日充実、充実♪
スポンサーサイト

やっぱり狭いね

 午後休貰って、スノーヴァに行ってきました。LAINGさんに会社まで車で迎えに来てもらいました。ちょっと、リッチな気分(笑) 予想以上に荷物が多かったので、迎えに来て貰えて助かりました(*^^*)

 スノーヴァは、思った通り狭かったです。LAINGさんは、思ったより広かったって言ってましたが、私はもう行かなくていいかなぁ…って感じでした。広い雪山を滑り慣れちゃうとね。狭いと物足りない(^_^;)

 スノーヴァの後は、LAING邸でのんびりテレビを見ながら、ワインに舌鼓。この間取ったにゃんぱいあのワイングラスで乾杯。大好きな人と、大好きなにゃんぱいあのグラスて、好きなワインを飲む。最高ですね☆

 明日は久々の乗馬です。楽しみ(>_<)

一応、褒めてもらえたのかな?

 今日もC#のお勉強。行き詰ると隣に座るリーダーに相談…って感じです。歩みは遅いけど、リーダーに「出来るほうだと思うよ~ ヒント貰って、答えが出せれば全然OK」と言って貰えました♪ 昨日知ったんですが、リーダーは元々別の会社で教育担当だったらしい…どうりで教え方が上手なわけだ! 「教え方、下手なんだけどね」って言ってたけど、私には凄くよくわかります。話すの苦手って言ってたから、相性もあるのかもしれないけど、私にはバッチリです。多分、周りから見たら、私達は楽しそうに仕事してるように見えてると思います。二人で話す時は、大概お互い笑顔なので(笑)

 明日は午後休貰って、スノーヴァに行ってきます。先週のリベンジ!

あと三日

 本社にいるのもあと二日となりました。12月からは中野の現場に一ヶ月ほど行ってきます。未だに、何やるか聞いてない。何やらされるんだろう…あと二日でリーダーから知識を吸収せねばならぬ。最低限のことをC#で出来るようにならないと…今、リーダーが見積もり出してる案件があって部長が「コレ、藍崎でも出来る?」ってリーダーに聞いたらしいんですが、それに対してリーダーが「藍崎さんなら、余裕ですよ♪」とか返答しちゃったらしくて…無理だから! まだC#なんて毛が生えたくらいしか覚えてないから!! 上に行くチャンスなんだろうけど、不安が大きいのが現実です。まぁ、案件取れるかわかんなし、今は考えないでおこう。うん。

 本日、LAINGさんから「プレゼント悩み中」とメッセが。「クリスマスプレゼント=ウオッカのぬいぐるみ、誕生日プレゼント=手料理、以上!」って送ったら「足りない」と返されました。足りないって言われてもねぇ…欲しいものないんだもの。一眼のレンズは欲しいけど、今すぐ必要なものじゃない。高すぎるし、無くても困らないし。あとは、フィーネの新しいベッドが欲しいけど、これは私が彼女にプレゼントするし…うん。無いね(笑) 今は欲しいものないから、私にお金使うより、貯金に回しなよ~ってのが本音ですけどね(^_^;)

ご褒美

 本日、お客様先に完成したアプリを納品してきました! これから、全社的に配布するそうなので、色々問い合わせがくるのはこれからかな…って感じですが、ひとまずは終了。納品後、リーダーとゲーセン巡りしてました(笑)
 リーダーに、ご褒美と称して、サメのキーホルダー×2、みかんのストラップ×2を取って貰ったあとに、見つけてしまった「にゃんぱいあのパーティグラス」! LAINGさんにはワイングラスって送ったけど、どっちかって言うとシャンパングラスに近いかな? リーダーにも手伝って頂き、必死に取りました! あまりに取れなくて店員さん呼んだら、相当な鬼設定になっていたようで…慌てて、アームの調整をされてました。調整後、すっごいアームが固くなってた(笑) 意地になって取ったので少々かかりましたが、無事ゲットできて満足です☆ 今度、LAINGさん宅で使おうっと♪

 会いたいな~と思いつつ、金曜日は午後から会えるんだし!と我慢、我慢。

遺影

 注文していたルー様用の写真立てが届きました。仕事速い! ルー様の遺影にする写真を探していたら、まだパンが生きていた時に撮った二人の写真も出てきて、ちょっと切なくなりました。パンが旅立ってから、ルー様も一気に老けてしまって…放牧中もあまり動かなくなってしまったのと、手術して毛が無くなったりして、あまり写真を撮っていなかったのもあって、ここ半年撮った写真ではいいものが見つからず…結局、一年くらい前に撮影した写真を遺影にすることにしました。
 
ルー様遺影
 
 ルーをお迎えしたのが、LAINGさんと出会った二週間後くらいで…私とLAINGさんの歴史は、まんまルー様の人生だったんだなぁ…と、ちょっとしんみり。

ルーとパン

 ルー様のお骨と遺影の隣に、パンのお骨と遺影の隣。きっと、今頃お空の上で二人で駆け回っていると思います。それとも、仲良く丸くなって寝てるかな。改めて、

ルーウィン、パン、私のところに来てくれてありがとう。

モーターショー

 昨日はモーターショーに行ってきました。最初はスノーヴァ行って、ご飯食べて帰るか~って予定だったんですが、スノーヴァに到着後、クーポンをチェックしたら、金曜と土曜しか使えないことが判明(笑) 結局、12/1に延期したモーターショーに行くこととなりました。ちなみにスノーヴァは、11/29(金)に午後休取っていってきます。
 
 のんびり見たいし…って事で、車ではなく電車で。正直、あんなに人がいるとは思ってもみませんでした。あんなに人来るんだね~ 人も多いから、じっくり見る…って事はあまり出来なくて…全体的にサラッと見て終了。
 けど、スバルのレヴォーグだけはしっかり見たかったので、見てきましたよ! 整理券貰って、試乗までしてきた! ツーリングワゴンらしく、ちょっと前が見難いかなって印象は受けましたが、LAINGさんとこのBMWもあんな感じなので、こんなもんかな~って感じ。個人的には車高が高い方が前が見やすいので、車高が高い車が好きですが(笑) 助手席もBMWに比べたら狭かったですが、そもそもBMWと比べるべきじゃないですしね。まぁ、あんなもんなんでしょう。セカンドシートがワンタッチで前面に倒せるのは良かったですね☆ 元々かなり広いトランクにはなってたんですが、前面倒すとまぁ広いこと、広いこと。前面にマットとか毛布敷いて、ワンコスペースにするのも有りかな~って思いました。書いてて気付きましたが、完全に自分の子供が出来たときを想定してなかった(笑) 犬>子供になってる(^_^;) まぁ、子供は授かりものですし…LAINGさん自体、ワンボックスカーは好かんそうなので、そこら辺は考えなくていいか。
 フォレスターの特別仕様車が意外に格好良くで、個人的には「このフォレスターなら欲しい!」と思ったんですが、レヴォーグの燃費見ちゃうと、レヴォーグかなぁ…って感じ。あとね、ISUZUから出てたSUV車が意外にイケメンで「これは!」と思ったんですが、なんと排気量が2999ccとアホみたいなデカさ…あと1000cc小さければ、全然有りだったのに…残念。
 
 レヴォーグの試乗を待っている間に、JCの出走が近づいたので、休憩スペースで二人でワンセグ観戦。ジェンティルが初の連覇達成! 二着には三歳牝馬のデニムアンドルビー。三着には、古豪トーセンジョーダンが入って、大荒れ! デニムは斤量差を生かしたって感じでしょうか。斤量差があるとは言え、あそこまでジェンティルに肉薄するって事は、やっぱりそれなりの力があるって事で…って事は、デニムに完勝してるマンボって実は凄い強いんじゃね!? とネットでは盛り上がっておりました。あと、三着に人気薄のトーセンジョーダンが食い込んだせいで「ジョーダンじゃねぇよ!」と盛り上がってましたね。JCはまさか、フラッシュが逃げることになるなんてね…フラッシュは完全に展開が向かなかったんだろうけど、問題はゴールドシップ。あんな大敗するとは…もう走る気無くなっちゃったのかなぁ…今後は未定だそうですが、有馬に来てくれるって信じてるので! 有馬で完全復活する姿を見たいですね。ま、勝つのはオルフェーヴルでしょうけど。
 
 モーターショーを見た後は、品川でご飯食べて、いつものお店で二人でワイン一本飲んで帰ってきました。この間、Rainさん宅側に新しいアパートが建つのもあり、彼らを交えて「そろそろ同棲しちゃえよ!」的な話の流れになったんですが…ぶっちゃけ、私はどこに住んでも変わらないんですが、LAINGさんにはデメリットしか無いんですよね~ なんせ、住んでる場所が場所ですからね。LAINGさん自身は今の家を出る気は無さそうなので(実際「俺にとってのメリットは、一緒にいれることしかない」って言われたので)、私も色々考えないとならんかなぁと思ったり。LAINGさんには「無理して家を出なくてもいいじゃん」と言われたんですが、年齢的にもそろそろ家を出た方がいいだろうし…と思うんですよね。ルー様も旅立ってしまったので、私個人としては結婚も視野に入れて動き出したいんですけど(LAINGさんの弟さんもそろそろ結婚するようなので)、イマイチ伝わらないというか…私も直接的に言わないからダメなんでしょうけどね(^_^;)
 あとは、クリスマスプレゼントの件で話もしたり…正直、欲しいものが無いんですよね~ 一応、LAINGさんにはコートを買ってあげることで合意はしたんですけど…私は欲しいものが無く…ウオッカのぬいぐるみは欲しいけど、まぁそれくらいかなぁ。クリスマスプレゼントとして、ウオッカのぬいぐるみを貰って、誕生日プレゼントとしてご飯作って貰えれば、それで十分なんですが…LAINGさんには「やっぱ、リング?」って言われたけど、もうリングはいいかな…と思ってるので。欲しいけど、それは今じゃなくて…ちゃんと、婚約指輪としての物が欲しいんです。だから、今はお金を使わず貯めて欲しいんですけどね~
 帰る間際「今日は一緒にいたいから泊まって! 一生に一度のお願い!!」って言われたんですが、何も持っていなかったので、今日は帰ってきました(←先週は飲んでたら、終電逃したけど)。「泊まってほしかったのなら、最初からそう言えば良かったでしょ」って言ったら「テレパシー送ってたよ」と。さすがに、テレパシーは無理ですから(^_^;) 私も最初泊まろうかと思っていたんですが、ルー様が旅立ってすぐだし…と思って止めたですよね。前日「LAINGさんに泊まってく?」って聞かれた時に「明日は帰るよ」って言っておいたから、納得してると思ってたのに…挙句「俺は見てない」って言うし、全くこの子は…って思うけど、終わってみれば、そんなところも愛おしく…なんだかんだで、私もベタ惚れなんですよね(笑)

最期のお別れ

 ルー様と最期のお別れをしてきました。二番目の受付だったので、すぐにお釜に入ってしまって…そのまま待合室で一時間。私達が受付を済ませた10分後くらいには、ズラッと順番待ちの列が出来てました。やはり、土曜日とあって、連れてくる人が多いんでしょうね…ルー様の骨を骨壺に納める時には、10組以上の方が待っておられました。

 長い間薬を飲んでいたのと、体が小さいのもあって、ちょっとボロボロにはなっていましたが、意外にもしっかり骨は残っていて…けど、体は小さいから、パンの時は目一杯だった骨壺の半分くらいで納まりました。

 帰宅後は、住む者のいなくなったケージを掃除して…少しだけ遺品を整理しました。もう使う人がいなくなったハンモックとタオルをゴミ箱へ。残ってしまったご飯もゴミ箱へ。ケージと、隠れ家に使っていたチーズのお家はそのうち粗大ゴミに持っていきます。キャリーケースは「後々猫を飼うのならば使えるんじゃない?」と母上に言われ、残すことに。ルー様が愛用していた首輪は形見の品として、骨壺の上に。パン君の時も首輪はそうしたので…

 空っぽのケージを見ると涙が出ます。もういないんだな…って思ってしまって…あの子には、たくさん色んな事を教えて貰いました。たくさんの思い出を貰いました。今頃は、パンと一緒にお空の上で眠っているかな…それとも、二人して駆け回っているかな。

 ルーウィン、またいつか会おうね。
 その時を、私はずっとずっと待っています。
 ルーウィン、どうか安らかに…

訃報

 ルー様が虹の橋を渡っていきました。(詳しくはコチラ

 パンの時も精神的にしんどかったけど、今回はもっとシンドイです。

 明日、火葬場に行って、最期のお別れをしてきます。

それが女心です。

 璃雪さんが来年結婚式を挙げるにあたり、LAINGさんが二次会の幹事をやることになったんですが…二次会の幹事ってことは、当然、璃雪さんの奥さん側の友人からも幹事が出てくるわけで…「色々複雑」と、タツキさん、LAINGさん、璃雪さんとのトークの仲で吐露。我ながら、心狭いなぁって思ったけど、やっぱり自分のいないところで、二人きりではないにしてもLAINGさんと知らない女の子が会うってのが物凄く嫌だったので…璃雪さんに「藍崎も幹事やってくれればいいんじゃね?」と言われたけど、明確な回答しないままトークが流れてしまったので、結局私はどうなるやら(^_^;)

C#とSQLと格闘

 今日はSQLとC#と格闘してました。SQLだけで6時間くらい使った(笑) あと一週間とちょっとでしばし本社とお別れなので、のんびり本社暮らしを満喫したいと思います。

 ルー様がばっちくなってたので、急遽シャンプー。少しボケてきちゃってるので、トイレとかハズした上、その上に落ちるというとんでもない事をやってくれるので…小さいから、すぐシャンプーも終わりますけどね。フィーネのシャンプーは今週末を予定してます。

デジャブ

 昨日は結局Kちゃんカップルも合流して飲み、LAING邸に泊まりました(^_^;) 私自身、LAINGさんから離れたくなかったのもありますけど…無性に一緒にいたかったんです。
 やばそーな雰囲気漂わせてたKちゃんカップルもラブラブっぷりが増してて、はぁ~って感じでしたが、はたから見たら、私とLAINGさんも「あいつらイチャつきやがって…うっぜ!」って感じだと思うんで、まぁいっか。にしても、Kちゃんカップルは浮き沈みが激しすぎ。破局の危機の一時間後には、ラブラブに戻ってますからね。二人して不安定すぎです。
 とりあえず、二人には「不満があるなら直接お互いに言いなさい。君達、LAINGさん頼りすぎ。LAINGさんにお互いの不満を訴えてもしょうがないでしょ!」的な感じで、渇(?)入れてきました。色々と店のスタッフさんともお喋りして「サバサバしてるねー」と言われましたよ(笑) 基本、他人にはドライですから(爆)

 何も準備無しでの泊まりだったので、化粧も出来ず…アイシャドウだけは置いてあるので、黒で眉書いて、意外にファンデ無しでもシャドウが乗ったので、目元だけはメイクして、あとはマスクで隠す…という暴挙に出て出勤(笑) この時期はマスクしててもおかしくないしね~ Kちゃんの彼女さんには「洋服とお化粧品貸しましょうか!?」って連絡貰いましたが、まぁ一日くらいは大丈夫なので、お気持ちだけ頂いておきました。

 予想外に昨日会ってしまったおかげで、私も気力十分! 週末まで頑張るぞー 

すっげビビッた

 朝から会いたいな~と思っていたんですが、週末まで我慢だ!と思っていた矢先、LAINGさんから「今夜ご飯食べに行こう」と連絡が入りビックリ。勿論、迷わず行きましたけどね(笑) いつもは結構渋ってから、行くんですが(←なんだかんだで行くには行く)、今日はあっさり「行く」と返事したので驚いてました。向こうもなんだかんだで会いたかったようなので、お互い結果オーライかな?

 給料日まで質素に暮らそうと思っていたのに、結局パーです。競馬で勝ってて良かった…

武豊騎手、おめでとう!!

 今日は家でのんびりしつつ、競馬に必死でした(笑) 久々に家にいる時にG1だったのもあり、PC使って馬券買ってました。土曜日に万馬券当たったのもあって、今週は久々にプラス収支で終わりましたv 福島記念がドンピシャで、選んだ5頭が全て掲示板入り。念のためトランスワープを入れて6頭ボックスにしてたけど、結果的にはトランスワープはいらんかった(^_^;) まぁ、当たったので良し! マイルCSもなんとかプラスで終われて一安心。武豊騎手、G1 100勝おめでとう!!
 来週はJC。来週も当てるぞー☆

体力の衰えを感じました。

 久々にコスイベ参戦してきました☆ 前回参加したのが、4月の終わりだったので、約半年ぶりですね。こんなに開いたの久々じゃないかな~ しっかし、体力の低下を認識したイベントでもありました。帰りはヘロヘロだったよ(笑) 久々過ぎて、写真撮るのが楽しくてね~ ほぼカメコだった(爆)
 帰宅後、同期に写真を見せると言ってあったので、珍しく写真を眺めてました(←いつも撮るだけ撮って見ない人/笑)。うん。やっぱり、ペーターは白飛びしますね(笑) 今回は2ショットの写真がほとんどない分、3ショットがいっぱい♪ 何度も何度も撮り直しただけあって、3ショットはなかなかの出来栄え☆ 地味に、最後に悪乗りして撮った、契約の鐘が綺麗に撮れてました(笑)
 
 そういえば、最近女の子コスしてないな~と、昨年やったブラックテールを見てたら、すっごいブラックテールコスをしたくなりました(笑) 今度、LAINGさんの前で着るって約束はしてますが、ネコ併せ、またやりたい(>_<) つか、女の子コスしたい~

明日はコスイベです。

 明日は久々のコスイベです☆ お泊りからのイベントなので、カート持って出社。皆に驚かれました(笑) 前の現場では手荷物検査があったので、カートの持ち込みはできませんでしたが、本社はそういうの無いですからね。遠慮なく持ち込みますよ(爆)

 2件あった打合せは、1件目は名刺交換して終了して、2件目はいつも通り終了。次案件の話も出たんだけど、お客さんからは良い返事がもらえず…これは、次案件は凍結かな?って感じがしました。う~ん…1月から社内ニートかも(^_^;) 次案件が取れれば「次はリーダーで」って話は来ましたが…機能概要しか知らないんですけど(汗) プログラム全然書けないリーダーとか恥ずかしすぎる。勉強しろってことかなぁ…

 今夜はLAINGさんの家でうちごはん予定。たまには、のんびりとくっついていたくて、我侭通して貰っちゃいました。LAINGさんが仕事で遅くなるそうなので、私はそれまで本社で時間潰しです(笑)

飲み

 今日は自社の飲み会でした。苦手な中華だったけど、まぁ食べれた(笑)
 
 Kちゃんとこは、丸く収まったようです。LINEで熱々な会話を繰り広げておった。他所でやれ、他所で。まぁ、先日は彼女がKちゃんがいない店で不満を爆発させてただけなんでね。LAINGさんはその愚痴に2時まで付き合わされたそうですが…ふふふ。こういうのは、双方に苛々しますけどね~ ま、私は不満を言ったのでいいです。つか、今日は「ここが不満なんだ~」としか、LAINGさんに言ってなかった気がするし(笑) 私は「ここが不満なんだ」って、必死に訴えてた。どこまで、彼に響いてるかはわかんないけど、言う事が大事だと思うし。言わないと不満が溜まるし。彼からは何も言われなかったけど…なにか不満あるのかな。聞いてみたい。
 
 明日は客先での打合せが2件入ってます。1件は12月のスポット案件の顔合わせ。もう1件は今案件の打合せ。ある意味忙しい…更に、明日はLAINGさん宅にお泊りからの、明後日コスイベなので荷物が(^_^;) 忘れ物しないようにしなくては。

設計書作り

 社内システムの設計書を書くことになりました。12月から出向予定なので、作るだけ作ってポイッな感じですね(笑) 意外に要求が細かく、技術的な面はサッパリなので、先輩に「コレは実現可能?」と聞きつつやってます。資料作りは、技術力求められないからいい…

 明日は、会社の飲み会です。苦手な中華です。ぐすん。

恋愛ってムズカシイ

 サボり翌日の出勤(笑) 昨日サボったのに、今日打合せだよ…と思っていたんですが、お客さん都合で延期になってました。結果、12月スタート案件の話が流れそうだ…ということで、12月の間、中野の案件にスポットで行くことになりました。地味に遠いよ、中野…しかも、秋葉原までの定期も無くなり…泣ける。

 Kちゃんカップルを見ていると、つくづく恋愛って難しいな…って思います。ま、私も今の関係に落ち着くまで、7年の歳月がかかってますけど(笑) Kちゃんとこは、黄色信号灯ってるかな…って感じがします。
 なんせ、彼女さんの状態が7年前の私とそっくりだからね(^_^;) 自分が卒論でいっぱいいっぱいのところで、片方が余裕な顔してっと、すっげぇイラっとすんのね。しかも、時間がある程度あって、自由に遊べる最後の年ですからね。彼氏より、自分を優先したいし。彼女の場合は、卒論+バイトがあるから、かなり時間取るの大変みたいだしね。そこへ来て、Kちゃんの「寂しい、寂しい」攻撃。…私ならウザくて耐えられない…
  一度スッパリ別れて、友達から再スタートした方がいい関係を築けるんじゃないかな~って思うけど。友達から始まって、ゆっくりゆっくり距離詰めて、一緒にいるのが習慣付いた結果が、私とLAINGさんですからね☆

サボり

 結局、今日は仕事休んじゃいました(笑) 今、仕事が忙しいわけではないので…LAINGさんも最初は午前休にしたんだけど、結局全休で。二人して、サボりを満喫してましたwww なんか、久々に丸一日一緒にいて、心も体も満たされました。まだ探り探りだけど、いつかイイところを見つけられるといいな…って、思います。

 というわけで、明日はちゃんと仕事行ってきます(爆)

冬スポ

 冬スポに行ってきました☆ ウェアの下と、グローブ、ゴーグルケースを買ってきました。あと、リフト券。これで、12月と1月の旅行は安心です。各スキー場の紹介で、リフト券が当たったりするくじをやってて、野沢温泉スキー場と、高油高原スキー場のリフト券が当たりました。野沢温泉はそこそこ近場だけど、高油高原はかなり遠いです。行くかは悩みドコですね。

 エリザベス女王杯は、メイショウマンボが勝利! いや~強かったです。なんか、強そうじゃないのに、シレッと勝つのがマンボですね。まさか、3着に最後の最後で切ったアロマティコが入るなんて…それで、3連複は万馬券だったし。ショックです。最近、負けまくり。ヤバイです。

 のんびり飲んでたら、終電が無くなりました。休日なの忘れてた…明日仕事なのに、困った(^_^;)

のんびり

 今日はのんびり。ケージ掃除して、トイレ掃除して、お風呂掃除して、洗濯物畳んで…いつもの週末でした。

 さて、明日は冬スポです♪

嬉しい驚き

 今朝、いつも通り電車を待っていると、突然ヌッと影が差しました。「空いてるのに近づきすぎ。誰やねん」と思って振り向くと、そこにいたのはLAINGさんでした。来るって聞いてなかったので、ただただビックリ。朝から嬉しい驚きでしたv
 
 仕事もないし、のんびりした一日。適当に勉強しつつ、週末の予想して…今週は重賞が4つもあるので大変です。土曜日の重賞は二歳限定だから、重視はしてないけど、ある程度絞りました。日曜のエリ女と武蔵野Sは絞れなくて泣けました…しかも、日曜日雨っぽいし。今年も荒れそう。

フォトショをいじいじ

 カレンダーの入稿データ作成のため、今日もフォトショをいじいじ…私の手が空いてて良かった…まぁ、入稿データ作成は今年が初めてなので自信がありませんが、問題ないことを祈っています。

 ずっと燻っていた風邪菌に負けました…女の子になると抵抗力が弱まるので、大抵負けるんですけど(^_^;) 週末出かけるのに…いや、出掛けない週が無いっちゃあ、無いんですがね(笑) 風邪で弱ってるせいか、会いたいです。けど、風邪うつしたくないし、LAINGさん自身も体調崩してるので、我慢、我慢…

 あ、12月のネオロマライブのチケット当たりました☆ 今回もSS席です。皇巳さん、来月よろしく(>_<)

 明日はもう金曜日ですね。今週早いわ~

 続きにコメントの返信です。

続きを読む

楽天で大量購入

 いや~今日は午後が暇でした。午前中はそこそこやることがあったんですが、午後はほとんど無し。のんびりC#の本を眺めてました。今週末には、部長の隣の席に移動するのに…こんなに暇ではプレッシャーに耐えられない(笑)
 
 時々ITILの模擬試験をやってるんですが、正答率が40%から上がらない…まだ、教本も半分までしか進んでないので、当然の結果っちゃあ結果かもしれませんが。
 
 話は変わって、お買い物の話。楽天で、ドライヤースタンド、フィーネのご飯、アルのサプリメント、トイレシーツ、グッピーを購入。送料の関係で、フィーネのおやつも。今回は、牛の舌を買ってみた。半分、小豆にあげよう。

おえかき

 カレンダーの締切が今日だったのと、業務自体が今手が空いている状態なので、今日は半日近くおえかきしてました(笑) フォトショ、慣れると面白いね~

 今週一杯は手が空きそうなので、業務後にITILの勉強をしてから帰ろうと思います。家だと気が散っちゃうので。楽天も優勝セールしてるから、今のうちにペット用品買い込んでおこう。特にアルが食べてるサプリは日持ちするし、必須品なので、いくつあってもいいしね☆ あとは、フィーネのフードとトイレシーツ。トイレシーツも余裕があれば箱買いしたいけど、置き場所がないので一袋で(^_^;)

 私達がゴタゴタしてるのと時を同じくして、Kちゃんカップルにも一波乱あったようです。まぁ、向こうも昨日仲直り?したみたいで「はいはい、ご馳走さん」って言いたくなるトークを展開してましたがね。そういうのがウゼーって思うけど、極力気にしないようにしよう…って思うようにしてます。なんつーか…一年もたない気がするのよね…

 今週末は冬スポに行く事になりましたv グローブ買ってこよ。あと、デッキパッド壊れたから新しいの買ってこなくちゃ。あとは、乗馬の予定次第では23日にモーターショーに行ってきます。スバルから新車が出るみたいなので楽しみ♪ トヨタもRAV4を出展するらしいので、こちらも楽しみですね。

 続きにコメントの返信です☆

続きを読む

ホテルでのんびり

 今日は午前中はルー様の病院へ。午後はちょっとだけ図書館で勉強してから、LAINGさんと合流しました。LAINGさん、前日からお腹下してたにも関わらず来てくれた。ありがと~
 ま、今日は端からホテルでゆっくりしよう!だったので、ホテルで競馬を見ながら、のんびり♪ んで、競馬は負けちゃったけど、久々にまったり、イチャイチャできたので満足です。まさか、女の子の日がピンポイントで来るとは予想外だったけど…しかも、お腹も更に悪化させてしまい…LAINGさんには申し訳ないことをした…
 
 結局、自分はこういう休日を過ごしたかったのかもしれませんね。終始くっついてて、映画(しかも、ワンピ)見て、競馬見てただけだったけど、すっごい充実した一日でした。最近、ホテルも行ってなかったし。また行きたいな~ ホテルなら、誰にも邪魔されないし。あのホテルはお風呂は小さかったけど、グリーンチャンネル(←競馬専門チャンネル)が見れていいです(笑)

学園祭

 学際に行ってきました☆ 学生ホールが工事中で、ただでさえごった返す道がすっごい事になってた(笑) 今日は駅でLAINGさんと待ち合わせ。会うまでドキドキだったけど、まぁ日曜だし競馬トークもあるし…で、いつも通りでした。
 
 お目当てだった大根を買って、LAINGさんとフィーネを一階のロビーで待たせて、いざ研究室へ。うん。廊下で先生と出会ったのが運のツキでした。そのまま廊下で40分立ち話。んで、研修室に入って20分立ち話してきました(笑) 先生はちょっと顔がやつれてたけど、元気そうでした。でも、私達がいた時以上に忙しくしてるみたいです。論文もしょっちゅう書いてるみたいだし。カジカの研究もいい感じみたいだし、ムツも良さげな雰囲気でした。フグもうまくいってるみたいだし…あぁ、ミジンコも凄いの発見したみたいです。どうやって、論文に持ってくか悩んでるみたいですけどね。
 
 研究室訪問が終われば学校に用は無いので(酷)、そのまま横浜へ。フィーネがいるので場所は限られますが、LOFT見たり、散歩したりと、フィーネいながら普通のデート。フィーネはペットカートで連れ歩いていたので、なんだか子供ができたみたいでした。まぁ、フィーネが我が娘であることは変わりないんだけど、なんかこう…二人の子って感じがした。後々はそうなりますけどね。
 フィーネもやっと、LAINGさんの存在を認め始めたみたいで…LAINGさんがトイレに行っている間、ずっと待ってましたね。帰ってきたらお迎えしてたし。結局夕飯は、ペットも入れるアメリカンバー的なとこでご飯。犬入れて、タバコOK、お酒もOKなんてとこ、ここくらいしかないですよ。しかも横浜! ご飯もまずくないし。今度は小豆も一緒に来たいですね☆
 
 まぁ、色々ありましたが、いつも通りに戻りました。結局、私が一人で暴走して悶々としてたってオチだったんですが(^_^;) LAINGさんに「俺は別れようなんて思ってないよ」「自己完結したならそれでいい」「特に理由は聞かないよ」って言われて「この人には本当にかなわないなぁ」って心底思いました。この一件で、自分はこの人が一番いい、この人しかいないなって再認識しました。皆にも心配かけましたが、久々にプッツンしたのもあって、スッキリ! また明日から頑張ります☆

舞台BASARA3弐

 舞台BASARA3弐、見に行ってきました! 今回、いつきちゃん初登場でしたね☆ 可愛い、可愛いよ、いつきちゃん!! あと登場していないキャラって、誰だろー?ってくらいになってきましたね。なんと言っても今回印象に残ったのは、越後ヅカでした(笑) ついにやっちゃったよ、謙信様。皇巳さんの代理で見に来てくれた後輩に「これは、歌わない舞台だからね」って言った側から、歌がwww しかも、最後のフサフサまでつけちゃったよ、謙信様。豊臣軍の宴会芸はシンプルだけど、クスッて笑えます。あとは、元就の輪刃の使い方が、更にうまくなってた気がしました! 毛利を探せ!で、アワアワしてた元就が、超可愛かった///
 
 舞台後は白蛇さんと、遅いご飯へ。蛇さんの巨人へのハマりっぷりが凄かった! でも、元気にやってるようで良かったです♪ 忙しくて大変みたいだけど、生き生きしてた。
 
 舞台見たり、蛇さんとお話したり、皇巳さんや高校時代の友人に心配されたのもあって、勇気を出してLAINGさんに連絡を取りました。元々学祭に一緒に行くって話しをしてたので、ここで声かけないのも…と思って。ドキドキしたけど、普通に返事が返ってきてちょっと拍子抜け。というわけで、明日は学祭に行ってきます。先生、元気かなぁ…

めそめそ

 仕事中も一人メソメソしてた藍崎です。誰かに話を聞いてほしくて…結局、いつもLAINGさんのことで相談している同期に話を聞いてもらってました。年下なのに、色々達観してる彼女は凄いです。「ワケわかんなくても、怒りが収まらない感じはよくわかる」って言われた時は、彼女でもそんなことあるんだなぁ…と思ったり。彼女のとこは、旦那が彼女を泣くまで攻め立てたり、旦那が引くくらい大泣きして収めるんだそうな。多分、LAINGさんは気付いてなかっただろうけど、昨日は別れ際、涙こらえるのに必死だったからなぁ…彼女のとこみたいにはならなかった…
 「あの手のタイプは、仲直りするなら早くしないと修復不可能になるよ」って言われました。そうは言われても、どうやって仲直りして良いやら…もう何に対して怒ってたのか、明確に形を成してないし…
 結局「放っておいて欲しい」っ言ったのに対して「放っておかないよ」って言った割りには、今日何も言ってこないし。なんなんだろうね…結局、中途半端じゃん!と思わなくもないけどさ。今日は、向こうは向こうで男子会だし、相談してくるんだろうけどね。

 しょんぼりしてても、無情にも時間が流れるわけで…明日はBASARAの舞台です。皇巳さんの分まで楽しんでこないと。んで、日曜は大学の学祭に行ってきます。14時に先生のアポを取ってるので、その時間に行く予定。院生の皆はいるかな~ 手土産持ってこ。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索