12
   

帰ってきたよ~

 帰ってきました~ 10時にチェックアウトして、のんびり帰宅。のんびりと言いつつ、高速は120~140km/hで走ってますけどね(笑) 15時に横須賀に着いたので、遅ランチ。それから、ガソリンを入れるついでに洗車してもらって…洗車に一時間半かかるということで、LAINGさんとフィーネと散歩へ。ゆっくり時間を過ごしてから、お家に帰りました。

 LAINGさんと元旦から初売りだしに行く予定だったんですが、彼は家族と水入らずの時を過ごす事になったそうで、その予定は無しで。次にLAINGさんと会うのは3日かな。ここ3日、ず~っと一緒にいたのでなんだか寂しいですね…

 これで2013年もおしまいです。この一年どんなだったかな~って思うと、ひたすらLAINGさんと共にいた一年だった気がします。そして、大事な宝物を二人失いました。出会いと別れが同時に訪れた一年だった気がします。
 皆さん、今年一年お世話になりました。また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m よいお年を~

2日目

 2日目~ 前日に引き続き晴れ! 雨女なのに2日連続晴れとか奇跡ですよ!! 一生分の運を使い果たした気分(笑) 昨日あまり滑らなかった分、今日はいっぱい滑りました! と言っても、前日飲み過ぎて軽く2日酔いで…お昼寝するまで眠くて、頭痛かったという(^_^;) LAINGさんに「俺より飲んでたし、飲み過ぎ」と突っ込まれました(笑) なんか昨日はお酒が進んじゃってね…まぁ、そんな時もあるよね。

 明日は帰るだけですが、昨日の二の舞になるわけにはいかないので、白ワイン一本で(←前日はシャンパン一本と赤ワイン一本を二人で飲んでます…)。こたつに入りながら、みかん食べつつ、ワイン飲みながら、LAINGさんとフィーネの3人でレコード大賞を見る。いいですね~ 年末満喫。

到着!

 朝4時にLAING邸を出て出発! 早めに出てきたので渋滞に引っかかることも無くスムーズでした☆ 赤城高原で一時間休憩して、いざ新潟へ! と思ったら、関越トンネルが事故で進入禁止の掲示が…
 まさか…と思って進んでみたら、ズラッと車が止まってて…「けど、待つしかないしなぁ」と覚悟を決めて並んだら、10分くらいで解消して進めました。事故ったタイミングが早かったのか、私達が到着してすぐに通行止めが解除されたみたいです。

 10時くらいにペンションに到着! フィーネにはお留守番して貰って、着替えから、いざスキー場へ。

湯沢スノーパーク

 雪予報だったのに、現地着いたら晴れ~っ! こんなに晴れたのは久しぶりです(>_<) けど、朝早く出てきたのもあって、一通りコースを滑って、フィーネの様子を見に行ったら、そのままお昼寝しちゃって…結局、一日目はこれにて終了(笑) お夕飯も18時~と早かったので、ご飯の後はのんびりお部屋でこたつを満喫しつつ、ワインを飲んでました。幸せ~

出発!

 今日からスノボー旅行! 二人と一匹で行く、初めての3泊4日の旅でやんす。ドキドキだ(>_<)

おしまい

 今の現場も今日でおしまい。最後に軽~く挨拶して帰ってきました。今日も大して依頼無かったし、楽な現場でございました。最後にリーダーに「こんなに依頼書くるとは思って無くて…」って言われたけど、全然少なかったからね(^_^;) 前の現場はもっと依頼書数やばかったから。

 レヴォーグの値段がついに発表になりました! 最低価格266万7000円~。う~ん…思ったより高かったかなぁって感じ。250万からスタートしてくれれば良かったんだけど。アイサイトモデルが277万円。アイサイトは絶対つけたいね~ってLAINGさんと話してるので買うとしたらアイサイト搭載モデルですが、色々オプションつけたら300万超えちゃいそうだわ…どれだけ足が出るのかが買うかどうかの境目になりそう。ま、いつ買うかも決まってないですけどね(笑)

 昨日、セーラームーン完全版読んでたんですけど、セーラームーンって登場当初は中2なのね! もっと年上だと思ってたよ(笑) でも、やっぱりセーラームーンには憧れますね~ 今の子達がプリキュアに夢中なのと同じで、私の世代はセーラームーンですからね。

 さて、明日の夜から出発です。楽しみだ~(>_<)

楽しみだな♪

 土曜日の夜から3泊4日、二人と一匹でスノボー旅行に行ってきます(←出発自体は日曜日)。こんなにも長い間二人と一匹で過ごした事がないのでドキドキです。2泊3日の旅行は経験がありますが、二人ではなかったので…

 明日で今の現場もおしまい。名残惜しいような不思議な気分です。

今日はLAINGさんに

 今日は誕生日です。誕生日ですが、会社のHPを更新しなくてはならず、業後に自社へ。一時間程度作業して、LAING邸に向かいました。約束通り、LAINGさんの手料理をご馳走になり、ワインも飲んでほろ酔い♪ 以前、LAINGさんが「新しい貯金箱が欲しい」と言っていたので、貯金箱をプレゼント。もうマフラーはプレゼント済みだったので、LAINGさんもまさかプレゼントが出てくると思ってなかったようで驚いた雰囲気でした。ムフフ。してやったり(笑)

 大好きな人にお祝いして貰って、一緒に過ごして…一日の中で一緒にいれた時間は短かったけど、幸せでした(*^^*)

家族にお祝いして貰いました。

 今日は午前中は依頼がいっぱいあって良かったんですが、午後は暇に…次の現場は、おそらくネット環境は無いと思われるので、ある程度自由にネットを使えるのも今週で最後ですね。
 
 フィーネの首輪に使えそうなチョーカーの作り方を発見したので、結婚式にはそれをつけて貰うとして…やっぱり、頭にはティアラかなぁ…と思って、これまた検索! フィーネが付けるものだし、そんなに大きくなくていいし…そんなに難しそうなレシピは無かったので、サクッと作れそうです。私の式の時にはベールもつけちゃえ! とか思ってます(笑) もちろん、フィーネのドレスは作りますよ。フリフリにするんだ♪

 明日、LAINGさんのとこに行ってしまうので、今日家族にお祝いして貰いました☆ 弟からはキルフェボンのクリ益々限定タルトをプレゼントしてもらいました♪ クリスマスツリーの形してて、見た目も可愛く、味も美味しかったです(>_<)
 
 先日のこと。いつも通りLAINGさんといつもの店で飲んでたんですが、そこへ前店長と奥さんがやってきました。奥さん、来月予定日でお腹大きくてね~ んで、お店にもおめでたのため、今月で退職するスタッフさんがいて、LAINGさんも混ざって、色々と話をしてました(私はそこまで親しくないので、遠くから眺めていただけ)。LAINGさんが席に戻ってきて「周りに小さい子が増えて嬉しいな~」とポツリ。それ聞いて「私だって早く結婚して、子供欲しいんですけど…」と思ったり。なんか、私を見てくれてない気がして、一抹の寂しさを覚えた一コマでした。そんなんで、ちょっと妊婦さんに嫉妬する今日この頃です(^_^;) 私も明日で28歳になるわけで…もう若くないしさ。結婚ラッシュと同時に出産ラッシュも来てるので、個人的には凄く寂しいのです…
 
 29日からお世話になるペンションにアーリーチェックインが出来るかどうか確認の連絡を入れました。さすがにフィーネを車に残してスノボーするわけにはいかないし。駄目だった場合、フィーネだけでも預かって貰えないか…と問い合わせたところ「その日はお部屋が空いているので、大丈夫です」とのこと。よかった~ 着替えとか考えると、やっぱりアーリーチェックインできた方が楽なので。アーリーチックインもできることだし、出発時間は4~4時半で良さそうです♪ 4時前に高速乗ると安いので、それより前に出て、とりあえず高速乗って、途中のサービスエリアで休憩…って形になるかもしれませんが。なんせ、出発日が29日だからね。もろ年末で帰省ラッシュと丸かぶりなので…

マッジョーレ…

 今日は年内最後の重賞・阪神C。安田記念から応援してるダイワマッジョーレが出走したので応援してました。見事、彼は馬群に沈んでいきました…期待していただけに残念! マッジョーレ抜きの3連複ボックスも買っていたんですが、3着に入ったクラレントを切っていて、これまた残念な結果に…リアルインパクトとガルボは買ってたのに! クラレントはLAINGさんが推してたんですよね…ダービーの時も彼が推してる馬を買わなかったら外れてしまって…やっぱり、彼が推す馬は一応買おうと思いました(笑) LAINGさんはマッジョーレ軸で買っていて、結果は紐決着。残念!! かなり配当高かっただけに悔しいです。年明け最初の重賞に、これまた応援しているマイネルラクリマが出走を予定しているので、馬券買って、応援したいと思います☆

 予定していたアルのシャンプーと、年賀状が終了。来年のカレンダーは写真選びが完了。印刷用紙を買ってくるのを忘れたので、印刷は後日で(笑) さてさて、明日はクリスマスイブ。ま、なーんも無いですけどね。誕生日はLAING邸に行っちゃうので、明日は家族にお祝いして貰える予定です。

有馬記念。オルフェーヴル、お疲れ様!!

 久々に中山競馬場に行って来ました! 本当は9時くらいに現地入りする予定だったんですが、のんびりお弁当準備していたら、12時到着に(笑) 法典駅は凄い人で…地下道歩いてる時に知らないおじさんに声をかけられました。皇巳さんと一緒にいる時も声をかけられる事が多いですが、LAINGさんといる時も声かけられる事が結構あります。私が人を呼んでるのか…? 話しかけられると答えちゃうし(^_^;)

 んで、予定通り内馬場へ。すっごい開放感でいい感じでした! 芝生もふっかふか。風さえ吹かなければ暖かく、ピクニック気分。レジャーシート敷いて、のんびり競馬新聞眺めつつ、お弁当食べてました。内馬場には遊具もあるので、同じようにレジャーシート敷いて、のんびりしている親子連れも多かったですね~ 先頭ではなかったので、ちょっと見にくかったですが、スタンド前よりゆったりしてて良かったです。すし詰め状態よりよっぽどいい…同期も親子連れで来たので、レジャーシートで場所取りしといて良かったですね。有馬記念の時は、私が同期の子供を肩車してあげました(笑)

 結果は、オルフェーヴル、ウインバリアシオン、ゴールドシップ。ほぼ人気通りで固い決着でした。紐荒れ期待してただけに負けてしまいましたが、十分楽しめました。オルフェ、お疲れ様!
 地味にタマモベストプレイとラブイズブーシェが頑張ってたので、次彼らを見かけたら応援したいと思います(笑)

いよいよ明日は有馬

 いよいよ明日は有馬記念です☆ ボードの手入れもあったので、前日にLAING邸入り~ ボードのワックスがけは、半分くらいLAINGさんがやってくれました(^_^;) やっぱり、昔より力がなくなったなぁ…と実感。

 明日は有馬記念。久々に現地観戦してきます(>_<)

忘年会

 今日は自社の忘年会でした。部長にビール奢って貰ったよ~ なかなかお喋りする機会のない人達とお喋りしました(←席の関係)。次の現場への橋渡しをしてくれた部長に「次は長期だから」と言われました。長期ってことは、一年は固いのかな。テレコムセンターへの距離を考えて家探ししないとな~

今年も撃沈、axes福袋

 今日はaxesのオンラインショップで福袋発売日! 20時発売開始だったので、スマホ握りしめて待ってました。そして、20時。はい、回線パンク~ 10分後に奇跡的に繋がって、買い物かごに入れ、届け先住所も登録して、いざ決済!で、またパンク。次に繋がった時には完売してました…クレジット決済だったのがまずかったかなぁ…代引きだったら買えたのか?と思うと悔しいですが、まぁ仕方ありませんね。店舗に行ってまで買いたいと思わないので、またセールの時に良いのがあったら買おうと思います。

 今日は有馬記念の枠順確定日~♪ と思っていたら、エイシンフラッシュ回避のニュース! 彼もまたオルフェと同じく引退レースだったので、記念馬券買おう♪と思っていたのに、残念です。でも、ここまで大きな怪我一つなく競走馬人生を歩んできた彼。六歳という年齢を考えても、頑張ったと思います。そして、無事に種牡馬入りできるのもまた嬉しい事実。フラッシュ、お疲れ様☆
 というわけで、有馬はまた寂しいメンバーになってしまいましたね。オルフェ軸に買いたいけど、調教イマイチだしなぁ…ゴルシは不安が残るし…距離は不安ですが、ロスなく走れる二番に入ったヴェルデグリーンに期待します! ヴェルデが三着以内に入れば、オルフェ、ゴルシと来ても、そこそこ荒れるはず。とりあえず、オルフェ、ゴルシ、ヴェルデ、バリアシオン、ラクティ、ナカヤマナイト、バラードかな。ジョーダンは枠が最悪らしいので切ります。ルルは完全な東京専門だと思うので切り。ナイト君、人気薄なので、ゴルシ、ヴェルデ、ナイトで決まったら大荒れだろうなぁ(笑) ヴェルデもナイトも中山巧者。人気薄でも押さえておきたいよね☆ オッズどうなるのかなぁ…楽しみ。
 
 今日も暇な一日でした。気付けばこの現場もあと五日。あっという間ですね。今日はビーズのチョーカーの作り方を調べてました。フィーネに似合いそうなものをいくつかチョイス。フィーネはチョークチェーンなので、式にはそのままでもいいかな…と思ったんですが、せっかくビーズリードも作る予定だし、首輪も作っても…と思いまして。ま、強度が不安なので、チョークチェーンをしたうえで、ビーズの首輪を付けてもらいますけどね。去年はフッサフサで首輪つけてもわかんないくらいでしたが、今はカットしてお馬さん状態なので、首輪もそれなりに目立つかな~と思うので。キラキラしたビーズ見てたら、すっごい作りたくなりました。ユザワヤ行きたーいっ!!

 昨日問い合わせをしたお部屋。お家賃がなんと96000円(共益費5000円別)となんともまぁお高いお部屋でした。同棲してても無理だわ(笑) お隣がRainさん宅でもあり、とっても理想だったんですが、どう頑張っても無理ですね。諦めよう…

いいお部屋だなぁ…

 今日は職場でサンプル品の梅酒を三種類貰いました。こういう点では、大きな食品メーカー勤務はいいですね~ この間も安くワイン買えたし。まぁ、あっという間にこの現場の勤務も終わっちゃうんですが…
 
 というわけで、今日も暇でした。もっと私に仕事を下さい…暇すぎて、今日は犬用ビーズリードの作り方を検索してました。来年、Rainさん達が結婚式を挙げる際、フィーネも呼ばれているので、可愛いリードを使おうかと思ってて、けど市販のビーズリードは高い…というわけで、自分で作れないかな…と思って検索! 意外に簡単に出来そうなので、作ろうかな。そのうち、ユザワヤでフィーネのドレス用の布も買ってこないと。フィーネの服は、物によっては作ったほうが安いので。好みのものも少ないしね~ なので、作る(笑)

 Rain邸横のアパートの間取りがお披露目されました。一部屋だけ好みドンピシャ! お家賃いくらかなぁ…きいてみよう。

 続きにコメントの返信です。

続きを読む

暇すぎる

 湯沢は結構雪が降ってるようです。良かった、良かった。行こうとしているスキー場は、20日オープンで、全然情報が入ってこないので心配っちゃあ心配ですが、きっと大丈夫でしょう。行く時には、全面滑走できることを祈ってます。

 先日、歯石除去のため、フィーネは一泊入院だったんですが、予想以上にストレスになったらしく便秘に…最近、ちょっと打たれ弱くなってるようで、那須に行った時もそうでした(^_^;) 年末に二人と一匹で旅行に行くんだけど、大丈夫かなぁ…ちゃんとご飯食べるように、にぼしとおからは持って行くつもりですが…伊豆の時は一泊二日でも便秘にはなりませんでした。なぜ…? 二人と一匹で行く時は問題ないの…? とりあえず、今回の二泊三日(三泊四日?)旅行で判明しますね。フィーネもだいぶLAINGさんに慣れてきてるし、大丈夫だとは思てますが、こればっかりは行ってみないと分からないので…スキーだと、お留守番時間も長いしね。
 
 今日はあんまりに暇で、今週末行く有馬記念の情報を集めてました。久々の競馬場なので、どこで観戦しようかな~と思って。遠くていいならば、内馬場がお勧め☆ってコメントも見つけました。一般観覧席は始発で行って、更に開門ダッシュしないといけないので止めようかなと。行くなら、記念入場券欲しいし♪ 正面スタンド前の立ち見だとよく見えないしなぁ…内馬場だと芝生の上に座って観覧できるようなので、それもありかなって。普段入れないコースに入れるのも嬉しいし。LAINGさんと話したところ「じゃあ、お弁当でも持っていくか」とのこと。寒空の中ピクニックかな(笑)

 続きにコメントの返信です。

続きを読む

決まりました。

 来月からテレコムセンター勤務が決まりました! 遠いよ…けど、頑張ります。勤務時間が9:00~17:30とゆっくり+早いのはありがたい。まぁ、忙しいみたいなので、あまり関係ないかもしれませんが(^_^;)
 
 もう来週はクリスマスですね~ 今週末から年末までLAINGさんと一緒にいる時間が増えます。幸せ、幸せ。本当はフィーネも連れて行ければいいんだけど…彼女を連れて行くのは、年末の旅行ですね。フィーネを連れて、二人と一匹での三泊四日(←一泊はLAING邸で)。楽しみ♪

牡蠣

 ボーナスが入ったので、美味しいもの食べようっ!ってことで、牡蠣を食べに。その前に、グッズの受け渡しのためパシフィコへ。今までずっとメールだけのやり取りをしていたSさんと初めて顔を合わせることが出来ました☆ とっても可愛らしい方で、ちょっとドキドキでした(*^^*) なかなか昼公演が終わらなかったので「岸尾さんが暴走しました?」と聞いたところ「コルダPRが凄かったです」とのこと。日曜昼公演も楽しそうで良かったです☆ つか、岸尾さんいる時は間違いなく面白い(笑)
 
 グッズの受け渡しを終えたあと、品川に行き、海鮮系が美味しいお店へ。生で出してる牡蠣を我侭言って焼いていただき(更に生牡蠣との食べ比べもし)、久々に日本酒を飲んでいい気分。ここのとこ、日本酒は避けていたんですが、最初から最後まで日本酒ならば飲めますね☆

ネオロマ!

 行ってきました、パシフィコ! 今回はトーク多目のイベントでした☆ 直純さんが、ヒノエの衣装着てて、会場の声を集めてました。「ヘリウム坊や」忘れません(笑)
 今回は、来年の20周年記念に向けてのプレイベント…ということもあり、昔を振り返った画像や映像が飛び出して面白かったです。髪の色が変わったり、太ったり、痩せたり、変わってなかったり…田中さんは本当に変わってなかったwww 田中さんは「先生みたい」と言われ、最終的には校長先生になっていました。教頭は速見さん。そんなアンジェリーク学園…入学したいです!
 遥か組は大人しかったかな~って感じ。もっと、保志さんがはっちゃけると思ったんだけど。中原さんの衣装も割りと普通で…置鮎さんが首に巻いてるファー(?)が出てくるたびに色が変わっててウケた。
 
 皇巳さんも忙しいようですが、元気そうで良かったです♪ 次のイベントは2月のJOFかな? こちらのチケットは例年激戦なので取れるか分かりませんが、頑張ります。

テレコムセンター

 今日はテレコムセンターで面接があったので、テレコムセンターに行ってきました。コスイベがよく行われる会場ですが、訪れるのは初めてです。仕事内容を聞いた感じ、保守寄りの運用のようです。面接した方から「遠いね」と言われましたが、ぶっちゃけ私はどこ行っても遠い(笑) 通るかわかりませんが、長期案件っぽいのと、もう面接を受けたくないのもあり、さっさと決まってほしいのが本音です。
 
 面接終わったあとは、LAINGさんと新橋で待ち合わせて飲みに行き…二軒目は行かずにLAING邸で飲むことに。そのまま結局泊まりと相成りました(^_^;)
 
 明日は、久々のネオロマイベです。土曜公演はキャストさんの年齢層が高め。中原さんの衣装に期待しています(笑)

仕事あると楽しいね~

 今日は依頼書いっぱいでウハウハ。無いと暇なの(グスン)。この会社の難点は、内線が全て携帯なのよね…イマイチ。ま、大分慣れましたけどね。ワークフローの承認者変えたら、スムーズに流れるようになりました。良かった(*^^*)

 明日はテレコムセンターで面接です。よもや、コスプレの聖地に行くことになるとは(笑)

平日に

 約束通り泊まりに行きました。最近は、週に3日は会ってますね(笑) 節約の為、お家でご飯予定が、LAINGさんが空腹に耐えきれなくなって外食に…Friday'sでフレアバーテン見てきました☆ なかなか面白かったです。最後に出来たカクテルがタダで貰えてラッキー♪ 毎日やってるらしいので、また見たいな~

着ぐるみ

 今日は現場の飲み会でした。クリスマスが近いってことで、プレゼント交換をしたんですが、私が当たったのは雪の結晶の形をしたキーホルダー。そして、たまたまクジに当たって、引き当てたのがトナカイの着ぐるみパジャマでした。一番のネタを新参者+一ヶ月しかいない私が引いてしまって、申し訳なかったです。
 長期でいるわけでもないので、特に席も移動せず、適当にご飯食べて、酒飲んで…意外に早く終わったので、品川でLAINGさんと一杯飲んで帰ってきました。慣れない人と飲むと疲れちゃってね…慣れたところで、慣れた味を飲みたかったです。毎度の如く「泊まってけー」攻撃を食らいましたが「今日は無理。明日なら行く」と言ったら、あっさり引きました(笑) 一度会うと、一緒にいたくなっちゃうのかしらねぇ…そして、帰宅。寝過ごし記録更新したよね。久里浜まで行っちゃった(笑)
 
 というわけで、明日は部会の後にお泊りです。女の子が一週間も遅れてて、ちと不安…本社に戻った時も二週間くらい遅れたし、多分ストレスだとは思うけどね~ 環境ストレスに弱いみたいです。

面接

 今日は一月からの案件に向けての面談でした。20時開始とか泣ける…久々の面接は緊張しました。全然開発したことないのに、ガチ開発の案件だったし。しかも、炎上フラグがチラホラ漂ってて、絶対嫌だーっ!って思ってました。開発したいけど、炎上しまくりの案件はいや…
 
 明日は現場の飲み会です。

銀座を散歩

 日曜日の今日はのんびりと浜松町から銀座にかけてお散歩。先週に引き続きよく歩きました(笑) 汐留のウインズで馬券買って、その足で銀座をふらふら。ユニクロ寄って、GAP寄って…んで、82に寄って競馬見て(笑) 群馬のアンテナショップで10日の忘年会に使うプレゼントを買って、その足で今度は川崎へ。川崎で休憩して、夕飯食べて帰宅しました。
 
 先週に引き続き、今週も一緒にいれる時間が長くて幸せです♪

スッポン

 Rainさんの結婚祝いを兼ねた忘年会。スッポン食べてきました! 写真はほとんど取らず、食べるのと飲むのに夢中で…最後の方は記憶が飛んでます。LAINGさんのつぶやき見る限り、最後の方にトイレにこもって、とばらく出てこなかったようです(^_^;)
 とりあえず、覚えてるところだけ羅列↓
 
・最初に出てきたのは生き血酒と胆のう酒。
・生き血の方はただの日本酒ぽかった。
・胆のう酒は、そのままだと苦いからガムシロップ入れてるらしいんですが、苦かった。けど、後引く苦さだったかも(笑)
・続いて刺身。これが絶品!
・味は馬刺しに近いかな。サバかれた子が女の子だったため、卵も一緒に…身と卵を一緒に食べると美味かった♪
・何が一番美味かったかって、肝です。最高っ!!
・次がから揚げ~ これまたうまし!
・Nさんが鮑とふぐの白子をご所望された為、それらを注文。
・やばい…白子マジ美味い…味はベシャメルソースのようでした。
・鮑は柔らかかったけど、バターが余計だったかな。
・いよいよ鍋登場! ここら辺から記憶曖昧(笑)
・お味は、以前食べたスッポンとほぼ変わらず。やっぱり、魚介系お鍋に近いですね

 んで、色々食べてたみたいですが、記憶サッパリ(笑) 自分が支払った金額も覚えてなくて、後日LAINGさんに確認したほど(^_^;) 白子とか鮑食べたのもありますが、飲んだワインが高くて…結果、支払い金額が凄いことになってたようです。結局、私は大して出せてないし…なんか、申し訳なかったなぁ…

 ご飯の後は、どこかホテルでも取って…ってつもりだったんですが、近場が空いておらず…なら帰るか~と、結局いつも通りLAING邸へ。なんだかんだで、知ってる場所が一番落ち着くよね。

HP

 自社のHPを更新すべく帰社。まぁ、アップロードするだけで済んだので、すぐに終わりましたけどね。家から接続できるようにならないかなぁ…

 来週は二回も面接が入りました。1つは月曜に新宿。もう1つは金曜日にテレコムセンター。今回はスーツかなぁ…月曜の面接時間が20時と遅いので滅入ります。

 明日はRainさんの結婚祝いでスッポン食べてきます! 何年「スッポン食べたい!」と言い続けてきただろう…やっと食べられます(笑)

歓迎会兼忘年会

 今日は今の現場の歓迎会兼忘年会でした。一ヶ月しかいないのに歓迎会とか変な感じ(笑) 部長が鍋奉行してくれたので、とっても楽チンでした☆ ご飯も意外に美味しく…満足、満足。だが、中野は遠いよ…飲んだあとの帰り道がシンドイです。

 自宅から出来ると思っていたHPの更新が出来ないことが判明。FTPが繋がらない…やはり、自社のドメインからじゃないと繋がらないのかなぁ…とりあえず、明日、自社に行って更新してきます。

やっぱり効率悪い…

 仕事での出来事。1つの依頼書で、変更届けが10個ほど出ていました。既に台帳に登録済み…って事で、台帳と照らし合わせたら、1つ多い…前任者に確認したところ「一個多く登録しちゃったかも」だと。それさ、台帳の意味なくね?と心底思いました。依頼書と台帳もすぐに照らし合わせできないしさ。もう苛々が貯まります。私が手を付けた依頼書には、台帳番号を記載していますが、前任者が手を付けたものは書いてないので…長期案件なら改善案出すんですけど、一ヶ月だし、私がいる間は私流でやらせて頂きます。

 つか、絶対増員いらなかったと思うんだよね。私、3時間くらい暇だったし。今いる人達が頑張って回せばなんとかなりそうだけど。信託の時はしんどかったなぁ…と思う今日この頃。

ムードもへったくれもない

 仕事が終わったあと、LAINGさんのクリスマスプレゼントを買いに行きました。横浜より品揃え悪いけど、中野にもマルイがあったので(笑) 規模が小さい分、選択肢が絞られて、それはそれで良かったかも。一人で、30分くらい悩んで購入。最後、緑にするか臙脂にするかすっごい悩んで…コートがネイビーだから、映える色を…と思って、臙脂にしました。裏がグレーなので、一度で二度美味しい感じがしたので。グレー側は無地、臙脂側は縦のストライプで。ストライプにするか、チェックにするか悩んだんだけど、チェックは持ってる的な事を言っていたので、ストライプにしました。本当は臙脂も無地が良かったけど、無かったので…

 んで、買い物の後に、結局LAINGさんとご飯に行ってしまいまして…「これから寒くなるし、持っていけば?」と、ムードもへったくれもない感じで渡しました(笑) 誕生日の時も「はい、これ」って感じで渡してるので、酷いもんですね(爆) 気に入るかは分かりませんが、それなりに悩んだ品なので使ってくれるといいな…って思います。

中野

 今日から中野の現場に着任です。うん。デカイ会社だけあって、だだっぴろーい。けど、事務処理はおざなりだった。以前、銀行勤務で良かった~と思いましたよ。ユーザーID扱ってる割には、ずさんに感じました。あと、多分仕事の効率悪い。ちょっと、明日疑問に思った点を聞いてみます。

 Rain邸のお隣が着工したので、問い合わせてみました。間取りと賃料次第では、やっぱり逗子かな~って感じです。後々横須賀に戻ることを考えたら、あまり離れない方がいいと思うし。Rainさん夫婦も「一緒にお夕飯食べようね~」「休日は一緒に買い物行こう」「何かあって言ってくれれば、車貸すし~」と言ってくれてるので、ありがたい限りです。ただ、私達は金無しカップルなので(^_^;) 家賃とか貯金とか、そんな事をLAINGさんと話していたら、LAINGさんが「金があればすぐにだって一緒に住みたい」と言ってくれました。先日も「結婚式は後でいいから、入籍だけは早めにしたい」と言ったら「今日? 明日? 明後日?」と返されたので「この人、どこまで本気なんだろう…」と思ったんですが(←思っただけで、口には出さなかったけど)、彼も彼なりに考えてくれてるって事なんでしょうかね…宝くじが心底当たって欲しいと思った瞬間でした。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索