02
   

落選

 舞台BASARAのチケット、落選しました。あー、マジで会員先行で取れなかったのが痛すぎる。取り敢えず、ローチケで再度申込みました。第3希望まで出せたので、第1希望を27日、第2希望を29日、第3希望を26日にしました。26日は賭けですね。璃雪さんの結婚式の二次会があるので…13時公演なら、二次会には間に合うと思って。

 女の子こないよ~ まさか…まさか…ね。
スポンサーサイト

残業

 ジョブが終わらず、今日は残業。そしたら、帰りの電車が人身事故で停止~ 帰れないじゃないか! 結局、振り替え輸送を使って、JRまで出て、迎えに来てもらいました。雨降ってるのに最悪~

Eちゃんがフェレットを飼いだしたらしく…明日でバイトも終わりということで、手紙をしたためました。フェレットの事書いたら、便せん4枚になっちゃった(笑) シャンプーも同封しようと思ったんですが、使いかけだったので止めました。

ボラーレのデビューはいつ?

 ウオッカの長男ボラーレ。いよいよデビューが迫っているようです。出走予定に日曜日の中山新馬戦の名が…マジでこの日デビューしてくれないかな~ ちょうどその日、中山記念を見に中山競馬場まで行くので。大好きなウオッカの長男坊。先週の時点で馬体重は驚きの600kg超え! デビュー当日、どんな馬体で出てくるのか本当に楽しみです。本当に今週末の中山デビューなら、雨でも構わず、パドックでカメラ構えます(笑)
 中山記念はメンバーが豪華! 出走を予定している馬達の掲示板が騒がしいです。ボラーレの掲示板も賑やかだし、全部見るの大変(笑)

 現場リーダーが今年2回目のインフルエンザに罹りました(^_^;) また忙しい時に罹ってくれて…また復帰後に怒濤のテストが待ってるんだろうなぁ… 

遅れてます。

 女の子が遅れてます。今日で42日来てない。ん~…遅れてるだけだと思いたいけどなぁ…兆候はあるから大丈夫なはず。1月から職場が変わって、その余波を受けてるだけだと思うんだけど…さすがに、60日来なかったら考えよう。うん。

そのまま泊まり

 今日は残業で遅くなってしまって…LAINGさんとご飯を食べて、そのままお持ち帰りされました(笑) なんか最近増えてるぞ、このパターン(^_^;) ほぼ毎週末お泊まりしてますが、月1回くらい突発で泊まってる気がする…

帰ってきたよ~

 旅行から帰ってきました☆ 帰りの新幹線では、同期のお子さんの遊び相手を勤めてました。ほぼ笑ってくれてたので、お気に召してくれたみたい。普通列車に乗ってる時、前に座ってた7歳くらいのお孫さんとお祖母様がいたんだけど、お孫さんのワガママっぷりにお祖母様も手を焼いていたみたいで…お祖母様は途中から溜息ばかりついていました。対して、同期の子供は2歳半なのに大人しいし…この差はなんだ!と思ってしまった(笑)

 今日の競馬もダメダメでした。AJCCで万馬券当ててからダメダメです。今週末の中山記念、なんとかしたいです。なんか、天気悪いみたいで…やーねー

10年ぶりのスキー

 今日から2日間、同期旅行です☆ 10年ぶりにスキーしてきました(>_<) 最初は怖かったけど、だんだん感覚思い出してきて、格好は悪いけど、滑れるようになりました。スキーの良いところは、むち打ちにならないことですね。転けても、頭からいくことないし。やっぱり感覚を思い出すためにも、年1回くらいはスキーをした方がいいですね☆

 ホテルにスパがあって、プールがあったので、同期と一緒にプールで遊んできました☆ こんな遊び方もできる。なかなか楽しいホテルでした。食事とか、リフト待ちが長いとか、惜しいところは色々ありましたが、お部屋自体は満足でした。最近、ペンションばかり泊まっていたので「やっぱりホテルの防音はしっかりしてるな~」と思ったり(笑) 夜皆が寝た後に、ちょっと二人でイチャイチャして…我ながらようやるわ…って感じだけど。酒入ってるのもあって、自分自身に微妙に火がついちゃって、鎮めるのが大変だった(爆) シングルベッドだったけど、ちょっと広かったので、セミダブルくらいだったのかな。十分広く感じたけどね~

4/27で申し込みました。

 皇巳さん、白蛇さん、4/27で舞台予約しました。抽選結果をお待ち下さいm(_ _)m

 明日から同期旅行です。初東北! 楽しみです。GWに行く山口旅行もお宿決まったし、これで一安心。あとは、3月の連休で泊まる宿に、ボード送っていいか聞かないと…ダメって言われても困るんだけどね(笑)

 デコポンをRainさん宅にお裾分けしたついでに、仮縫いした小豆の服を合わせてきました。旅行から帰ってきたら、作るんだ♪

虫歯

 やっと、右奥の虫歯の治療が完了。次から左奥の治療を開始します。あと3回か…長い。

 GWに行く山口旅行。プランが変更になって、ギュウギュウの旅程になりそうです。

1日目:鳥取砂丘→広島
2日目:宮島→下関で河豚→帰宅

 っていう弾丸ツアー。帰ってきたら、バタンキューしそう(笑) ちょうど、GWに舞台BASARAの公演があることが発覚し…全然メルマガ気付かなかった。ファンクラブからメール来てたのかなぁ…一般2次先行が残ってるので、それを狙います。GWに旅行に行ってしまうのと、4/26は璃雪さんの結婚式なので、行ける日程が4/27か4/29に限られるという悲劇。白蛇さんは「どちらでもいい」との回答をいただいたので、あとは皇巳さんの返答待ち。狙ってるのは4/29です。

 来週の中山記念は現地観戦! 指定席を取って、観戦しようと思います。私はヴェルデグリーンに夢を乗せて。LAINGさんはジャスタウェイに夢を乗せて。うまくいけば、ウオッカの長男ボラーレが中山記念当日にデビューするかもしれないらしく、こちらも楽しみです(>_<)

失敗した~

 フィーネの服、最後の最後で失敗しました。大きな失敗じゃないけど、ショック(;_;) 言われないとわからないかもしれませんが、ショックなものはショックです。

 今日も半日暇でした。勉強してたら「仕事探せ」と怒られ…けど「やる事ありますか?」って聞いても「今準備してるから待ってて」って言われるだけで…どないせーっちゅうねん! もうこの現場、酷い。こんなに人を持て余している現場、初めてです。私と一緒に着任した4人の中で、ちゃんと業務やってるの一人だけですよ。ホント、金の無駄。一部の人達は忙しくて、取り残されてるのが数人。携帯持ち込み不可だし、電波も悪いし、ストレス溜まります。

 暇な時は妄想するしかないですよね。って事で、LAINGさんと一緒に生活始めたらどうなるのかな~って考えてみた。LAINGさんが疲れちゃいそうだな~と、思いました。LAINGさん自身も認めてますが、私以上に自由人なんですよね、彼。私は仕事終わったらまっすぐ家に帰るのが当たり前ですが、彼はパチンコに行ったりもするわけで…一緒に生活始めたら、夕飯くらいは一緒に食べたいし…となると「○○時までに帰ってきてね」となるわけで…LAINGさん、耐えられるのかなぁ(^_^;) まぁ、今すぐ一緒に暮らすわけじゃないしね。

 GWに予定している山口旅行。お目当ての旅館に問い合わせたところ、一泊3万ですって! GWとはいえ、あまりの高さにたまげた!!

惜しかった

 今日のクイーンCは惜しかった! あとちょっとで3連複、ワイドで1万円払い戻しだっただけに残念。馬場が悪いから、前残りもあり得るって思ったんだよなぁ…

 フィーネの洋服作りにハマり中…この一ヶ月くらいで、3着くらい作ってるよね(笑) 今作ってるヤツはなかなかの仕上がり。布が一番高いヤツなので、上手く仕上がらないと、それはそれでショックなのですが…Rainさん宅の小豆とお揃いの予定なので、頑張ってます。

 今週の雪予報は無くなったみたいですね。良かった、良かった。

今週はダメダメ

 今日は一週遅れた東京新聞杯でした。勝ったのは、ホエールキャプチャ。斤量、馬場からして絶対来ないって思っていて切ったのに、見事得意な府中マイルで牡馬を一蹴! 6歳の女の子なのに凄いです。取り敢えず、府中マイル走る時は、どんな時でも買い目に入れておけってのが身に染みました(^_^;) あと、LAINGさんの予想と織り交ぜて馬券は買うってことも…今回、LAINGさんはホエール買ってたんだよね~ 私は、ホエール以外7着まで全部買ってたのに…ん~…今週はダメダメです。今週末のフェブラリーSは、ベルシャザール、ワンダーアキュート、ホッコータルマエだけ買おう…うん。私の本命はベルシャザールですけどね☆

 フィーネの洋服作りにハマって、連日遅くまで作業してます(笑) 睡眠時間がドンドン削られていく~

 水曜日の雪は夜中からとか。止めれ、翌日出勤できなくなる…

今日は負けー

 今日も起きたのは11時(笑) ガッツリ寝てしまいました。お昼食べ終わったら、ちょうど競馬がいい感じに始まって、そこからテレビ見ながら二人で適当に賭けてました。結果は今日は大負け。惜しいレースがいくつもあっただけに悔しい! 頑張れば30万馬券取れたレースが2つもあっただけに悔しすぎ。メインの京都記念はボロボロ。ジェンティル、大丈夫かなぁ…まぁ、ラーとアンコイルドの京都適正の高さだけは証明されましたけどね。デスペラードは逃げても強かったし。多分、デスペラードの次走は天皇賞(春)だと思うんですが、元々ステイヤーだし、断然応援しちゃいますね☆

 競馬の後は、近頃行きすぎて飽きてきた川崎へ。足りなくなった毛糸を買い、ヨドバシで家電見て、ご飯食べてから帰ってきました。ドラム式の洗濯機が10万切ってて「これいいね!」って話しをしたり。まぁ、今すぐ一人暮らしをするわけでもなく、のんびり眺めているだけですけどね。

 今週の水・木はまた雪予報。水曜日はどうしても外せない本番作業が入っていて、19時くらいまで作業が確定しているので、本気で勘弁してほしい。天気予報と相談して、積もりそうならお泊まりグッズ持参で出勤かなぁ…もうじき女の子なので、あまり外泊はしたくないんですけどね(^_^;)

一日遅いバレンタイン

 今日は朝には雨も上がり、朝起きたら晴れてました。と言っても、起きたのは10時過ぎでしたけどね(^_^;) Rainさん達が首都高で渋滞にハマって、7時間近く動けなくて…心配で4時まで起きていたんですが、フィギィアが終わると同時に私は眠ってしまったんですけどね。

 晴れたおかげで、多少雪も溶けてくれたようで、電車も動いていたので、一日遅いバレンタインをしにLAINGさんの元へ。途中、横浜に立ち寄って、フィーネの洋服用の布と、LAINGさんに頼まれたスプレーカバーを作る為の毛糸を買って…LAINGさんの元へ行き、そこからベッタリでした(笑) バレンタインは、チョコの代わりに自然薯を1kgプレゼント♪ 私も食べたかったってのもありますが(爆) 自然薯は500gぐらいすったんですが、凄い粘りにビックリ! とろろ蕎麦にして食べましたが、美味しかったです☆ 粘りが凄すぎて、蕎麦に全然からまなかったんですけどね(^_^;)

 家に行ったのも早かったのもあって、夜は長かった。LAINGさんがテレビを見ている横で、私はひたすら編み物と…大好きな人の隣で、大好きな編み物・裁縫をする。幸せな一時でした(*^^*)

困ったときは助け合い

 雪、積もりましたね。あまりの雪に、会社から帰宅命令が出まして…15時半頃退社。電車が遅れていて、地元に着いたのは17時半を過ぎたあたりでした。「すげ~、積もってる~ 先週の土曜程じゃないけど~」と思いながら歩いていると、坂でスリップしてしまい、動けなくなっているベンツが一台…聞けば、ノーマルタイヤで無謀にも坂にチャレンジしたらしく…見てしまった以上、放っておけなくて、一緒にいた通りすがりのおじさまと一緒に車を押しました。他にも何人かお手伝いしてくれた方がいて、なんとか安全な駐車スペースに停める事ができました。困った時はお互い様ですね。助け合わないと。私もこの間、助けて貰ったばかりなので(^_^;)

 この雪も、一応朝方には大雨に変わる予報。夕方には上がるみたいなので、それからLAINGさんの元に赴こうと思います。やっぱり会えないと寂しくて…週末の逢瀬は、私の大事なイベントなのです。

 昨日、書き忘れちゃいましたが、昨日はパン君の命日でした。母と「今でもひょっこり出てきそうだよね」なんて、話をして。母はまだルー様の叫びが忘れられないそうです。それは、私も同じですが…診察室を出ていくルー様、手術台の上に横たわるルー様、思い出すたび、涙が出ます。パン君はある意味眠るように旅立っていったので、衝撃は少なかったんですけどね。パン君、今もお空の上で元気にしていますか? ルー様といつまでも仲良くね☆

まだまだ作りたいけど

 まだまだ作りたいけれど、ちょっと休憩。小豆のベストの仮縫いが終わったのですが、当ててみないと本縫い出来ない…小豆の余り布でフィーネのベストも作るので、ちょっと休憩です。犬服作って、売れないかなぁ…と思ったり。

 雪次第ですが、明日は家で夕飯を食べた後、出かけます。なんだかんだで、この方が食費が浮く(笑) あとは、LAINGさん宅にちゃんと荷物が届くかどうか…これが一番不安です。

これであってるのかなぁ…

 小豆のベストの型紙を取ったのですが、ものっそ小さい。これ、あってるのかなぁ…今度、適当な布で作って、小豆に着て貰おう。問題なければ、本番の布で作ろうっと。

 今週末、どうするか悩み中…金曜の夜に出かけるか、土曜の夜に出かけるか…天気悪いのでちと困る(^_^;)

日曜気分

 ものすごく日曜日な気分でした。今日は一日引きこもり、延々とフィーネの洋服を作ってました☆ おかげで、二着完成。ワンピースの型紙も、これにて完成。よしよし。あとは、小豆とフィーネのベストです。あと一ヶ月で二着作るぞ~

筋肉痛

 胸筋~背筋にかけて筋肉痛が酷いです。なんか、掌の筋肉も筋肉痛になってるし…上半身ボロボロ(^_^;)

 明日はお休みですね。特に予定も無いので、フィーネの洋服を作ろうと思います。今度の旅行までに、小豆の洋服も作りたいし。頑張るぞー

大変だったけど、楽しい2日間でした。

 朝起きて、皆で雪かき~ 飲まず喰わずで妙なテンションで雪かきしてました。途中で、LAINGさんとKちゃんは、でっかい雪だるまを作ってましたけどね(^_^;) お昼はNさんの手作り餃子で餃子パーティー。昨日買った人生ゲームをやって盛り上がり、夜は皆でお寿司を食べに行って解散となりました。

 GWは皆で本場の河豚を食べに行こう!って事で、山口まで車で行く弾丸ツアーとなりました(笑) 山口でペットと泊まれるお宿を探さないと…

 バレンタイン直前ですが、Kちゃんカップルは別れたそうです。いずれ別れるだろう…って、私は予想していたんですが、あまりに突然でビックリ。私から見れば、お互いが譲歩できず、お互いが悪いって思うので、何も言いませんがね。Kちゃんカップルは、7年前の私とLAINGさんだったし。まぁ、私達の場合、悪いのは100%と私でしたけどね。私達も珍しいパターンだと思いますよ。別れて、友達でいた期間が7年近くありますからね。別れて半年で復縁とかはちょいちょい聞きますが、私達の場合は期間がかなり開くので…
 私の鬱々とした気分は、まる二日LAINGさんと過ごせたおかげで、払拭されました。昨日の時点で「なんでこんなに不機嫌だったんだっけ?」って感じだったんですけどね(^_^;) 寂しくて、甘えたいだけだったのかな…私が自分自身で昇華できず、もきゃーっ!!って八つ当たりしても、大きく受け止めてくれるLAINGさん。冷静になると「やっぱり好きだな~」って、再認識です。こうやって、ハマっていくんだろうなぁ…

 慣れない雪かきをしたら、背筋が筋肉痛…雪国の人、ホント凄い。

雪降りすぎ

 一夜明けたら、一面銀世界…にはなってませんでしたが、雪でした。LAINGさんの車はスタッドレス履いているので、大丈夫だろ!って事で、横浜デートして…ってしてたら、すげぇ雪積もってたよね! 私を送るついでに、母を職場まで迎えに行って貰ったんですが、山でスリップして動かなくなりました(^_^;) なんとか、周りの雪掘って、動かして…母を迎えに行って、我が家の前まで送って貰ったんですが…もうほとんど車が通ってなかった我が家の前は30cm近く雪が積もってて、LAINGさんの車は完全にうもりました…管理人さんにスコップ借りに行ったら、心配した管理人さんが様子見に来てくれて…3人で1時間かけて、脱出しました。雪国の人、マジすげぇ!と思った一日でした。
 LAINGさんを一人で家に帰すのは不安で…折角、家まで送って貰って貰ったのに、再びLAINGさんの車に乗り込み、今度はRainさんのお家へ。こんな雪の中なのにKちゃんまでやってきて、Rainさん宅合宿となりました(笑) LAINGさんも最初は品川に帰るつもりだったんですが、道路状況が悪化し過ぎたため、そのままお泊まりに…4WDとSUVの凄さを身に染みてわかった一日でした。

飲み2日目

 今日は現場の飲み会です。女性、少ない! いつも一緒にご飯を食べている女性に「20代だったの?!」と言われました。いくつに見られてたんだろ(^_^;)

 昼間はLAINGさんとLineでやり取りして…彼は彼で不安だったんだなぁって思ったら、ちょっと不安が払拭されて…そしたら、無性に会いたくなってしまって、飲み会後に会いに行ってきました。行ったら帰れなくなるかも…って思ったけど、帰れなくなった。もうこのやり取りもデフォですね(笑)

飲み

 LAINGさんに誘われ、部会後に飲みに行ってきました。私、終始不機嫌でしたけどね(^_^;) 鬱々した気分は晴れません。はぅ…

モヤモヤ

 モヤモヤが止まりません。たわいのない事で嫉妬してるのは分かってるんですけどね…しかも、どうしようもない事に対して。あの店は好きだけど、私の嫉妬の温床っていうね(^_^;) スタッフで新年会やるのは構わないけど、なんで客である常連を呼ぶの? そういう店だ…って分かってるけど、納得いかない自分がいます。この間6人で行った旅行の時も、Eちゃんがさも当然のように店に持っていくお土産代をLAINGさんと割り勘にしてて「???」って感じでした。LAINGさんが個人で買って持っていくのは問題ないと思うんですが、なんでスタッフであるEちゃんと割り勘? シフトの関係とかあるから、Eちゃんがお土産買っていくのは分かるんですが、別にLAINGさん関係なくね? と思って。あのお店、可愛い子多いしさ。この間、LAINGさんに「浮気しちゃダメだよ」って言われたけど、どう考えても浮気するのはLAINGさん側な気がする。平気でスタッフの子と二人で飲んだりするし。思わず「浮気するのはそっちでしょ」って言ったよね。

 というわけで、どうせ週末会っても、LAINGさんの気持ちは店の忘年会に向かってるのは目に見えてるので、会うのは止めようと思ってます。私は鬱々と家に帰るのに、LAINGさんはルンルン気分で店に向かうって、なんか腹立つし。そもそも天気が悪いから出かけたくない。
 なんか、最近LAINGさんの言葉を聞いても、全てが薄っぺらい紙切れのように感じます。「好きだよ」「愛してる」って言ってくれるけど、全部上辺だけのように感じてさ…どうせ、本心じゃないんでしょ。みたいな。なんなんだろうね、コレ。全て、年明けから引きずってる気はしますけどね。私、ネチっこいから。

 こんな鬱々、ムカムカ、苛々している中で、唯一心をウキウキさせてくれるのが競馬です。待ちに待ったウオッカの初子「ボラーレ」が再入厩したのです☆ 今、615kgだって! 馬体重だけ見ると「ゲッ」って感じですが、写真を見る限り、バランスが良くて、600kg超えしてるとは思えません。初戦は芝ではなく、ダートを使うそうな。どこでデビューするのかなぁ。関東圏なら確実に現地観戦します。関西でも、応援に行っちゃうかも(笑) 取り敢えず、今月末か来月頭のデビューを目指すそうなので、今からワクワクドキドキです(>_<)
 現地観戦と言えば、3/2の中山記念は現地観戦する予定です。私が応援しているヴェルデグリーンと、LAINGさんが愛してやまないジャスタウェイが出走予定なので。あとは、トウケイヘイローも出走を予定しているとか。今週末の東京新聞杯も豪華メンバーだけど、中山記念も豪華メンバーが揃いそうです☆

今日も暇

 今日は朝からやる事がなく…のんびりとマクロを眺める一日でした。私、この現場にいる意味あるんだろうか…

 今日で定期が切れるのに、お金持ってくの忘れた。明日、ちょっと早く出ないと。

 今週末、特に予定が無く…LAINGさんは8日に飲み会入ってるし、今週末は会わなくてもいいか…と思ったり。会いたいけど、天気悪いのに出かけるのも面倒で。いつも会いに行くの私だし。まぁ、定期の関係上、私が行く方がお金かかんないし、私は実家だし…と、条件的にも私が行った方がいいんだろうけど…なんかさ、最近は私だけが会いたくて、LAINGさんはそれに付き合ってるだけのような気もしてきて…「今週末どうする?」って声かけるのも私だし。結局、LAINGさん自身はどうでもいいけど、私が会いたいって言ってるから会ってる…みたいな感じ? なんだか、モヤモヤします。

今度はワンピースを

 旅行バッグが作り終わったので、今度はワンピースを作り始めました☆ 買ったワンピースから適当に型紙を起こしたものなので、上手く作れるか不安…なので、端切れを使って、お試し作成をしています。これでいい感じに仕上がれば、この型紙を使い回して、色んなワンピースが作れますからね。ちょっと気合い入れます。

 丸2日一緒にいた後の月曜日は寂しいです。電話しようかな…と思ったけれど、声聞くと余計会いたくなるから止めました。

 今月はバレンタインですね。何にしようか悩み中…チョコに拘る必要ないかな…と思ったりしてます。

食べ過ぎた…

 この二日間食べ過ぎました。今日とか、Rainさんが残したご飯も貰ってしまった…確実に太ってる(^_^;)

 フィーネの旅行バッグが完成しました☆ フィーネの旅行道具一式入れることができます。私の財布とか携帯、一眼などの小物も。なかなか良いものが作れて満足、満足。裁縫している間は、何も考えなくていいので、ストレス発散です。寂しい気分も紛れるしね。

 今年のGWは奥多摩周辺でキャンプになりそうです。ワンズOKのコテージ、探さないと。奥多摩なら、カジカいるかな。川でガサガサしたい(>_<) そういや、湯沢のおみやげ屋さんに、カジカの薫製が売ってました。ちょっと欲しかったけど、止めておいた(笑)

一年ぶりの石打

 やってきました、石打丸山スキー場! 天気が心配でしたが、関越トンネルを抜けた先は、お天気でした。今年は一度も雨と雪に当たってません。よっしゃ!

 雪質は残念ながら最悪でした。前日まで雨が降っていたのと、気温が高かったのとで、春スキー並みのベチャ雪。下は固く湿った雪でボッコボコ。ちょっとスピードを出すと簡単に飛ぶっていうね(^_^;) けど、楽しかったです☆ 膝ガックガクだけど(笑)

 ナイターは最後まで滑って、温泉入ったら、気力も尽き…去年のホワイトマウンテンの後のように、本庄児玉で降りて、ラブホ宿泊となりました。ラブホ街なので、色んなラブホがありました。なんか、すっげー怪しいとことかあって、皆で「こわっ!!」とか言ったりして。まぁ、無難のチェーン店だな~ってことで、チェーン店で決まりましたけどね。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索