03
   

3月も終わり

 今日で3月もおしまい。明日から4月ですね。入社して丸6年か…短いような長いような…そんな感じ。
 
 次のコスは、京極マリアでいきたいと思います☆ そんなに難しい造りをした衣装じゃないので、意外と楽に作れそうです。難問は、スカートの模様と頭の羽根飾りですね。ウィッグの色も悩む…最初はシルバーかなって思ってたけど、象牙色な気も…買う時になったら、皆に相談しよう。
 
 マリアはヘソ出し衣装なので、今のお腹じゃとても…腹筋しよう。少しでも贅肉落とせないと!
スポンサーサイト

一年ぶりの忍城

 一年ぶりに忍城のコスイベに参加してきました☆ コスイベ自体も半年ぶりくらいでしょうかね。左之さんの洋装やってきました☆ 今回はカメラマンさんもいらっしゃって、素晴らしい作品を撮って頂きました! 生憎の天気だったのが残念ですが、楽しかったです。桜と共に撮れるのは季節限定ですしね。桜も咲いてて良かったです。
 
 皇巳さん達は来週BASARA4コスをするそうで…すげぇな~ BASARA4か…私は鹿之助とマリアが気になります(笑) マリアの色気は出せませんがね(^_^;)

二次会会場の下見

  って書くと、私とLAINGさんの式のようですが、璃雪さんの結婚式の二次会の会場の下見です(笑) LAINGさんが二次会の幹事なので…会場は披露宴のブライダルフェアの会場となっていたようで…本当に私とLAINGさんがブライダルフェアに来たみたいになってました(爆) 会場は予想以上に広く…80人でこの広さか…と思いました。当日は私も彼のフォローに回ることになると思うので、出来ることはやらないとね。彼は披露宴からの参加なので、お酒入ってるだろうし。
 
 増税前にフィーネの洋服用の布を買ってきました。GWの旅行用にすることもあり、風通しの良い素材が良いだろうって事で麻にしました。あと一ヶ月で作らなきゃ。楽しみ、楽しみ♪
 
 明日は半年ぶりのコスイベで☆ 嵐にならない事を祈ります。

送別会

 前の現場の送別会に行ってきました☆ 4人の離任者がいたんですが、内一人は妊娠・出産での離任。もう7ヶ月てお腹も大きくなっていて、いっぱい撫で撫でさせて貰ってきました。良い子が産まれるといいな~

注文っと

  増税前に買っちゃおう!ってことで、アナと雪の女王のサントラを購入! あと、5月のネオロマイベのチケット先行発売も開始されていたので、そちらもポチり。皇巳さん、来れるかな? 日曜のコスイベで確認しよう。そのコスイベ、今のところ、雨予報…久々のコスイベなのに、泣ける。
 
 いい加減、PCの調子が最悪です。い行の変換出来ないとか糞仕様になってる…引っ越す時に新しいの買おうかなぁ…ジャパネットとかで、プリンター、デジカメとセットになってるのあるじゃん。ああいうので良いかな~って。新しいデジカメ欲しいし。
 
 明日は、元現場の送別会に参加してきます。一気に4人抜けるんだって。増員ないのかなぁ…ぶっちゃけ、品川に越したら、元の現場に戻りたい(笑)

先が見えてきたかな

 マカフィーがエラったので、再インストール。それすらもエラって、1時間以上かかって、やっと再インストールできました。なんで、クロームじゃダメでIEだったらOKなのさ…
 
 ちょっとずつですが、先が見えてきた気がします。LAINGさんがやっと重い腰あげてくれたって感じです(^_^;) 少しずつ進めていって、年内には色々進められるかな? 先が見えてきたので、ちょっと楽しくなってきました。まずは、LAINGさんの再就職からですね。私はコツコツ貯金を続けます。

 やっと、頭痛はマシになってきました。疲れかな。やっぱ。

体調不良

 昨日から頭痛が続いてます。睡眠不足? 肩こり? ストレス? 花粉? なぞ…

今後の見通し

 今日、たまたまLAINGさんがお父様に休んでるところを見つかったらしく…今後について話しをしてきたみたいです。今住んでる場所はどうするんだ…とか、かなり具体的に話しをしてきてくれたみたいで…何もなければ、私がLAINGさんの元に転がり込む形になりそうです。全てはLAIGNさんの弟さんが家を出てから…になりますが、ちょっと今後が見えたので、私としては少し一安心かな。まぁ、LAINGさんの仕事に関して言うならば、不安ばかりですが(^_^;)
 
 フィーネ、この三連休の旅行がそこそこストレスになったようで、便秘中。おならがくちゃいの…年末にLAINGさんと2泊3日で旅行した時は大丈夫だったのに…この差はなんなんだろう…

初WIN5的中!

 男性陣二人が怪我で負傷し運転に不安が…ってことで、一人で長野から運転して帰ってきました(笑) 途中競馬の時間はドキドキしながらの運転と相成りました。そして、初めてWIN5的中!! 順当で決まったので配当は低かったですが、キャリーオーバーのおかげで、約7万円の払い戻しとなりました☆ 今年入って、かなり競馬は好調です。トータルでは、今年はまだ負けてない! AJCCの5万円の払い戻しがでかかったですね。また固く決まりそうな時はWIN5を狙いたいと思います。ゴルシ、復活おめでとう!!
 帰りも渋滞を避けて、のんびり下道の旅。品川に戻ってきて、洗車をしてから、豊洲でお夕飯を食べて帰ってきました。楽しい楽しい3日間。負傷者が出たのが残念ですが、大事には至らなかったし…幸いでした。

負傷

 Rainさんがペンションの階段で落ちて、首を強打。LAINGさんが滑走中に右肘を強打し、骨に影響あるかも…ってことで、救急病院に行くことになりました(^_^;) 心底、LAINGさんの車運転できるように慣れておいて良かった~って思いました(笑) 最近は、自分の家の車より、LAINGさんの車に慣れちゃって、ウインカー間違えるくらいだからね(←LAINGさんの車は、ウインカーが逆) 幸い、Rainさんはムチウチ、LAINGさんは捻挫で済みました。良かった、良かった。実は、今日は車山高原スキー場に行っていたんですが、コース自体はなかなか良かったです。クロスのコース、面白かった~ キッカーのコツも掴んだので、またやりたいですね☆

晴天

 渋滞を避けて、下道使いつつでしたが、お昼過ぎにお宿に到着! お部屋も広くなかなか良い感じです☆ ペンションから徒歩5分のところに行こうとしていたスキー場があったので準備運動代わりに徒歩で向かいました。手応えのないコースでしたが、ローフウェイで一気に頂上まで行って、4km滑ってこられるのはいいですね~

控えめに

 お酒は控えめにして帰宅。水分取って、早めに寝るよう心がけていたので、なんとか風邪は昨日以上に悪化せずに済みました。明日から2泊3日のスノボー旅行。楽しみです☆

Wパンチ

  花粉症と風邪のWパンチで死にそうです。久々に風邪引いてるから余計っちゃあ、余計ですが…三連休で旅行なのに、私は大丈夫なのだろうか…ちと不安。
 
 LAINGさんが解雇の危機。というか、あれは辞める気満々ですね。またKちゃんに「本当にコイツでいいの?」って言われるパターンですよ…もちろん、LAINGさんしか考えられないんですが…将来見据えて色々動きたいのに、思い届かずですね。勤怠が解雇原因になるので、いっそLAINGさん宅に行って「将来見据えて、LAING君にもしっかり働いて貰いたいので、同棲させて下さい!」と、頭下げるべきだろうか…と考えてしまうよ(笑) LAINGさんとこ、あまり仕事に重きを置いてないので、思いは通じなさそうですが(^_^;)
 
 明日は現場の皆様と焼き肉です。お酒はほどほどにして、終わったらソッコー帰ってこよう…

風邪

 三連休は旅行なのに風邪引きました。死ねる…

やっと終わり

 やっと歯医者が終わりました~ 次は7月の定期検診です。まだちょっと痛いですが、徐々に痛みも引けるでしょう。

 今朝は数分ですが、LAINGさんと一緒になりました。去年の4月は一緒に出勤していたので、久々ですね。4月は品川~秋葉原間だったので、15分くらい一緒にいれましたが、今は品川~新橋間なので5分程度の逢瀬。ほんのわずかな時ですが、一緒にいられて幸せでした。ちょっとしか会えないけれど「今日も頑張ろう」って気になります。私も単純ですね(笑)

 今日はフィーネの顔バリして…明日は、できたらシャンプーします。

ボラーレ、デビュー!

 今日はウオッカの長男ボラーレのデビュー戦! どうしても見たくて、馬券も欲しくて、LAINGさんと一緒にウインズに行ってきました☆ 結果は残念ながら7着。体が大きいのもあって、一人だけのんびり走ってる感じ。でも、性格はのんびりしていて、素直に見えましたし、体は大きくてもバランスの取れた馬体をしているので、これからドンドン良くなっていくのではないかと…母がウオッカ、父がシーザスターズで13冠ベイビーともあって、デビュー前からの期待も多く…デビュー戦が大差負けしてしまったので、掲示板はアンチで溢れかえっていますが、心優しいファンも大勢いるので、逆風に負けず、頑張って欲しいですね☆ もちろん、私は応援し続けますよ(>_<)
 
 ボラーレのデビュー戦を見た後は、初めて東京タワーに登ってきました☆ 残念なことに、LAINGさん宅が30階にあるので「うおっ!」と感激はしませんでした(笑) むしろ、LAINGさん宅のベランダから下を見た時の方が怖い(爆)
 東京タワーの後は、Kちゃんと一緒にご飯~ カツレツ食べて帰ってきました。Kちゃん宅に向かう途中の車の中で、もの凄く眠くなってしまって…いつもは頑張って起きてるんだけど、眠っちゃいました(^_^;) ごめんよ~

 金曜まではものすっごい不機嫌でしたが、機嫌は元通りになりました。最近は、寂しくなると、特にダメみたいですね…ちょっとした事でカチンときちゃうみたい。恥ずかしい限りです。

アナと雪の女王

 見てきました、アナと雪の女王! 意外にあっさりとしたストーリーでしたが、歌は目を見張るものがありました。ミュージックCD欲しい~ あとね、物凄く映像が綺麗でした。ラプンツェルもなかなか良かったらしいので、今度LAINGさんと見ようかな。DVD自体はある(笑) 予告で見た「ワンチャンス」って映画が面白そうでした。実話を元にしたオペラ歌手の話みたいで…私は元々舞台とか、歌劇とか、ミュージカルとか好きなので「おっ!」と思ったのですが、LAINGさんも同じことを思ったようで…機会があれば見に行こうと思います。結構、LAIGNさんも舞台とか、ミュージカルに興味を示してくれるので、嬉しい限りです。同じものに興味をしてくれると、波長があってる気がして嬉しいですね(*^^*)

送別会

 今日は今月末で退職する同期の送別会。ま、皆うちの会社に見切りを付け始めてるよね。もう1~2万給料が高ければ辞めないのにね~って話をしたり。増税なのに、住居手当て無くなるしさ。まぁ、私は辞めないかな(^_^;) もしも転職した場合、今後結婚して、出産…と考えると、産休とか育休とか取れない場合が多いので。今の会社なら勤続6年なので、産休も育休も問題なく取れるし。
 
 明日はアナと雪の女王を見に行ってきます。ミュージカル調の映画なので楽しみです☆

どれだけ待ち望んだことか

 今日はいくらか気分良くなりました。いつまでもウジウジ、苛々してるのは私らしくないので。あと、嬉しいニュースもありました。大好きなウオッカの長男・ボラーレのデビューが決まりました(>_<) 日曜日、阪神3Rの新馬戦でついにデビューです! この日をどれだけ待ち望んだことか…来年はウオッカの長女がデビュー予定。来年もワクワク、ドキドキが待っています(笑)
 
 というわけで、今週末はウインズで観戦してきます! 本当は現地観戦したかったんですが、阪神は遠いので断念。関東圏内に来た時は絶対に応援に行くからね!!
 
 明日は今月末で退職する同期の送別会です。いつもの同期旅行の面子なので、LAINGさんも参加(笑) 同期は4月から大手での就職が決まっています。出来る人だし、次の職場でも活躍することでしょう。今月末は、以前の現場のメンバーの送別会に呼ばれています。もう離任して一年経ちますが、まだこうして呼んで貰える。ありがたい事です(*^^*)

自己嫌悪

  LAINGさんに夕飯に誘われたので行ってきました。昨日の件をまだ引きずっていたので、私は終始不機嫌。完全に八つ当たりです。本当申し訳ないことしました…

もやもや~

 今の現場に来て、初めてのPG。XMLのscriptですが、中身はVBAとDOSのscriptを混ぜた感じ。久々にPGやったせいで、凡ミスし、明日やり直しです。でも、さっきロジック思いついたし、大丈夫だと思いたい(笑)
 
 ちょっとした事で、またモヤモヤしてます。きっかけはひょんな事。もう私が使わないフェレットの飼育本を、Eちゃんにあげる事になったのですが、その時に「LAINGくんから受け取りますね」って、言われたんです。それが物凄く引っかかってしまって、モヤモヤ。年下なのに、なぜ名前を君付けで呼ぶん?と思ってしまって…さん付けならこんな風に感じなかったんでしょうが「年上の人間を君付け」ってのがキーポイントですね。実際、Rainさんやその奥方は「LAING君」って呼ぶけど、何も感じないし。Eちゃんが1つ下くらいなら分かるけど、4つも下だしさ…カチンときた。
 既に「あげる」と言った手前、あげるにはあげますが、ん~…って感じ。直接渡したかったけど、金、土、日全て予定が入ってしまってるらしく…残りの火、水、木の予定は聞いてないけど、向こうから「ここなら空いてます」って言ってこなかったって事は、避けられてるか、本当に予定が入っているかのどちらかでしょう。
 あとね、やっぱりLAINGさんがEちゃんを「気に入っている子」と言っていたからでしょうね。私としては心中穏やかじゃないですよ。他のスタッフさんは、LAINGさんのこと「ただの常連」って思ってるのが割と伝わってきますが、彼女からは伝わってこなかったので。故に私は彼女が気に入らない…を通り越して、今は嫌いの領域に入ってるんですけどね(^_^;) Kちゃんと別れた時点で関係が切れれば良かったんですが、フェレットなんて飼っちゃうから…割り切れない私も子供ですね…
 取り敢えず、明日店に行って、渡して貰えるよう頼んできます。

あと一回

 虫歯治療もあと一回です。今回の治療で、かなり削りました。次、虫歯になったら抜くしかないんじゃないの?ってくらい、削られてました…結局、6回の治療で総額15000円ほど。銀歯高いじぇ…

 最近、PCの調子が悪いです。メモ帳が途中で落ちるとかどんなよ…もうこの子も限界かしらねぇ…

三浦半島一周

 三浦海岸の河津桜を見に行ってきました! 人も車も凄くて…適当に路駐して、ちょこっと見て帰ってきました(笑) まぁ、私は写真が撮れれば満足なので。そうそう、昨日新しい単眼レンズを買ったのです☆ 今までレンズは最短焦点距離が45cmだったんですが、今度のは30cm! その分F2.8ですが十分です。今後はこのレンズがメインで活躍しそうです。

 車の混雑を避けるため、その後は三浦半島をぐるりと一周するロングドライブ。途中で競馬やりつつ…今日は絶好調で、+12000円ですv 最後はRainさん宅に突撃し、手巻き寿司パーティーして帰ってきました。満腹、満腹♪

銀の匙

 銀の匙、実写版見てきました。悪くは無かったけど、頑張ってまとめすぎかな~って感じ。三部作くらいにして、忠実に再現して欲しかった気はします。キャストが良かっただけに残念。にしても、やっぱり「ばんえい競馬」は格好良いです。一回は見てみたい!

 夜は璃雪さんの結婚式の二次会の打ち合わせに混ざり、3人でご飯食べてきました。璃雪さん、幸せいっぱい♪って感じで羨ましい限りでした。私もいつになったら結婚できるかなぁ…早く一緒に住みたいです。

飲み会

 新橋で飲んでいたら、危うく終電が無くなりそうになりました…先輩は既に無く「お前、品川だもんな。ずるい!」と言われました。完全に不可抗力なんですが(^_^;) 先輩だって、十分近場に住んでると思う…まぁ、先輩の終電時間調べてから飲めば良かったかもしれないけど…今度から気を付けよう。

土曜日は

 銀の匙の実写映画見てきます。どんなもんか楽しみ。

 虫歯の治療したら痛い…次は月曜日。痛みが無ければ型どり…って言ってたけど、痛いな(^_^;)

部会

 なんか色々やってたら遅くなった。なんだかんだで遠いよね~

一体何があったのか

 今日、出社したら、目の前の席に座っていたおじさまが亡くなった…との連絡がありました。この3日の間に一体何があったのか…自殺なのか、事故死なのか、病死なのかはわかりませんが、もうその席には新しい人が来て仕事をしていて、なんだか寂しかったです。

 そんな中で、お昼過ぎからLAINGさんと連絡が取れなくなり、無性に心配になりました。21時過ぎにやっと連絡が来て、生存確認が取れて、ホッとしました。こんな時だと不安になるよね(^_^;)

競馬三昧

 昨夜は飲み過ぎて、帰れなくなり…今日は体調不良の名目でお休みをいただきました。有給は大量に余ってるから問題ないけど、テスト大丈夫だったかな…そこだけは不安。LAINGさんも二日酔いが酷くて、お休み。勤怠の件でお叱りを受けたあとのコレなので、離職の危機に陥りそうだとか。既に彼の気持ちは離職の方向に傾いてるようでしたけどね(^_^;) 私としては、両親に紹介する時にちゃんと職に就いててくれればいいかな…と思ってるので、辞めるも辞めないも彼にお任せします。ただ、ボーダーをお迎えする時の方が嬉しいかなって気はしますけどね(笑) 

 結局、今日は午前中いっぱいベッドでゴロゴロして、午後からお出かけ。ランチを食べてから、平日しか出来ない事をしよう!ということで、川崎競馬場へ(笑) 10~12Rで遊んできました。結果、今日も負けちゃいました。地方競馬は知らない子ばっかりで難しいわ~

 というわけで、昨日、今日と競馬三昧。でも楽しかったので後悔なし! 勝ててればもっと気分良かったですけどね(笑)

中山記念

 中山記念、見に行ってきました! 初めて指定席観戦してきました。いや~ 指定席は快適ですね! 指定席エリアは指定席券持ってる人でないと入れないので、人少ないし、快適快適~ 結構お値段するだけありますね。楽にパドック見れるし、G1の時は徹夜組がいるのも納得です。

 結果は残念ながら負け負け~ 2レースから遊んでましたが、ダメダメでした。LAINGさんは最終レースで穴馬的中させてプラスにしてましたけどね。阪急杯が結構惜しかったので、ちょっと悔しかったですね。中山記念はヴェルデグリーンと心中しよう!と決めていたので彼が来なかった時点でアウト。掲示板は確保していましたが…内枠生かして、前々で競馬できたら違ったかな~って感じです。ラクリマは良かったんだけど…あとちょっと届きませんでしたね。次も頑張れ! ジャスタウェイは貫禄の走り。やっぱり、天皇賞馬はダテじゃないってことですね。成長著しいのはアルキメデスですね。次走る時は人気しそう。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索