05
   

金色のコルダ Featuring 至誠館高校

 行ってきました! 金色のコルダ Featuring 至誠館高校!! 横須賀なのに、人いっぱいでビックリでした(笑) 内容は笑った笑った。やっぱり、岸尾さん最高です! ってか、至誠館の面々が最高です(>_<) 特に最後のAmbitiousは何度も見たかった! 元々森田さんがマーチングをやっていたそうで…彼が全面振付をして、フォーメーションもしっかり組んでの演出! 私は元々体育会系だから、マーチングとか大好きですし、応援歌とか、応援団も大好き! なんかさ、元気出るよね☆

 明日はダービーです。今年は団子状態で、正直誰が勝つか全く予想がつきません。故にもう諦め。ずっと応援しているリヴェールとワンアンドオンリーはワイドでしっかり押さえて…あとは、データ的に浮かび上がった、サウンズオブアース、マイネルフロスト、イスラボニータで3連複ボックスかな。そこにトゥザ、ワンアンド、レッドも混ぜたいけど…そこはオッズと相談です。小柄なリヴェールが、男馬を全員なで斬ったら格好良いだろうな~と、ちょっと思ってます。

お好み焼き

 お好み焼きがどうしても食べたくて…わざわざカセットコンロを買い、LAINGさん宅で食べました♪ これで、冬はカセットコンロ使って鍋できる(*^^*)

 明日はいよいよ待ちに待ったネオロマイベント! 岸尾さん出てくるし、楽しみ(>_<)

二転三転

ここへ来て、住処が変わるかも。家賃の関係でどうなるかは分かりませんし、フィーネとボーダーのこともおりますので…
取りあえず、今週末、LAIGNさんに詳細を聞いてきてもらいます。それによって、色々変わってくるので…

なんとか

デカい山は超えた気がします。まだしばらくバタバタしそうだけど。早く開発止めたい…システムの仕組みがわかんないから、仕様書とかもサッパリなんだもん。手順書作ってた方がまだマシさ…

前途多難?

 やっと今やっているUT仕様書が書けました。なんかもうここ最近は3つ、4つのタスクが同時進行で…頭がパニックになりそうです。まぁ、頑張るけど。

 日曜日、LAINGさんと洗濯の話しになりまして…一緒に暮らし始めたら、当然洗濯は一緒にすると思っていたんですが「俺のは別でいいよ」と言われ…「今も弟と別だし」と。それ聞いて、とても寂しい気持ちになりました。直前に「一緒に暮らすとしても年内は厳しい。早くて年度内」と言われてたので、更に追い打ちですね。洗濯別とか、ただの同居人じゃん。と、思ってしまって…こういうのが今後色々出てくるのかな…「早くて年度内」って言った割には、今週末ニトリとIKEAに行って、家具見ようって話ししてるし。こういう時、意味わからん。って思っちゃうんですよね(^_^;) 同時に「この人とやっていけるのかな…」って。ご両親と顔見せも終わって「一歩進んだね」って話しをしたばかりなのに、不安ばかりが先立ちます。私は早くアパート綺麗にして、住む準備をサッサと進めていきたいんだけどな…

シャンプー

 思ったより早く帰宅できたので、フィーネをシャンプー。最近、よくお出かけしてる割には、シャンプーできなかったので(^_^;) 去年からヘアレスカットにしてますが、このカットだとシャンプー楽チン♪ フルコートはフルコートでとっても美人さんなんですが、ドライの時間が一時間とロングコースで…しかも、毛が絡みやすいので、フィーネも痛い思いをするし…で、フルコートに拘る必要はないかな…と。ヘアレスカットだと、洋服も安心して着せる事ができるので、LAINGさんや、Rainさんの車で出かける事が多くなった事からも、もうフルコートにすることはないかな…?って気はしてます。

油壺マリンパーク

 25年ぶりに油壺マリンパークに行ってきました! ここは、ワンコも一緒に園内を見て回れるのです♪ かなり寂れていますが、その分人がいなくて良いですね~

 今日のLAINGさん、ちょっと元気なかった。何かあったのかな…ちょっと心配です。

中見てきた

 早速、辻堂のアパートを見てきました☆ かなり掃除をしなければならないのと、意外に家具の配置に悩みそうな間取りでしたが、ゆっくり掃除して、悩んでいければ良いかなと思います。
 中を見れたので、具体的に何を置くのかとか、どれくらいの家電を置くか…とかが見えてきて、ザッと計算してみたら、およそ100万くらいかかりそうで…オウ…結構かかるわね(^_^;) 私個人としては、年内には引越したかったんだけど…LAINGさん的には年度内と思ってるみたいなので…どうなることやら。

初めて

 LAINGさんのご両親と初めて正式に顔合わせしてきました。粗相しなかったか不安でしたが、たわいもない世間話をして終わりました。LAINGさん曰く「あれは機嫌が良かったから大丈夫」との事でしたが…私の印象としては、高校の体育の先生のようで、とてもお話しやすかったです。酔い方も私の父のようでしたし。良い印象を持たれていれば良いと祈るばかりです。

買ってきた

 カーディガンとパンプス買ってきた! いよいよ明日。ドキドキ…

不足

 休日はLAINGさんと一緒にいるのに、なぜか物足りない感じ。最近、一緒にいてもイチャイチャしてないからなのか…結局は、欲求不満ってことですね(^_^;) 最近は暖かいので、引っ付いてるとすぐ暑くなっちゃって…くっつきたいのに、くっつけない。もどかしい!!

 明日はカーディガンとパンプスを買ってきます。金曜日、寒くないといいなぁ~

勝負服をお買い物

 Rainさんの奥様とLAINGさんに、金曜日に着ていく服を選んで貰いました。最近、太ったので「可愛い!」と思ったスカートがきつくて履けず…結果、二人を悩ませる結果に(^_^;) パンプスもバックストラップが無いとダメなので(←歩き方が悪いのか、蹴る力が強すぎるのか、バックストラップが無いと脱げる…)、悩ませる、悩ませる。

 散々悩んで、スカートとブラウスを買いました☆ パンプスとカーディガンは時間切れだったので、木曜日に仕切り直し。金曜日はスーツで行く予定だったのですが、服を選んで貰ったので、それを着ていきます。今から緊張、緊張です。

目が痒い

 目が痒いです。花粉かなぁ…目が痒く、くしゃみ、鼻水が出るので、風邪ではなく花粉or埃の線が濃厚な気がします。檜花粉食らってるのかなぁ…

 明日はRainさんご夫妻に服を見繕って貰ってきます(^_^;)

ピクニック

  今日はRainさん夫婦とKちゃんとLAINGさんのいつもの五人で「くりはま花の国」にピクニックに行ってきました☆ いつも海ばっかりなので、たまには山も良いですね♪ 皆でお弁当持ち寄って、日陰でのんびり。良い休日でした(*^^*) いっぱいお花も咲いていて、最高でした!

 今週の金曜日ですが、LAIGNさんのお父様だけでなく、お母様もいらっしゃる事になって…場所も結構敷居の高いお店で既にドキドキ…これは気軽に行けないぞ!って事で、急遽火曜日にRainさんの奥様に洋服をコーディネートして貰うことになりました。私、パンプスも持ってないので、一通り見繕って貰おうと思います。私、センス無いので(^_^;) Rainさん達も色々心配してくれて…本当に良いお友達を持ちました。LAINGさんの人脈に感謝!

 そういえば、今日のヴィクトリアマイル。優勝したのはヴィルシーナ。最近、本当にハズしてばかり。そろそろデカイの当てたい…

号泣

  チョコレートドーナツ、見てきました。あらすじとかは、公式ページを見て下さい。とにかく、号泣の映画でした。エンドロールで必死に涙を止めましたよ…

 たまには早い時間で映画を…ってしたら、やる事無くなっちゃって…のんびりドライブしながら横須賀まで来て、Rainさん夫婦が湘南テラスモールにいる…って事で、そちらへ(笑) 四人でフラフラとウインドウショッピングを楽しみ、明日のお弁当の食材を買ってバイバイしました。 

  その後は、住む予定のアパートの下見へ…鍵は無いので中には入れませんでしたが、どんなところなのかな…って事で行った次第。閑静な住宅地で物凄く静かでした。海岸までは徒歩では遠いかな。テラスモールに色々揃っているので、辻堂に引きこもりそう…って印象でした(笑)

もっと早く会いたかった

 今日は送別会でした。離任される方が腐女子だったので「もっと早く会いたかったよ~」と言われました。私ももっと長くいて欲しかった…明日は映画です。

土曜は映画へ

 明日は飲み会~ 産休で離任する方の送別会です。今の現場の飲み会はそんなに楽しくないので、あまり参加したくないのですが、これも付き合いですからね。参加してきます。

 土曜日はLAINGさんがずっと「見たい!」と言っていた「チョコレートドーナツ」って映画を見てきます。結構重たそうな話しですが、あまり見ることのないタイプの映画なので、ちょっと楽しみ。競馬も応援してる馬がわんさか出てくるので、いっぱい応援せねば!

100円ワインのお店へ

 今日は仕事が早く終わり、LAINGさんとも時間があったので、一緒にご飯食べてきました。前々から気になっていて入れなかった100円ワインのお店へ。安いからマズイんじゃないかと思いましたが、全然飲める味。ご飯のお値段は普通でしたが、お通しが食べ放題とかなりお得でした☆

ご挨拶

 来週の金曜日、LAIGNさんのお父様とお会いする事になりました。辻堂の家を見る前にご挨拶しといた方が良いかな…と思いまして、LAINGさんに場を設けてもらう事にした次第です。どんな格好して会えば良いんだろうか…今からドキドキします!

 以前、LAINGさんと「1つ1つ進めていこう」って話しをしたので、まずは一歩前進ってとこでしょうかね。

のんびり宅飲みで

 今日はLAINGさんとラーメンを食べに…ラーメンだったので、すぐ夕飯も終わってしまって…金無し中なので、LAINGさん宅で宅飲みしてきました。ただ、最近LAINGさんはお酒飲むと腹痛起こすらしく…今日も飲んでいる途中からお腹痛くなってしまったようで…これは、暫くお酒止めた方が良いのかも(^_^;) 一人で飲むのもつまらないし、LAINGさん飲まないなら私も飲むの止めようかな。

ミッキーアイル優勝!

 今日のNHKマイルカップ、勝ったのはミッキーアイルでした☆ 2着に人気薄のタガノブルグ、3着にこれまた人気薄のキングズオブザサン。3連単は68万円と高配当! キングズはスティンガーの子で、皐月賞の時は応援していたんですが、チチカステナンゴの子は東京は合わない的な話をチラッと耳にしたので、今回は切ったんですが、3着に来ちゃいましたね(^_^;) レース後のコメントを見る限り、この子は東京マイルは良さそう。今度出てきた時は素直に応援します(笑)

 来週はヴィクトリアマイル。まだ8回しか行われていない新しいレースです。久々に自分でデータをまとめてみました。ハマれば良いな~

 カフェ開業に使えるかな…って本を二冊程買ってみました。届くの楽しみ♪

今日は私が

 昨日はLAINGさんがご飯を作ってくれたので、今日は私が焼売を作りました。蒸し方失敗して、個人的にはイマイチ。シリコンスチーマーで蒸したんだけど、焼売にシリコン臭さが付いてしまって、台無しに…天津飯も餡がイマイチで…餡は自分で作った方が美味しかったかな。中華嫌いなのに、作る料理は中華が多いという謎な私(笑) 「今度は小籠包作って」と言われたので、頑張ってみるかなぁ…

ちゃんと仕上がった

 頼まれていた仕事は、一応仕上がりました。思ったより残業せずに済み、お酒を片手にLAINGさん宅へ。今日はLAINGさんがご飯を作ってくれました。今日はつばめ風ハンバーグ。うまうまでした(*^^*) 私より全然料理上手いんだもんな~ 参っちゃいます。けど、作れる方が作れるって体制の方が、今後の事を考えても良いのかな?と思ったり。LAINGさん、掃除も好きだし。絶対、彼の方が主夫に向いてます(笑) 私が高給取りだったら、彼を楽させてあげられたのにな~と思うこともしばしばです。

管理体制メチャクチャ

 最近、この現場クソだな…と本当に思います。忙しいのはわかるけど、明日までの仕事を帰る間際に振るのは止めてくれ…しかも重たい…「分からなければ、聞いてね」って、アンタいつもいないじゃないか!!

 明日はLAINGさん宅にお泊まりです。やさぐれた心を癒して貰おう…

GW明けて

 仕事めんどー 出社したら、仕事がてんこ盛り。仕事あるのは良い事だけど、期限が「今日まで」とか、そんなんばっか! なんでここは、常にギリギリなんだろう…本当に管理体制クソな現場。月次報告書に作業時間入れて提出したら「私、こんなにやってない」とか。オイ、管理者。お前の分は、自分で入力しやがれ。私は先月から変えてない。

 この現場、合わないんだろうねー 最近、本当に辞めたいって思っている自分がいます。仕事辞めたいって思ったこと、今まで無いんだけどなぁ…会社を辞めたくはないので、いっそのこと評価を下げて、帰還命令が出ればいいのに…とか思ってしまう(^_^;)

 健康診断はLAINGさんの誕生日を予約。理由はなんとなく(笑) どうせ、彼は仕事なんですけどね。

充実のGW

 昨日はRain邸にお泊まりだったので、起床後、男性陣は車の洗車。洗車後は皆で逗子海岸を散歩して、ランチを食べ、Rain邸でおやつを食べてから帰宅しました。砂丘に行ったせいか、フィーネが薄汚れていたのでフィーネをシャンプー。これが、疲れていたフィーネにトドメを刺したようで、今は爆睡中(^_^;)

 明日は仕事。旅行中にカフェ経営の話しが出ましたが、私はしばらく働き続けなければならないので頑張ります(笑)

締めくくりは箱根

 下関を出発したのが、22時。夜中、男性陣が頑張ってくれたおかげで、渋滞も無く、9時頃静岡に入ることができました。「早く帰って来られたし、箱根の温泉に行こう!」となり、締めくくりはRain夫妻お気に入りのイタリアンのお店と、温泉へ。

 温泉のあとは、旅の無事を祝してRain邸で打ち上げ~ GW大満喫です☆

今回のメイン!

 お宿を後にし、最初の予定の厳島神社ではなく、原爆ドームへ。

原爆ドーム

フラワーフェスタなるものをやっていて、人が凄かったです。7人乗り自転車も体験し、本日のメイン、下関へ!

ふぐのぼり

こいのぼりならぬ「ふぐのぼり」!
最初に予定していたお店はいっぱいで入れず、他のお店へ…お揃いのパーカーを着ていたせいか、大学生に見られました(笑) 「ふぐの刺身と、白子。全員両方お願いします」って言ったら、ものすごく驚かれ…30歳目前の社会人ですって言ったら「マジ!?」と仲居さんに驚かれました(笑)

待ちに待った「てっさ」の登場!
てっさ
大皿じゃなかったのが残念ですが、コリコリして美味しかったです。臭み、全然無いの! 驚きです。

そして、白子の登場!
ふぐの白子
皆が思わず黙るほどの美味さ! 色々美味しいものを食べてきましたが、ふぐの白子は本当に美味い!! 幸せな一時を味わいました(*^^*) 最後に近くにあった神社にお参りし、ふぐのオブジェの前で記念撮影。

目的を達成したので、後は帰るのみ! またまたロングドライブの始まりです。

鳥取砂丘

 前日の21時に逗子を出発し、最初の目的地「鳥取砂丘」に到着したのが10時頃。初めて来たよ、鳥取砂丘!

砂丘1

 奥に見える急な坂もフィーネと一緒に登ってきました! この日は風が強くて、目を開けるのも大変だったけど、行けて良かったです☆ 砂丘には2時間程滞在して、すぐに次の目的地へ。

 次の目的地は、私の第2の故郷「呉」 てつのくじら博物館を皆でサクッと見学して、本日のお宿へ。皆で美味しいカニに舌鼓。風呂に乱入されたり、学生に戻ったように遊びました(*^^*) 明日はいよいよメインのふぐです!

いってきます。

 いよいよ、今日から弾丸旅行です☆ LAINGさんとフィーネとずっと一緒です♪ 嬉しいな(*^^*) 昨日は「一個一個進めていこう。進み始めれば、トントンと進んでいくよ。」って言葉も貰えたし、ちょっと未来が明るくなりました。
 
 今回の旅行では、厳島神社にも立ち寄る予定です。数年前に厳島神社で買った縁結びのお守り。LAINGさんとの未来も見えてきたし、折角なので、返してこようと思います。代わりに交通安全とか、家内安全とか買ってこよう♪

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索