07
   

綱吉の湯

  綱吉の湯に行ってきました☆ 職場目の前ってのは、なんだか微妙ですが(笑) 感想は、セルフのトリミング施設って感じですかね。シャンプーとか置いてあるので、便利っちゃ便利♪ 水が好きな子は良いかもしれませんね。フィーネは水嫌いなので、温泉に入れた瞬間、パニックになってましたけど(^_^;)

 夕飯は、ヒルナンデスを見ていたら肉が食べたくなったので、トンテキで。二人で600g食べました。満足(*^^*) 明日は映画を2本見てきます☆ 

練習

 土曜日に浴衣を一人で着るため、頑張って帯締めの練習してます。今まで帯だけはやってもらってたので、今回初めて一人で挑戦です。綺麗に形を作るのが難しい。昔の人は凄いや~

 というわけで、明日から4連休です♪ 明日は綱吉の湯に行ってきます☆ 金曜日は、ゴジラ、るろ剣の2本立てで映画鑑賞。土曜日は花火大会と楽しいこと目白押し(*^^*) 8月は休日出勤フラグが立ってるので、頑張る。

文句があるなら

 直接言ってくればいいのに。他の人言わせるとか。隣の席なんだから、直接言ってこいや~っ!!

浴衣

 今週末の花火大会、浴衣で行こうって話しになりまして、浴衣を引っ張り出しました~ コルダイベント見てたら、浴衣デートしたくなっちゃって(笑) LAINGさんも浴衣を持っているとの事で、実現。私の浴衣は、高校一年の時に縫ったものです。あの頃は今に比べたら、布地が安かったな~

 お盆には、タツキさんも帰ってくるらしい。なんとか時間見つけて、飲みに行けると良いな~

釣りSUP

 今日はSUPしながら、釣りしてきました☆ 釣果は残念ながら、ベラ、フグ、フグ、フグとふるわず(^_^;) アンカー無いとダメね~という結論に達しました。でないと、流される、流される(笑) でも、楽しかった! またやりたいです♪

 そして、今日は納車の日。ついにシエンタ君と、アルファ君がチェンジでござい。早速、子供達のステッカーを貼りましたが貼り方失敗(^_^;) Kちゃん曰く「炎天下に置いておけば、剥がれやすくなるから、貼り直せる」とのこと。今度やってみよう。

室内で熱中症

 土曜日なのに研修。うんざりしますね。しかも、会場の空調が「休日なので効かなくて…」とのことで、室内温度30度の中での地獄の研修となりました。リアル室内で熱中症になるかと思った…

 暇を持て余していたLAINGさんが行きも帰りも車で送り迎えをしてくれて、私は楽チン♪ 帰りはそのまま横浜でご飯食べて帰ってきました。顔見せで使おうと思っていたお店に行ってきたんですが、全体的にイマイチで残念。他の所を探さねば。

 明日は荒れる事で有名な中京記念。応援しているダイワマッジョーレが出走しますが、今回の私の本命はオリービンの予定です。

久々に寿司

 明日、九段下で研修なので、LAINGさん宅にお泊まり~ 最近、デフォルトになりつつ金曜日の車でのお迎え~ 私が寿司が食べたかったので、そのまま寿司屋へGO。久々に100円寿司に行ってきましたよ☆ なんだかんだで、車で行くと飲まないので、安くすみますね。(←Rainさん達と一緒の時は別) お酒を飲むのは、家が一番です(笑)

ラーメン

 久々にラーメン食べに行ってきました☆ なかなか美味しかった! 安かったし、また行こう。東京にいる間は雨が凄かったけど、地元に着いたら全然降ってませんでした。助かった~

ケシュアのテント

 ケシュアのテント欲しい~ 値段も手頃だし、ワンタッチで開くのが良いです。保管も場所くわなさそうだし…買っちゃおうかな…なんて思っちゃいます(笑) まぁ、コールマンのお店見て、色々テントも見てみたいかな。

嫌な夢

 今日はLAINGさんが自殺未遂をする夢を見ました。キャンプ場に来てて、フラッと出かけていったな~と思ったら、なかなか帰ってこなくて、やっと帰ってきたと思ったら「死のうと思ったけど、死ねなかった」と一言。ゾッとして、夜中にも関わらず目が覚めました。横見て、LAINGさんが寝ているのを確認してホッとしました。妙にリアリティ溢れる夢で、本当に現実かと思った…彼の一言もそうだけど、自殺未遂するまで追いつめられている彼に気づけなかった自分に、後悔してましたね…

 7/31、8/1とお休みが取れそうな感じ。フィーネと共に、LAINGさん宅でまったりしようと思います。フィーネがフローリングで滑らないように、い草のラグでも敷いてもらう予定。フィーネのトイレも持っていかないといけないので、旅行に行く時より大がかりかも(笑)

今日はLAINGさんの家で

 自社のHP更新作業。今回はLAINGさんのお家で…アップロードはできないので、枠だけ作ってました。私が仕事している間に、LAINGさんが夕飯を作ってくれて…なんか、こういうのも良いよね♪

 LAINGさんの頭もバリカンでカット! 初めてにしては、上手くできたはず~

満喫

 二日間満喫してきました☆ キャンプ場は電波が入らず、スマホの電源を落とし、携帯に一切触れていませんでした。こんなの何年ぶりだろ~ 幸い心配していた雨も大したことなく、楽しい楽しい二日間でした♪ 帰りは行きつけの温泉でひとっぷろ。満足、満足♪ 温泉も効いたのかな? 腰痛も良くなりました(*^^*)

落選

 コルダ、落選しました。皇巳さん、すまぬ!

明日から

 明日からキャンプですよ~ 今日、横須賀に帰るってことで、今日もLAINGさんが職場まで迎えに来てくれました☆ 最近、これもデフォになりつつある(笑) まぁ、これもLAINGさんが仕事を始めるまで…ですけどね。なんとか天気もってくれると良いな~

 ちなみに、まだ腰は痛いです(^_^;)

激痛

 多少良くなったと思っていた腰痛が、本日悪化。夕方にはろくに椅子に座っていられなくなり、膝立ちで仕事してました…皆に「どうして椅子に座らないの?」と聞かれるたび「腰が…」と説明(^_^;) 立っても、座っても、歩いても痛みが走り…ついに耐えられなくなり、仕事を残したまま、退社。生理痛にしては酷いんだよなぁ…困った。

 函館記念の出走馬が確定したので、予想の印をつけてたんですが、まぁ絞れない。ま、アルディートは買うけどね☆

会ってきた

 LAINGさんとご飯行ってきました♪ 「会う頻度は変わってないのに、寂しかったのか?」と言われました。ホント、そうなのよね~ なんでだろ。

 前回、LAINGさんのご両親と食事をした際、私がLAINGさんを呼び捨てにしている事が、お母様の耳に入ったようで…「それはいかがなものか」とお咎めを受けました。フィーネがいたとは言え、完全に不注意。やってしまいました…次から気を付けないと。

腰痛

 先週の水曜日も腰痛が酷くなって、泣きそうなくらいだったんですが(←座るのも、歩くのもしんどかった…)、今日再発。座っても辛いし、立っても辛い。まぁ、立ってる方がマシだったんだけど、立って仕事するわけにもいかず、誤魔化し、誤魔化し仕事してました。腰痛は、昔の古傷みたいなものですね。以前もあってね。その時は膝立ちで仕事してた(笑)

 明日、LAINGさんが帰ってきます。やっと会えるよ~

やっぱり眠い

 やはり、女の子の最中は無性に眠いです。こればっかりは、仕方ないんですが…

 今日からLAINGさんは治験のバイトです。なんだか無性に寂しいです。離れているのはいつもの事なのに、なぜか寂しい…いつもいるべき所に、彼がいないからでしょうか。早く帰ってこないかな…

デフォ

 最初、女の子の最中なのもあって、今日は泊まるつもりは無かったんですが、昨日泊まりを前提に話しをされたのもあって、結局お泊まり。ここ最近は、日~月のお泊まりがデフォになってます(笑) ちゃんと、お夕飯の残りをお弁当として持って行ってます♪

 今夜はLAINGさんに肉じゃがを作ってもらい、私は茄子とピーマンの肉味噌炒めを作りました。いつもの味が出せて良かったです☆

 家で使っているガラスのボールを買ったり、いつも飲んでいる酢を買ったり、トイレにゴミ箱置いたりと、じわりじわりと私が使う物を増やしてます(笑) 

虫さされ

 テラス席でご飯を食べてたら、蚊に18箇所も食われてました…お酒を飲んでいたとは言え、食われすぎ(^_^;)

 Rainさん達と食事をしたこともあり、ちょっと周りからプレッシャーかけてみた。とりあえず、9月末には挨拶に…という感じで落ち着きそうです。9月に法事で長崎に行くので、その時に祖母から「いつ結婚するとね」と聞かれると思うので、その流れで「紹介したい人がいる」と、話の流れをもっていこうかと。そろそろ二年になりますし、調度良い頃合いかな~と。なんだかんだで、LAINGさんのお姉様も、お父様に今の旦那様を紹介するのに2~3年かかったらしい。やっぱり、色々と気を使うもんね。娘が彼氏を紹介する=結婚間近みたいなものだし。どこか良い食事処は無いものかと探しておりまする…

台風一過

 台風の影響はほぼ無く、普通に出勤。むしむしして暑かったですね。そろそろフィーネやアルの辛い季節がやってきました。

 帰りはLAINGさんに家まで送って貰いました。帰り道の後半は、Kちゃんの話しばかりで…つまらん事この上ない。LAINGさんは、彼に転職して欲しいみたいですけど、彼の人生は彼のものであって、外野がどうこう言っても仕方ないと思うんですよね~ 「辞めれば?」と本人目の前にして言うのは構いませんが、当人がいない状況で、あーだこーだ言ったって、しょうがない。「俺はサクッと辞めちゃえばいいと思うんだよね~ 今のままだと、全然遊べないじゃん」って、私に言うな、私に。
 私は多少忙しくても、お金は稼ぎたい&転職は面倒派なので、「辞めたい、辞めたい」って言っても、一向に辞めないKちゃんの気持ちはわからんでもないですけどね。働いても働いても安月給なら辞めるかもしけないけど、それなりに貰ってるしね~ 仕事してる間はな~んも考えなくて良いし、ある意味楽な人生。

 最近、二言目三言目にはKちゃんやMちゃんの話しば~っかり。優しい人だし、なんだかんだで世話焼きさんなので、他の人が気に掛かるのはわかるけど、もっと私達のことを考えてほしいんですよね。昨日も「結婚式より、引越日とか入籍日とか先に考えないといけないんだけどね。どうせ、何も考えてないんでしょ」って言ったところ「考えてるよ!」って返ってきたけど、本当のところ、どうなんだか…正直なところ、考えてるように思えないんですよね~ 治検のバイトだって、一週間前から野菜中心の食生活&禁酒って言われているのに、平気で破るし。
 色んなことを、のらりくらりとかわされてる気がしてならない。結局、私より他の人の方が大事ってことなのかしら。私のことは適当に返事しておけば、多少放っておいても平気って思われてるのかな。はぁ…仕事面でのストレスには強いけど、こっち系のストレスには弱いです。

台風

 今朝はLAINGさんに甘えて職場まで車で送って貰いました♪

 昨日は睡魔に負けたLAINGさんが、ソファで寝ちゃって…LAINGさんは一度寝てしまうと、なかなか起きないので、少し寝かせておけば起きるかな…と思って、洗濯物畳んだり、歯磨きしたりして時間を潰していたんですが、それでも起きず…「お風呂入るよ」って声をかけても起きなかったので、仕方なく一人でお風呂に入りました(←大概一緒に入ってる)。お風呂から上がってもLAINGさんは寝てたので「先に寝るからね。おやすみ」と声をかけたら、やっと起きました(^_^;) そしたら「寝ちゃって、ごめんね。ごめんね」と、いつかみたいに謝り始め…「いいから早くお風呂入っておいで」と送り出しました。最近、LAINGさんが大きな子供に見えるのだが、気のせいだろうか(^_^;)

 出勤したら腰痛到来。腰痛が…明日は電車が止まれば休めたのに、どうやら問題無さそう。残念。

誕生日

今日はLAINGさんの誕生日!
豆腐ハンバーグと和風根菜ミネストローネを振る舞いました♪
どちらも気に入ってくれたようで、なによりです(*^^*)

遅延

オペレーター作業が長引いて、結局予定より2時間遅延(-.-;) さすがに長いぜ…

明日はLAINGさんの誕生日! 兼健康診断です。わざわざこの日に健康診断を入れました。確実に早く帰るために! が、色々回りたくて、時間カツカツ。仕事終わったら、川崎行って買い物して、東京戻って健康診断、終わったら生鮮食品買い物して、LAINGさん宅でご飯作って…本当はナイター競馬を見に競馬場にも行きたいんですが、雨だし悩んでます。明日は忙しい!

暇でし

 大きな仕事もなく、まったり~ 女の子の日が近いので、眠いです(笑) とりあえず、明後日までもってくれ! 明後日、健康診断(^_^;) 今朝は妙にLAINGさんが甘えん坊でした。変な夢でも見たのかな? よしよししてあげたけど。

 昨日作った大根のスープをお弁当で持っていったら、しみしみで美味しかった♪ LAINGさんにも「渫翔の作るスープは、いつも美味しい」って言って貰えて嬉しい限り。私は母上に教えてもらってるだけなんですけどね。

久々にユザワヤへ

 久々にユザワヤへ。新しいフィーネのお散歩バッグを作りたかったので、その布を買ってきました。あとは、スヌード用にいくつか…
 今夜のお夕飯はケンタと大根のスープ。ちょっと味が濃かったけど、おいしくできました♪

満喫

 今日はKちゃんも一緒に皆でSUP。風が強く、波も高かったため、9割座り漕ぎ。のんびり、波にゆられてきました。

 気温も低かったので、ワンズには車でお留守番してもらって、温泉へ。久々の温泉を満喫です♪  肌がピリピリしちゃって、ノンビリ浸かれませんでしたが、満足です。

案の定

 今日はLAINGさんがご飯を作ってくれました♪ LAINGさんが作る肉豆腐、大好きなのです☆ のんびり、もののけ姫を見ていたら帰るのが億劫になってしまって…安定の泊まりです(笑)

 明日はSUPの予定。天気が良いと良いのだけど…

落ち着き

 一昨日の忙しさはどこへやら。落ち着いています。良かった、良かった。

色々一段落

 LAINGさんとの件は、とりあえず一段落しました。ひたすら謝り続けるLAINGさんに対し、終始無言の私。家の空気が非常に重かったです(^_^;) 別々に寝ても良かったんですが、いつも通りに同じベッドで就寝。その間も謝り続けるLAINGさん。聞いてるうちに、なんだか泣けてきてしまって、私は一人でメソメソ泣いておりました。

 さすがに、LAINGさんも今回の件は、猛省したようで…私も「二度目は無いからね」と釘を刺して、一段落となりました。8月からはちゃんと定職に就くようなので、それまでは日雇いのバイトで繋ぐようです。

 転けたリリースもなんとかなったようで…色々問題は残ってるみたいですが、なんとかなりそうです。良かった。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索