08
   

小籠包

 初めて小籠包を作りました☆ けど、ちょっと当たりはずれのある小籠包に…スープが出てくるものが少なくて…餃子の皮使ったんですが、ちょっと固いかな。ワンタンの皮だとツルンとして良いかも~

 金曜日言えなかった事を言おうと思ったんですが、今日も言えず…なかなか難しいね。

久々に買い物

 久々に買い物に行ってきました☆ と言っても、ユザワヤメインですが。Rainさんの結婚式用にフィーネのワンピースを作りたくて…結局、花柄のピンクの布にしました~ 作るの楽しみ☆
 本当はRainさんご夫婦と花火を見に行こうと思っていたんですが、天気も微妙で…私達は断念。Rainさんご夫婦も「温泉行きた~い」と花火を断念して、温泉に行ったようです(笑)

 明日はRainさん達とLAING邸でご飯です♪

言えなかった…

 結局、言えませんでした…飲み会が終わった後は、言おう!って決めてたんですが、いざ本人を目の前にすると、言葉に詰まってしまって…そのまま彼の家に行って、彼の部屋に引きこもり(笑) なんかもう色々考えてたら、涙が止まらなくなってしまって、号泣。結局「貴方が無職だろうがなんだろうが、一緒にいたい」「私じゃ貴方を幸せにできないかもしれない」って事だけしか、言えませんでした…それに対して、彼は「俺は幸せだよ」って答えてくれましたが。
 ひとしきり泣いて、少し落ち着いたのでテレビ見て、一人でシャワー浴びて…ってやって、やっと落ち着きました。やっぱり、私は彼が好きです。彼以外は考えられません。

ずっと考えてる

 昨日からずっと考えてます。私がどうすれば良いか。やっぱり、LAINGさんと向き合わないとダメですよね。

 私の決断で周りが不幸になるかもしれない。折角築いた交友関係も崩れるかもしれない。けど、今が最後の時かもしれません。もう時間が無い…勇気を出して、明日、言えたら言ってみます。

完成

フィーネの新しいスヌードが完成です♪♪





落ち着いたワインレッドのような赤で、色合いはとても綺麗です。
売れるのかお試しで、フリマアプリで出品予定。売れるといいんだけど…

予想はしてたけど

 なんとなく予想はしていましたが、やはりLAINGさんは9月の就職を止めるそうです。やりたい事を全部やってから…という理由ですが「7,8月お前さんは何をしていたんだ」と言いたいのをグッとこらえて黙ってました。「就職には色々金がかかるから」と言ってる割には、必死にバイトするわけでもなく…
 最近、ちょっと不信感がつのります。LAINGさんが「お金無い」って泣きついてくる時は、渡してますけど、それが甘えに繋がってるのかな…って。彼を支えていこうって決めてるけど、さすがに揺らぎます。夫婦なら迷わないけど、まだそういう関係じゃないし。
 この頃、思うんです。LAINGさんは結婚したくないから、色々と先延ばしにしてるのかなって。今日も「信じられるのは自分だけ」とか言ってたし。結婚するなら彼しかいないって思ってますけど、そろそろ私が耐えられない…同期にも愚痴ったところ「結婚したいなら、婚活した方が良くない?」と言われました。うん。今日ばかりは私も本気でそう思った。男にはリミットはないかもしれないけど、女は出産する以上リミットがあります。色々考えると、もう時間が無いんです…彼が無職でも構わない。親に勘当されてもいい。今すぐにでも彼と共に生きていきたい。私はそう思ってます。彼がどう考えてるかはわかりませんが…

 私が決断を下す時も近いかもしれませんね。

背中の痛みの原因

 そういえば、先日整形外科に行ってきました。やっぱり、一度レントゲン撮って貰った方が良いかと思って。結果、椎間板ヘルニア一歩手前でした(^_^;) どうも、痛みはそこからきているようで…先生に「20代でコレはまずいよ」と言われる程、結構ヤバイ状態のようです。背骨とかも蛇行してたしね…取り敢えず、痛み止めと筋肉弛緩剤を処方して貰いました。薬が効いている間は、歩くのも苦じゃありません。くしゃみするとアウトだけど。

 明日は整体です。少しずつ良くなると良いんだけど…

BBQ

 今日は高校時代の先輩方とBBQ。同期が一人来ましたが、随分と頭が薄く…苦労してるのかな…先輩の一人は、6月に結婚されていたようで…それでも、8人来て既婚者はわずか二人。晩婚化が進んでるのがわかります。しかし、皆さん変わってないですね~ お一人だけ消防士さんになられて、体型がガラッと変わっていましたが、以前よりイケメンになった気がします♪

 夜はLAINGさん宅で中華丼を作りました。最近は少しずつ作るのが早くなってます。練習の成果ですね。

ライブビューイング

 ライブビューイング行ってきました☆ 残念ながら、岸尾さんと森田さんの暴走コンビは、ほぼ出番がありませんでしたが、代わりにマモが暴走してました(笑) 楽しかった! 詳しいレポも書きたいですが、時間がある時にでも…

少しは

 多少ですが、痛みが減ったような…? でも、まだ痛いですけどね。念のため、明日は整形外科に行ってこようと思います。ちょっと、腰痛の感じがあまり良くない気がするので。背中の痛みもまだ引けてないしね。

 そして、明日はネオロマイベントのライブビューイングです☆ イベント前に皇巳さんと日暮里で布屋さん巡りしてきます♪ 良い布地があると良いんだけど…あー縫い縫いしたい!!

二度目の施術

 二度目の整体に行ってきました。前回より多少は良くなかったかも。今日もLAINGさんが職場まで迎えに来てくれました。(←火曜日も迎えに来てくれてます)。背中と腰が痛い時は歩くのもシンドイので本当に助かります。
 今日はLAINGさんの家でご飯を食べてから整体へ。施術後は、LAINGさんの待つ店に戻りました。先週飲み過ぎたので、私は今週いっぱい禁酒中(笑)

背中痛い

背中痛くて、PCやる気も起きず…

明日は二回目の整体に行ってきます。

初めての整体

 初めて整体に行ってきました。劇的に改善するかと思いきや、まぁそんな事あるわけもなく(笑) 次は、木曜日に行く事になりました。少しでも良くなると良いな~

まだ痛いのです

 今度、試しにフィーネのスヌードを、フリマアプリで出品してみようと思って、新しいスヌードを作成中。普通にフィーネに新しいの作らないとな~って感じだったので調度良い。売れ行き良いなら、後々のはウェブショップ立ち上げて…ってとこでしょうか。月々10万くらい稼げれば、結婚後は仕事辞めても良いかも…

 実はまだ背中が痛むのです。さすがに長いので、病院行こうかと…品川に整骨院があったので、ちょっと行ってみようと思います。

 あ~…銀行にも行かなきゃ。最近、競馬で負け続けてるので、通帳の中身を確認せねば(^_^;)

ピカチュウ大発生!

 LAINGさんとみなとみらいデートしてきました☆ ピカチュウがい~っぱい! お祭り会場に行ったら、ちょうど盆踊りが始まるところで、可愛いピカチュウ達の盆踊りを堪能。本当に可愛い(*^^*)
 みなとみらいを延々と散歩した後は、野毛山動物園へ。19時からのペンギンの解説を聞いた後、疲れたので帰ってきました。本当はプロジャクションマッピングを見るつもりだったんですが、野毛山からもう一度桜木町まで戻る気力は残っていなかった(笑)
 LAINGさんの家に戻ったあとは、LAINGさんの頭をバリカンでカット! 横から見た感じは前回より上手くできたけど、正面から見たら四角だった(^_^;) けど、前回より上手くできたはず! これも練習ですかね。

二日酔い

 昨日は飲み過ぎて二日酔い。ってか、途中から記憶無いwww 2軒目で隣に座っていたカップルと意気投合しちゃって、そこから一緒に飲んでたんだけど…まぁ、一軒目で既にビール一杯、カクテル6杯飲んでて、2軒目で白のボトル入れたあと、赤のボトル入れたもんだから、完全に潰れました。LAINGさんの家で吐きまくったようで、LAINGさんが片付けてくれてました。本当に申し訳ない…前々から思ってたんですが、私、凄い絡み酒ですね…私、人見知りなんですが、酔っぱらうと物凄いフレンドリーになって、初対面の人でも仲良くなっちゃう(笑)
 そんなんで、今日の午前中は完全にグロッキー状態。午後に帰宅しても、そこから廊下でゴロゴロしてて…夕方くらいからやっと動けるように…フィーネのバッグを完成させました。なかなか良い感じですよ♪

 明日の関屋記念。本命はダノンシャークです。穴に応援しているシャイニープリンスで。対抗にエキストラエンドとシルクアーネストでいきます。中京記念組は馬券に絡む率が非常に低いので、思い切って切りました。三歳馬も気になるけど、点数増えるので切りで。

 明日はフィーネとアルのワクチン接種後、LAINGさんと横浜デートしてきます♪ ピカチュウいっぱい! 楽しみです(*^^*)

逃げ切った

 今日は飲み会があるのでダッシュ! プロシージャの件で、奥から会話が聞こえてきたけど、逃げてきた! 久々の飲みは楽しい~

うへぁ

 目が回る程忙しいです。休む暇無い。明日はタツキさん達と飲み会ですが、間に合うかな…頑張るけど。

 日曜日は、LAINGさんと横浜デート予定。今、みなとみらいはピカチュウでいっぱいなのです。ちょっと見てみたくて。野毛山動物園もナイトズーやってるし。日曜ってのがハードですが、久々にデートらしいデートに行ってきます☆ 午前中はフィーネとアルのワクチン接種。うん。ハード(笑)

良かった♪

フィーネはずいぶんLAINGさんのご両親に気に入ってもらえたみたいです。
良かった(*^^*)

昨日は0時まで、今日は20時まで残業。
さすがに疲れたわ…

おわらん!

 仕事が終わりません。終わりが見えない…帰れるんだろうか。

忙しい

 だんだん忙しくなってきた…

少しは

 ご飯を作る手際は良くなったかな。今日は一時間ちょっとでお夕飯を作れました♪ レシピを覚えていたってのもあるけど。競馬は残念でした。一着の子、切っちゃったんだよね~ それ以外は良かったのに。
 
 背中の痛みは相変わらず。困ったね~

ストレス溜まった時は裁縫!

 フィーネの新しいお散歩バッグを縫い縫いしてます♪ 今度は普通に手提げタイプです。なかなか良い感じに出来てきてます。上手くいけば、明日中に出来るはず。今回は細かい装飾をつけていないので、そこそこ早く仕上がってます。

 明日は小倉記念! 今回の私の本命は「ニューダイナスティ」 七夕賞では押さえていたけど、2頭軸でハズしましたからね。人気薄でつっこんできた前回と同じように、そこそこ人気で頑張って欲しい! 対抗は「メイショウナルト」 紐に「ミキノバンジョー」「ローゼンケーニッヒ」「ダコール」「マーティンボロ」で勝負します。今回は台風の影響で前日発売が無いので、人気がどうなるかは分かりませんが、穴も押さえたはず。
 今日はラテ君のおかげで、ちょっとプラス。明日も頑張る!

疲れた

なんか色々疲れちゃった…
くしゃみするだけで、肩甲骨から背中が痛い…グスン。

矛盾

 星奏学院祭、舞台BASARA4共にチケットゲット! 星奏学院祭はライブビューイングですが、皇巳さんと一緒に楽しんできます☆ 会場は池袋。開始前に日暮里寄って、布見てこようかな。

 昨日の件で、私はご機嫌ナナメ。明日、ご飯に誘われましたが断りました。サミシイと言っておきながら、断る私。一緒にいたいし、構ってほしい。自分でも矛盾してるな~ってわかってます。わかってるんですが、折れたくないというか…最近、色々と余裕がなくてダメですね…フィーネにも嫉妬するくらいだもの。

 この間小町に「彼氏がプロポーズしてくれません」ってトピが上がってて、気持ちわかるな~と思ったり。来月末、私の両親と顔合わせしようかって話をしているんですが、どこまで本気と捉えているんだか…私の父と会うって事の重大さ、わかってないんじゃなかろうか。会ったら絶対

・どんな仕事をしているのか
・いつ結婚するのか
・いつ引越するのか

は聞いてくると思うんですよね。どう答えるつもりなのやら…
小町の回答の中には「結婚するか、別れるか、今ここで選べ」と迫った方もいたようです。そこまでしないとダメなのかしらね…

 ブヨに刺されたところは、昨日よりは良くなりました。肩から背中にかけての痛みは変わらず痛いまま。肩胛骨の奥が痛みます。困った困った。

予定更新

 色々予定が入ってきたので予定を更新しました。

 先日の花火大会で、どうやらブヨに刺されたらしく、右のくるぶし辺りが真っ赤に腫れて痛がゆい。歩くだけで痛みが走るんだからタチ悪いですね(^_^;)

 今日になって、来週の土曜日、LAINGさんがバトミントンの予定が入ってることが判明。今週末の飲み会の事は聞いていたんですが、バトミントンの事は聞いてなくて、ちょっとムカッ。LAINGさんは話していたつもりだったみたいですが、私は聞いておらず…更に追い打ちをかけたのが、それに関して何も言ってくれなかったこと。「一緒に行く?」とか「応援来る?」とか言ってくれれば違ったのに…週末は唯一一緒に長時間いられる日なのに…寂しいじゃん。

 今月は私もLAINGさんも週末に予定が詰まってて、デートは無理っぽい。LAINGさんが仕事始まったら、これが普通になるのかな…一人でいるのに慣れなきゃ。

背中の痛み

 ここ一週間くらい、ずっと背中に痛みがありまして…原因不明(^_^;) 今日はちょっと痛みが強くなってきて、くしゃみしたり、前屈したりするだけで痛い…困った、困った。

 いつもの面子で15日に飲むことが決定! 楽しみだな♪

朝から人身事故とかやめてくれ

 今日は朝から人身事故に見舞われ、電車が遅延。結局、30分遅刻しての出社になりました。なぜ、LAINGさんのとこに泊まってない日に電車が止まるんだ…出社した瞬間に、隣の先輩から「なんで今日に限って泊まってないんだ」と言われたさ(笑)

 璃雪さんが懐かしい写真を送ってきました。それは、高校時代の私の写真。知ってたけど、やっぱり私は変わってないwww ま、太りましたけどね(^_^;) それでも、大幅に変わってはなかったですね。中学の先輩に「お前、変わってないな」と言われるわけです。LAINGさんは、やはり太ってましたね~ 璃雪さんは体重の変動が凄いので、見る写真全部太さが違う(笑) タツキさんは、高校卒業後に激変してました。化粧の力は凄いね!

往復

 我が家のアルファ君で、品川と家を往復してきました。フィーネのベッドとか、忘れて来ちゃって(^_^;) 取りに行った次第。シエンタよりパワーがあるので、スッと120kmまで出ますね~ 運転しやすい♪  Rainさんのとこも同じアルファですが、タイプも違うし、5人乗り、7人乗りの差があるせいか、アクセルの感じも全然違いました。

 私が家を留守にしている間、なんだか家では一悶着あったようで…父の機嫌が悪い、悪い。飛び火して、私の話も出たみたいだし。やはり、早いうちにLAINGさんを紹介した方が良さそうです(^_^;)

 明日から仕事。嫌だな~ 行きたくないな~

久々に全員集合

 今日は横須賀の花火大会~ LAINGさん共々浴衣で見てきました。浴衣、暑い(笑) LAINGさん、浴衣似合うの~ 一人ホクホクしてました(*^^*) そして、久々にLAINGさん側の友人が全員集合しまして…楽しかった~ 二次会は逗子のワンコも入れる飲み屋さんで。結局、Rainさん宅に皆でお泊まり~ 皆で川の字。楽しい☆

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索