11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
28
29
30
   

2kg痩せたけど

 ダイエットを初めて2kgほど痩せました。体脂肪率も安定してきたかな。まだまだ目標には遠いけど。ゆっくり、じっくり痩せていければいいかな…と思います。そろそろ筋トレも始めようかな。背中の痛みも無くなったことだし。

 明日はLAINGさんとこにお泊り。土曜日は久々にKさんと釣りに行ってきます。何か釣れるといいな~

煮込みラーメン

 今日はLAINGさんと一緒にご飯。今日は煮込みラーメンにしました♪ 二人で4人前をペロリ。うん。太るwww

今日はまったり

 今日はまったりとお仕事。忙しい予定だったんですが、到着したデータの不備がひどくて、結局ほとんど仕事にならず…こういうの、あとからしわ寄せがくるから怖いんですよね…先週みたいに忙しいのは、結構しんどい。

 お気に入りのボーダーコリーのブリーダーさんが、久々に繁殖を行うようで…すごいお迎えしたい! けど、ボーダーのお迎えは新婚旅行後にしようと思っているので(←新婚旅行でハワイに行く可能性があるため)、今回は見送りかなぁ。なかなかタイミングが難しいね。

ご無沙汰です。

 ブログ書き始めてこんなにも間を開けるのは初めてですね。どうもご無沙汰しています。18~21日は本当に忙しくて、連日22時近くに退社・帰宅0時みたいな生活をしていましたが、なんとか元気です。

 そして、先日RainさんとNさんの結婚式が無事に終わりました~ アットホームな雰囲気の素敵なお式でした☆ 二次会は彼らの家でのんびりケーキをつまみながらお酒を飲んで…あんなお式も良いですね♪ 23日は皆で箱根の温泉へ。今日は地元の温泉へ。3日間Rainさん夫婦と一緒でした。これからもお幸せに☆ そして、いつまでも私たちと仲良くしてください(*^^*)

 12/6に私の両親とLAINGさんの食事会をやる予定なんですが、やっとそれを父に伝えることができました。たぶん、当日LAINGさんは質問攻めにあうんだろうな…お店の予約しなきゃ。

買った

 実家用にハンドブレンダーを買いました。ヤマダで買ったけど、ヨドバシの方が全然安かった。よくよく考えたら、通勤路の上大岡にヨドバシあるじゃん。失敗した~ 一応、母へのプレゼントって名目で買ったので、こちらは母にプレゼント。非常に喜んでくれました。高かったけど、喜んでもらえたし、いっか♪

 明日からは朝はスムージーでいきます。バナナ、小松菜、豆乳、糸こんにゃくを購入してきました。あとは、持ち歩きようのボトルがほしい…

スムージー

 土曜日、LAINGさんとハンドブレンダーを買ったので、今朝はスムージーを作りました。うん。こんにゃく混ぜたから、かなりドロリ。飲むっていうより、食べる感じ。バナナが強いので、おいしく頂けました。やはり、ダイエット上、実家にもほしい。買おう。

冬スポ

 皆で冬スポに行ってきました☆ 今年はウェアの上を買いました。ちょっとデニム風で、コート代わりに着て、電車に乗れるデザイン。少しでも荷物を減らしたくてね(笑) あとは、リフト券もゲットしてきました。来月が楽しみです。

ボーリング

 今日は自社のボーリング大会。同じチームになった部長が頑張ってくれて、5位入賞。ラーメンの食べ比べセットをいただきました。そのうちLAINGさんと食べよっと。

今日に限って忙しい

 今日は早く帰れると思ったのに、今日に限って忙しい。LAINGさんの方が早く終わったので、夕飯の準備は彼がやってくれました。ありがとう!

1日1600kcal

 雨が降っていましたが、今日もちゃんと一駅歩きました。スマホの歩数計をonにしてみましたが、これで約8000歩。歩いてなかったら、6000歩いくかどうかってとこですね。そりゃ太るわ。
 目標体重を50kgに設定してダイエット開始。そうすると、一日1600kcal摂取可能なもよう。ざっくりとしたカロリー計算にはなりますが、レコーディングダイエット的なものを始めました。うん。これはなかなか楽しいかも。つけてみるとわかりますが、結構カロリー取ってるな~ってのがわかります。動かないで、カロリー摂取してるんだから、そりゃ太るよなぁ…今は便利なスマホアプリがあるので、楽々続けられそうです。

 なんとか自社のカレンダーを仕上げました。間に合ったぜ…

これは続けてみようと思う

 とりあえず、ダイエットのため、少しは歩く距離を増やそうかと。業後、テレコムから船の科学館まで歩いてみました。徒歩15分くらいかな。これくらいの距離なら続けられそう。雨の日以外は歩こうと思います。

 ダイエットのため、春雨使ったレシピや白滝を使ったレシピを探してました。できそうなのは試してみようっと。

これはマズイ!

 久々に体重計に乗りました。歴代最高体重になってた~! 背中痛めてからというもの、ろくに運動できなかったのが効いてますね。にしても、3か月で4kg増はマズイ。ダイエットしなきゃ。

連休最終日

 四連休も最終日。今日もLAINGさん宅にお泊り。基本、週末はLAINGさん宅。自社カレンダーが全然進んでないので、彼のPC使って作業。なんとか下書きはできました。あとは色塗り。頑張る。

舞台BASARA4

 見に行ってきました、舞台BASARA4! 左近の動きがもっさりしていて残念でしたが、内容は良かったです。勝家とか、ゲームまんまでビックリ! 久々に浅井夫婦も見れて、ニマニマ。前田夫妻もいいが、浅井夫妻もいいよね~ BASARAの両夫婦、憧れです。
 いつも通りの宴会芸で、武田軍は佐助の卒業式を披露。ネタかと思いきや、マジで佐助は卒業らしく…まんま佐助の俳優さんだっただけに残念です。ず~っと佐助は同じだったもんね。これからも、頑張ってほしいです。

 久々に皇巳さん、白蛇さんとお茶しましたが、お二人とも大変そうで…私、文句言えないな…と思ったり。少なくとも、上司には恵まれている方だと思うし。これからも頑張ろう。
 お茶のあとは、LAINGさんに呼び出されて、皆で横浜のスパへ。久々の温泉は良かった!

わんずと共に飲み

 今日は横浜でわんこと共に飲み~ ずっと出張に行っていた友達が帰ってきたので、お帰りなさい会。久々に皆集まりました。やっぱり、皆が揃うと楽しいね☆

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索