01
1
2
3
4
8
9
10
11
12
15
16
17
18
20
23
24
25
26
28
29
30
   

無事に終了

 今日は両家顔合わせでございました。まぁ、なんとか無事に終了。LAINGさん側はわかりませんが、我が家側は好感触で終わりました。帰宅後は、母からおすすめのレシピを聞いて、印刷したりしてました。遅れてた女の子がやっときて、腰痛が…今回は43日開きました。ちょっとでもストレスがかかると、すーぐこれですよ。めんどくさい体…

 明日は、IKEAに行ってから、ボーダーちゃんのブリーダーさんのところに行ってきます♪ そろそろオーナーさんが決まってる子が出てきたので、うちも決められるかなぁ…楽しみ☆

ちょっと一休み

 怒涛のスノボー尽くしの一月がもうすぐ終わります。二月はちょっと一休み。と言っても、二月は二月で色々とイベントがありまして…なんだかんだで、休日は全部予定が入っています。昔は、一週間のうち、どこか一日ガッツリ休まないとすぐに風邪ひいたり、体調崩したりしてたんですが、今はすぐに体調を崩すことはなくなりました。ちょっとだけ体力ついたかな?

 一応、来月入籍予定です。せっかくだし、3月どこかに二人と一匹で旅行に行きたいな~と思ったり。皆と旅行に行くことは多いですが、なかなか二人ってあまりないので。去年は、日帰りスノボーからのラブホはあったけどね。のんびり温泉もありなのかな~と思ったりしています。

色々問い合わせ

 少しずつ結婚式を意識して動き始めました。なんたって、条件が厳しいのでね。とりあえず、マイナビウエディングサロンにも問い合わせ。結局、条件に当てはまる会場は数少なかったです。まぁ、いっぱいありすぎて悩むよりかはいいのかな。早速、2/8のブライダルフェアを予約しました。空きがあるといいな~

 明日はサクッと帰宅して、夕飯食べて、風呂入って、LAINGさん宅へGOです。明日には、うまくいけば、パンフレットも届いてるかも楽しみ♪

予定合わない…

 気になってる結婚式場がありまして…ウェディングフェアの日程を見ていたら、まぁ合わない! 今週末のフェアは旅行で無理だし、来月は遥か祭とバッティング。土曜日なら夜公演だったので、フェア→遥か祭が可能だったんですが、日曜は昼公演。フェアは10時から4時間なので、公演の開始時間に間に合わない…泣ける。あとは、料理がメインのフェアに行くか、仕事休んで、ペット婚の説明会を聞きに行くか…ですかね。フィーネ一人なら、小型犬なので選択肢は多少あるんですが、おそらく3月過ぎにはボーダーちゃんが来るので、中型犬OKなとこじゃないと無理(^_^; 気になってるところは立地もいいし、できればそこで決めたい気はするのですが、お料理がどうかな…美味しくなければパスします。やっぱり、ご飯が美味しいところがいいじゃない?

 フィーネのシャンプーは終わりました。あとは、明日バリカンと爪切りやって、金曜日にLAINGさんとこに前乗りすればOK。

収束

 一か月半にもおよぶ父との喧嘩は、なんとか収束しました。謝れ、謝れと言われ、でもやっぱり納得できなくて、3時間黙って…結局「もう結婚なんてしない! 別れる!! 死んでやる」と、私がプッチン。 最終的に父が折れて、収束となりました。父には
「俺が悪かった。別れるとか、死ぬとか、極端から極端に走るのは、俺の血だな。12月のことは、もうやってしまったことは仕方がない。お互い意地もあるけれど、この間のことは忘れよう。な?」
と言ってもらえました。私も「私も悪かったです」と謝って、なんとか収束となりました。
 その後は、LAINGさんも一緒に家でしゃぶしゃぶ。父とLAINGさんは、楽しそうにお酒を飲んでおりました(←車で来てたんですが、私が運転して帰れるので、飲んでもらいました。) LAINGさんにはだいぶ苦労もかけてしまいましたしね…

 というわけで、やっと一歩進むことができました。LAINGさん、よっぽど嬉しかったんでしょうね。「不満があるとしたら、今の現場だけだ」と言っておりました。なんとか、結婚式は9月までには挙げたいし、まだまだやることはありますが、二人で頑張っていきたいと思います。少しはLAINGさんの助けになれるよう、私も頑張らないと。

死ぬって難しいね

 朝から、楽に死ねる方法を調べていました。多分、今まで生きてきた中で一番病んでる。仕事中も、どうやったら死ねるか考えてました。

 なかなか死ぬのって難しいですね。飛び降りは現実的に難しいし、首つりは死体が汚いし。一番良いのは、凍死ですかね。酒飲んで、睡眠薬飲んで、雪の中に埋もれば楽に死ねるかな…

 LAINGさんに「私が死んだら泣いてくれるか?」って聞いたら「当たり前だ」と返ってきました。それ聞いて、もういいかな…って思う自分がいました。多分、私が死ねば、保険金で500万くらい入ってくると思うんだよね。保険金で葬式やってもらって、残りを全てLAINGさんに渡してくれって遺言残せば、彼にお金はいくんだろうか…
 私が死んだら、父はどうするのかなぁ。娘の幸せ奪って、自殺に追い込んで、それでも「俺にあんな口の利き方をするからだ。ざまぁみろ」とでも思うんだろうか。まぁ、大して悲しみはしないんでしょうね。近所で「娘さん、父親のせいで自殺したらしいよ」って噂されるくらいかな。母は心神喪失するかも。それだけは、申し訳ないかな…それでも、死にたいな…

 暴走車とか突っ込んでくればいいのに…
 誰か私を殺してください。

再度

 戸籍の取り寄せ、間違ったところに送ってしまったので、再度送り直し~ 面倒だけど仕方ない。

 ボーダーちゃんお迎えのため、サークルをどうするか検討中。今のところ、突っ張り棒使って、自作しようかと。ブリーダーさんから「120cmの高さはほしい」と言われたので。

 父とは相変わらずです。もうね、完全拒否状態なので、私は打つ手無しでございます。私が帰宅すると、食事中だろうが食卓から離れて、リビングの低いテーブルで食事続けるからね。顔も見たくない、近寄るな…そういうことなんでしょうね。それがわかるので、私もなるべく父の側には寄らないようにしています。あと、声を発するのも止めてます。フィーネやアルには話かけるけど、それ以外の声は出さないようにしているのが現状。弟も嘆いていましたが、うちの家族ってなんなんでしょうね…

 昨日、LAINGさんの口からハッキリと「ちゃんと結婚しようね」って言われて本当に嬉しかったです。けど、ふとした瞬間に折れそうになります。色々嫌になって、このまま命を絶ってしまおうか…このまま死ねたらいいのに…って思うことも、最近は何度もあります。まぁ、なんとか踏みとどまって、今こうして生きてますけど。そろそろストレスも限界なんでしょうね。体にあちこち出てきてます。爪が変形したり、口内炎が増えてきたり。半年くらい風邪ひいてなかったのに、風邪ひいたり。手湿疹は一向によくならないし。
 一応、1/31に両家顔合わせを予定してますけど、私と父との関係が一歩も進んでなくて、それもどうなるやら…LAINGさんにこのことを話題に出されるたび、何も出来てないから申し訳なくて…かと言って、もうどうすればいいか分からなくて…なにもかも嫌になって、もう結婚そのものを諦めよう…って思ってる自分がいるのも事実です。実際「結婚するのやめよう」「もう縁も切って、一人になる」って、何度か言ってます。そのたびに、LAINGさんに抱きしめられて、諭されて、なんとか踏みとどまってます。
 両家顔合わせもしてないんだし、まだ戻れます。こんな面倒な女、さっさと捨てて、別の人を探した方が楽だろうに…LAINGさんなら、すぐに良い人見つかるだろうし。本当にLAINGさんのことを想うなら、私が身を引くべきなんでしょうけどね…でも、やっぱりLAINGさんから離れられない自分もいて。最初は、父が死ねばいいのに…って思ってたんです。実際、喧嘩した時はそう口に出してたし。けど、私が死ねば、誰にも迷惑はかからないんですよね。LAINGさんには傷を残してしまうだろうし、フィーネやアルを残して逝くことになるけど、このまま死ねたら楽なのにな…LAINGさんを想いながら死ねたら、それだけで私は幸せです。

あとはバリカン

 フィーネのシャンプー完了。あとは、明日バリカンやって完了です。金曜日、部会が入ってしまったので、時間があまり取れず…ざっくりですが、旅行の荷物もまとめました。半分くらいLAINGさん宅にあるので、一つのバッグにまとめられないのが難点ですが。ウェアとか、小物類は全てLAINGさん宅に置いているのです。

 今日、祖母の生年月日がわかったので、戸籍取り寄せの封書を出しました。あとは、待つだけです。早ければ一週間後に届きます。

 さて、マスクを直しますかね。

ひーまー

 年明けから、仕事がのーんびり。むしろ、暇。設計書書いてるときって、私は下っ端なので手隙になっちゃうのです。しかも、今回の案件はちょっと難しくて、私には手を出せない領域で…早くテスト始まらないかな~

 今週末のお宿。予約金払ったのに全然連絡がなくて…連絡をしてみたところ、向こうのミスで予約金到着の連絡と、パンフレットの送付を忘れてたみたいで…速達で送ってくれるそうです。よかった。

あけましておめでとうございます

 あっという間に年が明けて、2015年の始まりです。今年は、去年以上にのんびりした更新になるかと思いますが、よろしくお願い致します。

 年末年始は、LAINGさん達と一緒にスノボー旅行。結局、岩原には行かずに、スノーパークで遊びました。31日はメッチャ晴れて、悔しいのなんのって。来年こそ、岩原にリベンジ。元旦は、朝起きたら一面真っ白で…寝てる間に50cm近く積もってて、LAINGさんの車は車高低いから、下が完全に埋まってるしで、本当に焦りました。たまたま除雪車が近くにいて、優先的に除雪してもらえて事なきをえました。雪国大変だ~
 2日は大学の仲間と新宿で新年会。人数少なかったけど、皆元気そうで何より。このあたりから、私が情緒不安定になり「別れよう」って始まって、まぁ泣きましたね。1日も泣いてるので、もう1~3日は泣きまくった感じ。とりあえず、LAINGさんに負けて現状維持です。ずっと、LINEでやり取りしてて…文字にすると、何度も読み返せちゃうからさ。涙止まらないよね。本当にこの人にはかなわんなぁ。と実感です。なんでこんな人が私を好いてくれてるのか、常に不安との戦いですね。いつ捨てられるんじゃないか…って。いつも「別れよう」って言い出すのは私ですが、でも、やっぱり私は彼といたいのです。あ、冷蔵庫を買いました。17日に到着です。
 4日はボーダーパピーちゃん達を見に行ってきました! もう可愛すぎ!! これは、心奪われちゃいますよ。2時間近く見学させていただき、ほっこりした気分で帰ってきました。今度は、月末くらいに会いに行けたらいいな~

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索