03
1
4
6
7
8
10
11
13
14
17
19
20
21
24
27
28
29
30
31
   

明日

 明日は響のお迎えです。仕事が終わってから、LAINGさん、フィーネと一緒に迎えにいってきます。明日から2人、2匹の生活が始まります。ドキドキ
スポンサーサイト

明後日には

 ついに明後日には響がやってきます! どうなることやら…ドキドキです。なんせ、フィーネ以来7年ぶりのわんこさんですからね~

 少しずつ結婚式の準備を始めてます。まずは招待状を送るための住所集めから。何人から返信あるかなぁ…今のところ、15人くらいに送って、5人からしか返ってきてません。はてさて、どうなることやら。

 ぐるぐるしてる例の件は、響を迎えた後に、一度戻ってみようかな~と思ったりしてます。今のままだと、結婚式も憂鬱で仕方ないですからね。

 義父から、ルーとパンのお骨はお寺に預けた方がいいよ、と言われました。元々我が家はお墓がないので、ず~っと手元に置いてたんですよね。パン君は、今年で三回忌だし、そろそろお寺さんに預けた方がいいのかもしれませんね。

ぐーるぐーる

 ず~っとグルグルしてます。仕事してる時が一番気が楽かも。今はあまり没頭できる仕事がないので、それはそれで苦痛なんですが…こういう時に限って、仕事が落ち着いているっていうね。毎日定時に上がって、鬱々とした気分で家に帰る…の繰り返しです。

 結婚してちょうど一か月が経ちました。最初の二週間は幸せいっぱいだったのになぁ…旅行で不機嫌になって以降、鬱々としてます。なんだかんだで、メンタルが弱いんですよね…いつも虚勢を張ってるだけなんです。弱い心を強気な面で覆い隠してるだけ。今は相反する気持ちの狭間にいて、苦しいです。ホント、結婚式やりたくないもん。あんなに結婚式楽しみだったのに。今は嫌で嫌で仕方がない。前撮りも考えないといけないけど、時間は待ってくれない。あぁぁぁぁぁ。

久々の実家

 約一か月ぶりくらいに実家に帰りました。なんだろう。両親共に優しくしてくれて、いいですね(笑) 久々なので、父も饒舌で…なんだかちょっぴり楽しそうでした。

 ルー様達のケージを響に使う関係で、ルーとパンが使っていたケージを品川に持ってきました。約9年ぶりに実家のリビングからケージが無くなって、広くなったなぁ…って感じがしました。ケージと共に、ルーとパンの遺骨も品川へ。遺骨は実家に置いたままでもよかったのかな…と思う時もありましたが、やっぱりルーとは共にいたいなぁ…と。ルー一人だけだと、パンもルーも寂しがるだろうし、やっぱり二人一緒がいいよねってことで、二人とも品川へお引越し。フィーネと響が仲良くできるように、二人には見守っていてもらおうと思います。なんだかんだで、アルと仲が悪かったパンも、うまく折り合いつけて過ごせてたもんね。目が合えば喧嘩してたけど(笑)

 距離を置いているKちゃんに、新しく彼女が出来たそうです。今日、Rainさん達が会ってきたそうですが、Nさん曰く「あれは結婚するな」とのこと。とても気遣いのできる素晴らしい女性らしいので、もう私はお払い箱かな、と。今まで私がいて6人で、私が抜けたことで5人になって…で、彼女さんがきてまた6人に戻ってると思うし、まぁ私がまた入って7人になって、奇数になるよりいいでしょう。ちょっと前までは戻ってもいいかな…と思いはじめてたけど、彼女さんが良い人みたいだし、私はいらないでしょう。私が入ってこじれるよか、6人で仲良くしてくれてた方が良いってもんです。私の発言は、向こうのグループの人達を不快にさせるみたいだし。Rain家が妙にお隣さんとかと密な関係になってて、すごく疑問を感じる時もあったし、感覚が違いすぎるんだろうなぁ…と最近思い始めてて、Kちゃんの彼女さんもきたし、私はこのまま疎遠でいいかな…と。あれだけ仲良くしてたし、一抹の寂しさはあるけどね。それと同時に、結婚式がとても憂鬱なんですがね…絶対呼ばないわけにはいかないしさ。
 じゃあ、また仲良くすりゃいいじゃんって言われるだけなんだろうけどさ…私、一度苦手意識持っちゃうと、結構ダメなんだよね…Rain家はKちゃんカップルと親密になるのも目に見えてるし。そうなると疎外感覚えて、もうダメだし。子供できれば違うのかな…まぁ、響くるし、少しは気持ちも変わってくるかな…

まだあった

 振込先を変えなきゃいけないもの、まだあったー フィーネの保険、すっかり忘れてました。年払いだから余計に。とりあえず、保険は電話しないとダメっぽい。証券番号がわかんねwww

 明日は義両親とご飯食べてきます。なんか河豚らしいです。うひゃ。

指輪

 今、アレルギーテストのため、ジルコニウムのテストリングを付けています。左の薬指にはめているんですが、ここに指輪してると「あー…結婚したんだなぁ」と実感。早く本当のリングをつけたいな~と思ったり。リングは半オリジナルデザインになる予定です。ちょっとお値段したけど、楽しみです♪

 響が来るまで、あと二週間! あっという間に来ちゃうなぁ。

二日酔い

 さすがに飲みすぎました。まだ二日酔いで死んでます。しばらくお酒は見たくない…今日は結婚式の打合せだったんですが、二日酔いがひどくて行けず…延期になりました。悪いことしてしまった…

不満はあるけれど

 二人で生活するようになって、色々不満は出てきましたが、まぁなんとかやってます。私が我慢すればいいことなので…まぁ結構イラッとして、ちょっとあたってる時はあるけどね。だってさ、最近全然洗い物とかしてくれないんだもの。ちょっと前は「俺がやるからね」って言ってくれてたのに、最近は全然。私は洗い物はすぐ片付けたい質なので、LAINGさんが何も言ってくれない時は、自分でやってます。まぁ、そこはいいんだけど、私が洗い物してる時に、LAINGさんはフィーネと遊んでるのよね。私だって、フィーネと遊んだりとか、色々やりたいことあるのにさ…すっごい不満ですが、黙ってます。この家に住まわせてもらってる手前、やっぱり負い目はあるので。

 とりあえず、先日のRainさんの件は、私は今後お付き合いを控えさせていただく旨を、LAINGさんに伝えました。やっぱり、犬を飼うってことを軽く考えたように感じる発言は、私には許せないです。「前世は犬だったんだろう」って言われたことも「前世が犬だったから、そこまで大げさに考えるのだろう。バカみたい」って言われたような気がして、かなりイラッとしました。それに関しては、LAINGさんも同罪ですが。
 LAINGさんには「今後一切の関係を断ちたいと思っている」とも伝えましたが、あれから数日たって、少し落ち着いてきて、たまに交流するくらいならいいかな…とは思えるようになってきました。いきなり、フェードアウトするのも不自然っちゃあ、不自然ですしね。それでも、今までのようにベッタリとしたお付き合いは遠慮しようかと。それと、LINEの繋がりも絶ったままでいいと思っています。気になるには、気になるけどね。ですが、私のLINEからは、あちらの面々は全て削除しました。何個かあったグループからも全て抜けました。繋がっているのは、LAINGさんだけでいいかな…と。それと、あちらの家に行くのは今後一切お断りしようと思っています。どうしても、あちらの家に行くと、今回の喧嘩の発端となった出来事が思い出されてしまうので。来週末、実家に帰りますが、お土産はLAINGさんに持っていってもらって、私は実家にいようと思います。ついでに、こちらに置きっぱなしのボードも持って行ってもらおうかと。
 ほんと、今回の件はちょっときたよねー。本気で離婚届もらってこようって考えたほどに。こんな程度でって思うけど、離婚するなら、傷が浅い方がいいじゃない。あの時、別れておけばよかった、とも思ったし。結婚はゴールじゃないって言われるけれど、ほんとよね…

色々と

 新婚旅行、行ってきました。色々あって、あまり良い新婚旅行とはなりませんでした…宿自体は良かったです。問題は私側で…LAINGさんの言葉で、私が怒りモードに。そこから、ずーっとムスっとしてました。帰りは新しい高速通っていこうって言ってたので、三郷JCTで「小菅に向かって」って言ったのに、LAINGさんが指示通りに従わなかったがゆえに、三郷で下りることに…
 なんかね、信用されてないのかなーって思っちゃってさ。結婚して、一緒に暮らすようになって、二週間経って…付き合ってた期間もそこそこ長かったけど、私はまだまだLAINGさんの信用に足りてないのかもしれません。Rainさんとことももめたしね。上の件で私が怒った件もRainさんが関係しているんですが…あの夫婦とは、関係が近すぎたかな…とも思います。私自身、しばらく付き合いを避けた方が良いだろうと思い、LINEのグループからも抜けました。しばらくは、LAINGさんだけお付き合いしてもらおうと思います。だいぶ生活の方向性も変わってきたし、私自身は疎遠になっても良いかな…とも思っています。元々RainさんはLAINGさんの友人で、向こうからしたら、私は友人の嫁でしかないですから。

 わんこの手作りおもちゃが、響のブリーダーさんのファミリーでちょっと注目してもらえてまして…今後、ビジネスになっていければな…とちょっと思っています。ハンドメイドなので作れる数に限界はありますが、小金稼ぎになればいいかなっとね。

のんびり、のんびりと。

 結婚して、もうすぐまる二週間。今週末は新婚旅行と称して鬼怒川温泉に行ってきます。ただ生憎の雨模様…お散歩もできなさそうだし、本当にドライブして、お泊りして、ドライブして…になりそうです。早く帰ってこられたら、免許の更新に行ってきます。まだ、旧姓のままなもんで(^-^;

 今年の花粉はやーばーい。家の中にいて、空気清浄機もフル稼働ですが、くしゃみ、鼻水が止まりません。だんだん、本当に花粉が原因?って思ってきてしまいますが、職場でもひどいし、やっぱり花粉かも。ヨーグルト、もっと食べないとダメかな。

使ってみた

 新しいミシンを使ってみました♪ やっぱり、静かですね~ スムーズに動くし。いや~ いろいろ作りたいね!

 今日はLAINGさんも早く帰ってきたので、二人でのんびりしています。編み物やろうかな~と思って、毛糸玉出してるんだけど、なかなかやる気が起きず…響が来る前に一つ、二つオモチャを作りたいんですけどね~

あっという間に3月

 結婚して、丸一週間が経ちました。一週間、ご飯頑張ってます(笑) けど、週に一回は楽してます。さすがに毎日は疲れる…

 そろそろいろんな書類出さないとな…特に会社。とりあえず、メインのゆうちょは名義変更したので、次はクレカかな。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索