04
2
7
8
9
11
12
13
18
20
22
23
24
25
26
28
29
30
   

予約

4/23に、二回目の不妊検査に行ってきました。
この日は今後の検査の相談をしたかったので診察で予約を取ったんですが、採血のみで終了。
次の検査は卵管造影だったので、GWあるから先生と相談したかったんですけどね(^_^;)
看護士さんに「先生に確認したところ、月経終了後にお電話で予約をお取り下さい」と、ちょっとだけ冷たい反応。
採血する時に月経開始日を聞いてくれたんだから「いつもどれくらいで終わりますか?」とか聞いてくれたら親切な感じがして良かったのに…と、思ってしまいました。
結局、昨日電話で予約を取ったんですが、受付のお姉さんの対応は親切でした。

というわけで、次の検査は5/6の卵管造影になりました。
平日しか検査受付てないから、午後休とりました。
不妊検査は、お金も時間もかかるなぁ…
スポンサーサイト

ツレが鬱になりまして

なんか、こんなタイトルの映画あったよね。
まさに、我が家がそんな状態です。

仕事して家帰ってきたら、リビングで寝てる夫の姿。
頼んでた洗濯はやってない。
散歩にも行かない。
すごくイラッとするけど、グッとこらえて、いつも通り接してます。

職場に休職届を出さなあかんのに、結局今日も行けてません。
ちゃんとお休みの連絡してんのかなぁ…
あまり、グチグチ言ってもあれなので、ただ静かに見守っています。
叱咤するのは、私じゃなくて、義父にお願い。
私が言ったら、逃げ場無くなっちゃうしね。
さすがに悪いな…とは思ってるようで「ゴメンね」とは言われます。
あ~はいはい。わかった、わかった。
と、私は軽くスルー。
これも、いつも通り。

とにかく私はいつも通りを貫こうと思います。

共通点

昨日は36.64℃まで上がって、ちょっと期待した基礎体温。
今朝は打って変わって、36.37℃まで低下。
おそらく、明日リセットかなぁ…って、思ってる矢先にリセットしました。
予定より1日早い…

ここ4周期基礎体温を計ってきて、共通点が見えた気がします。
それは、
・35.8℃台近くまで体温が下がった後、数日後に排卵する
・高温期12日目に体温が下がり、高温期14日目に体温が36.3℃台以下に下がると当日、または翌日リセット
というもの。
あと、やっぱり高温期が安定しませんね。
基礎体温診断をしましたが、前回と同じ結果に…
今回は病院で排卵済みであることは確認されてるので、応対機能不全なのかなぁ…と。

普段の食生活で改善できるものかな…と検索しましたが、基本は薬や漢方みたいです。
とりあえず、今日リセットしたことで、土曜日の病院は確定。
またお金がかかるなぁ。

リセットしましたが、まだ夫の体調が優れず、休職も視野に入れ始めたので、リセットしてよかったのかなぁ…と思ったり。
GWに長崎にも行くので、こっちの面でもリセットで良かったのかもしれません。
神様が「まだ早い!」って判断されたのかなぁ…
じゃあ、いつならいいねん!って感じはするけど(笑)
次で5周期目。
私は周期が長いので、先が長く感じます。

今回もダメっぽい

今朝も検査薬で検査~
ちょっこし期待してたけど、残念ながら真っ白!
今回もダメみたいです(;_;)

予定通り、23日は血液検査になりそう。

まだ希望はあるのかな?

高温期11日目。
基礎体温は36.56℃と持ち直しました。
一応上がったので、可能性あるのかも!?
と、フライングしたけど、真っ白(笑)
早期妊娠検査薬に反応するのは、着床後三日後~、生理予定日二日前~なので、反応しなくても仕方ないんですが(^_^;)
明日も高温期をキープできるなら、まだ悲観しなくてもいいのかも。

水曜日は歩くだけで痛かった下腹部痛ですが、すっかり無くなりました。
これで妊娠してなかったら、あの下腹部痛はなんだったんだ?!って感じですが(笑)
ちなみに、今も体が火照ってます。
風邪かもしれないけど…

同期から、二人目できたかも~とLINEが。
彼女は一人の子を持つママさんなんですが、黄体機能不全が出産後にわかり、実は不妊症でしたってパターンでした。
それが、普通に自然妊娠。
いいな~ 羨ましい。
やっぱり若いからかな~と思ったり。
(彼女は同期ですが、3つくらい年が下。旦那様も同期ですが、2つ下)
私も希望は捨ててないけどね~
頑張れ、卵ちゃん♪

さがっちった

本日高温期10日目。
フライング出来るまで、あと二日!
今朝の基礎体温は36.39℃とガクッと下がりました。
計り直したら36.5℃台だったけど、どっちを信じるべきか…
全ては明日の体温次第かなぁ。
毎日一喜一憂です。

可能性あり?

腹巻き効果なのか。
それとも、葉酸効果なのかはわかりませんが、今回の高温期は安定しています。
今、こんな感じ↓



前回がコチラ↓



わかりにくいですが、全然違います。
もしかして、もしかするのかなぁ…

昨日は一日中、下腹部を引っ張られるような痛みに襲われてました。
今日は今のところ平気。
昨日の痛みが着床痛だといいなぁ。

下がった

高温期5日目。
昨日、やっと36.5℃をこえ、高温域に入ったな~と思ったら、今朝は36.39℃と下がりました。
これが、インプランテーションディップだといいんだけど(^_^;)

義父の車を売る前に運転させてもらおう!ということで、今週末は義実家に帰省していました。
たまたま義弟のお休みもあったので、お夕飯は義祖母、義父母、私たち夫婦、義弟夫婦と総勢7人で中華をいただきました☆
どうやら私は夫家族全員に大食い認定されてるようで(^_^;)
「これ食べる?」「あれ食べる?」
と、聞かれ、人一倍食べていた気がします…
最後に残った油淋鶏も義弟と二人で食べきり…
義姉も義妹も細くて、食も細い方なので、私の食べっぷりが際だちます(笑)

夜は義実家にお泊まり。
多分、夫が不妊検査に行ったことを伝えてたのかな。
義母から「私、本当は子供は難しいって言われてたのよ」と言われました。
実は一年半不妊治療に通って、お姉さんを出産したこと。
ずっと、義祖父母に「孫はまだか!」と急かされていたこと。
お姉さんを出産後、二回流産を経験して、しばらく授からなくて、やっと夫を授かったこと。
夫も知らないようなことを教えて下さいました。
ご自身が不妊治療や、義祖父母で大変な思いをされているせいか「子供、子供って焦らなくていいからね。充実してる時は授からないものよ」と、言って下さいました。
本当に、私は義両親にも恵まれてますね。
てっきり、せかされるものだと思ってたので…

帰る間際、義祖母に「痩せた?」と聞かれたので、むしろ太ったんですよ~と言ったところ「ずいぶん痩せたように見えて…おめでたかと思ったのよ」と言われました。
おばあさま、そんな夢でも見たのかな?
正夢になるといいんだけどね(^_^;)

不妊検査行ってきました。

初めての不妊検査行ってきました。
夫と二人で行ったんですが、まずクリニックの場所がわからず迷子(^_^;)
まさか、非常口の奥にあるとは…

3時半に予約していましたが、初診なので3時に受付。
夫の分の問診票を書き、ほぼ予約時間通りの3時半に診察室へ。
基礎体温票を見て、排卵済か超音波で検査。
診察台に座ると、強制的に足を開かされる…
そして、器具を突っ込まれる…
なんとも言えない体験でした。

超音波検査の結果、排卵済でした。
排卵検査薬はあってましたね。
せっかく来たんだし、調べられるものは調べよう!
ってことで、夫の精液検査、私の血液検査もすることにしました。
今回、妊娠してたら検査費が無駄になっちゃうかもしれないけど、現状を知るのはいいのかな、と。

血液検査は外部委託のようで、結果は後日。
夫の精液検査は、ほぼ問題なしでした。
若干、運動率が52%と低めでしたが「まぁ、問題ないでしょう」とのことでした。
濃度はWHOの基準が1500万/ml以上に対し、3500万/mlと合格点。
今のところ、夫側には問題なさそうです。

本日の金額は
夫検査(自費):6150円
私の超音波等(保険適用):5120円
私の血液検査(自費):17820円
合計:29090円

不妊治療は高い高いと聞いていたけど、初っ端でこれとは…
まぁ、血液検査はあと一回やれば終わるので、次回検査したら暫くは保険適用の5000円くらいで済むけれど、高いですね(^_^;)

今回妊娠できなければ、一通り検査して、問題なければ、検査薬メインで病院には通わないと思います。
毎回、5000円の出費は痛い…
結局、下腹部痛の謎は解けず。
う~ん…これは、婦人科を受診しないとダメかも。

禁酒開始

排卵検査薬はすっかり陰性になりました。



4/3の夜~4/4の夜までが陽性反応。
4/5の朝は濃いめではありますが、陰性反応だと思います。
それからして、排卵は4/4の夜から4/5の朝にかけてかな。
4/4の夜にもタイミング取れれば理想でしたが、もう無理でした(^_^;)
念のため今夜もタイミングかな~

とりあえず、今夜から禁酒期間に入りました。
明日から基礎体温見ながら一喜一憂の日々が始まります。
そして、明日は不妊検査!
どんな検査するのかなぁ…

陽性になりました。

昨日の夜、排卵検査薬がくっきり陽性になりました。
今朝も陽性のまま~



コントロールラインより濃くなることってあるのかな?
とりあえず、昨日の夜タイミングを取るつもりが、パパが泥酔して帰ってきたため取れず。
もっと真剣に取り組め!と、朝4時に起きてタイミングを取りました。
まぁ、これで文字通り精も根も尽き果てたパパは、今朝はグッタリしておりました(笑)
夜タイミング取るよ!って言ってたのに泥酔してくるパパが悪い。

4/7くらいに排卵日がくる想定でしたが、排卵検査薬の結果からみると、今日か明日が排卵日になりそう。
う~ん…この状態で、不妊検査受けられるのかしら?

ファン感謝祭

皇巳さんと遥かのファン感謝祭に行ってきました☆
いやはや、のっけから大爆笑のステージ!
保志さんが台本を見ておらず、全然話が先に進まないハプニング。
セフルとシリンが天狗を召喚したら、天真が「なんて卑猥な顔なんだ!」と。
最初、セフルとシリンが召喚した怨霊が天狗だってわからなかったので(二人で叫んでて、何呼んだんだろ?って感じでした)、関さん何言ってるんだろ?って感じでしたが、召喚したのが天狗だとわかり、関さんそりゃダメだろうとなりました(笑)
完全に下ネタじゃねぇか(爆)
今回のイベントは、甘々って言うより、爆笑のステージでした。
まぁ、甘いのはゲームで見れますしね。
私はこういう笑いメインのステージが好き♪
嬉しい告知もありましたね。
じれっ隊のライブ、楽しみだわ♪ チケットとらなくちゃ!
帰りの電車で和彦さんの年齢を調べてビックリ!
62歳って・・・
アンジェチームの誰よりも年が上でした。
どうりで誰よりも大人の色気があるはずだ。
15年後もイベント期待してます!

そうそう。
皇巳さんに体調大丈夫?と聞かれて「ここが時々痛いんだよね~」と指さしたら「そこ、子宮とか卵巣じゃない?」と。
ですよね~
4/6の検査でわかるかなぁ・・・

あと、皇巳さんから、猛獣使いの新シリーズが発売されるとの情報が!
く~ Vita持ってないのに、買っちゃいそうじゃないか(笑)
とりあえず、応援バナーはくっつけました♪

ラッキーテストとDAVIDを比較

昨日、基礎体温が35.83℃を記録。
今までの結果から見て、私の場合、35.8℃台を記録した後、排卵が起こるようなので、排卵検査薬での検査を開始。

せっかくなので、感度が低いと言われるDAVIDと標準的な感度と言われるラッキーテストを比較してみました。
どちらも同じ尿を使って検査してます。
その結果がこちら↓



DAVIDがほぼ真っ白なのに対して、ラッキーテストはハッキリとテストラインが見えています。
明らかにラッキーテストのテストラインの方が濃いです。
前周期、ラッキーテストで検査していて、いつまでも陽性反応が続いているように見えて、かかり惑わされましたが、DAVIDなら陽性の時だけ陽性!と分かりそうな気がします。

でも、人によってはDAVIDだと、ずっと真っ白って方もいるそうなので、初めての方はまずはラッキーテストで検査してみて、検査結果から感度が低いDAVIDにするから、感度が良いwondfloにするか判断した方がいいと思います。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索