05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
27
28
31
   

高温期14日目 36.60℃

今朝は2時半にパパに起こされて計測(笑)
ちなみに、6時に計測した時は、36.68℃でした。
どちらも私にしては高温ですが、一昨日フライングして陰性だったので諦め中。
なんでも、クロミッドを飲んだ時は、高温期が高く、長くなるんだそうな。
大体18日目でリセットするそうなので、それまで気長に待とうかと。
今回妊娠出来たら、産休入るタイミングはベストだったんだけどなぁ…と、思いつつ、こればっかりは運なので(^_^;)

昨日はSUPで体を動かしてリフレッシュ!
またやりたいな~
スポンサーサイト

高温期13日目 下がってきた

ちょっと期待してた今周期。
昨日、ラッキーテストでフライングしたんですが、結果は陰性。
今回もダメだったのかな…
それを示すように、基礎体温も若干下がりました。



ここ一週間くらいは、午前2~3時くらいに計測してます(^_^;)
私にしては珍しくちゃんと高温期をキープできてるので、薬のおかげかな…と。
計測時間が早すぎてるのかもしれないけど(笑)
昨日から、生理痛に似た症状があって、リセットするのかとドキドキしています。
基礎体温が合ってるとしたら、まだリセットしなさそうだけど。
せめて、今日はもってくれ!

高温期10日目 36.79℃?!

ここ最近、夜中2時頃にトイレで起きてたんですが、今日は暑くて目が覚めました。
一応計測したら、36.79℃!
昨日は36.63℃だったので、更に上昇しています。
もしかして、熱でもあるん?
って思いつつ、再び眠りに…
朝5時に同じように暑くて目が覚めて、計測したら、36.59℃。
ちゃんと高温期ではあるらしい(笑)

部屋が暑かったのかな…と思い、目覚めたパパに「昨日の夜、暑かったよね?」と聞いたら、そんなことなかった…とのこと。
ってことは、高温期のせいなのかな。
ちなみに、胸の張り…というか、乳首痛は継続中…
お風呂と着替えがつらい…

超フライングで、反応する人も出始める高温期10日目。
フライングしたくなるけど、我慢、我慢。
私の中で、キーになってるのは12日目。
土曜日までは我慢するのです。

高温期8日目 腰痛

結局、排卵日当日しか頑張れず、本日高温期8日目。

心配したタツキさんの出産ですが、無事女の子が誕生しました☆
母子共に健康で、今朝「名前が決まった」と、写真付きで報告がありました。
それが、可愛いのなんのって!
璃雪さんの息子くんも可愛かったけど、また違った可愛さで…
ちょっと羨ましくもなったのでした(^_^;)

デュファストンを飲み始めて五日目ですが、基礎体温はガッタガタ。
更に副作用のせいか、毎日夜中の2時頃にトイレで目が覚めます。
基礎体温がガタガタしてるのも、多分そのせいですね。
とりあえず、昨日、今日と36.6℃台をキープしていますが、どちらも夜中の2時に計測したもの。
正しいのか怪しい(笑)

今朝は朝から腰痛が…
昼から激痛に変わり、座ってるのがキツく…
立っていても、座っていてもキツい腰痛は久々です。
暑くなってきたから、ホッカイロ貼って寝るのもなぁ…
(私の腰痛対策は、とにかく温めながら寝る!)

高温期8日目から腰痛に悩まされた方が、妊娠しているブログを見つけたので、ちょっとだけ期待しています。
久々に、胸の張りも続いてるし…
これまでの薬のおかげで、ホルモンが安定したのかな。

私までそわそわ

今日はタツキさんの出産予定日。
お昼にブログ上がってたから、まだ陣痛はきてないのかな…
無事に出産が終わることを祈っています。
安産でありますように!

さて、私の方は…と言いますと、本日D28(整理開始日がD1です。)
昨日のお昼から、排卵検査薬が陽性になりました。
昨日の夜、タイミングを取ろうかと思いましたが、今日の検査次第かな…と思い、止めました。
というわけで、今日の診察は内診と検尿。

まずは、検尿。
そして、一時間待って内診。
「ずいぶん大きくなったね~3個ありますよ」
とのこと。

「検尿してね」
って言われて、オイオイオイって感じに。
受付済ませて、すぐに検尿してるわい!
カルテとかどうなってるのか、若干不安に…
混んでるのはわかりますが、頼みますよ、先生方。

そして、若干怖くなりました。
3個って…
全部排卵したら、どうなるんだろ…
もし、全部受精して、受胎したとしたら…
こわ!

で、内診終わって、30分後に問診(^_^;)
今日がジャスト排卵日だそうです。
「今日と明日、頑張って!」
と言われました。
「フーナー受ける?」と言われたんですが、今回は止めておきました。
20日からデュファストンを飲むそうです。
効果調べなきゃ…

これでダメなら、生理後10日くらいに診察です。
さ、今日と明日がんばろ~

今日は新歓!

ただいま新歓に向かう途中です。
自分んとこの副部長と、違う部の副部長と一緒です。
※お二方とも、同じ現場なのです。
 二人の副部長と同じ現場の私って一体…
昨日の注射の影響なのか、昨夜はちょっと腹痛。
朝方からは、時折起こる下腹部痛に変わりました。
副作用なんかなぁ…
それとも、一生懸命卵胞が成長してるんだろうか。
激痛ではないので、大丈夫だと思いますが。

基礎体温はだいぶ下がってきて、36.01℃。
昨日打ったゴナピュールには、卵胞を発育させる効果はありますが、クロミッドみたいに排卵を抑制する効果はありません。
先生の見立てだと、16日までは排卵しなさそうだけど…
念のため、自分での排卵検査も継続した方が良さそうです。

ゴナピュール注用150をブスッと

本日、クロミッド服用後二日目。金曜日に来て下さいって言われていたのですが、金曜日は新歓なので、今日診察。

病院に行くと待合室には、たくさんの人が・・・今まで割と空いてるな~と思っていたんですが、これがこの病院の真の姿なんでしょう。
働きながら不妊治療をする女性の場合、どうしても診察時間は遅い時間になっちゃいますしね。
結局、18時予約で、内診で呼ばれるまで30分待ち。
内診後、検尿して~と言われて、検尿後に問診されるまで30分待ち。
さらに、問診で「今日は注射ね」と言われて、注射打ってもらうまで30分待ち。
結局、病院を出たのは19時半過ぎ。長かった・・・

しかし、この病院は特に何も説明してくれないまま治療が進みます。
前回も「これ試してみようか」と渡されたクロミッドの説明はなし。
今日の診察でも

「お、出てる出てる」
(何が出てるの!?)
「でもねぇ、僕が診た感じだと、まだまだだと思うんだよね」
(まだまだって何が? 多分、排卵のことだよね・・・)
「あ、これ僕の独り言だから気にしないで」
(メッチャ気になるんですけど・・・)
「じゃあ、今日は注射にしようか。16日また来てね~」
(なんの注射打つのさ!?)

って感じで問診終了。
注射される時も、看護師さんに
「今日はコレ打ちますね~ 肩とおしり、どっちがいいですか?」
(え!? 肩とお尻!?)
と一瞬思考停止。
まぁ、肩に打ってもらいました。
痛いですよ~って言われたけど、全然でした。私、肩のあたり、結構肉あるからかなぁ・・・
で、肝心の打った薬の説明はなし。忘れないうちに、待合室で検索!
打ったのは「ゴナピュール注用150」
検索して、ビックリ。効果はクロミッドと同じ排卵誘発剤のようですが、重要な基本的注意に、こんなことが書かれてました。

******************************************************************
重要な基本的注意
(2) 患者に対しては,あらかじめ次の点を説明すること

1) 卵巣過剰刺激症候群を引き起こすことがあること.
2) 卵巣過剰刺激の結果として多胎妊娠の可能性があること.
全国36病院における本療法による多胎妊娠についての調査で双胎以上の多胎妊娠は,妊娠総数454例中93例(20.5%)で,そのうち,双胎59例(13.0%),3胎20例(4.4%),4胎8例(1.8%),5胎5例(1.1%),6胎1例(0.2%)であったとの報告がある.〕
3) 異常が認められた場合には直ちに医師等に相談すること.
******************************************************************

はい。全く説明されていません。
特に多胎のリスクくらいは説明してくれてもいいんじゃないかって思いますよ。
前回、クロミッドを処方された時もググッて、多胎のリスクについても調べましたが、服用型の排卵誘発剤での多胎リスクは5%程で、注射型に比べて遥かに低い・・・と書かれていたので、クロミッドについては安心していました。
けど、この注射はちょっと・・・排卵させたい気持ちはわかるんですが、多胎になったら正直無理。ちょっと、多胎のリスクが高すぎ・・・と不安になりました。
前回のホルモン検査の時も、特に説明されなかったし、ますます病院に不信感。朝当番やれば、なんとか最終受付に間に合うこの病院にしたけど、なんともいえない気分です。

とりあえず、次の診察は5/16。
仕事は休みたくないので最終の時間を予約したかったのですが、既にいっぱい。
会計の時に受付のお姉さんに相談したところ、17時半~18時の回が空いてるからそこで、となりました。
まぁ、なんとか18時には着けるので・・・

今日は検尿、注射とお金がかかりそうなことをやったので、会計がドキドキでしたが「3050円」で済みました。
ホッ。

卵管造影検査

生理開始日から18日目。

今日は痛いと有名な卵管造営検査。
ドキドキしながら診察。
今日は男の先生でした。

まずは、卵巣の状態を確認。
見て一言
「うわ。君って本当に周期長いんだね。全然だ」
と。
今日が生理後18日目なので、30日前後の周期の人だと排卵済ですからね。
これで、まだまだ排卵まである…という確認が取れたので造影へ。
感想としては、よくわからないまま終わりました。
若干の気持ち悪さはありましたけどね。

検査後、先生とお話。
これまでのホルモン検査や、その他もろもろも特段大きな問題は無し。
卵巣には多くの卵子があったそうです。
たくさんの卵子が「次誰が成長する?」「あなたいきなよ」「えー、あなたがいけばいいじゃない」的な感じで、ダチョウ倶楽部のネタのようになってるらしい…
それによる排卵障害でしょう、とのことでした。

「何もしないというのもね~ とりあえず、コレを試してみようか」
というわけで、排卵誘発剤であるクロミッドを処方されました。
よく不妊治療されてる方のブログによく出てくる薬ですね。
これが、効くかどうかはわかりません。
来週の木曜日に状態を診るために、病院に行ってきます。

水天宮

子授け神社として有名な水天宮に行ってきました☆



この間まで修繕工事をしていて、今年の四月に綺麗になったばかり。
前情報で、わんこが写っているブログがあったので、ちび達も連れて、サイクリングしながら向かったんですが、どうやら修繕後はペット不可になったようで…
抱っこしてはokだったので、抱っこして一回り。
子宝犬もナデナデしてきましたよ~



そのあと、二人でちょっとお外で待っててもらって、お参りと、御守りを買ってから撤収。
私の子宝祈願とタツキさんの安産祈願をしてきました☆

響は初めてのサイクリングで、いきなり1時間コースだったので相当疲れたみたい(笑)
フィーネはカゴに乗せてましたが、急ブレーキすると落ちちゃって…
フィーネは改善が必要ですね。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索