06
1
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
30
   

病院へ

午前中は歯医者へ。
前に治療した歯(左上の奥)が水で染みるようになって、なんか変だぞー?と思って診て貰ったところ
「進行しちゃったんだね。もう神経取らなきゃダメだ~」
とのこと。
今週の土曜日に抜いてきます。
BASARAの前に歯医者です(^_^;)

午後は婦人科へ。
内診の結果
「見た感じ、いい感じにホルモン出てると思うよ~ ただ、排卵した後に水が溜まっちゃってるね」
とのこと。
基礎体温表診断は
「一応、体温上がってるのかな~ タイミングもいいし、うまくいくと思う。一応、デュファストンを飲んでおこうね」
とのことでした。

卵巣の水については、特に言及されなかったので、様子見…になるのかな。
この間の健康診断で、子宮けいガンの検査結果は陰性だったので、そこも問題はないはず。

あとは神のみぞ知るってことですね。
ちなみに、今朝の基礎体温は36.50℃と、まだ平坦をキープ。
こんなに平坦になったのは初めてで、もしかして?!って思いもあります。

とりあえず、フライング出来るのは早くても日曜日。
ドキドキはしますが、ノンビリ待ちたいと思います。
スポンサーサイト

いやに安定

本日、高温期5日目。
基礎体温は、36.45℃。
私の中では、ちょうど高温域と低温域の間くらいの体温です。

さて、高温期に入って五日ですが、高温期に入ってから、ずーっと36.45℃~36.48℃の間をキープしています。
グラフだと、こんな感じ↓



嵐の前の静けさな感じがするのは私だけ…?
今までガッタガタだったのが嘘のようです。
クロミッド効果かなぁ。

水曜日は病院で、基礎体温表を見て貰います。
どういう判断が下されるやら…
ドキドキです。

受精可能時間推定

HCGを打たれて二日。
昨日に引き続き、今朝の排卵検査薬も濃い陽性。
HCGとLHって成分が近いので、排卵検査薬で反応してしまうそうな。
これだといつ排卵したかわかりませんが、一応、通常ならHCG注射後、24~36時間で排卵するそうです。
(まれに、打ってすぐに排卵してしまう場合もあるようですが…)

私の場合、注射したのが6/20の19時半。
なので、排卵想定時間は6/21の19時半~6/22の7時半。
さらに、卵子の受精可能時間は6~8時間と言われてますので、今回の受精可能時間は、最長で6/21の19時半~6/22の15時半になります。

そして、男性側。
精子は射精後、すぐには受精能力を持ちません。
射精後5~6時間後に受精能力を持ち、そこから36時間受精可能になります。
(86時間という話もあり。)
今回、かなりパパが頑張ってくれたので(限界越えたって言ってました(^_^;))、受精可能時間は最長で6/20の5時~6/23の23時までになります。

まとめると
精子受精可能時間:6/20の5時~6/23の23時
卵子受精可能時間:6/21の19時半~6/22の15時半

これはいけるんではないでしょうか!?
ってか、これでダメならどうすれば…って感じ(^_^;)
パパも頑張ってくれたし、今回はうまく授かるといいな~

HCG打たれた

本日生理開始から20日目。
指示通り昨日タイミングを取り、本日内診と尿検査。
結果
「左に2個。いい感じだね。排卵しそこなうと嫌だから、注射打っておこうか。今日と明日、頑張って」
とのこと。
というわけで、左肩にHCGを注射。
(相変わらず、何も説明されず、ブスッとされました…)

確かに、今朝排卵検査薬使ったら陽性だったし、今回は数打ちゃあたる作戦で、パパに頑張ってもらおうと思っていたので、よかったのかな…?
昨夜も頑張ったパパは、苦い顔してたけどね(^_^;)
来週の水曜日あたりに、高温期の状態を見たいので、基礎体温票を見せて欲しいとの指示。
来週は休み取って午前中に行こうかなぁ…

今周期もクロミッド

リセットしてから初めての病院。
やっぱり土曜日はご夫婦でいらっしゃる方が多いですね。

さて、本日は10時予約で、呼ばれたのは10:15。
内診して、珍しくすぐ診察室で問診。
前周期と同じく、クロミッドを処方されました。
今日から5日間、一錠飲みます。
次の診察は6/20の月曜日。
クロミッド服用終了後5日目になります。
(今周期は6/1から始まってるので、カウントが楽(笑))
前周期は
クロミッド服用→服用終了後二日目にゴナピュール→服用終了後5日目に排卵
って感じでした。
今周期はクロミッド服用終了後5日目に内診ですが、それまでにちゃんと卵が育ってくれるといいな~
ゴナピュールは打ちたくない(^_^;)
問診時
「多分まだだと思うけど、念のため来週の土日は性交渉しといて」
と淡々と言われました。
ま、前回ゴナピュール打ってるくらいだしね。
と言うわけで、今日の診察はおしまい。
2400円でした。

そろそろ終わる気配

妊活も6周期目に入りましたので、カテゴリー増やしました。
治療を始めてから2周期目になるので、そっちでカウントすべきか…
それとも、排卵検査薬を使い始めて4周期目になるので、そちらでカウントすべきか悩みましたが、一応
「妊活のはじめは、基礎体温から!」
だと思うので、基礎体温の計測を始めたところから6週期目の今回からカテゴリーを分けました。

金曜日から風邪を引いていて、若干ダウン気味。
ちょっと発熱もあったのか、昨日、今日と基礎体温は高め。
クロミッドの影響なのか、最低基礎体温平均と高温基礎体温平均が上がりました。
コツコツ飲んできた葉酸が効き始めたのかもしれませんが、
●飲む前
最低平均:36.15℃
最高平均:36.45℃

●現在
最低平均:36.32℃
最高平均:36.60℃
と、かなり上がってます。
やっと、平均的な体温になってきたかなーって感じ。
さぁ、6週期目。
ノンビリ構えていきたいと思います。

高温期16日目からリセット

昨日は高温期16日目でしたが、午前中にリセット。
まぁ、高温期12日目にフライングしてダメだった時点で諦めてましたが(^_^;)
今回妊娠できたら、産休に入るタイミングがベストだっただけに、ちょっとだけ残念ですが、こればっかりは授かり物ですしね。
また次の周期に頑張るしかありません。

さて、これで基礎体温を測り始めて6周期目に入ります。
排卵検査薬も4周期目。
不妊治療は2周期目になります。
残ってる検査はフーナーのみ。
それが終わって問題がなければ、このまま通院を続けるかどうか悩むところ。

まぁ、とりあえず、来週の土曜日に病院に行ってきます。
たぶん、クロミッド処方されて終わりだと思うんだけどね。
前周期でゴナピュール打つほどだったので、クロミッドが多少効きにくいのかも。
なので、今周期は二錠に増えると予想…

今回ダメだったので、来週金曜日の健康診断で、予定通りガン検診が受けられるかな。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索