07
1
2
3
5
7
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

ジャストだったらしい(笑)

本日D21。
クロミッド飲み始めて10日目です。
昨日から下腹部が痛く、3日前から基礎体温は右肩下がり。
もしかして、もうすぐ排卵?
と思って、今朝排卵検査薬を使うも、陰性。
まぁ、内診すりゃわかるでしょーと病院へ。

今日は男の先生で
「卵ないなぁ…体温どう?上がってる?」
と聞かれ、
「メッチャ下がってます」
と答えると
「でもなぁ…お、あったあった! そろそろかな。検尿よろしくー」
と、楽しそうにご報告がありました(笑)
男の先生だと、どっちに何個とか言ってくれないのよね~

検尿後、診察室に呼ばれると
「今日、よく来たね! バッチリ今日が排卵日だ!」
と、ゴールドサインのパッチテストの結果を見せてくれました。
「こんなに真っ赤ってことは、すぐにでも排卵するかも。今日と明日頑張ってね!」
と、朝の結果から「ゴナピュール打たれるかなぁ…」っと思っていた私は拍子抜け。

とりあえず、排卵されたかどうか確認するため、来週も診察になりました。
というわけで、今周期もフーナーは出来ず(^_^;)

帰宅後、念のため排卵検査薬を使ったら、バッチリ陽性でした(笑)
無事に排卵されますように。
スポンサーサイト

病院

本日D12。
久しぶりの病院でした。
火災報知器の点検があってお休みをもらっていたので、今日は3時を予約。
20分前に到着したんだけど、待合室には人がいっぱい!
連休明けはどうしても多くなるんだろうね~

内診した結果
「右に10mmかな。左はちびちゃん」
とのこと。
今回もクロミッドを1日1錠5日間。
てっきり、10日後の診察を指定されると思いきや「26~28日に見せてね」と。
悩みましたが、28日に予約をいれました。
この日は時間かかりそうだ(^_^;)

そういえば、この三連休で行ったキャンプで、ちょっとキャンプにハマりそう(笑)
早速、8/10.11で今度は湯島の方にキャンプに行ってきます☆
今度のところは温泉付き!
トイレも綺麗そうなので、期待してます♪

明後日は…

いよいよ明後日から三連休が始まります!
土日で、初のファミリーキャンプに行ってきます♪

月、火と天気予報を見るも、土日と雨予報。
「こんだけ道具を揃えたんだから、雨でも行きたい!」
と駄々をこねて(笑)、雨でも行こうって決心したら、土曜日は曇り予報に変わりました!
私、雨女だから油断は出来ないけどね(^_^;)

場所は去年湖水浴をした本栖湖。
ヘキサタープも買ったけど、結局試し張りできなくて、ぶっつけ本番になります。
うまく小川張りできるかなぁ…

久々に義実家へ

6周期目も撃沈してしまったので、妊活も7周期目に入りました。
私の場合、約40日周期なので、1周期が若干長いです。
クロミッドを処方されてはいますが、いつも生理開始後10~12日に受診して、クロミッドを飲み始めるので、無理矢理周期を早めている…と言うよりも、確実に排卵できる卵を育てているって感じです。

7/9はパパの誕生日だったので、美味しいものをいっぱい食べてお祝い(*^▽^*)
去年結婚式を挙げたホテルでランチを食べたんですが、残念ながら、私たちの式を担当して下さったプランナーさんは、去年退職されたそうで会えませんでした。
けど、支配人には会えて、元気そうで良かったです♪
今度は私の誕生日に行こうっと。

7/10は久しぶりに義実家に帰省。
義祖母から、フィーネと響のお小遣いを貰ってしまった…
フィーネと響は、曾孫みたいな存在みたいです(^_^;)
フィーネは、義祖母の話し相手になったり、義祖母と一緒のお椅子に座って、お仏壇の前にいる義祖母に寄り添ったりしてたそうです。
実の孫のパパよりも、おばあちゃん孝行しとる(笑)

義母から、義姉だけでなく、義妹も不妊治療を始めたことを聞きました。
本当に「よーいドン」状態だなぁ(^_^;)

高温期16日目 36.20℃

高温期も16日目に突入。
前周期は16日目にリセットだったので、そろそろリセットかな~と思っていたら、茶オリが。
まぁ、体温的にもリセット確定でしたし、やっぱりか~の思いが強いです。

ところが、全然出血量が増えてきません。
いつもなら、初日からそこそこの出血があるというのに。

まぁ、本当にリセットするなら、明日あたりにドバーっとくるのかなぁ。
出血が少量なのは、クロミッドの影響で、子宮内膜が薄くなってるからかもしれないし。

にしても、なかなか授からないなぁ…
次の周期はフーナーやりたい。

高温期14日目 基礎体温下がった

本日、高温期14日目。
基礎体温は、36.42℃。
昨日は36.58℃でしたので、ガクッと下がりました。
グラフで見るとこんな感じ↓



昨日の朝、davidでフライングしてダメだったので、今回もダメなんだろうな…と思いつつも、今日上がったらまだ希望が持てる!と思っていたので、ガックシ_| ̄|○
今回は今までになく平坦だったので期待してたのになぁ…

と言うわけで、ただいまリセット待ち。
生理痛に似た鈍痛が、昨日から続いています。
妙に下腹部が張ってる気がするのが気にはなるが…
前回、クロミッドを飲んだとき、高温期16日目でリセットだったので、今回もそうなるかなぁ…

フライングするかしないか

本日、高温期12日目。
なんだか寝苦しくて、今日は三度寝してしまいました(^_^;)
一応、二回目に起きた時と、最後に起きた時に計測。
二回目に起きた時は、36.56℃で昨日と変わらず。
最後に起きた時は、36.72℃でした。
アプリは36.56℃を基礎体温として記録しています。

実は、高温期10日目にあたる土曜日の基礎体温が36.50℃と若干低下。
高温期11日目は36.56℃と少し上がって、今朝の測定でした。
いつもはもっとガタガタなので、期待半分、不安半分です。
断続的に続く下腹部が重い感じは、高温期9日目から継続中。

うーん…どうなのかなぁ。
フライングしてみたいけど、DAVIDは反応鈍いっぽいし。
かと言って、クリアブルーはお値段が…
まだ待つべきか…悩むよ~

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索