08
1
3
5
6
7
9
11
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
   

結局タイミング取らず。

今朝の排卵検査薬は陰性でしたが、夜は陽性に変わりました。
先生の見立てすげぇ。
けれども、せっかく今回はゆったりとしたタイミング指導だったのに、タイミング取れず。

もうさ、なんなんだろうね。
こっちは病院行って、薬飲んで、出来るだけ早く子供を…って思って頑張ってるのに、肝心の旦那が「今日は疲れたから」とか「今日は眠いから」とかで、毎回指導通りにタイミングが取れません。

最初の1、2周期は、私も焦ってなかったから気にしなかったけど、もうこれでクロミッドも4周期目。
焦りもありますし、正直、そろそろ授かりたい。
指導通りにタイミング取れないからダメなんじゃないの?とも思うし。

だけど、今回も「今日はずっと首が痛かったから無理。明日ね、明日」と、結果、指導通りにタイミング取れず。
でもさ、二日連続でタイミング取れた試し、ほとんどないんだよ? わかってる?
いつもアナタの都合で、タイミング取れてないのよ?

ずっと痛がってるのは知ってるし、つらそうだなーとは思うけど、少しだけ頑張ってよって思う。

そもそも、
これがダメならアレ。
アレがダメならコレ。
と、短期間であっちこっち手を出すからダメなんじゃないの?って思う。

なんていうかさ、こっちは必死なのに、旦那は全然で。
不妊治療の末別れる夫婦は多いって聞くけど、ちょっと今そんな気分です。
排卵期に二回ほど頑張るだけじゃん。
それくらい頑張れよって思ってしまう。

というわけで、既に今周期は諦めです。
旦那の隣で寝るのもイライラして、今、リビングのソファで寝ています。
こういう日に限ってイビキうるさいし。
本当、ムカつく。

離婚して、もっと真剣に子供を欲してくれる人、探そうかな…
昔は子供なんて…って思ってたけど、やっぱり欲しいもの。
旦那が真剣に取り組んでくれないなら、離婚やむなしよね。
スポンサーサイト

D17 クロミッド服用始めて8日目

実は5日目のクロミッドを飲み忘れて、6日目の昼に飲みました。
そして、今日病院。
内診して
「おぉ。いいね、いいね。今回は右からだね」
と先生。
そして、問診。
「8/31と9/2でタイミング取ってね~」
と、珍しく二日間連続ではなく、1日空けたパターンで指示。
更に
「クロミッド本当に良く効くみたいだから、先に渡しとくね。飲まなくて済むように!っていう御守り代わり」
と、もし生理がきたらD8から飲むように指示されました。
飲み終わったら診察だそうです。
ってことは、今回みたいに飲み始めて8日目に受診すればいいかな~

最後に、念の為、貧血がないかどうか採血になりました。
健康診断の結果でも、貧血では全くないので、問題ないとは思うけど…

今日は男の先生だったので空いてるかなーと思いきや、全然。
先生の性別は関係ないみたい(^_^;)

というわけで、今日は1時間半かかりました。
採血が入ったので、会計は9000円…
でも、来週期の通院は1回で済むかも。
イェイ!

D10 病院へ

今日は久しぶりの病院。
今回もクロミッドを処方されました。
次回の診察は、来週の火曜日。
クロミッドを飲み始めて7日目です。
前回はクロミッドを飲み始めて10日目で排卵したので、その前に診ておこうってことだと思います。
ゴナピュール打たれる気がして嫌な感じはしますが、指示された通りに予約しました。
計算通り、9月頭の土日で排卵するといいなー

フィーネ盗難事件

こんなことが本当に起こり得るのか…ってくらい衝撃でした。
多くの方のご協力で、無事に発見できました。
感謝してもしきれません。

盗難。そして、無事保護。 | SNOW SWEET

妊活8周期目突入

今朝から本格的にリセット。
一応、昨日軽く出血があったので、昨日(8/14)を生理初日としています。

これで、妊活も8周期目突入。
タイミング指導も4回目になります。
確か、クロミッドは6周期使ったら一度休まないといけなかったと思うので(使いすぎると自己排卵が出来なくなるらしい)、あと3周期ですね。
そろそろ卵管造影のゴールデン期間も終わるしなぁ…
色々考えちゃいます。

不妊治療って、本当に先の見えないトンネルで…
いつまでやるかって、そろそろ決めた方がいいのかなーって。
今はタイミング指導なので、月1万程の医療費がかかってますが、積もり積もれば、そこそこの金額になるわけで。
クロミッド飲んでると、排卵日が把握しやすいので、いいっちゃあいいんですけどね(^_^;)

人工授精以上の治療はしたくないのが、やっぱり頭の片隅にあるので、これ以上の治療をするつもりはありませんが…
お金の問題も出てくるしね。

まぁ、とりあえず目安としては、あと三周期ってとこですかね~
出来れば、今年中に授かりたいが…
どうなるかなぁ。

高温期16日目からのリセット

8/14 高温期16日目 36.55℃(↑)

前日ガクッと下がったので諦めていましたが、今朝は体温が上がり、まさか?!と思いましたが、やっぱりリセットしました。
なんだ、この思わせぶりな体温は(^_^;)

これで三周連続ダメ。
妊活も始めて、もうじき1年。
こんなに授からないものなのかと、現実に打ちのめされています。
と同時に、出来婚の人ってよっぽど相性がいいんだな~と思ったり。

そこそこ夫婦生活もあるのになぁ…
でも、やっぱり高温期は避けた方がいいのかしらね(^_^;)

高温期15日目 明日にはリセットかな

8/13 高温期15日目 36.43℃(↓)

今朝の基礎体温によっては希望がもてたんですが、この体温では明日にはリセットですね(^_^;)
なかなか授かりませんね。
実母にも「フィーネや響がいるから出来ないんじゃないかって心配してるのよ」と言われてしまいました。
まぁ、わんこいると子供が出来ないって聞きますしね~
それでも、愛犬家で授かってる方はたくさんいますし、タイミングだと思うんですけどね(^_^;)

高温期14日目 ブヨ

8/11 高温期13日目 未計測
8/12 高温期14日目 36.59℃

今朝の基礎体温は36.59℃。
もっと下がるかと思いきや、まだ高温域をキープ。
もしかして!と思わなくもないですが、12日目のフライングで陰性だったし、前々周期が14日目がこれくらいの体温で、15日目にガクッと下がって、16日目にリセットだったので、そのパターンなのかな…と。

昨日、キャンプから帰ってきました☆
不安的中。
ブヨに噛まれてました。
左足、メッチャ腫れてます。
血が出てなかったから蚊だと思ったんですが、違ったらしい。
早く痛みと痒みが退いてくれることを祈ります。

高温期12日目 撃沈

8/9 高温期11日目 36.75℃(前日比↑)
8/10 高温期12日目 36.57℃

本日、高温期12日目。
昨日と比べて、ガクッと体温が下がりました。
もしかしたら、昨日の体温はお酒のせいかもしれないし!
と淡い期待をしながら、DAVIDでフライング。
結果は真っ白!
今回も撃沈です。
これ、陽性になることってあるのかしら…
デュファストンも飲み続ける意味を見いだせないので!今日からストップです。

一昨日の夜は寝れないくらい下腹部のチクチクがあり、日中はなんだかずっと気持ち悪くて「もしかして!」と思っていたんですが、ダメみたい。
期待してただけに残念です。

気を取り直して、今日からキャンプ!
もし妊娠してたらキャンプどころじゃなかった気がするし、良かったっちゃあ、良かったのかなぁ…
先日の蓼科に引き続き、今日も渋滞みたい。
何時頃着けるかな~

高温期10日目

8/5 高温期7日目 36.60℃(前日比↑)
8/6 高温期8日目 計測無し
8/7 高温期9日目 計測無し
8/8 高温期10日目 36.49℃

本日高温期10日目ですが、思ったより体温が上がっていません。
デュファストン飲み忘れてるせいかな(^_^;)
二日間計測していないのは、旅行だったため。
なので、今回は全く読めません。

今のところ、チクチクとした下腹部痛はありますが、いつも高温期はある気がするし…
前回はかなり胸が張って、乳首痛もすごかったんですが、今回は無し。
読めません(^_^;)

早ければあと二日でフライング可能です。
フライングするか、予定日まで待つか…
なやみますね。

高温期6日目

8/3 高温期5日目 36.51℃
8/4 高温期6日目 36.57℃

本日は通院の日。
内診されて「綺麗な状態だね」と言われました。
バッチリ排卵が確認できた状態で黄体ホルモンの値を見たかったようで、本日は採血も。
(全然聞かされてなかったんだけどねー)
今日からいつも通りデュファストンも処方されました。

内診はすぐに呼ばれたんだけど、なかなか採血で呼ばれず、結果一時間半かかりました。
特に会計で待たされました。
会計くらいスパッとやってくれ。

高温期4日目

これまでの基礎体温
7/29 36.14℃←多分排卵日
7/30 36.42℃
7/31 36.31℃
8/1 36.63℃
8/2 36.65℃←今ここ。高温期4日目

私にしては珍しく、ちゃんと排卵日の翌日に体温が上がっています。
※7/28に病院に行った際に「今日が排卵日」と言われましたが、排卵検査薬の結果から、7/29を排卵日とカウントしています。

まだ胸の張りはありませんが、常に体が熱い気がするので、しっかりホルモンが出てるのかなーと思ってます。
このまま体温が安定してくれるといいんだけどね。

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索