10
1
2
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

気づけばD5

あっという間に高温期が終わり、10/22にリセット。

妊活10周期目に突入!

去年の11月から基礎体温を計ってるので、もうすぐ丸1年ですね。

最近は、普通に夫婦生活があり、1年妊娠しない場合は不妊に定義されるようなので、我が家は当てはまりますね。

タイミング周期も6周期目に入ります。

夫婦共に大きな問題がなければ、5~6周期目で妊娠する確率は100%近いらしいので、そろそろコウノトリがやってくるのかなぁ…なんて。

クロミッドも6周期使ったら休養挟む場合が多いみたいだけど、私はどうなんたろう。

クロミッド飲んだら子宮内膜が薄くなって、生理が軽くなるらしいけど、全然変わらないし(^_^;)

とりあえず、薬の副作用を見るためもあって、次回の通院はまた採血。

病院のシステムが変わって、採血の場合は17時までに来院しないと行けないので、仕方なく11/7はお休みを取りました。

パパもお休み取らないかな~

スポンサーサイト

高温期4日目

金曜日を排卵日と計算しますので、本日高温期4日目。

昨日はキャンプの疲れからか、妙に体温が高かったんですが、今日は36.52℃といつもの高温期の体温でした。

結果がわかるまでは、あと二週間程。

今回こそは!と思うけど、どうかなぁ…

D20

本日D20。

今朝、排卵検査薬が陰性になりました。

排卵検査薬が陰性=LHサージが終了。

LHサージ終了12時間前には排卵が完了しているので、多分昨日が排卵日だったのかなーと思いますが、今まで、排卵検査薬が陰性になった日を排卵日としているので、今日を排卵日としたいと思います。

一応、これで今周期やれることは終わったのかな…

前周期、あんな事があったせいか、今周期は夫が積極的でした。

最近、夫の仕事が忙しいので「今日タイミング…」と言いづらく、気付いてくれるといいなー、と勝負下着(笑)で寝ていたら、ちゃんと気付いてくれて…

「ちゃんと言ってくれないと、わからないよ?」

と苦笑気味に言われました(^_^;)

病院に指示された日よりも排卵検査薬が反応して、どうするか悩んだんですけどね。

結果的にはバッチリだったと思います。

さて、明日からはキャンプ。

また雨です(笑)

今年5回目のキャンプですが、4/5で雨。

雨女もここまでくると(笑)

明日行く場所は富士見なので、かなり冷えそう。

フィーネの寒さ対策をしっかりしておかないと!

な…長かった

本日D16。

D8からクロミッドを飲んでて、本日今周期始めての診察。

18時予約で、なぜか18:40頃採血。

結果が出るまで40分くらいかかります。と言われ、次に内診を呼ばれたのが、そこから二時間後…

長い!

内診の結果、右が20mmとのこと。

今朝の排卵検査薬からしても、ちょっと今回は想定より遅いかな…と思っていたんですが、やっぱりだったみたいです。

先生の見立てでは、木曜日が狙い目かな~とのこと。

特に内膜が薄くなっていることもなく、血液検査的にも問題ないようで、次回分のクロミッドも念のため出してもらいました。

にしても、今日の待ち時間は長すぎ。

さすがにシンドイですよ…

今、旦那様も仕事が忙しくて、帰りが遅いってのに。

ちび達のお留守番、長くなっちゃいました。

ごめんよー

結局、私の診察が終わったのは21時過ぎ。

最長記録更新だわ…

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索