10
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

遙か祭、最高でした!

 行ってきました、遙か祭! いんや~ 最高でした!! ライブよりトークドラマメインだったので、座ってる事も多かったし、一人でも大丈夫だった!! けど、終わってから、誰とも語り合えないのは、やっぱり寂しいかな(^_^;) 勢い余って、立花さんの公式HPからメール飛ばしたよね(笑) 今日は明日の準備があるので、感想は長々とは書きませんが、忘れないでおきたい部分だけ、続きに格納しておきます。

 とにかく、
キャストの皆さん、
最高の一時を、本当にありがとうございました!


更に更に、
遙か5~風花記~発売決定です!

 ついに来たよ、ファンディスク! 十六夜記みたいに仕上げてくるのか。それとも、舞一夜みたいに仕上げてくるのか…プレミアムBOXが出たら、間違いなく買う(笑)

 さて、明日は加須でコスイベですよん♪




 遙か祭のエンディングで、各キャストが感想を述べるシーンがありました。遙か5メンバーは、後々語るとして…
 印象深かったのは、遙か4以前のキャストの方々でした。少し忘れかけてたんですけど、初代~4の神子役だった川上とも子さんが、7月に亡くなっていたんですよね。やはり、彼らの胸の内にあるのは、彼女の事だったみたいです。
 昼の部では、関さんが「僕らが守ってきた神子…川上とも子ちゃんが、先に逝ってしまいました」って。「人は二度死ぬと言います。一度目の死は、肉体の死。二度目の死は、人の話題に上らなくなった時。僕らが忘れない限り、とも子ちゃんは、僕らの中で生き続けます」って。
 そして、夜の部では、中原さんが涙を滲ませながら「とも子ちゃんは、僕たちにとって唯一の神子です。僕らの太陽です。きっと今も見守ってくれていると思います」って言っていました。
 遙かも10周年。色々な事が胸の内をよぎったと思います。直純さんも「10年間の歴史が走馬燈のように蘇ってきました」って。しかし、走馬燈って…会場の皆が「えっ? 直さん、死ぬの? 死ぬの?」ってなりました(笑)
 川上さんの話題が上って、もしかして遙か5のキャスト変更は、川上さんの影響も強かったんじゃないかな…って思いました。長い闘病生活を送られていたみたいですし、もしかしたら遙か5のキャストの話しも川上さんにいってたんじゃないかって。でも、もしその時に自らの生が長くない事を悟って「神子は引退します」ってなって…それを聞いた他のキャストが「僕たちの神子はとも子ちゃんだけだから、申し訳ないけれど他の神子は守れません」って言ってたら素晴らしいな~なんて、想像してしまいました。中原さんの言葉を聞く感じ、そんな雰囲気がしたから。だから、じゃあ遙か5はキャストを総とっかえしましょう! ってなったのかなって。
 遙か5って名前に、未だに「ん~…」って思うところもあるけれど…制作者側は、色々な想いが交錯してたのかもしれません。
 でも、皆仲良くていいな~って思った。遙か4キャストは、皆名前呼びだし。遙か5は5で、仲良いし。あ~…仲間になれたら…って、思います。声優さんって、本当に素晴らしいです(>_<)

No title

一緒に行けなくてごめんよー。
川上さんは、遙かもそうだし、あとウテナの印象が強いなぁ。
永遠の王子様!
加須って聞くと、あぁ、実家の近くと思ってしまう・・笑
Secret

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索