08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

JOF行ってきた☆

 年に一回のお祭り、JOFに行ってきました☆ かるすとは、一年以上会ってなかったから、凄く久しぶりでした(>_<) お互いメールしたり、ブログでお話したりする事あったから、あまり会ってない感は無かったんだけど、実際会うと「会ってなかったよね~」となりました(笑)

 では、続きに感想とか。凄く長くなったので、全て続きに格納…



 さて、JOFですが、グッズ売場が凄かった!! ってか、オトメイトコーナー、ヤバ過ぎ! 公演1時間前くらいに会場入りしたんですが、その時既にオトメイトコーナーは、3階まで並んでたので断念。そのまま展示ホールでお喋りして、かるすの会社の製品を頂き(←グミ貰ったの。美味しかった♪)、開場後、会場入り。
 今年のセットは凝ってました。お城の形してるんだけど、素材がスクリーンと同じになってるのかな? 当てる光で変化するの。城壁になったり、酒場になったり、学校の教室になったり。あれは、いいですね~
 肝心の公演内容は、ひたすら

ギャグ

でした。え? 緋色って、もっとシリアスじゃねぇの? ってくらい、ギャグでした(笑) ぶっちゃけ、緋色は知らないので、ギャグテイストで良かったですが…ショートストーリーは

・100万人の金色のコルダ
・緋色の欠片
・恋愛番長
・猛獣使いと王子様
・アンジェリーク

でした。うん。全部ギャグ! そして、全体を通して、寺島さん、森川さんの出現率が高かったです。むしろ、寺島&森川のオンステージ?って感じでした。キャラ数多いから仕方ないんだけどさ。寺島さんなんて、瞬で歌い、ヤスでトークし、シルビオでもトークし、更にヤスでLove Messageを読みって感じでしたからね。瞬とシルビオの声、違いすぎ…瞬兄の声出すの、大変なんだろうな…
 中盤のお楽しみコーナーは、鏡文字を書く!でした。チーム対抗戦で、負けた方が罰ゲーム。この時、成田さんが席を間違えて、寺島さんか下野さんが席に案内するという微笑ましいシーンが見れました。んで、この時の司会は、森久保さん&森川さんだったんだけど…まぁ、皆次々と喋るから、ステージ上もかなりうるさかったみたいで…タイミング悪く、下野さんの発言後、森川さんが「うるさい」と言う場面が二回も…下野さん、気の毒…ゲーム自体は、寺島さん、森田さんがお上手でした♪ 森田さんは、漢字まで書いてたし。下野さんは、軽くパニックになってて、凄く可愛かった(>_<) 賢雄さんも「俺、無理!」とパニックでしたね(笑)
 結局、負けたのは、森田さん率いる森田、高橋広樹、平川、前野、堀内チームでした。負けた方の罰ゲームは、順番にくじを引き、その順番でリレー形式に彼女への愛の言葉を囁くってもの。ここらへん、ネオロマ(笑) ってか、よくよくメンバー見てみると、全員ネオロマメンバーじゃん! 前野さんは新参だけど(←前野さんは、100万人の金色のコルダで翔麻役ですv)。んで、厳正なるくじの結果、順番は「堀内、前野、平川、高橋広樹、森田」の順となりました。はい、いきなりオチ役の賢雄さんです(爆) 森田さんが「絶対、賢雄さんでオチついちゃうよ!」と必死でした。
 結果、いきなり賢雄さんが「キミが風邪を引いて寝込んだと聞いて、三千里の道を越えてきたよ」と始めました。母を訪ねて三千里ですか(笑) 更には「さぁ、目を閉じてごらん」って、それはスターライトクリスマス!! 「それ、去年!!」と、キャスト総ツッコミ(爆) 最後に「ファイヤー」と言って、次の前野さんへ(なんか、賢雄さんのブームがファイヤーみたいなの)。前野さんは「ってギャグを考えてきたんだけど…」と、華麗にスルー。さすがです。で、なんか色々しゃべって(←ごめん。あんまり覚えてない)、平川さんへ。平川さんのところで「おかゆを作ったんだ」って、なったのかな? そんで、食べさせてあげるってなって、そのまま広樹さんへ。微妙に平川さんにやってもらいたかった気もするけど、そこは我慢! 広樹さんが「ふー、ふー…ふふっ」と、最後で笑い、雰囲気台無し(笑) んで、おかゆの具材が、その前のゲームで「買ってみたいペット」のお題で書いてた「マグロ、カニ、ワニ」でした。そのまま、森田さんへリレーされ、森田さんアタフタ。森田さん、それでも頑張った!

「美味しい? それ、キミが寝ている間に、僕が狩ってきたんだ!

そうきたか! 「ぐちゃぐちゃになっちゃったけどね」って…そりゃそうだ。おかゆだからね(笑) そして、最後に

「キミが元気になったら、僕と一緒に三千里の道で、狩ってこよう!」

と、上手く締めてました。まぁ、この後のトークで、そのネタを引っ張る辺り、キャストさん達のアドリブ力は凄いです!!

 JOFは、今年で2回目ですが、やっぱり糖度は低めですね。いつもネオロマイベントに行ってる身としては、少し物足りない。更に、CM多いです。CM重視なのかなぁ? ネオロマだけだと、そんな事ないんだけどね。かるすが知ってる作品はコルダだけだったんですが、ギャグテイストのおかげで、楽しんでくれたみたいですv 「やっぱり糖度低めだなぁ」って言ったら「あれで!?」って、驚いてました。また機会があれば、一緒に行こうね♪ 今年もネオロマンサーでいく気満々☆

 公演後、かるすは用事があるとの事で、会場の外でお別れ。私は会場に引き返し、グッズ売場へ。オトメイトコーナーは相変わらず混んでたけど、昼公演前とは天と地との差があったので並び、無事に欲しい商品をゲットしてきましたv 猛獣使いのフェイスタオルと、バックハンガーです♪ そして、去年ゲット出来なかったマティアスとアルフレートのぬいぐるみもゲット☆ 多分、去年の売れ残りな気がします(^_^;) 既に、エリクとルシアは完売してました。地味にルシアって、人気あるんだよね。人気投票でも二位がルシアだった気がするし(一位はアルフレート)。カスパルも残ってけど、あれはいらないと思って買いませんでした。ルシア以外揃ったので、帰宅後にパチリ↓

猛獣使い

PCのデスクトップも猛獣使いですよ♪

 グッズを買ってから、横浜で白蛇さんと合流。エリオットの衣装をお渡しして、私の買い物に付き合って貰い、お別れしました。充実した一日だったわ☆

 白蛇さんがお買い物に付き合ってくれたおかげで、ウェディングラビット達もほぼ完成! 明日、白ウサギちゃんに鼻とお口をつけてあげれば完成です(←ピンクの刺繍糸が家になかったの。だから、明日買ってくる。クスン)。んで、明日の夜、先輩に手渡してきます。送っても良かったんだけど、どうせなら直接プレゼントしたいじゃない? 上手くいけば、旦那様も見れるみたい。式には出られないので、旧姓の先輩と会う最後の機会だな~なんて思ったり。先輩と会うのも一年ぶりだし、楽しみです♪
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索