08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こっちが、追いかけるんだ。

 昨日の感想に書き忘れた~っ! って事で、続きに格納しておきます。あの一言は書き忘れちゃダメだ(笑)

 さっきテレビを見ていて、小料理屋の女将さんが、とても深い言葉を言っていました。

「時間に追われるんじゃない。こっちが、追いかけるんだ」

って。なんか、いい言葉だな~って思ったv

 最近、毎週日曜日はお昼寝してる事が多いです。ちゃんと6時間くらい寝てるんだけど、お昼食べると眠くなっちゃって…そのままくぅ~…と寝ちゃいます(^_^;) 寝てたら時間があっと言う間に過ぎちゃって、水槽掃除は諦めたという(笑) BASARA3もやりたかったけど、それも諦めました。

 今日のヴィクトリアマイル。勝ったのは、ホエールキャプチャでした☆ ホエールは、ず~っと惜敗続きだったし、やっとG1取れて…本当におめでとう!! 私はアパパネ応援してたんだけど、彼女は5着。まだ5歳だし、走れる年齢ではあるんだけど、もう闘志が無いのかな…去年の春までの迫力が減った気がします。去年の秋から勝ててないし、そろそろ引退なのかな…?


 では、続きに昨日書き忘れた感想を。




 一番笑ったシーンを書き忘れてました! ほら。三成って、秀吉と半兵衛を尊敬しまくってるじゃない? だから、発言するたびに「○○する許可を!」と必ず言うわけです。秀吉は「うむっ!」と言うだけでスルー。しかし、半兵衛、三成、家康の三人の会話の時は、さすがの半兵衛も

「…三成君。そんなに許可はいらないよ(^_^;)」

と苦笑。ゲームでも、三成加えた豊臣軍を見てみたいなぁ…カーテンコールでも、半兵衛がプロデューサーさんに「マスクを外す許可を!」と言ってました。きっと、キャストさんの間で「○○する許可を!」と言うのが流行るに違いない(笑)

 そういえば、冒頭で中国制圧に出ていた三成と、四国制圧に出ていた家康が、秀吉の元に帰還するシーンがあるんですが、そこで三成が持って帰ってきたのが輪刀で、私の中で「元就殺された!?」となりました。きっと、元就の事だから生きてるとは思うけど、元就Loveの私としては、結構衝撃でした。ちなみに、家康は元親と和平を結んで帰還。その事に三成は激怒してましたが、秀吉が「手段は問わないと言ってある」と言ったことで、怒りを抑えてました。

 パンフレットに、アンサンブルの人達のコメントも載ってるんですが、老兵役の方が「老兵もゲームに…」と書いてありました。老兵がゲームか…とても楽しいと思います! ってか、武田軍の宴会芸は進化し過ぎ! 伊達軍との差が開きすぎです。佐助がSASUKEをやったのもウケた! 最初「エントリーナンバー1059。戦国! 猿飛佐助。職業、忍びです」と言った時には「???」となったんだけど、見てるうちに「あぁ! SASUKEね!!」と分かりました。親方様ゲームも、なかなか楽しかったですよ~ 伊達軍の替え歌と、ものまねもなかなかでした☆

 思い出せば思い出すほど、もう一度見たくなる! まぁ、そうは言っても、いつもDVD買って、見てないんですけどね(^_^;)
Secret

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索