08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大雪でパニック!

 いんや~ 凄い雪でした! 本来なら引きこもっていたかったんですが、弟が成人式でして…ノーマルタイヤだけど、送迎の為、車で外へ。うちの地区の成人式、会場が山の上にありましてね…道路も予想以上に積もってて、上り坂で滑りながらも、なんとか会場付近に弟を置いてこれました。当然、登ったら、下らないといけない。ゆっくり、ゆっくり…慎重に運転していたんですが、坂の途中でスリップ! 慌ててブレーキ踏んでも止まらない。サイドブレーキ踏んでも止まらない。ドライブに入れていたのを、ローまでやったら、なんとか止まりました…まっすぐに向いてた車体も斜めになっちゃって、焦った焦った。しかも、中央ラインに向けて曲がっちゃったもんだからさ…上り坂は渋滞してるし「ヤバイ…このまま行ったら、何台玉突きになるかわからん…」って状態だっただけに、九死に一生を得た感じ。

 買い物済ませて、国道に出たけど、やっぱり凄い渋滞でさ…成人式終わった弟も合流したので、抜け道抜けて、回り道通ろう!ってしたのが、間違いで…途中の上り坂はなんとか登り切って、その先の下り坂も問題なかったんだけど、次の上り坂でついに前輪が滑って動けなくなっちゃいました(^_^;) うちの車、2WDの前輪駆動なので、前輪が滑ったら動けなくなっちゃうのよね…更にその坂、結構車が立ち往生しちゃって、乗り捨ててる車も多かった難所でさ。このままじゃラチがあかない!って思ったので、後部座席で寝ぼけ眼の弟を起こし「後ろから押すぞ!」と押して登り切りました! 幸い、路面がかなり溶けてたので、ちょっと押しただけで登ってくれました。なんかね、妙なテンションになって、2人して「ヤッフー!!」とか言いながら、車を追いかけてる光景は、多分異様だったと思われます(^_^;) まぁ、押してる最中、後ろの車のタイヤがメッチャ滑ってる音が聞こえて、怖かったわ…押してる最中、路肩でタクシー押してる方がいたので、赤信号待ちの間に「そちら、押しますか?」と声をかけたところ「こちらはこれで大丈夫です! そちら、押しますか?」と言って下さって「こちらも大丈夫です! ありがとうございます!!」と返しました。こんだけ積もってるんだもの。助け合いよね☆ ちなみに、私達の行動を見て吹っ切れたのか、後ろの車も続々と車を降りて、自分の車を押してました。寒いし、吹雪いてるけど、なりふり構っていられないものね!

 その先の下り坂は雪も酷くなくて、なんとか自宅の駐車場まで戻って来れたんだけど、問題は駐車場でした。荷を軽くしようって事で、私と弟は先に降りて…私は駐車場のラインが見えなかったので、足跡で線をつけに行ったのね。だけど、なかなか車が来なくて、おかしいなぁ…と思って車を見たら、完全に動けなくなってました(^_^;) 再び弟と全力で押しました。上り坂でスリップした時より全然動いてくれなくてさ。久々に気合い入れて物押したわ(笑) なんとか駐車も出来て一安心。無事故で帰ってこれて本当に良かった…家に帰ったら、ドッと疲れが押し寄せました。助手席に座ってた私ですら、ずっとドキドキしてただけに、運転してた母は更に心身に負担かかってただろうなぁ…お疲れ様でしたm(_ _)m

 明日は三連休明けの出社。路面凍結が心配です… 
Secret

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索