08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

舞台BASARA3 宴

 見てきましたよ、宴! 席は悪かったけど、久々に楽しんできました(>_<) よもや、休憩含めて約三時間半の公演になろうとは…展開も全然読めず、凄く楽しかったです。感想は続きにツラツラっと書きます。

 久々に会った白蛇さんは、また新しい分野に片足突っ込んでました。きっと、夏コミでは巨人も買うのだろうなぁ…

 舞台見ると、BASARAコスがしたくなります! んで、舞台見たら、どうでもいいや~と思っていた武将祭に行きたくなりました(笑) 残念ながらファンクラブ先行が終わってしまっていたので、一般発売でチケット取ります!!

 では、続きに宴の感想をば。




まとめるのが面倒なので、箇条書きで。

・いきなり、長政様が信長公に殺される。え? 長政様、出番終了…?
・と思ったら、信長公も即行で光秀に殺される。え! え? え!?
・更に、光秀も殺される。一体どうなるの?!
・今回のお笑い担当は、今川、最上。更に時折、鶴姫&家康でした。
・今川は声とか、まんま! ホント、舞台BASARAのクオリティの高さは凄い!!
・よもや、長政様とお市の婚儀に、今川が乱入するなんて…
・しかも、三三九度のお酒を今川が飲んじゃって、お市も飲もうとするし…ダメ、市!!
・モブの皆さんが、必死にお市を止めてましたよ(笑)
・時折出てくる長政様とお市のラブラブシーンは、胸がほっこりしました。だって、あの二人の運命を思うと…ねぇ。
・なんか、ストーリーは、アニメ、映画、BASARA3のお市ルート、孫市ルートとか色々ごちゃ混ぜっぽい感じ
・今回もありました。武田&伊達の宴会芸対決!
・ゆきむランジェリーは吹いた(笑)
・全体的に武田軍の方が面白かったかな
・伊達軍の中途半端さ、空回りっぷりが逆にウケてたらしく…
・政宗様は必死に笑いをこらえ、家康はこらえきれずに吹き出し、マイクに声が…
・そこからは、暫くシリアス
・お市ルートで進んで、信長公復活。なんか一緒に長政様も復活してたみたい。
・天海様、自分刺しすぎ。どんだけM(笑)
・んで、ここから人がじゃんじゃか死にます。
・まず、雑賀衆。続いて、じじぃ(老兵)、更には孫市
・長政様に抱きついてたお市を見て、思わず涙(;_;)
・復活した長政様、お市を姫抱っこ。
・途中で「花の約束を忘れるな!」って長政様が言ってたシーンがあったんですが、ここでその約束が判明
・信長公に攻められた時に、長政様がお市に一輪の花を渡して言ったんです「お前はここでその花でも愛でながら、待っていろ。必ず戻る」って。
・愛し合ってるのに、待ってるのは悲劇しかない夫婦なので涙、涙です(;_;)
・んで、復活した長政様とお市を倒したのが、風魔
・でも、今度は一緒に逝けたからお市も幸せだったんじゃないかな…
・更に、その現場にやってきた鶴姫が、松永に殺され…
・川中島では信長公に、信玄、謙信の両名が殺され…
・死に際、ラブラブしてる信玄&謙信。そのまま結婚しろ、お前ら(笑)
・まぁ、信長公は容赦なく殺しちゃうんですけどね…
・更に更に、佐助は風魔に、小十郎が松永に相次いで殺され…
・え? こんだけ舞台で人が殺されるの初めてなんですけど…
・本能寺に信長公帰還
・天海となった光秀も帰還
・「私の名を呼んで下さい!」と信長にすがる天海
・なんだこれ…振られて、捨てられた妻かい!!
・結果、天海も殺され、信長公は蒼紅に殺され…
・そこへ、松永降臨!
・信長公の頭蓋骨を求めてた松永ですが、興味は失せてしまったようで…彼の視線の先には関ヶ原が…
・松永を止めようとする蒼紅。しかし、勝てずに倒れる。
・ゲーム上でも強いが、松永強すぎ(笑)
・家康、三成の宿命の対決
・そこに、風魔が乱入
・風魔の目的は、北条の復活だったようです
・あ、北条のじいちゃん、死んでたんだ…
・きっと、松永に「北条殿を蘇らせてあげよう」とでも言われて、そそのかされたんでしょう…
・彼は彼で、北条のじいちゃんを愛していたんでしょうね…
・家康に「北条殿に会いたいのか?」と言われて、武器を落とす風魔。
・その隙に三成に殺される…

・この時点で生き残っているのは、松永、家康、三成、蒼紅

・家康、三成の戦いに、松永乱入
・松永、家康を討つ
・三成は残されるんだよね…
・ふらりと歩く松永の元に、蒼紅到着
・フラフラになりながら戦う蒼紅
・やったか!?と思ったけれど、松永は死んでおらず…
・逆に、蒼紅が殺され…

・結果、松永一人勝ち。
・今回、瀬戸内が出てないけど、一応生き残りは三成のみ
・松永強すぎです

というわけで、とにかく松永の悪役っぷりが素晴らしい作品でした(笑) あと、お市様の歌声も最高でした。さすが、歌手の玉置さんが演じているだけあります。舞うような殺陣で、素晴らしかったです!! ずっと舞台で見たかった浅井夫妻も見られて大満足でしたv
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索