08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

過去13年のデータを洗い出す

 C#の案件はお手上げ状態。先輩も手が放せない案件に入ったらしく、こちらの様子を気にする余裕もないようで、今日は何も話しかけられませんでした(笑) まぁ、元々「近々改修予定なんだけど、お金取れてないんだよね~」って案件なので、私の方はのんびりしてていいのです。
 というわけで、今日は半日過去13年の日本ダービーの1~3着馬のデータを洗い出してました(笑) 厩舎、血統、騎手、馬体重増減、当日の人気、前走のレース、前走の結果、前走の上がり3ハロン等々のデータをExcelにまとめて、そこから見えてきたデータを箇条書き。ダービーは手堅いレースと言われているので、過去13年のデータを見ると「ほぉ…」ってのも見えてきました。他のレースもやれば見えてくるものがあるかしら…? 暇があればやってみよう。
 午後はOracleのインストールをやってました。新人さんがヘルプで外に出てしまっているので、少しでも遅れを取り戻せるように…ってのもありますが、イマイチ、サーバへの接続が上手くいってないのもある(^_^;) 明日は、ユーザIDを作ります。

 新居探しをしていたRainさん達ですが、結局お隣の市の逗子に決めたそうです。散々場所を悩んでいたお二人だったんですが、私がひたすら「逗子いいよ、逗子!」って言ってたのもあって、検索したお眼鏡にかなったのがあった…ってところでしょうか。LAINGさんから情報聞いて、ちょこっと検索かけたら出てきた(笑)
 家賃見て「やっぱり二人だと上限上がるなぁ…」と思ったり。まぁ、あの金額出すなら、私なら家買っちゃいたいけど。私は家買うなら逗子がいいのです。両者の実家から程良く離れてて、楽に車で来れるし、犬飼うので広々とした散歩場所があるのは嬉しいし。更に、電車は二路線使えて、始発だし。そういうのもあって、LAINGさんに「俺らも二人で住む時は逗子だもんな」と言われた時は、ちょっと嬉しかった///

 このまま予定通りにいけば、18日(土)はタツキさん達と飲み会です。タツキさんから重大発表があるらしいが…結婚かな…と思ったりしてます。
Secret

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索