05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夫婦のお金

きっと今周期はダメだろう…と思って、一週間続けてきた断酒を昨日解禁。
夫婦二人で瓶ビール一本、赤ワインボトルを一本ペロリと飲み干してきました(笑)
そのせいか、今朝の基礎体温は37℃越え。
ここまで高いと発熱してるんじゃないかって思っちゃいますね。


さて、久々に愚痴でも。
私たち夫婦は学歴差もあり、妻である私の方が年収が若干高いです。
月々の支払いは、夫が家賃とローンを、私がその他全部を支払っています。
我が家はエンゲル係数高め。
ヒドいときは、私の給料の半分が食費でした(^_^;)
私も飲むし、食費、雑費、光熱費で、ほぼ夫が払っているローンと家賃とトントンです。
問題はここから。
今シーズンのスノボー、夫が支払った金額ゼロです。
宿泊費、食費、リフト券、交通費etc。
全部私が二人分出しました。
彼が友達と飲み行った時も、私が途中で合流したため、夫の支払いはゼロ。
(私がまとめてカードで支払ったため。友人のお代は頂きました。)
しかもこの時、私はあまり食べてないし、飲んでないのにワリカン。
なんかさ、収入差があるとは言え、明らかに私が損だよね。
家事の割合も、私の方が多いしさ。

昨日もご飯食べに行ったんだけど、夫は財布すら持ってこず…あまつさえ、私が「ダメ」って言ったのに、ニンニクを大量摂取(私はニンニクの臭いが大嫌い)。
私に出してもらう大前提なのに、私の嫌いなこと、平気でするんだ…と、久々にカチンときました。
夫もお金払うならわかるけど、完全に私の奢りでその行動は無い、と私は思うのです。
レジャー費がかさんでるせいで、私も金欠。
貯金も全然出来やしない。
そのくせ、夫は友達と飲み行くし、煙草も吸う。
そこにお金使うなら、これまでのレジャー費全部出してほしいわ。

というわけで、11日に飲みに行くと言う夫に「もちろん、お金あるんだよね? 12日に行くスノーシューのお金もあるんだよね?」と確認。
○円ある!というので、先月の宿泊費を払ってもらうことにしました。
本当は1月の分も回収したいくらいだけどね。

私も本当は4日に会社の飲み会があるんだけど、翌日早いし、金欠だし…で、キャンセル。
で、11日の飲みに行く夫は、同じ条件なのに飲みに行く。

…やっぱり不公平。
甘やかしすぎかな。
Secret

プロフィール

藍崎 渫翔

Author:藍崎 渫翔
関東の南方に生息。
ハマると、金に糸目を付けず
つぎ込みます。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

レボリューション

フロントライン感覚で、ノミダニとフィラリアを予防出来ます。動物病院よりも格安で購入できるのでオススメです☆

待望の新作!

猛獣使いと王子様から6年。ついに待望の新作です! 白馬の王子が諏訪部さんとか…悶える(笑)
バナー

絶賛応援中!

友人がキャラデザを担当してます☆
バナー

バナー

リンク

ブログ内検索